bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCEX101 アイドル

イジニョクの本名や年齢!ハングルや英語表記は?

投稿日:

イジニョクの年齢や本名ハングルや英語表記は?の文字が入った画像
スポンサーリンク

イジニョクの本名や年齢!ハングルや英語表記は?ということでUP10TION(オプテ)メンバーのイジニョクくんについてチェックします。

UP10TION(オプテ)メンバーの中でも長身で目立つのがイジニョクくん。(ウェイ)

顔が小さくて長身で細く、モデル顔負けのスタイルの良さを誇りかっこいいです。

 

イジニョクくんは人が憧れるような要素をたくさん持った魅力のある人物であり、PRODUCE X 101(プデュX)の出演で日本でもさらに好感を抱く人が増えて、ファンも増えたのではないでしょうか。

イジニョクくんは韓国では男性ファンも多いといい、男性から見てもかっこよく、好かれるタイプであるようです。

 

PRODUCE X 101(プデュX)に出演したことから日本でも知名度が上昇しつつあるイジニョクくん。

PRODUCE X 101(プデュX)に出演する前のUP10TION(オプテ)で活動されてきた頃のイジニョクくんについても興味が湧いてきますね。

イジニョクくんについて色々と知りたいことがありますがここではイジニョクくんの本名や年齢、名前のハングル表記や英語表記などについてチェックしました。

スポンサーリンク

イジニョクとは?経歴は?

韓国ではサバイバルオーディション番組が人気ですがその中でも101人の練習生が参加している大型のサバイバルオーディション番組がPRODUCE X 101(プデュX)。

4シーズン目となるPRODUCE X 101(プデュX)に出演しているのがイジニョクくん。

イジニョクくんは練習生としてPRODUCE X 101(プデュX)に参加していますが、UP10TION(オプテンション)という10人組のボーイズグループでデビューし活動をされてきました。

PRODUCE X 101(プデュX)にはUP10TIONメンバーのキムウソクくんと一緒に出演されていますが、2人ともUP10TIONでは人気があったメンバーであります。

 

イジニョクくんがUP10TIONメンバーとして韓国でデビューしたのは2015年9月11日。

またUP10TIONは略して日本ではオプテと呼ばれています。

 

イジニョクくんはUP10TIONメンバーの中でも練習生期間が長いと言われており、PRODUCE X 101(プデュX)で公表されていた練習生期間は7年2ヶ月になります。

同じ学年であるキムウソクくんの練習生期間が4年7ヶ月ですのでデビューするまでに苦労されていたことがうかがえます。

 

UP10TIONの所属事務所はTOP MEDIAで、UP10TIONはTEEN TOPの弟分グループとなります。

PRODUCE X 101(プデュX)では現在の本名であるイジニョク(イジンヒョク)という名前で出演されていますが、UP10TIONではウェイという芸名で活動されていました。

このウェイという芸名には大きい、盛んだ、そして英語のWAY=道からきているようで、立派なミュージシャンの道を歩む、音楽業界を輝かせる人になるという意味が込められているといいます。

 

イジニョクくんは幼少期よりCMに出演したり子役として活動をされいたといいます。

現在の事務所であるUP10TIONに入るきっかけとなったのは、通っていた演技教室に事務所の理事がやって来てその時試験を受けたのですが、イジニョクくんはなぜかナマケモノなどの動物のものまねで合格したといいます。

そこでナマケモノをチョイスするという...何ともイジニョクくんらしいエピソードですね。

 

当時は演技経験があったものの歌もラップもダンスも下手だったというイジニョクくん。

4人組ボーイズグループ100%先輩の元で血の滲むような努力を続けて、5年間の練習生生活を経てUP10TIONメンバーとしてデビューしています。

 

イジニョクくんはUP10TIONでの役割は長身であるといい、小言が多い方だといいます。

何かとメンバーのことが気になる性格のようですね。

 

またUP10TIONでのポジションはリードラッパーということで、高音のハイラップを担当されています。

そしてダンスも得意であります。

手足が長いので持て余している感じがしますが、ダンスが上手です。

 

イジニョクくんは海外ファンから最も愛されているメンバーと言われているようですが、サービス精神旺盛ペンサ(ファンサ)の評判が良いと言われています。

イジニョクくんの性格や人柄の良さはPRODUCE X 101(プデュX)を見ていても伝わってきますよね。

続いてイジニョクくんの年齢についてチェックしました。

スポンサーリンク

イジニョクの年齢は?


イジニョクくんは練習生期間が長いということで何となく年齢が上のイメージがありませんか。

PRODUCE X 101(プデュX)では落ち着いた印象がありますし、良きお兄さんとして年下の練習生を可愛がっている姿がたくさん放送されています。

 

イジニョクくんの気になる年齢について調べてみると、2019年6月の現時点では24歳になります。

24歳ということで年相応な感じがしますね。

ちなみに日本での年齢の数え方ですとイジニョクくんの年齢は23歳になります。

 

面倒見が良くてPRODUCE X 101(プデュX)では年下の練習生に優しく接する姿がありますが、弟というよりも父親目線でまるで我が子のように見ている練習生もいます。

それがマル企画のイジヌくん。

チョコクリームの付いた食パンとナイフを持ったイジヌ
イジヌ (プロデュースX101)身長や誕生日!年齢やプロフィールは?

スポンサーリンク イジヌ (プロデュースX101)身長や誕生日!年齢やプロフィールは?ということでプロデュースX101(プデュX)に出演する練習生イジヌくんについてチェックします。   イジ ...

続きを見る

イジヌくんは04ラインですので96ラインのイジニョクくんとの年齢差は8歳差になります。

普通にかわいらしいイジヌくんにイジニョクくんはメロメロなようで、父親子コンビで仲良くしている2人の姿は微笑ましく、PRODUCE X 101(プデュX)視聴者も優しい眼差しで見ているのではないでしょうか。

続いてイジニョクくんの本名について調べてみました。

スポンサーリンク

イジニョクの本名は?

イジニョクくんの本名についてですが現在はイジニョクが本名になります。

しかしイジニョクは改名後の本名であり、改名前はイソンジュン、ハングル表記で이성준という名前でありました。

 

2018年12月の時点でイソンジュンからイジニョクに改名されていましたが、イジニョクくんが改名された理由については調べたところ分かりませんでした。

もしかしたらPRODUCE X 101(プデュX)出演と何か関係があったのかもしれませんね。

韓国では名前の改名は珍しくないようですが、日本だとあまり本名の改名は聞かないことなので驚きますよね。

 

韓国では改名する手続きも簡単なようで2005年に韓国大法院(最高裁判所)で「改名は個人の自己決定権に基づく」と、個人の幸福追求権や人権のためにも、名前が気に入らなければ改名しても良いという判断がされたといいます。

 

名前を改名するための書類を作成し、それを家庭裁判所へ提出し、許可が下りれば戸籍が修正されるようです。

その際改名するための理由が重要になってくるといわれています。

 

韓国では名前を改名するための理由は多様化しているようで、試験合格のためや就職するために、また結婚の理由などから改名する人もいるようです。

ここから運勢を良い方向に向けたいなどの願いを込めて、改名による良い名前の効力を期待する人が多いのかもしれませんね。

 

韓国では名前を改名してから成功し、活動の幅が広がったという芸能人も多いようです。

Wanna One(ワナワン)メンバーのカンダニエルくんも改名しており、改名前の名前はカンウィゴン、またWanna One(ワナワン)メンバーのユンジソンくんはユンビョンオクという名前でした。

 

日本では親が自分の子供の名前を考えるときに姓名判断など色々調べて考えて付けられる方が多いかと思いますが、親が付けてくれた名前ですし、改名しようという発想が中々ないような感じがしますが、よっぽどなことがなければ改名する勇気も出てこないような気がします。

続いてイジニョクくんの名前のハングル表記や英語表記などについて調べてみました。

 

イジニョクの本名のハングル表記や英語表記は?

イジニョクくんの名前のハングル表記や英語表記はこちらになります。

■イジニョク

ハングル表記 이진혁
英語表記 Lee Jin Hyuk

続いてイジニョクくんの本名はイジニョク、イジンヒョクどっちなのか調べてみました。

スポンサーリンク

イジニョクの本名はイジニョクとイジンヒョクどっち?

イジニョクイジンヒョクという2つの呼び方をされるイジニョクくん。

どちらが正しい名前なのか迷う方もいるのではないかと思います。

 

イジニョクとイジンヒョクですが、どちらも名前としてはあってはいるのですが、呼ぶとなるとジニョクとなるようです。

PRODUCE X 101(プデュX)ではイジンヒョクと日本語字幕がされているので迷いの元となってしまいそうですが...。

 

이진혁の진혁ですが、それぞれ진(ジン)と혁(ヒョク)となりますが、진혁ですと発音はジニョクとなるようですよ。

なのでジニョクと呼ぶ方の方が多いですね。

 

しかしどちらも間違いではありませんので、最終的には呼びたい方でいいのかなと思います。

続いてイジニョクという名前の有名人は他にもいるということについて調べてみました。

 

イジニョクという名前(本名)の有名人は他にもいる?

イジニョクくんの名前を検索すると似たような名前の俳優のイジュニョクさんが出てきます。

同姓同名ではありませんが、イジュニョクさんのことをイジニョクと検索している方もいるようです。

 

またPRODUCE X 101(プデュX)にはイジュニョクくんという名前のDSPメディアに所属する練習生が出演していました。

そのため2人の名前がこんがらがったり、間違えて覚えてしまった方が少なからずいたようです。

DSPメディアのイジュニョクくんはハングル表記で이준혁となります。

 

韓国の俳優のイジュニョクさんはイケメンでかっこいい方です。

俳優のイジュニョクさんの生年月日は1984年03月13日。

ハングル表記では이준혁、英語表記ではLee Joon Hyukとなります。

 

イジュニョクさんがデビューしたのは2006年であり、タイフーンというグループ歌手の「待っているよ」という曲のMVに出演しています。

イジュニョクさんが出演してきたドラマの作品は「秘密の森」、「シティーハンターin Seoul」、「怪しい三兄弟」などなど。

また日本のNHKで放送された「ハングル講座」内のスキットドラマに2011年に出演されていました。

イジュニョクさんは演技の幅が広く、また歌も上手いという評判があります。

続いてイジニョクくんがUP10TION(オプテ)からPRODUCE X 101(プデュX)に出演した理由についてチェックしました。

スポンサーリンク

イジニョクがUP10TION(オプテ)からPRODUCE X 101(プデュX)に出演した理由は?

イジニョクくんは(オプテ)というグループで活動している現役のアイドルです。

しかしこの度シーズン4となるPRODUCE X 101(プデュX)に練習生として出演されています。

日本でも知名度が高い方のグループだとは思っていたのですが、韓国ではあまり脚光を浴びるような活動はされていなかったようです。

 

日本ではテレビにも出演されており2018年には「バズリズム02」にUP10TION(オプテ)の2ndシングルリリースイベントに密着し、リポーターのとにかく明るい安村さんと共演しており、韓国では裸ネタはNGという話題で盛り上がっていました。

イジニョクくんは日本語が話せるのですが、「バズリズム02」ではスラスラ~と上手に日本語を話されていました。

日本語の発音も素晴らしいです。

 

韓国、中国、韓国でもデビューを果たしているUP10TION(オプテ)の現役メンバーであるイジニョクくん、そしてキムウソクくんがPRODUCE X 101(プデュX)に出演した理由は?

PRODUCE X 101(プデュX)でデビューが決まれば5年間、新しいグループで活動することになるのですが、2人がPRODUCE X 101(プデュX)に出演した気になる理由についてはこちらでまとめています。

クリック⇒イジニョクUP10TION(オプテ)からPRODUCE X 101(プデュX)に出演した理由は?

最後にイジニョクくんのプロフィールについてまとめました。

 

イジニョクのプロフィールまとめ

名前 イジニョク
ハングル表記 이진혁
英語表記 Lee Jin Hyuk
誕生日(生年月日) 1996年6月8日
年齢 24歳
出身 ソウル
血液型 O型
趣味 ゲームしながら歩き回ること、映画鑑賞
特技 日本語、ラップメイキング
事務所 TOP MEDIA

 

イジニョクの本名や年齢!ハングルや英語表記は?まとめ

イジニョクの本名や年齢!ハングルや英語表記は?についてまとめました。

イジニョクくんはUP10TION(オプテ)のメンバーとして韓国、中国、日本でデビュー。

UP10TION(オプテ)ではウェイという名前で活動されており、当時の本名はイソンジュンでしたが、現在はイジニョクに改名されています。

イジニョクのハングル表記は이진혁で、英語表記はLee Jin Hyukとなります。

イジニョクくんが改名された理由ははっきりとは分かってはいませんが、韓国では改名の手続きも簡単なことから、本名を改名することは日本ほど珍しくはないようです。

現役アイドルとして活動をされていたイジニョクくんですがPRODUCE X 101(プデュX)に出演しデビューを目指しています。

PRODUCE X 101(プデュX)でのお茶目な姿やイジヌくんとの関係などから日本でも人気を集めつつあるイジニョクくん。

ラップができてダンスもできるのでアイドルとしての実力は十分ありますし、リーダーシップもあって人望も厚いので、どこまで順位が上がるのか気になりますね。

日本だと票が集まりそうな感じがしますが、韓国ではどうなるのかまだまだ分かりません。

最後にイジニョクくんの笑顔が見えたらいいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
キムウソクの性格や彼女やプロフィール!

キムウソク (UP10TION)ペンサやセルカが神対応ですごい!

キムミンギュの (プデュX101)身長や誕生日!

ソンヒョンジュン (スターシップ)身長やプロフィール!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCEX101, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.