bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

高橋朱里と小嶋真子が?produce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!

更新日:


高橋朱里さんと小嶋真子さんがproduce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露しました。「タンバルモリ」は韓国のアイドルグループAOAの曲で、高橋朱里さんと小嶋真子さんがproduce48(プロデュース48)のグループバトル評価でパフォーマンスする課題曲です。その歌とダンスに注目です!

スポンサーリンク

高橋朱里と小嶋真子がproduce48(プロデュース48)でグループバトル評価!

韓国で行われている日韓の練習生の中から新たなアイドルグループを作る、サバイバルオーディション番組「produce48(プロデュース48)」。

韓国の熱狂的番組「produce101」のシーズン3として放送されるのが、日本のAKB48グループとのコラボが実現した「produce48」です。

日本でも有名なAKB48グループのメンバー、松井珠理奈さん、宮脇咲良さん、高橋朱里さん、小嶋真子さん、矢吹奈子さん、白間美瑠さん、後藤萌咲さんなどが参加していることでも注目を集めています。

 

韓国の練習生は事務所に所属している練習生が参加しているため、そのパフォーマンススキルも素晴らしく、日本のAKB48グループのメンバーよりも実力がある練習生が多く占めています。

しかしAKB48グループのメンバーは数々の舞台に立ってきたからこその経験値、最後までやり切る力、表現力などが勝っており、韓国の練習生よりも圧倒する力を秘めており負けてはいません。

 

「produce48」で個人のパフォーマンス力の評価、タイトル曲「ネッコヤ-PICK ME-」の再評価が終わった後、次に待ち受けているのがグループバトル評価です。

「produce48(プロデュース48)」の3話の時点でグループバトル評価を終えているグループは1組で、HKT48の矢吹奈子さんが素晴らしいパフォーマンスを披露し話題となりました。

グループバトル評価で1000票のベネフィットを獲得した上に、韓国のファンの心を掴んだことで、順位も上位に上がってくることが予想されます。

このグループバトル評価はとにかく重要な評価で、グループバトル評価後、練習生の人数が削られ、59位以降の練習生は脱落(放出)が決定してしまいます。

ここでは「produce48(プロデュース48)」の4話で放送されることになる高橋朱里さん、小嶋真子さんの、グループバトル評価についてピックアップして見ていきたいと思います。

 

高橋朱里さん、小嶋真子さんは同じグループでAOAの「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」のパフォーマンスを披露します。

「タンバルモリ」は大人っぽい振り付けのダンスなのですが、高橋朱里さんと小嶋真子さんがパフォーマンスするということでとても新鮮です。

スポンサーリンク

 

高橋朱里と小嶋真子がproduce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!

高橋朱里さん、小嶋真子さんと、AOA の「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」のパフォーマンスをするグループメンバーは、チョ・ユリさん、キム・シヒョンさん、ユ・ミニョンさん、キム・ミンソさんです。

produce48(プロデュース48)3話動画とグループ評価は?順位も発表!

 

このグループメンバーを決めたのは指名権のあった小嶋真子さん。

課題曲が決まった後はリーダー、センター、メインボーカルなどを決めていきますが、メンバーに推されて、高橋朱里さんがセンターに抜擢されます。

センターは印象に残ったり目立つポジションであるし、本人は迷惑かけたくないと遠慮するも、満場一致で高橋朱里さんがセンターを務めることになります。

 

まだグループバトル評価の放送はされていませんが一足早く、高橋朱里さんさん、小嶋真子さんの個人ファンカム映像が届いたので紹介します。

高橋朱里さんのグループバトル評価の個人ファンカムです。

 

小嶋真子さんのグループバトル評価の個人ファンカムです。

 

このグループのリーダーはキム・シヒョンさん、メインボーカルはチョ・ユリさんです。

 

同じAOA の「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」を課題曲とするグループは、イ・シアンさん、長谷川玲奈さん、アン・イェウォンさん、松岡菜摘さん、今田美奈さんのグループです。

高橋朱里さん、小嶋真子さんたちのグループの衣装は赤なのに対し、対戦相手グループは黒の衣装でタンバルモリバトルをすることになります。

高橋朱里と小嶋真子がproduce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!視聴者の反応は?

「produce48(プロデュース48)」のグループバトル評価で高橋朱里さん、小嶋真子さんのAOA の「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」のパフォーマンスを見た視聴者の反応を一部紹介します。

 

  • こじまこちゃんって可愛い顔してセクシー路線もいけるね
  • こじまこの総合力の高さな…!なんでも器用にできてしまうが故に目立たないのかも…
  • 2人とも上手くて色気もあって感動
  • こじまこ赤めっちゃ似合う
  • 韓国語の歌なのに自分のパート以外もちゃんと歌ってるところに好感持てる
  • じゅりちゃん歌上手いし雰囲気がこの曲ととても合ってる!
  • ダンスはもう一息だけど、謙虚に頑張ろうとしてる姿がとっても好印象!頑張れ〜!!!
  • 韓国語の発音いいって言われてるみたいですが、英語の発音もうまいですね!
  • すごい足きれいだなぁ
  • 歌もうまいしダンスもいい感じに色気もあるやん!
  • いい意味で韓国顔というか、一番日本人の中でハマってる気がする
  • 目が死んでいない...

 

高橋朱里さんは韓国語が上手なようで、韓国の練習生と積極的に韓国語でコミュニケーションをとろうとしています。

また韓国語の発音も良いようです。

最初の事務所別評価では武藤十夢さんと小嶋真子さんと3人で、black pinkの火遊びを韓国語で挑戦する姿を見せています。

韓国語を一生懸命勉強したのが伝わってきました。

スポンサーリンク

高橋朱里と小嶋真子がproduce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!タンバルモリとは?

AOAはジミン、ユナ、ミナ、チャンミ、、へジョン、ソリョンの韓国の6人組ガールズグループです。

「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」ではサビのメインを歌っていたメンバー、チョアがいました。(チョアは2017年6月にグループを脱退します。)

 

AOAの「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」のタンバルモリは韓国語でショートヘアを意味します。

AOAの日本デビューシングル「ミニスカート」のカップリング曲、「ショートヘア」というタイトルで収録されます。

 

AOAの「タンバルモリ」は失恋した女性が立ち直り、髪を切って失恋を乗り越えて前へ進もうという曲となっています。

哀愁漂うメロディラインが気になりますね。

 

「タンバルモリ」の作曲は韓国では有名なヒットメーカーで、BIGBANGのヒット曲を手がけるなど実績のある「勇敢な兄弟」ことカン・ドンチョルさんです。

AOAがカムバックした時の楽曲が「タンバルモリ」で、初めて「勇敢な兄弟」とタッグを組んだ曲、「ミニスカート」はダンスがセクシーすぎて、韓国では過激なダンスが問題となり禁止になったようです。

そのセクシーなダンスはミニスカートでのジッパーダンスとのこと。

日本でもYOUTUBEの再生回数が上がるなど話題となり、AOAは「ミニスカート」でデビューすることとなります。

 

タンバルモリは韓国で流行した髪型で、女優でモデルのコ・ジュニさんが人気の火付け役でブームとなったようです。

단발머리(タンバルモリ)は「おかっぱ(頭)」と訳されるようですが、ちびまる子ちゃんのようなイメージの髪型ではなく、韓国で流行ったタンバルモリはボリュームのあるショートボムで、動きのあるオシャレな髪型のようです。

そしてAOAの「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」は、韓国のタンバルモリブーム終盤近くに発表された、「タンバルモリ」をテーマにした一曲のようです。

スポンサーリンク

高橋朱里と小嶋真子がproduce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!タンバルモリ日本語歌詞動画

AOAの「SHORT HAIR/단발머리(タンバルモリ)」にはMVの他にもダンスプラクティス動画(ダンス練習動画)、固定カメラのフルver、ミラー越しver、メンバーにフォーカスしたEye Contact verなどがあります。

またアコースティックバージョン、各メンバーにフォーカスしたバージョン、「タンバルモリ」を日本語で歌った動画もあります。

 

「Uh Uh Uh Uh Uh Uh」

「なるっし ちゃむ ちょあよ ぷぬぃき ちゃむ ちょあよ」

 

個人的にサビの「ちょあよ」が印象的で気に入っています。

「ちょあよ」は韓国語で好き、良いなどの形容詞となるようです。

いいね、とかGOODに近い意味となるみたいです。

 

高橋朱里と小嶋真子のプロフィール

高橋朱里さんと小嶋真子さんのプロフィールを紹介します。

高橋朱里さんのプロフィール

高橋朱里さん初の写真集が近日発売されるようです。撮影地は台湾とのこと!

⇒高橋朱里ファースト写真集

 

名前:高橋朱里

生年月日:1997年10月3日(20歳)

血液型:A型

身長:159㎝

体重:44kg

所属:AKB48グループチームBのキャプテン

練習生期間:7年4ヶ月

趣味:買い物、音楽・映画鑑賞、スポーツ

特技:歌、ドラム演奏

一言:出演する事がゴールではなくて、この経験を通して、大きくなって沢山の方にとっての希望のような存在になりたいです。

 

小嶋真子さんのプロフィール

黄色いシャツで笑顔の小嶋真子

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://4846.blog.jp/AKB48/4472096.html

 

名前:小嶋真子

生年月日:1997年5月30日(21歳)

血液型:O型

身長:163cm

体重:48kg

所属:AKB48

練習生期間:6年

趣味:ゲーム、カバーダンス、散歩、お喋り

特技:ダンス、運動

一言:新しい自分に出会えますように。頑張ります。

 

高橋朱里と小嶋真子が?produce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!まとめ

高橋朱里と小嶋真子が?produce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!についてまとめました。

高橋朱里さんと小嶋真子さんが同じグループでAOAの「タンバルモリ」を披露していますが、視聴者からもなかなかの好印象です。

韓国語もばっちしなので、お二人が韓国で活躍する姿も見てみたいですね。

高橋朱里さんと小嶋真子さんチームがパフォーマンスする「タンバルモリ」、素敵ですので見ていない方はチェックしてみて下さい。

小嶋真子さんの笑顔もキラキラして素敵でした。

スポンサーリンク

[関連記事]
プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!宮脇咲良と白間美瑠の動画は?

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

小嶋真子の卒業アルバム画像は?スキャンダルで高橋朱里と不仲か!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.