アイドル

ITZY (イッチ) メンバーの見分け方!ハングル表記と英語表記は?

itzyメンバーの見分け方!ハングル表記と英語表記は?のピンクの画像
スポンサーリンク

[sc0]
ITZY (イッチ) メンバーの見分け方!ハングル表記と英語表記は?ということで韓国デビューを果たしたTWICEの妹グループITZYについてチェックします。ITZY (イッチ) メンバーの見分け方や名前のハングル表記や英語表記など調べてみました。
[sc1]

3ITZY (イッチ) メンバーはTWICEの妹分グループ!

韓国の三大芸能事務所であるJYPエンターテイメントから満を持してデビューしたガールズグループが「ITZY」。

これまでWonder Girls、missA、2PM、TWICEを輩出してきたJYPエンターテイメントから鮮烈なデビューを果たした「ITZY」はTWICEの妹グループとなります。

 

JYPエンターテイメントからガールズグループがデビューするのはTWICE以来4年ぶりとなり、メンバー全員が2000年代以降に生まれた若いメンバーがそろうことになりました。

 

メンバー全員10代ですがその実力はやはりJYPということで、現在のJYPエンターテイメントのドリームチームだといいます。

練習生時代からダンスなどで注目されてきたメンバーが「ITZY」でデビューすることになりました。

また「ITZY」メンバーの中にはBTSのMVに出演していたメンバーがいたりと何かと話題となっています。

 

そしてそのグループ名である「ITZY」には並々ならぬ自信が見られる意味が込められているといいます。

続いてグループ名である「ITZY」の意味や由来を見る前に「ITZY」の読み方について見ていきます。

 

ITZY (イッチ) 있지の読み方は?

お姉さんグループのTWICEがいるアイドルの世界へ堂々とデビューを果たした「ITZY」。

「ITZY」とはどのような読み方をするのか?気になりますね。

 

色々と調べてから「ITZY」はイッジという読み方をすると思っていたのですが、韓国語の発音からするとイッチという読み方の方がどうやら近いとのこと。

「ITZY」はハングルで있지となります。

 

また日本語の1と掛けてイッチと読むようですが、イッジとも読むのでしょうか。

日本では「ITZY」イッジという読み方が浸透しているようですがそのままイッジと読むのか、それともイッチになるのか...見守りたいと思いますが、こちらの記事では韓国語の発音に近いイッチで紹介しています。

続いてITZYのコンセプトや意味や命名の由来について見ていきます。

[sc2]

スポンサーリンク

ITZY (イッチ) グループのコンセプトや意味や命名の由来は?

グループ名の「ITZY」のにはどのような意味があるのか?命名の由来など気になりますね。

韓国のアイドルグループはそのグループを象徴するような大切な意味が込められているといいます。

ピンクカラーのitzyのロゴ

出典:https://pbs.twimg.com

「ITZY」を表すフレーズが

EVERYTHING YOU WANT IT‘Z IN US.ITZY? ITZY!

あなたたちが望むこと全てがあるでしょう?あるよね!

 

 

「ITZY」はこの「あるでしょ?」「あるよね?」を強調することで、「ITZY」のグループ名には

 

あなたは特別で、あなたは美しく、あなたの中にたくさんの才能がある

 

という意味が込められているといます。

 

 

「ITZY」のメンバーも自分たちのグループ名に込められている意味を知って、イケけるキャッチャーな名前でありとても気に入っているといいます。

 

また「ITZY」のITには2つの意味があるといいます。

  • ”それ"と訳すように、特定の対象や欲しい対象に向って使う英文が持つ意味
  • ガールズグループに望む全ての魅力を持って”いる”(イッタ)という韓国語の意味

 

みんなが求めているものは全て持っているという「ITZY」。

強い女性をコンセプトとするグループですが、「モンスタールーキーという修飾語を手にしたい」「新人だけど全てをうまくこなせる今まで見たことがないグループにしたい」「私たちだけのカラーを見てほしい」と、メンバーは「ITZY」を体現しているかのように強気な様子。

 

「ITZY」はラブリーなTWICEとは違った女性が憧れるガールクラッシュな魅力を、明るく若いエネルギーで魅せてくれるとのことで頼もしいですね。

続いてITZYメンバーのイェジさんのハングル表記と英語表記を含めたプロフィールについて調べてみました。

[sc3]

ITZY (イッチ) メンバーイェジ(YEJI)のハングル表記と英語表記とプロフィール

名前 ファン・イェジ
ハングル表記 황예지
英語表記 Hwang Yeji

イェジのプロフィール

生年月日(誕生日) 2000年5月26日
年齢 18歳
身長 170cm
血液型 不明
出身 全羅北道全州市
学歴 全州商業情報高校
ポジション リーダー・ダンス

 

ダンスコンテストでの受賞経験があり、2017年に行われた練習生のショーケースでは圧倒的なオーラを放っていたというイェジさん。

2018年12月 SBSの「THE FAN」に出演したことで知られており、JYPの秘密兵器として出演しました。

 

イェジさんは小学5年生の頃からダンスを始めたようで、本格的にダンスをしだしたのは中学2年生のときだといいます。

 

パワフルなダンスが好きだというイェジさんはMnetのサバイバル番組「Stray Kids」に出演しており JYP代表のパク・ジニョンさんから高いダンスの評価を得ています。

 

「ITZY」メンバーの中でもダンスの実力は抜群であり、一番ダンスが上手なメンバーなのではないでしょうか。

また歌もラップも上手です。

スポンサーリンク

ITZY (イッチ) メンバージス(リア・LIA)のハングル表記と英語表記とプロフィール

名前 チェ・ジス
ハングル表記 최지수
英語表記 Choi Jisu

リアのプロフィール

生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 18歳
身長 168cm
血液型 不明
出身 仁川広域市
学歴 ソウル公演芸術高校実用音楽科
ポジション メインボーカル

 

リアさんはカナダに留学経験があり英語を上手に話すことができます。

リアさんの本名はチェ・ジスですが、韓国ではポピュラーな名前であるため個性を出すためにもリアという名前で「ITZY」では活動をするようです。

そのリアという名前は英語名であるジュリアリアからとった芸名であるようですね。

 

JYPエンターテイメントの練習生になる前はSMエンターテイメントの練習生であったリアさん。

2つの大手芸能事務所の練習生になることができるなんで、アイドルとしての才能が高いことが伺えますね。

 

「ITZY」メインボーカルのリアさんですが、デビューしてから喉の調子が悪いようでまだ音楽番組では歌えていないといいます。

なので「ITZY」でどのような歌声を聴かせてくれるのかとても楽しみです。

[sc4]

ITZY (イッチ) メンバーリュジン(RYUJIN)ハングル表記と英語表記とプロフィール

名前 シン・リュジン
ハングル表記 신류진
英語表記 Shin Ryujin

リュジンのプロフィール

生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 17歳
身長 165cm
血液型 不明
出身 ソウル特別市
学歴 ハルリム演芸芸術高校実用舞踊科
ポジション センター・ラップ

リュジンさんはJYPの先輩のGOT7のファンミーティングでスカウトされてJYPの練習生になります。

 

YGエンターテインメント主催のJTBCオーディション番組「MIXNINE」に参加すると女性部門で1位をずっと獲得し続けた実力者。

そのためデビュー前から強力なファン層を獲得していたといいます。

 

またリュジンさんはBTSの「Love Yourself Highlight Reel」のMVJ-Hopeさんジミンさんと共演しており、一緒にダンスを踊る場面があって話題となりました。

 

笑うと目の下にできるインディアンえくぼがチャーミングです。

 

 ITZY (イッチ) メンバーチェリョン(CHAERYEONG)のハングル表記と英語表記とプロフィール

名前 イ・チェリョン
ハングル表記 이채령
英語表記 Lee Chaeryeong

イ・チェリョンのプロフィール

生年月日(誕生日) 2001年6月5日
年齢 17歳
身長 168cm
血液型 不明
出身 京畿道龍仁市
学歴 ハルリム演芸芸術高校ミュージカル科
ポジション ダンス

 

PRODUCE48より誕生したIZ*ONEのメンバーイ・チェヨンさんは実の姉です。

姉のチェヨンさんとは顔がそっくりですがその声もそっくり。

チェリョンさんは「ITZY」でのポジションはダンスですが、姉のチョヨンさんもダンスが抜群に上手です。

 

TWICEのメンバーを決めるサバイバル番組「SIXTEEN」参加後は、姉のチェヨンさんはJYPの練習生を辞めましたがチェリョンさんはそのまま残ります。

そして姉のチェヨンさんがIZ*ONEとしてデビューした後に、妹のチョリョンさんもデビューが決まりました。

 

「SIXTEEN」に参加していた頃よりも大人っぽくなりキレイになったチェリョンさん。

姉妹そろってアイドルになる夢を叶えたので、今後はステージの上で思いっきりダンスをしてたくさん笑顔を見せて欲しいですね。

[sc5]

 ITZY (イッチ) メンバーユナ(YUNA)のハングル表記と英語表記とプロフィール

名前 シン・ユナ
ハングル表記 신유나
英語表記 Shin Yuna

ユナさんのプロフィール

生年月日(誕生日) 2003年12月9日
年齢 15歳
身長 170cm
血液型 不明
出身 京畿道水原市
学歴 ハルリム演芸芸術高校実用舞踊科
ポジション マンネ・ビジュアル・ダンス

 

ユナさんは「ITZY」のマンネビジュアル担当であり、整った顔の美人な上にスタイルも抜群です。

マンネですが身長は170㎝もあり大人っぽい雰囲気を持ちます。

 

ユナさんは中学を卒業したばかりでこの春からは高校生になります。

 

ユナさんもMnetのサバイバル番組「Stray Kids」に参加しており、その時から美しいビジュアルが話題となり、短い間でしたが多くの視聴者の目に触れることになります。

 

ユナさんは宇宙少女のボナさんやPRISTINのギョルギョンさんに顔が似ているといわれています。

大きな瞳が似ていますね。

 

ユナさんもBTSのMVに出演したことがあり「Love Yourself Highlight Reel」でジョングクさんの相手役を務めていたことで話題となりました。

 

「ITZY」の「DALLA DALLA」MVが公開されてからユナさんに対する反応が熱いようで、2010年にデビューしたmissAのマンネのスジさんを思わせる人気ぶりだといいます。

今後ユナさんはスジ・シンドロームを再現することになるのか関心が向けられています。

[sc6]

ITZY (イッチ) メンバーの見分け方と性格は?

「ITZY」メンバーについて知ったばかりの頃はなかなか名前が覚えられず、名前と顔が一致しない方が多いかと思われます。

しかし「ITZY」の場合はメンバーが5人しかいないので比較的名前は覚えやすいのではないかと思います。

 

ITZYメンバーは5人で並ぶときいつも同じ並び方をしています。

画像左のイェジさんから順番にメンバーの見分け方や性格について見ていきます。

緑と白とグレイのチェックのスカートを穿いて壁に並ぶITZY

出典:https://happytime3.tistory.com

イェジ

イェジさんは顔がRed Velveのスルギさんに似ていると言われています。

一重美人のイェジさんは目が切れ長でつり目という特徴があります。

またキリッとしたかっこよさがあります。

 

170cmという長身スタイル抜群のイェジさんは「ITZY」メンバーのマンネのユナさんとともに、グループナンバー1の背の高さを誇ります。

 

「ITZY」リーダーであるイェジさんは真面目なリーダーであるとのことです。

 

リア

リアさんは顔が少女時代のヒョヨンさんに似ているという声が一部あります。

また笑った顔がかわいい笑顔が魅力的で人気です。

「ITZY」のメインボーカルを務めています。

 

リュジン

「ITZY」のセンターであり5人並んだときの立ち位置が常に真ん中です。

リュジンさんは「ITZY」メンバーの中では一番身長が低いです。

 

おてんばだといわれているリュジンさんは過去自身でも担当と発言したことがあり、男っぽいサバサバしたクールなボーイッシュな女の子のようです。

 

またサバイバル番組出演時から性格が良いという評判があり、カリスマ性あふれるリュジンさんを応援するファンも多いようです。

 

チェリョン

IZ*ONEでトップクラスのダンスの実力をもつイ・チェヨンさんは実の姉で、双子のように顔がそっくりです。

チェリョンさんはキツネ系のかわいい顔をしています。

 

姉のイ・チェヨンさんがIZ*ONEでは高感度が高いメンバーであるため、妹のチェリョンさんも優しい子に違いないと思われているようです。

 

ユナ

「ITZY」のマンネがユナさんでグループ内でも高身長のメンバーです。

ユナさんは「ITZY」のビジュアル担当であり二重でぱっちりとした目を持つビジュアルがかわいらしく、美人だと評判です。

またスタイル抜群で大人っぽい雰囲気があるのに実年齢は若いというギャップに、ぐっと惹きつけられる方も多いのだとか。

 

ユナさんは「ITZY」について「明るく、元気の良い雰囲気が私たちのチームの強みです!」と発言しており、ユナさん自身も明るい性格の持ち主で年相応の元気な女の子なのでしょうね。

続いてITZYメンバーの年齢順と最年長とマンネの年齢差について見ていきます。

[sc7]

ITZY (イッチ) メンバーの年齢順!最年長とマンネの年齢差は?

メンバー全員2000年代生まれのITZYメンバーの年齢順はこちらになります。

イェジ 18歳
リア 18歳
リュジン 17歳
チェリョン 17歳
ユナ 15歳

「ITZY」メンバー5人の年齢差はあまりなく、メンバー同士の年齢は近いことが分かります。

10代の若いメンバーで構成された「ITZY」には高校生メンバーが3人いますが、これから個性豊かなガールクラッシュ、ティーンが憧れるグループになることを目指すようなので、同年代の女の子のハートを掴むようなかっこいいパフォーマンスに期待が高まります。

 

そして「ITZY」メンバー5人の中で最年長のリーダーがイェジさん。

最年少のマンネがユナさんになり、その年齢差は3歳になります。

 

メンバー同士年齢が近いのでティーンが求めているものもグループで表現しやすそうですし、リアルに同世代の女の子と同じ目線に立っているのでそのカリスマ性もスゴイのではないでしょうか。

今後韓国だけでなく日本の若い女の子からも支持を得て、大きな人気を獲得することになりそうですね。

続いて「ITZY」メンバーの人気順について調べてみました。

 

ITZY (イッチ) メンバーの人気順

JYPエンターテイメントの発表でデビュー前から話題となり、デビュー後は人気急上昇となったガールズグループ「ITZY」。

平均年齢17歳の5人組ガールズグループはガールクラッシュ強めでありかっこいいと、ハマる女性が増えているといいます。

 

メンバー5人とも練習生時代から歌とダンスの実力はお墨付きでありますが、高身長でスタイルが良くてビジュアルもかわいいと注目されています。

またデビュータイトル曲の「DALLA DALLA」のステージを見て一瞬で惚れたという人もいるようですよ。

 

韓国デビューした「ITZY」はデビュー後、韓国の様々な音楽番組に出演しており、日本からでもその動画が公式YOUTUBEチャンネルやSNSなどから見ることができます。

そのため日本で活動していなくても日に日に日本の「ITZY」ファンも増えつつあります。

 

そこで「ITZY」メンバーの人気順についてSNSの話題性やツイッターの検索数やRT数など、ネット上の情報を基に調べてみました。

 

ITZYメンバーの人気順

  • 1位 ユナ
  • 2位 チェリョン
  • 3位 リュジン
  • 4位 イェジ
  • 5位 リア

 

「ITZY」メンバーの中ではビジュアルがかわいくてスタイルが良くて、まだ15歳というマンネのユナさんが注目を集めているようです。

恵まれた容姿で15歳らしからぬ美貌を既に手に入れていて華があるユナさん。

本当に大人っぽいですし15歳なのが信じられませんね。

 

2位のチェリョンさんは約3ヶ月半前に韓国デビューした姉のイ・チェヨンさんの妹ということで注目が集まっているようです。

姉のチェヨンさんとチョリョンさんは子供の頃からアイドルを目指し一緒にデビューを目指していたのですが、SIXTEEN出演後は別々の事務所になってしまいます。

 

姉のチェヨンさんがPODUCE48でデビューが決まったことで妹のチェリョンさんのデビューもいつになるのか話題になっていましたが、「ITZY」のメンバーとしてデビューする嬉しいニュースが届きました。

姉のチェヨンさんに続くようにチェリョンさんも無事デビューすることができてホッとしたファンもたくさんいたことでしょう。

 

またイェジさんは韓国の音楽番組で髪型をツインテールにして登場したことで、その姿がたまらなくかわいいという声がSNS上にあります。

その上ダンスも注目されていますので今後イェジさんの人気が上がりそうですね。

続いて「ITZY」メンバーカラーについて調べてみました。

 

ITZY (イッチ) メンバーカラーは?

日本と韓国のアーティストやアイドルのメンバーにはそれぞれメンバーカラーが定められていることが多いですね。

 

「ITZY」のお姉さんグループであるTWICEのメンバーにももちろんメンバーカラーがあり、K-POPアイドルの間ではメンバーカラーがあるのが主流となっています。

では2019年2月にデビューした「ITZY」メンバーのメンバーカラーは何色なのか?気になりますね。

 

「ITZY」はデビューしてから韓国では忙しく活動をされています。

そして活動中ですが現時点ではメンバーカラーについての詳細はまだ発表されていないようです。

 

しかし今後開催されるであろうライブやショーケースで、ペンライトの色で推しのメンバーを応援することができるメンバーカラーがあればもっとライブを楽しむことができると思います。

ライブやショーケースをより楽しむためにも、ペンライトは絶対持っておきたいアイテムですし、ペンライトの色をメンバーカラーの色にして参加するのもスゴク楽しいですし盛り上がりますよね。

 

またメンバーカラーが分かればライブ以外でも自分の日常生活において、好きなメンバーのメンバーカラーを身の回りの物に選んで楽しむこともできますね。

 

なので「ITZY」メンバーのメンバーカラーが早くできると嬉しいですね。

続いてITZYメンバーの掛け声の名前の順番について調べてみました。

[sc8]

ITZY (イッチ) メンバーの掛け声の名前の順番は?

「ITZY」のデビュータイトル曲の「DALLA DALLA」には集まったファンによる掛け声があります。

 

「DALLA DALLA」の「ITZY」メンバーの掛け声の順番ですが、「イェジ → リア → リュジン → チェリョン → ユナ → イッジ → タrラ タrラ」年齢順になっています。

そして曲が流れる途中に続けて「SO WHAT?」「DON'T CARE DON'T CARE」「HEY!」などの掛け声があります。

詳しくまとめて動画にしてくれている方がいますのでこちらで紹介しています。↑

 

ITZY (イッチ) メンバーのデビュー日とデビュー曲は?

JYPエンターテイメントから新ガールズグループが誕生する噂は前々からありましたが、正式に「ITZY」というグループ名のガールズグループがデビューすることが発表されたのは1月24日で公式WEBサイトより明らかになりました。

そして「ITZY」メンバーは誰なのか、名前や顔画像が次々と明らかになり、2月12日に「ITZY」は韓国デビューを果たしました。

 

デビュー日にはソウル龍山区ブルースクエアアイマーケットホールにてデビューショーケースを開催した「ITZY」。

デビューシングルである「IT’z Different」の発売記念で開催されたショーケースでは、タイトル曲の「달라 달라 /DALLA DALLA(違う違う)」のステージを「ITZY」は初お披露目しました。

 

そしてデビューシングルをリリース後、タイトル曲の「DALLA DALLA」は6つの音源チャートで1位を獲得し、韓国国内の最大音源サイトのMelOnでも2位という素晴らしい記録を残しました。

 

また「DALLA DALLA」のMVは公開されてから24時間で再生回数は1000万回を突破したといい、これまで最高記録だったIZ*ONEのデビュータイトル曲「La Vie en Rose」が持つ4,559,202回の記録を大きく上回り、「ITZY」が新たな記録を作り上げました。

その後77時間後になると「DALLA DALLA」のMVの再生回数は4000万回を突破したといい、今後のヒットを予感させる大きな関心を集めていることが伺えました。

 

 

2018年、2019年と続けて、実力と人気を兼ね備えた新人アイドルグループが次々とデビューしています。

その中でもガールズグループの名家と呼ばれているJYPエンターテイメントからデビューした「ITZY」は、メンバーそれぞれの歌やダンスの実力も秀でており、今年注目される新人アイドルグループになるのではないでしょうか。

 

「ITZY」は今年の音楽授賞式での新人賞を目標にしているといいますので、その瞬間を迎えれるような活躍ができることを応援したいですね。

[sc9]

ITZY (イッチ) メンバー公式SNSは?インスタ・YouTube・Twitter・Facebook・Vlive など

「ITZY」はデビュー前から既に公式YoutubeチャンネルやTwitter、インスタグラム、Facebook、Naver Vなどの公式チャンネルを開設しています。

こちらから「ITZY」の最新情報を知ることができますので要チェックです!

「ITZY」メンバーの最新の画像や動画が更新とともに見ることができますので、今や今後の「ITZY」についてチェックすることができます。

 

ITZY (イッチ) メンバー韓国と海外での人気の違いは?ネットの声は?

デビュー前、デビュー後も韓国国内だけでなく日本からの反響も大きい「ITZY」。

なので今後韓国のみならず「ITZY」は日本を含めた海外でもブレイクする可能性が高いのではないでしょうか。

 

韓国のアイドルは練習生の間に、より完璧な歌とダンスを身につけるようにレッスンに励みそのスキルを高めます。

さらに韓国では長身で容姿が整ったビジュアルの良いアイドルが求められるといい、みんなの憧れの存在となるような完璧なアイドルが認められます。

 

また韓国のアイドルのファン層は若く20代~30代の若者であります。

そのためより完璧であるアイドルの人気が高いといえるでしょう。

 

打って変わって日本ではそこまで完璧であることは重視されず、厳しいレッスンを受けなくてもアイドルになることができます。

グループによってはオーディションに受からなければそこでアイドルになることはできませんが、韓国のように完璧なダンススキルや歌といったものは求められていません。

 

そのためか日本のアイドルでは見られないような、ピタっと息のあったダンスをして歌も上手なクールでキュートでスタイリッシュなK-POPアイドルが、日本の若者の間で人気が出ているようです。

日本ではK-POPアイドルは歌もダンスもスゴくてかっこいいので、憧れの対象となる人も少なくないかと思われます。

そしてグループに興味をもったなら所属するメンバーはどんな人物なのか、容姿だけでなく性格や個性を知っていくうちに好きなメンバーが決まっていくのだと思います。

日本ではビジュアルだけなくそのメンバーがどんな人なのかを知ってから人気順が決まっていく感じがしますね。

 

 

まだデビューしたばかりの「ITZY」メンバーはどのような性格であるのかまだ深く分かっていません。

今現在はビジュアルがかわいくて、女性が憧れるような抜群のスタイルを誇るマンネのユナさんが韓国、日本を含めた海外からも人気が高いことが予想されます。

ネットでもユナさんがかわいい、推すという声が見られています。

 

ガールクラッシュでみんなが求めているものは全て持っているという「ITZY」は、2019年は世界から注目される大きな人気を得るガールズグループになることは間違いないでしょう。

練習生期間中に磨き上げて身につけた実力を「ITZY」で思う存分発揮してほしいですね。

 

ITZY (イッチ) メンバーの見分け方!ハングルと英語表記は?まとめ

ITZY (イッチ) メンバーの見分け方!ハングルと英語表記は?についてまとめました。

JYPエンターテイメントからTWICEの妹グループとしてデビューを果たした「ITZY」。

ガールクラッシュな自信に満ちた意味が「ITZY」には込められており、みんなが求めているものは全て持っているという強い女性をコンセプトとしたグループです。

しかしメンバー5人まだ若く10代であり、メンバー全員が2000年以降に生まれており中高生の年齢であることに驚きます。

また新人らしからぬレベルの高いパフォーマンスをデビューから見せており、メンバー全員の実力が高いことが伺えます。

お姉さんグループのTWICEとは違ったガールクラッシュな魅力をデビュー曲では披露していますので、中高生の若い女性ファンが増えそうな予感がしますね。

今後が楽しみなガールズグループが誕生しましたので、この先どんな魅力を見せてくれるのか心待ちにしています。

実力派揃いの「ITZY」は個性的なガールクラッシュを目指すようなので、「ITZY」が今後見せてくれる最高のパフォーマンスに期待大ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?

IZONE (アイズワン) 韓国人メンバー名前と見分け方は?事務所も紹介!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

スポンサーリンク

-アイドル

© 2024 bibibi-make!