bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

テレビで紹介されたレシピ

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーのレシピ・作り方は?ホンマでっかTVで紹介!

投稿日:

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーのレシピが「ホンマでっかTV」で紹介されました。マツコさんも絶賛したギャル曽根の水を使わないトマトで作る夏野菜カレーのレシピ・作り方を紹介します。

スポンサーリンク

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーのレシピとは?

ギャル曽根がホンマでっか!?レストランのコーナーで絶品夏野菜カレーのレシピを紹介してくれました。

ギャル曽根の水を使わない、水分はトマトだけの絶品夏野菜カレーのレシピ・作り方を紹介します。

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ・作り方は?ホンマでっかTVで紹介!

 

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーのレシピ!作り方

マツコさんも絶賛したギャル曽根の手作り絶品夏野菜カレーの作り方です。

夏ごはんをテーマにカレーと唐揚げのレシピを紹介してくれました。

トマトの水分だけで作るので酸味があり濃厚なカレーが出来上がります。

野菜がたっぷり摂れますし、彩りも豊かで、まさしく夏カレーで味も絶品とのことです。

 

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーの材料(4人分)

トマト 6個
玉ねぎ 1個
じゃがいも 4個
にんじん
ナス 1本
鶏もも肉 2枚
しょうが 1カケ
ニンニク 1カケ
パプリカ(赤・黄色) 各1個
カボチャ 1/4個
インゲン 6本
ズッキーニ 1本
コーン 適量
枝豆 適量
ご飯 4杯分
市販のカレーのルー 4人分

スポンサーリンク

 

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーの作り方

①トマトを沸騰したお湯にいれて湯むきします。

鶏肉は一口大にカットします。

 

②玉ネギはさいの目にします。

 

③にんじんを乱切りします。

 

④ナスとじゃがいもを乱切ります。

 

⑤しょうがとニンニクをみじん切りにします。

 

⑥お鍋に油を熱し、しょうが・ニンニク・玉ねぎを入れて炒め加熱します。

 

⑦お鍋に鶏肉、じゃがいも・にんじんを加えて炒めます。

 

⑧トマトを半分に切って⑦に入れます。

 

⑨さらにナスを加えます。

 

⑩鍋にふたをしてに20分煮込みます。

 

⑪カボチャはタネを取り除き4mmの薄切りにします。

ズッキーニは4mmの輪切りにして、パプリカは種を切って乱切りにします。

 

⑫カボチャ、ズッキーニ、パプリカ、いんげんを油で素揚げします。

 

⑬20分経ったら鍋にカレーのルーを入れて溶かします。

 

⑭炊いたご飯に枝豆とコーンを入れて混ぜます。

 

⑮お皿にご飯とカレーを盛り付けて、付け合せの素揚げした野菜をのせれば完成です。

 

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーのレシピ!作り方まとめ

ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーのレシピ!作り方についてまとめました。

水を使わずトマトの水分だけでじっくりことこと煮込んだ夏野菜カレーは、栄養たっぷり元気になれるカレーです。

見た目も野菜の彩り豊かで食が進みやすく、夏にぴったりのカレーになるのではないでしょうか。

とにかく野菜をたっぷり摂ることができるので子供に食べさせたいカレーですね。

番組でマツコさんはおかわりをするほど夏野菜カレーを気に入った様子で、さんまさんは山椒&塩唐揚げとともに、初めて食べる味と言っていました。

どんな味なのか?是非作ってみて家族で食べてみてください!

スポンサーリンク

[関連記事]
篠原涼子の納豆チャーハンのレシピ!TOKIOカケルで紹介!

インくんの日本人嫁の画像や年齢は?韓国料理レシピ(キムチチャーハン)が知りたい!

麻婆豆腐の素を使った正しい作り方?小林武志シェフの正しい麻婆豆腐のレシピ!

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-テレビで紹介されたレシピ

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.