bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

未分類

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ・作り方は?ホンマでっかTVで紹介!

投稿日:

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピが「ホンマでっかTV」で紹介されました。マツコさんも絶賛したギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ・作り方を紹介します。

スポンサーリンク

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ

ギャル曽根がホンマでっか!?レストランのコーナーでは、ギャル曽根の子供も大好きな山椒&塩唐揚げのレシピを紹介してくれました。

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ・作り方を紹介します。

⇒ギャル曽根のトマトの夏野菜カレーのレシピ・作り方は?

 

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ!作り方

マツコさんも絶賛したギャル曽根の手作り山椒&塩唐揚げの作り方です。

ギャル曽根さんが教えてくれた唐揚げは漬けておかなくていい、すぐ作れる唐揚げです。

コショウのかわりに山椒を使い、片栗粉だけをまぶしてカラッと揚げます。

ギャル曽根さんは山椒が好きなようで、山椒はたっぷりと使ってOKです。

たっぷり入れることで山椒の香りが飛んでしまうのを防ぐことができます。

 

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げの材料

鶏もも肉
山椒 多めに入れる
塩 適量
片栗粉 適量

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げの作り方

①鶏肉を食べやすい大きさに切ってボウルに入れ、山椒と塩で下味をつけます。

 

②片栗粉をまぶした鶏肉を170℃で揚げます。

 

③油に沈んだ鶏肉が上がってきたらOKです。

油を切ってお皿に盛り付けて出来上がりです。

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ!作り方まとめ

ギャル曽根の山椒&塩唐揚げのレシピ!作り方についてまとめました。

とにかく材料は少なく山椒、塩、片栗粉があれば簡単に作れてしまうから揚げです。

山椒をたっぷり使えば食べた後から山椒がくるようで、途中から山椒がグイグイくるとさんまさんは言っていました。

山椒は鶏肉を揚げている時に風味と味が飛んでしまうのでたっぷりと使うことがポイントとなります。

また初めて食べる味とも言っていて、山椒唐揚げで新しい食に巡りあうことができます。

是非ギャル曽根さんの山椒&塩唐揚げ作ってみてください。

スポンサーリンク

[関連記事]
篠原涼子の納豆チャーハンのレシピ!TOKIOカケルで紹介!

インくんの日本人嫁の画像や年齢は?韓国料理レシピ(キムチチャーハン)が知りたい!

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-未分類

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.