テレビで紹介されたレシピ

内藤アナウンサーのイカの塩辛焼きカレーレシピ!レトルトカレーアレンジ?

スポンサーリンク

内藤アナウンサーのイカの塩辛焼きカレーのレシピ!レトルトカレーアレンジ?ということで、家事ヤロウで紹介された内藤アナウンサーのイカの塩辛焼きカレーレシピ(作り方)についてチェックします。

カレーが大好きな内藤アナウンサーが家事ヤロウに3回目の登場です。

今回内藤アナウンサーはレトルトカレーを使ったアレンジレシピ、イカの塩辛焼きカレーのレシピを教えてくれました。

こちらでは家事ヤロウで紹介された元NHKアナウンサーの内藤アナの、イカの塩辛焼きカレーのレシピ(作り方)について紹介します。

スポンサーリンク

家事ヤロウで内藤アナウンサーがレトルトカレーアレンジレシピ(作り方)を紹介!

家事ヤロウでカレー好きなことが全国区に知れ渡った、カレー愛の強い内藤アナウンサー。

内藤アナウンサーは元NHKのアナウンサーでしたが現在は大好きなカレーを研究しているといいます。

 

NHKの退職金はカレーを研究するために使ったといい、カレーを極めんとするほどのカレー愛が溢れている内藤アナウンサー。

そのため家事ヤロウにも出演し、初心者でも簡単に作ることができるカレーレシピを惜しみなく教えてくれているのです。

 

今回家事ヤロウに出演するのは3回目とのことで、今回もカレーでテンションMAXな内藤アナウンサーが教えてくれるカレーレシピは必見ですね。

8月12日放送の家事ヤロウではレトルトカレーを使ったカレーレシピを教えてくれますよ。

 

レトルトカレーのアレンジレシピとのことで、初心者にも優しいカレーレシピで、美味しいカレーを作ることができそうで期待大ですね。

続いて家事ヤロウで内藤アナウンサーが教えてくれたレシピの材料について見ていきます。

 

内藤アナウンサーのイカの塩から焼きカレーのレシピの材料

内藤アナウンサーが教えてくれたレトルトカレーを使ったアレンジレシピは、イカの塩辛を使った焼きカレーでした。

その材料はこちらになります。

  • レトルトカレー 1袋
  • 生卵 1個
  • バター 10g
  • イカの塩辛 適量
  • チーズ 適量
スポンサーリンク

内藤アナウンサーのイカの塩から焼きカレーレシピ(作り方)!

家事ヤロウで紹介された内藤アナウンサーのイカの塩辛焼きカレーのレシピ(作り方)はこちらになります。

  1. 耐熱皿にご飯を入れて、その上にレトルトカレーを温めずにかけます。
  2. 生卵入れます。
  3. バターを少量入れます。
  4. イカの塩辛を入れます。
  5. チーズでふたをします。
  6. トースターで7分焼きます。

イカの塩辛焼きカレーで、内藤アナウンサーがオススメなのが生卵を入れることです。

 

そしてイカの塩辛をカレーに入れることによって旨みが増すとのこと。

シーフードカレーのような旨味のあるカレーになりますよ。

 

内藤アナウンサーのイカの塩辛焼きカレーレシピ!レトルトカレーアレンジ?まとめ

内藤アナウンサーのイカの塩辛焼きカレーレシピ!レトルトカレーアレンジ?についてまとめました。

内藤アナウンサーが教えてくれたレトルトカレーのアレンジレシピは、イカの塩辛を使った焼きカレーでした。

イカの塩辛の旨味がカレーにマッチするとのことで、まるでシーフードカレーのような旨味のあるカレーを作れるといいます。

また焼くことによって水分が飛びますので、香ばしいカレーになりますよ。

ご自宅にレトルトカレーがあれば是非作ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
内藤アナウンサーの和風だしカレーそうめんのレシピ!

内藤アナウンサーのアイストマトバターチキンカレーレシピ!

篠田麻里子の餃子の皮ピザのレシピ・作り方!

家事ヤロウそうめんレシピ6品!わさびバター釜玉そうめんなどの作り方!

林修の今でしょ講座のふわふわパンケーキの作り方!

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2020 bibibi-make!