bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

EVERGLOW アイドル

EVERGLOW (韓国)メンバーハングル表記!英語表記や漢字表記は?

投稿日:

EVERGLOW (韓国)ハングル表記!英語表記や漢字表記は?の文字が入った画廊
スポンサーリンク

[sc0]
[sc10]
EVERGLOW (韓国)メンバーハングル表記!英語表記や漢字表記は?ということで韓国デビューを果たすEVERGLOWについてチェックします。

EVERGLOWは韓国のガールズグループで多国籍グループとなります。

PRODUCE48に参加していたメンバーもいるということで日本からも関心を寄せられているガールズグループとなります。

そんなEVERGLOWメンバーの名前のハングル表記、英語表記、漢字表記を中心に、メンバーについて様々なことを調べてみました。

[sc1]

EVERGLOW (韓国)は所属事務所であるウィエファ初のガールズグループ?

EVERGLOWは韓国からデビューする6人組ガールズグループです。

EVERGLOWというガールズグループのデビューが決まったことが発表された当初、7人組ガールズグループという噂がありましたが、2019年3月にデビューするのは6人のメンバーでありました。

 

EVERGLOWは中国系の事務所であるウィエファエンターテインメントに所属するガールズグループですが、この度韓国支社であるウィエファエンターテインメントコリアから初めてデビューするガールズグループがEVERGLOWです。

 

ウィエファインターテイメントは中国では有名は大企業であり、総合エンターテイメント企業として多岐に渡る事業を展開していますが、アイドルの芸能マネジメントにも力を入れています。

韓国進出をした際は韓国の芸能事務所プレディスの代表だったチョン・ヘチャン代表と共にウィエファエンターテインメントコリアを設立。

ウィエファエンターテインメントに所属する主なアーティストはSUPER JUNIORの元メンバーのハンギョンさん、宇宙少女、IZ*ONEのチェイェナさんなどです。

 

そして満を持してデビューするEVERGLOWにはPRODUCE48に参加していたメンバーが2人もいます。

そのため日本でも知っている人が多く、韓国デビュー前から韓国国外からも注目を集めていました。

 

PRODUCE48ではデビューが期待されていた2人でしたので、EVERGLOWでデビューが決まって日本でも喜んでいるファンが多いと思われます。

続いてEVERGLOWの読み方や由来や意味やコンセプトについて調べてみました。

 

EVERGLOW (韓国)読み方や意味や由来やコンセプトは?

韓国のアイドルグループEVERGLOWの読み方ですがエバーグロウと読みます。

 

EVERGLOWという英単語については辞書にはのっておらずEVERGLOWの合成語となります。

イギリスのロックバンドColdplay(コールドプレイ)の楽曲にもEVERGLOWという曲がありますが、こちらのEVERGLOWも合成語となります。

 

韓国のアイドルグループ名であるEVERGLOWにはどのような意味が込められているのかはこちらになります。

  • EVER → いつも
  • GLOW → 輝く

EVERGLOWとはEVERとGLOWが一つになっていつも輝くという意味を持ちます。

 

そして「太陽の光が差す昼と差さない夜があるように、EVERGLOWは光と影、すべてを私たちだけの時間にする」という強い気持ちとエネルギーが込められているといいます。

 

そしてEVERGLOWのロゴを見てもらうと形がちょっと変わっていることが分かるのですが、EVERGLOWのEとGにもそれぞれ重要な意味があります。

  • EVERGLOWのEは数列の和を表す記号「Σ(シグマ)」でありメンバーを意味する。
  • EVERGLOWのgはデルタバリューの文字でありメンバーたちの変化を意味する。

そして「それぞれ違う異なるメンバーの魅力が一つになって、トレンディで感覚的な音楽の多様性を追求していく」という意味があるといいます。

 

それぞれ違う魅力を持つメンバーが一つとなり変化しながらも光と闇どちらでも常に輝く、そんな意味がEVERGLOWには込められているのでしょうか。

EVERGLOWメンバーのティーザー映像を見てみると、全員別々の異なるコンセプトを披露していたのでメンバーが全員そろって一緒になると、どのようなコンセプトとなるのか多くの関心が寄せられているようです。

続いてEVERGLOWメンバーのティーザー映像について見ていきます。

[sc2]

スポンサーリンク

EVERGLOW (韓国)メンバーのティーザーは?

EVERGLOWのティーザーについては公式より公開され次第こちらで紹介します。

またEVERGLOW各メンバーのティーザー映像についてはこちらでまとめて紹介しています。

↓ ↓ ↓

クリック⇒EVERGLOWメンバープロフィールまとめ

 

続いてEVERGLOWメンバーの名前のハングル表記、英語表記、漢字表記についてまとめました。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーハングル表記・英語表記・漢字表記

EVERGLOWメンバーの名前のハングル表記、英語表記、漢字表記はこちらになります。

名前 ハングル表記 英語表記 漢字表記
キムシヒョン 김시현 Kim Sihyeon 金施贤
ミア/ハンウンジ 미아/한은지 MIA/Han Eunji 韩恩智
オンダ/チョセリム 온다/조세림 ONDA/Jo Selim 曹世林
ワンイロン 최예나 Wang Yiren 王怡人
E:U/パクジウォン 이유/박지원 E:U/Park JiWon 朴智媛
アイシャ/ホユリム 아샤/허유림 AISHA/HeoYoorim 许庾琳

続いてEVERGLOWメンバーのプロフィールについてキムシヒョンさんから順番に紹介します。

 

スポンサーリンク

EVERGLOW (韓国)メンバーキム・シヒョンのプロフィール!

名前 キム・シヒョン
生年月日(誕生日) 1999年 8月5日
年齢 19歳
国籍 韓国
身長 168cm
ポジション ボーカル
事務所 ウィエファエンターテインメント

PRODUCE101、PRODUCE48と2つのサバイバルオーディションに挑戦してきたキムシヒョンさんが、ウィエファ初のガールズグループのメンバーとなりデビューが決定。

PRODUCE48出演時のプロフィールの趣味の欄には料理ネイル綺麗なものを集めること、特技はダンスと紹介されていました。

 

黒髪がよく似合い、綺麗なお姉さんとしてファンに親しまれていたキムシヒョンさん。

PRODUCE48でキムシヒョンさんに初めてできた日本の友人だと話していたAKB48の高橋朱里さんですが、自身の生誕祭にてAKB48卒業を発表し、電撃移籍で韓国の芸能事務所ウリムに所属しデビューすることが明らかになって話題になりましたね。

 

キムシヒョンさん高橋朱里さんともに新しいステージで活躍されていく姿が楽しみですね。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーワン・イロン(イーレン)のプロフィール!

名前 ワンイロン(イーレン)
生年月日(誕生日) 2000年12月29日
年齢 18歳
国籍 中国
身長 163cm
ポジション センター、ボーカル、ダンス
事務所 ウィエファエンターテインメント

PRODUCE48出演時より容姿の美しさが注目されていたワンイロン(イーレン)さん。

EVERGLOWメンバー唯一の中国人メンバーであり、可憐で美しい容姿が光るビジュアルメンバーです。

 

ワンイロン(イーレン)さんの趣味は料理買い物であり特技は中国舞踊です。

体の柔らかさはPRODUCE48のステージの上でも発揮されていましたし、EVERGLOWではさらに磨きをかけてレベルアップしたダンスが披露されています。

 

PRODUCE48ではデビューに近いメンバーと言われていましたが、こうしてEVERGLOWでデビューすることとなり、ついにワンイロン(イーレン)さんが世界に羽ばたきます。

(ウィエファなのできっと韓国国外の日本デビューなども視野に入ってるかと思います。)

[sc3]

EVERGLOW (韓国)メンバーミアのプロフィール!

名前 ミア/ハンウンジ
生年月日(誕生日) 2000年1月13日
年齢 19歳
国籍 韓国
身長
ポジション メインボーカル、ダンス
事務所 ウィエファエンターテインメント

ミアさんの本名はハンウンジさんでありミアは芸名になります。

このミアさんの名前には美しい子という意味があるといいます。

 

ミアさんは事務所からのボーカルとダンスの評価がともに高いとのことで、EVERGLOWではメインボーカルを務めます。

ミアさんのティーザー映像からはガールクラッシュな雰囲気が強く伝わってきますが、実力のあるミアさんはどのようなジャンルやコンセプトの楽曲もこなすことができると事務所から太鼓判を押されています。

 

EVERGLOWではセクシーでかっこいい女性らしい魅力が発揮されそうですね。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーオンダ(ONDA)のプロフィール!

名前 オンダ/チョセリム
生年月日(誕生日) 2000年5月18日
年齢 18歳
国籍 韓国
身長
ポジション ボーカル
事務所 ウィエファエンターテインメント

オンダさんの本名はチョセリムさん。

過去にサバイバル番組アイドル学校に参加していた際は本名のチョセリムでしたが、ウィエファに所属しEVERGLOWではオンダという芸名で活動します。

 

芸名であるオンダですがスペイン語での意味はであり、韓国語では私の元へ来るという意味を持つといいます。

そしてオンダには「すべての人々をオンダの世界で染める」という意味が込められているといいます。

 

オンダさんのティーザー映像はかわいらしい魅力が溢れており、お転婆パーティガールというコンセプトで見る人を魅了。

オンダさんはどのような女の子なのか、デビュー後が気になりますね。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーE:U(イユ)のプロフィール

名前 E:U/パクジウォン
生年月日(誕生日) 1998年5月19日
年齢 20歳
国籍 韓国
身長
ポジション リーダー、ラップ、ダンス
事務所 ウィエファエンターテインメント

E:U(イユ)さんの本名はパクジウォンさんといいます。

芸名であるE:U(イユ)の由来はEspecially for Uという言葉からであり、その意味は皆さんのために存在する特別な理由とのことです。

EVERGLOWリーダーに相応しいかっこいい意味が込められた名前ですね。

 

E:U(イユ)さんもガールクラッシュな雰囲気が漂いますが、過去には清純なイメージでシューズブランドSTAREのモデルを務めていたことがありました。

EVERGLOW最年長ということでリーダーシップもあって、E:U(イユ)さんはしっかり者のお母さん的存在であるようです。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーAISHAのプロフィール!

名前 アシャ/ホユリム
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 18歳
国籍 韓国
身長
ポジション
事務所 ウィエファエンターテインメント

EVERGLOW最後にお披露目されたメンバーはAISHAさん。

EVERGLOWデビュー前に翰林芸術高等学校を卒業されました。

 

AISHAさんは元JYPの練習生であり2008年JYP公開採用第2期オーディションでキッズ入賞した過去があるようですね。

その後JYPを退社しウィエファでEVERGLOWメンバーとなりデビューが決まりました。

 

AISHAさんの芸名ですがラテン語の生命を意味するAshaAsiaの合成語から成り立っており、「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という強い意志が込められた意味を持つとのことです。

AISHAさんもかわいい容姿の美人さんですね。

続いてEVERGLOWメンバーの年齢順にまとめました。

[sc4]

EVERGLOW (韓国)メンバー年齢順!最年長とマンネ(末っ子)は?

E:U 20歳
キムシヒョン 19歳
ミア 19歳
オンダ 18歳
AISHA 18歳
ワンイロン(イーレン) 18歳

EVERGLOW最年長メンバーはE:Uさん。

しっかり者でお母さん的存在という評判があるので、EVERGLOWメンバーをまとめるリーダーシップ力が優れていそうですね。

 

EVERGLOWの最年少メンバーのマンネはワンイロン(イーレン)さん。

PRODUCE48を見ている限りだとあまりマンネ感のないワンイロン(イーレン)さんがEVERGLOWのマンネになります。

ワンイロン(イーレン)さんにマンネの愛嬌が加わるとかわいさが爆発してしまうのではないでしょうか。

続いてEVERGLOWメンバーワンイロン(イーレン)さんとミアさんの実力がスゴイ?というお題について見ていきます。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーワンイロン(イーレン)とミアの実力がスゴイ?

ウィエファ初のガールズグループのデビューということで、かなり事務所も力を入れていることが伺えるEVERGLOW。

EVERGLOWメンバーのミアさんは事務所代表が歌にダンスとレベルが高いメンバーであり、かなり期待されているEVERGLOWメインボーカルであることが分かりました。

 

そしてワンイロン(イーレン)さんについてはPRODUCE48よりもパワーアップしてダンスが上手になったと伺えるのが、EVERGLOWによる「Rumor」のカバー動画です。

EVERGLOWではセンターを務めるワンイロン(イーレン)さんですが、それを裏切らないかっこいいダンスを「Rumor」のカバー動画では見せています。

セクシーでかっこいいダンスをしてもワンイロン(イーレン)さん特有の圧倒的なビジュアルで、かわいいという言葉が洩れてしまうのですが、やはりパフォーマンスがビシッと決まるとかっこいいですし妖艶さが広がる感じがします。

EVERGLOWカバーの「Rumor」では途中からワンイロン(イーレン)さんセンターを務めていますよ。

続いてEVERGLOWメンバーの見分け方やポジションについて見ていきます。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーの見分け方やポジションは?

EVERGLOW (韓国)メンバーの見分け方についてですが、デビュー前に公開された異なるコンセプトが際立つティーザー映像によるイメージの違いにより、メンバーが見分けやすいかもしれません。

 

その中でもEVERGLOWメンバー唯一の中国人でビジュアルナンバーワン美女のワンイロン(イーレン)さんは1番覚えやすいかもしれませんね。

またEVERGLOWではセンターを務めるので中心にいることが多いのではないでしょうか。

 

なおPRODUCE48を見ていた方はキムシヒョンさんも分かると思います。

キムシヒョンさんは清楚系美女で優しいお姉さん感がありますね。

クリック⇒EVERGLOWメンバーの見分け方については画像を交えてこちらでも紹介しています。

またEVERGLOWメンバーによる「Rumor」のカバー動画もこちらで紹介しています。↑

 

EVERGLOWメンバーのポジションはこちらになります。

  • ワンイロン(イーレン) ⇒ センター
  • E:U ⇒ リーダー、ラップ、ダンス
  • ミア ⇒ メインボーカル・ダンス
  • キムシヒョン ⇒ ボーカル
  • オンダ ⇒ ボーカル
  • AISHA ⇒ ?

続いてEVERGLOWメンバー人気順について見ていきます。

[sc5]

EVERGLOW (韓国)メンバー人気順は?

新しいアイドルグループがデビューするということで気になってしまうのがメンバーの人気順です。

EVERGLOWメンバーではPRODUCE48に参加していたワンイロン(イーレン)さんとキムシヒョンさんについての話題がSNS上では多いことから、メンバー人気順でも上位になる可能性が高いように見受けられます。

ビジュアルに実力ともに素晴らしいメンバーがそろうEVERGLOWですので、デビュー後はどのメンバーも人気が出そうな感じがしますね。

クリック⇒EVERGLOWメンバー人気順についてはこちらで紹介しています。

続いてEVERGLOWの公式TwitterやインスタなどSNSやファンカフェについて調べてみました。

 

EVERGLOW (韓国)公式TwitterやインスタグラムなどSNSやファンカフェは?

EVERGLOWの公式TwitterやインスタグラムなどのSNSや、公式ファンカフェについてはこちらからアクセスすることができます。

公式ファンカフェ(ペンカフェ)はDaum cafe内にある公式のファンクラブのようなもので、全て韓国語で表示されています。

なので「chrome」(ウェブ閲覧)アプリなどを駆使して日本語に訳して登録作業をしていけばファンカフェ会員になることができます。

 

公式ファンカフェは無料で利用することができますし、事務所からの最新情報を受け取ることもできます。

日本語だとスムーズに登録することができるのですが、韓国語ですので登録には時間を要するかもしれません。

 

もしファンカフェ会員になりたい場合は早い方がファンカフェ会員になるための条件も簡単ですので、早めの登録をオススメ致します。

続いてEVERGLOWの日本デビュー日やデビュー曲について調べてみました。

 

EVERGLOW (韓国)メンバー日本デビュー日やデビュー曲は?

EVERGLOWの韓国デビューは3月18日となりそうです。

EVERGLOWは3月18日にデビューアルバムをリリースしてデビューする運びとなるようです。

 

2019年はたくさんのアイドルがデビューしますし、3月はたくさんのアイドルやアーティストのカムバックが多い月です。

EVERGLOWも期待の新人アイドルグループとして3月にデビュー致します。

 

また日本デビューについては発表されていませんが、いつかは日本デビューするのではないでしょうか。

年内日本デビューが予想されるTXTのような短期間でのデビューはないと思いますが、数年のうちに日本デビューするのではないかと思います。

 

EVERGLOWメンバーのワンイロン(イーレン)さんやキムシヒョンさんがPRODUCE48に出演していたことから日本にもファンがいますし、ウィエファも韓国国外での活動を視野に入れていることと思いますので、日本デビューはそのうちあると考えてもよいのではないでしょうか。

ウィエファ的にもEVERGLOWは実力のある最高のメンバーがそろっていますので、韓国国内だけの活動だけとはいかないような気がします。

続いてEVERGLOWの掛け声について調べてみました。

[sc6]

EVERGLOW (韓国)メンバーの掛け声はどうなる?

韓国のアイドルグループのステージでは曲が始まるとファンによる掛け声が存在します。

韓国のアイドルグループの掛け声ですが通常は最年長メンバーから順番に年齢順で名前を呼ばれることが多いです。

そのためEVERGLOWでの掛け声ですが、E:U、キムシヒョン、ミア、オンダ、AISHA、ワンイロン(イーレン)という順番の掛け声になりそうな感じですね。

EVERGLOWが音楽番組に出演した際に掛け声の正解を見てみましょう。

続いてEVERGLOW7人目のメンバーの噂について見ていきます。

 

EVERGLOW (韓国)メンバー7人目の噂は誰?

EVERGLOWは6人組のガールズグループとしてデビューを果たしますが、7人目のメンバーになるかもしれないといわれているのがチェイェナさんです。

チェイェナさんも事務所はウィエファなのですが、現在PRODUCE48で誕生したグローバルガールズグループIZ*ONEメンバーとして日本と韓国で活躍しています。

 

そしてIZ*ONEは期間限定で結成されたアイドルグループですので、韓国デビューから2年半後には解散することが決定しています。

そのためIZ*ONE解散後にチェイェナさんは事務所が同じEVERGLOWから7人目のメンバーとしてデビューするのではないかという噂があります。

 

まだ先のことなので分かりませんが、チェイェナさんがIZ*ONEの活動終了後にEVERGLOWに合流するかどうか今から関心が向けられているようですね。

 

EVERGLOW (韓国)メンバーハングル表記!英語表記や漢字表記は?まとめ

EVERGLOW (韓国)メンバーハングル表記!英語表記や漢字表記は?についてまとめました。

ウィエファエンターテインメントから初となるガールズグループがEVERGLOWで、メンバーは6人でそのうち2人がPRODUCE48に参加していたメンバーです。

EVERGLOWメンバーは比較的年齢が近いメンバー6人で構成された多国籍グループで、マンネは中国人のワンイロン(イーレン)さんとなります。

2019年3月に韓国デビューを果たすEVERGLOWですが、日本デビューも期待されるガールズグループでもあります。

デビュー時のメンバーは6人ですが、IZ*ONEの活動が終了したチェイェナさんが合流するのではないかという噂もあります。

もしそうなった場合はますますパワーアップしたかっこいいグループとなりそうですね。

デビュー後のEVERGLOWから目が離せそうにありませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?

TXTメンバーカラー公式と人気順!プロフィールは?

ITZY (イッチ) メンバーの見分け方!ハングル表記と英語表記は?

スポンサーリンク

-EVERGLOW, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.