bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

宮脇咲良アイズワンになぜ?人気の秘密を調査してみた!

更新日:

宮脇咲良アイズワンになぜ?人気の秘密の文字が入った画像


スポンサーリンク

宮脇咲良アイズワンになぜ?人気の秘密を調査してみた!ということでIZ*ONE(アイズワン)メンバーの宮脇咲良さんについてチェックしました。

宮脇咲良さんはHKT48として日本で活動されてきましたが、2018年10月からIZ*ONE(アイズワン)として日韓で活動をされています。

IZ*ONEで活動している間はHKT48の活動はすることができず、IZ*ONEの任期中は専任で活動することが決まっています。

 

IZ*ONEは韓国だけでなく日本でもデビューも果たし、その活動のフィールドは日を追うごとに広がっています。

日本でもショーケースやKCONに参加するなどしていますので、たくさんの人々の目に留まるようになってきたと思います。

そのためデビュー時よりも人気が高まりファンも増えているような印象です。

 

IZ*ONE(アイズワン)として活動している宮脇咲良さんですが、なぜHKT48の活動をお休みして韓国でIZ*ONE(アイズワン)の活動をしているのか、知らない方もいるかもしれないのでその理由と、宮脇咲良さんの人気の秘密についてこの記事では調べてみました。

スポンサーリンク

宮脇咲良アイズワンになぜ?

日本でHKT48メンバーとして活動する宮脇咲良さんしか知らない方には、宮脇咲良さんがK-POPアイドルグループのメンバーとなって活動しているのを見て驚いているかもしれません。

現在宮脇咲良さんはIZ*ONE(アイズワン)というグループのメンバーの一員となって日韓を中心に活動しています。

IZ*ONE(アイズワン)は日本、韓国でショーケースを開催していますが、初となるアジアツアー「Eyes On Me」を全4都市で開催するなど、グローバルな活動を展開されています。

 

IZ*ONE(アイズワン)というガールズグループですが、韓国のサバイバルオーディション番組PRODUCE48(プロデュース48)で誕生しました。

番組を放送しているMnetが秋元康さんにオファーしたことで実現した日韓のコラボ番組で、番組ではグローバルに活動するガールズグループ誕生を目指しました。

 

そして韓国の番組視聴者によって決まったのがIZ*ONE(アイズワン)というグループで、ファイナルで視聴者投票が多かったトップ12の練習生がデビューメンバーに決まりました。

宮脇咲良さんはトップ12にランクインしたことからIZ*ONEとしてデビューがきまりました。

 

なお日韓合同グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)の12人のメンバーは日本人と韓国人で構成されており、日本人メンバーにはHKT48の宮脇咲良さんだけでなく、HKT48の矢吹奈子さん、AKB48の本田仁美さんも所属しています。

 

IZ*ONEは韓国デビューを果たしたのが2018年10月29日で、2019年6月の時点ではミニアルバムを2枚リリースしています。

どちらもそれぞれ新記録を達成しており、デビューアルバム「COLOR*IZ」は1日のアルバムの売り上げで歴代ガールズグループのデビューアルバム初動新記録を達成。

2ndミニアルバム「HEART*IZ」は「COLOR*IZ」よりも売り上げを伸ばし、歴代ガールズグループのアルバム初動販売量の新記録を達成しました。

日本でもオリコン1位に輝いており、IZ*ONEの人気はますます広がっているなという印象です。

続いて宮脇咲良さんの)PRODUCE48の順位についておさらいしてみました。

 

宮脇咲良(アイズワン)PRODUCE48の順位は?

PRODUCE48はサバイバルオーディション番組で、番組最終回ファイナルまで進むことができた練習生の中から最後の投票が行われ、そこでトップ12に選ばれた練習生がIZ*ONEとしてデビューすることができました。

ファイナルに進むためには3回の順位発表式というものがあり、そこで定められた順位以内に入ることができなければ脱落していきPRODUCE48に出演できなくなります。

そんなたくさんの難関がある中での宮脇咲良さんのPRODUCE48での順位はこちらになります。

宮脇咲良の順位

1位→5位→5位→3位→4位7位→1位→2位→1位2位

宮脇咲良さんは1回目の順位発表式の順位は4位、2回目は7位、3回目は1位、そして最終順位は2位となりIZ*ONEメンバーとしてデビューしました。

 

最初の1位はプロデュース48の番組が始まる前に行われた投票の結果であり、番組が始まる前にプロデュース48出演者が全員が集まったお披露目イベントがあったのですが、そこで韓国で大きく注目されたのが宮脇咲良さん。

人形のような完璧なビジュアルの持ち主ということで、その美貌が韓国人を魅了。

瞬く間に宮脇咲良さんが韓国で注目されるようになり、プロデュース48の投票結果にもその人気ぶりが表れていました。

 

そしてプロデュース48では歌にダンスと努力する姿が映し出され、そしてステージでの観客を惹き付ける魅力やスター性は抜群。

順位は2回目の順位発表式で7位まで下がるものの、後はずっと上位をキープしていました。

 

またコンセプト評価ではWanna One出身で現在AB6IXで活動しているイデフィさん作曲の「다시 만나(タシマンナ)」をすることになったのですが、作曲家から見てセンターは宮脇咲良さんが似合っていると言われる場面もありました。

宮脇咲良さんのステージでの華やかさやカリスマ性といったものは、プロから見ても高く評価されていますね。

また宮脇咲良さんのステージに立った時の顔の表情管理とかも素晴らしいですよね。

続いてIZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良さんの韓国での人気について調べてみました。

スポンサーリンク

宮脇咲良(アイズワン)韓国での人気

先ほども触れていますが宮脇咲良さんはプロデュース48の放送が始まる前から多くの関心を得て韓国で人気急上昇となります。

プロデュース48番組タイトル曲「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターを宮脇咲良さんが務めていたので、放送後は「あのセンターの子は何者?可愛すぎる!」と韓国で話題になります。

当時韓国のポータルサイトの検索ワードランキングで上位にランクインするほど宮脇咲良さんが注目されていました。

 

韓国では突然現れた美しい少女、宮脇咲良さんのことを「天上の女神のようなビジュアル」とまで報道されていました。

そして宮脇咲良さんのビジュアルが韓国人好みの顔立ちであったことからも、韓国人からの好感度は高かったみたいですね。

宮脇咲良さんの韓国メイクはかなり洗練されており、韓国人のハートを上手く掴むことができたようですね。

 

そしてIZ*ONE(アイズワン)として活動が始まってもその美しいビジュアルには磨きがかかっており、日韓ともにたくさんの人々を魅了しています。

IZ*ONE(アイズワン)になってからは髪色も金髪にチャレンジしたりしていますが、金髪ポニーテールの宮脇咲良さんは最強にかわいいですね。

他にもアニメ「ラブライブ!」のことりちゃんによく似た色であることりベージュに染めたりするなど、ビジュアル面でもたくさんの魅力ある姿を見せてくれています。

韓国でのIZ*ONEメンバー人気順位では1位が宮脇咲良さんともいわれています。

また宮脇咲良さんはビジュアルだけでなくギャップによる魅力も人気の秘密だといわれています。

スポンサーリンク

宮脇咲良(アイズワン)なぜ人気?ギャップの魅力とは?

宮脇咲良さんはギャップがあるメンバーとしてIZ*ONE(アイズワン)メンバー内やファンの間でも有名です。

ステージでの宮脇咲良さんと私生活での宮脇咲良さんにはかなりギャップがあるようで、それが魅力的で人気の一つでもあります。

 

IZ*ONE(アイズワン)としてアイドルとしてステージに立つ宮脇咲良さんは、かっこよくてオーラがあってカリスマ性も発揮されているのですが、ステージが終わってからの宿舎では、ラフな格好で髪の毛をセットすることなく眼鏡をかけて、梅干しを食べたりゲームをしているといいます。

普段外に出ることが少ないインドア派のようでゲームが大好きなことも有名ですよね。

 

また友だちも韓国ではIZ*ONEメンバー以外ではまだいないようで(2019年3月時点)、韓国のバラエティ番組ではプロデュース48のボーカルトレーナーとして出演していたイホンギさんに友達をどうやって作ったのか質問する姿がありました。

しかし大舞台で輝く力を持っているので、日常生活では宮脇咲良さんの方からアプローチしていけば友達もどんどん増えそうなかんじがしますね。

 

他にもIZ*ONEの難しいダンスを踊ることができる宮脇咲良さんですが運動音痴であるといい、バラエティ番組ではそれをネタにして笑いを取っているといいます。

またダンスも頑張っています。


何もしなければ清純でクールな印象がある宮脇咲良さんですが、見た目からは分からない普段のギャップある姿に韓国ファンもメロメロになっているといいます。

宮脇咲良さんの意外すぎるギャップ萌えが親しみやすさを生み、多くのファンの好感を得ているようですね。

また宮脇咲良さんはウインクができないというかわいらしい一面も持ちます。

続いて宮脇プロについてチェックしました。

スポンサーリンク

宮脇咲良(アイズワン)なぜ人気?宮脇プロとは?

宮脇咲良さんがアイドルとしてプロだなと思うのがよく分かるのがハイタッチ会やサイン会などでのファンサービスです。

IZ*ONEのファンであるWIZ*ONEなら知られていることかと思われますが、ファン1人1人を大切にし接してくれます。

 

ハイタッチ会やサイン会などのイベントでは宮脇咲良さんと話せれるチャンスがありますが、たくさんいるファンの名前を覚えており、ファンのSNSも見ていられるようでその話題が出てきたりします。

実際に目の当たりにすると「え?なんで知ってるの?」というような驚きを隠せないと思います。

そして何より名前を覚えてくれるのは嬉しいですね。

宮脇咲良さんに認知されているということで嬉しいですよね。

 

また空港などにファンがたくさん押し寄せて騒ぎになっても、笑顔でファンに手を振ってファンサービスを欠かすことはない宮脇咲良さん。

どんな状況でも気遣いがあり神対応してくれるので宮脇咲良さんは宮脇プロと呼ばれています。

続いて宮脇咲良さんのファンカム動画を紹介します。

 

宮脇咲良(アイズワン)La Vie en Roseなどファンカム動画

宮脇咲良さんが在籍するIZ*ONE(アイズワン)が韓国でリリースしたアルバムの中からLa Vie en Roseなど、幾つかのファンカム動画(ジッケム)をまとめました。

こちらから韓国で活動する宮脇咲良さんの姿を見ることができますよ。

La Vie en Rose

 

Violeta

続いて宮脇咲良さんのIZ*ONE(アイズワン)の活動はいつまでという話題について見ていきます。

 

宮脇咲良アイズワンの活動はいつまで?

プロデュース48からデビューしたIZ*ONE(アイズワン)には活動期間が決まっています。

プロデュース48放送時から発表されていましたが、その期間は2年6ヶ月になります。

その間は日本メンバーは日本で在籍するグループの活動は一旦お休みして、2年6ヶ月の間はIZ*ONE専任となります。

なのでIZ*ONEは期間限定のアイドルグループになります。

アイズワン
アイズワンのロゴ
IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

IZONE (アイズワン) は期間限定アイドルグループで活動期間があるといいます。そのため解散時期が明確に決められています。日韓のグローバルガールズグループである「IZONE (アイズワン) 」の活動 ...

続きを見る

最後に宮脇咲良さんのプロフィールについてまとめました。

 

宮脇咲良(アイズワン)のプロフィール

名前 宮脇咲良
ハングル表記 미야와키 사쿠라
誕生日(生年月日) 1998年3月19日
年齢 21歳
身長 163cm
体重 42.8kg
趣味 映画鑑賞、ゲーム
特技 お絵かき・どこでも寝れること
チャームポイント 大きな耳
所属 HKT48/IZ*ONE (アイズワン)

 

宮脇咲良アイズワンになぜ?人気の秘密を調査してみた!まとめ

宮脇咲良アイズワンになぜ?人気の秘密を調査してみた!についてまとめました。

サバイバルオーディション番組プロデュース48を通じてIZ*ONEとしてデビューした宮脇咲良さん。

プロデュース48のために韓国に行って以来、韓国では多くの人々の関心を得て人気者になりました。

現在IZ*ONEとして活動していますが、バラエティ番組で見せるギャップでさらに韓国では人気を獲得している模様です。

アイドルとしてのカリスマ性があり、見た目もかわいくて、その上話したり動いたりすると面白いということで韓国では好感度が高いようです。

日本でもかわいいだけでなくアイドルとしてのプロ意識が高いことからも人気がありますよね。

かっこよくてかわいいIZ*ONEメンバーとして日韓で活動する宮脇咲良さんが、もっとグローバルに活躍できるように応援したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
宮脇咲良さん韓国語は?韓国顔だとプロデュース48(PRODUCE48)で話題に!

iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZ*ONE (アイズワン) 人気順!現在の最新の日本での順位は?

矢吹奈子が太った脚太い?身長体重を昔と現在の画像と共に調べてみた!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.