bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

未分類

篠原涼子の納豆チャーハンのレシピ!TOKIOカケルで紹介!

更新日:

篠原涼子さんが納豆チャーハンのレシピをTOKIOカケルで紹介してくれました!篠原涼子さんの大好物が自身考案の納豆チャーハンです。自慢のレシピをTOKIOカケルで実際に作りながら教えてくれました。

スポンサーリンク

篠原涼子の納豆チャーハンのレシピ!

篠原涼子直伝の超美味しい納豆チャーハンのレシピを紹介します!

篠原涼子さんがこの世で一番美味しいというのが自身で作る「納豆チャーハン」です!

篠原涼子さんの子供さんも「ママの納豆チャーハン大好き!」と、口に出して言うほど大好物で、家族みんなが好きな食べ物が納豆チャーハンなんだそうです。

この納豆チャーハンは篠原涼子さんが15年前に考案したオリジナルレシピで、ずっと篠原涼子さんが食べてきた味になります。

 

納豆チャーハンの材料

■2人前のレシピです

納豆(小粒)1パック
ご飯 1合
卵 1個
にんにく 適量
玉ねぎ 適量
にんじん 適量
ピーマン 適量
チャーシュー 適量
ゴマ油
醤油
鶏ガラスープの素

 

納豆チャーハンの作り方

①ゴマ油でみじん切りしたにんにくを炒めます。

 

②さいの目切りにした玉ねぎ・にんじん・ピーマンを炒めます。

 

③続いてさいの目切りにしたチャーシューを入れて炒めます。

チャーシューの代わりにひき肉でもOKです。

 

④鶏ガラスープの素を入れます。

 

⑤具材に火が通ったらご飯を加えて混ぜ合わせます。

 

⑥溶いた卵を入れて炒め混ぜ合わせます。

 

⑦納豆を加えて醤油で味を調えます。

篠原涼子さんのオススメは小粒の納豆です。

 

⑧お皿に納豆チャーハンを盛り付けたら完成です。

篠原涼子の納豆チャーハンのレシピ!TOKIOカケルで紹介!まとめ

篠原涼子の納豆チャーハンのレシピ!TOKIOカケルで紹介!についてまとめました。

篠原涼子さんがこの世で一番美味しいと、自画自賛するオリジナル納豆チャーハンのレシピを紹介しました。

食べたTOKIOのメンバーも「納豆いい!」と、とても美味しそうに食べていました。

納豆がフライパンに焼けて香ばしくなるのが篠原涼子さんは好き見たいです。

納豆の香ばしさがチャーハンに加わって、また違う味わいとなるみたいですね。

 

また納豆はフライパンで焼くことであの臭味が消えるので、納豆が得意でない人も食べやすいかもしれませんね。

篠原涼子さんはパクチーとサンチュに納豆チャーハンを挟んで、味チェンして食べるのもオススメだと紹介されていました。

栄養もあってヘルシーな納豆チャーハン!是非作ってみてください。

スポンサーリンク

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-未分類

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.