bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

EVERGLOW アイドル

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順!どんな意味とコンセプトを持つグループなの?

投稿日:

everglowメンバー人気順の文字がある画像


スポンサーリンク

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順!どんなコンセプトと意味を持つグループなの?ということでデビューが決まったEVERGLOWについてチェックします。

EVERGLOWはPRODUCE48に参加していたワンイロン(イーレン)さんとキムシヒョンさんがいるグループということで、早くから日本でも認識されているガールズグループです。

 

ウィエファ初のガールズグループとなるEVERGLOWは、そのコンセプトが各メンバーそれぞれ違うようなのでデビュー前から注目が集まっているといいます。

EVERGLOWはどんなガールズグループなるのか気になりますね。

そこでEVERGLOWメンバー人気順とグループ名にはどんな意味があってコンセプトとなるのか調べてみました。

スポンサーリンク

目次

EVERGLOW (エバグロ) とはどんなグループ?事務所はウィエファ?

EVERGLOWは大手芸能事務所YUEHUA(ウィエファ) Entertainment Koreaからデビューする新ガールズグループです。

YUEHUA Entertainment Koreaは中国の多国籍芸能プロダクションの韓国支社であり、Yuehua Entertainment本社は中国の北京にあるといいます。

 

このYUEHUA Entertainmentは中国では有名な大企業であり中国では知らない人はいないというくらい名の知れた総合エンターテイメント企業になります。

 

2009年6月に設立されたYUEHUAが手掛けるそのコンテンツは多く、音楽や映画、ドラマの制作、アーティストやアイドルのマネジメントや育成、プロモーション企画及び制作、エンターテインメントマーケティングなどエンタメに関する多様な分野に力を入れています。

 

そして中国で急成長を遂げたYUEHUA Entertainmentはグローバル市場に通じるエンタメ事業を展開するために韓国に進出。

YUEHUA Entertainment Koreaは2人の共同代表がいますが、1人は中国のエンターテインメント専門家であるイ・サンギュ代表。

もう1人は元Pledisの代表のチョン・ヘチャン代表であり、ソン・ダムビやAFTERSCHOOLを発掘した音楽業界では評価の高い人物です。

 

YUEHUA Entertainment Koreaに所属するアーティストはSUPER JUNIORの元メンバーのハンギョンさん、宇宙少女(STARSHIPにも所属)、IZ*ONEのチェイェナさん、PRODUCE48に出演していたワンイロン(イーレン)さん、キムシヒョンさんなどです。

 

今回YUEHUA Entertainment Koreaからデビューが決まったEVERGLOWは、PRODUCE48に出演していたことから日本でも知名度がありファンもいる、ワンイロン(イーレン)さんとキムシヒョンさんがグループメンバーの7人組のYUEHUA Entertainment Korea初のガールズグループとなります。

EVERGLOWメンバーのティーザーが順番に公開されていますが、SNSではコンセプトが気になるグループと関心が集まっているようです。

 

EVERGLOW (エバグロ) 読み方や意味や由来やコンセプトは?

EVERGLOWのデビューとともに公開されたのがEVERGLOWのロゴフィルムです。

公開されたロゴフィルムは紫一面であり、ミステリアスで柔らかい印象が漂います。

どんなグループになるのか気になりますね。

グループ名のEVERGLOWはエバーグローと読み、略語でエバグロと呼ぶ人もいます。

またEVERGLOWのハングル表記は에버글로우となります。

 

グループ名のEVERGLOWのロゴは合成語であり次のような意味があるといいます。

  • EVERGLOW → EVER + GLOW の合成語
  • EVER → いつも
  • GLOW → 輝く

 

そしてEVERGLOWには次のような強い意志とエネルギーが込められているといいます。

太陽の光が照らす日と照らさない夜ができるように、「EVERGLOW」は光と影両方とも自分たちだけの時間に作る

 

さらにEVERGLOWのEGにも意味があるといいます。

  • E → Σ(シグマ)の加えるの記号であり、メンバーを意味する
  • G → gはデルタvalueの文字であり、メンバーらの変化を意味する

これはメンバーそれぞれ異なる魅力が一つとなり、トレンディでトレンディで感覚的な音楽の多様性を追求していくという意味が含まれており、EVERGLOWメンバーの個人のティーザーがそれを表しています。

EVERGLOWメンバーの異なるコンセプトが集まるとEVERGLOWは一体どんなグループとなってしまうのか、全員のティーザーの公開が楽しみですね。

 

EVERGLOW (エバグロ) ティーザーは?

新ガールズグループEVERGLOWがデビューすることが発表されて以降、EVERGLOWメンバーの詳細が徐々に明らかになってきています。

EVERGLOWメンバーはキムシヒョンさん、ミアさん、オンダさん、ワンイロン (イーレン)さんの順番に発表されています。

 

そしてEVERGLOWメンバーの謎に包まれたベールが明かされるとともに個人ティーザーが公開されています。

そのEVERGLOWメンバーの個人ティーザーを見ると明確にコンセプトがバラバラなのが分かります。

EVERGLOWのEとGがここに表れているようですね。

 

EVERGLOW全体のティーザーはEVERGLOWメンバーが全員明かされた後に発表があると思われます。

EVERGLOW全体のティーザーが公開されましたらこちらで紹介致します。

 

続いてEVERGLOW (エバグロ) メンバーのプロフィールをメンバー人気順の順番に紹介します。

人気順については現時点でのTwitterの各メンバーの名前に関するツイート数やリツイート数、YOUTUBEのメンバーの動画再生回数などを参考に独自に測定して作成しています。

今後EVERGLOWがデビュー後にも陰気順位は変わってくると思いますので、その時は改めて最新の現在の人気順位を掲載致します。

スポンサーリンク

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順ランキングとプロフィール!1位 ワンイロン(イーレン)

名前 ワンイロン(イーレン)
生年月日(誕生日) 2000年12月29日
国籍 中国
出身 浙江省杭州
身長 163cm
体重 42.3㎏
血液型 AB型
学歴
所属事務所 ウィエファ

ワンイロン(イーレン)さんはそのビジュアルの美しさから心奪われた人も多いはず。

美人の象徴といってもよいほど美貌が際立つ中国美女ワンイロン(イーレン)さん。

まさに理想の中国美女なのではないでしょうか。

 

ワンイロン(イーレン)さんは日韓合同オーディション番組PRODUCE48に参加していたことから日本でも知名度があり、既に多くのファンも存在しています。

PRODUCE48出演時からその美しさは話題となり、練習生同士で選ぶビジュアルセンターでは1位に選ばれています。

 

中国出身の中国人のワンイロン(イーレン)さんはPRODUCE48では多くの日本人練習生と同じく韓国語に苦戦していました。

PRODUCE48でワンイロン(イーレン)さんはRed Velvetの「ピカブー」Wanna Oneのイデフィさんが提供した曲「タシマンナ」センターを務めましたが、たくさん韓国語の発音の練習をしてステージに上がり自身の魅力をアピールしました。

「タシマンナ」の可憐でかわいらしいコンセプトはワンイロン(イーレン)さんに良く似合っていますね。

ちなみに「タシマンナ」のメンバーはワンイロン(イーレン)さん、AKB48を卒業した竹内美宥さん、Cherry Bulletでデビューしたパクヘユンさん、IZ*ONEの宮脇咲良さんと女優の北川景子さんに似てるとも言われているカンヘウォンさんの5人です。

 

 

ただ純粋にかわいい、美しい...がこぼれるワンイロン(イーレン)さん。

PRODUCE48ではデビューすることができませんでしたが、PRODUCE48での知名度もあることから早くもグローバルにEVERGLOWでのデビューが注目を集めています。

EVERGLOWではどのようなステージを見せてくれるのか楽しみですね。

PRODUCE48出演時のワンイロン(イーレン)さんの動画やプロフィールはこちらでも紹介しています。

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順ランキングとプロフィール!2位 キム・シヒョン

名前 キム・シヒョン
生年月日(誕生日) 1999年 8月5日
国籍 大韓民国
出身 京畿道城南市盆唐区
身長 168cm
体重 51kg
血液型 B型
学歴 ヌルプルン高校
所属事務所 ウィエファ

キムシヒョンさんもワンイロン(イーレン)さんと同じくPRODUCE48に参加していたメンバーで、黒髪美女として知られ多くのファンが日本にも存在します。

誰もが認める綺麗なお姉さんとして美しさが眩しいキムシヒョンさんはEVERGLOW では髪の毛を染めてよりお姉さんに。

イメチェンして透明感のある清楚系な綺麗なお姉さんになっていました。

 

PRODUCE48の人気曲である妖艶でセクシーなナンバー「Rumor」のセンターを務めたキムシヒョンさん。

「Rumor」に求められるセクシーさが足りずどうしてもかわいい寄りになってしまい苦戦するキムシヒョンさんでしたが、振付したヨンジュン先生のウォーキングの指導により見事「Rumor」のセンターを務めてみせました。

キムシヒョンさんの気だるさがなんともセクシーですね。

 

またAOA の「タンバルモリ」ではリーダーシップを発揮しグループをまとめたキムシヒョンさん。

その時一緒のグループだった高橋朱里さんはキムシヒョンさんの初めてできた日本人の友人であります。

 

セクシーもキュートも似合うキムシヒョンさんはEVERGLOWではナチュラルメイク清純さを全面に出してきていますので、コンセプトは清楚感のようですね。

PRODUCE101シーズン1、PRODUCE48を経てデビューに至ったキムシヒョンさん。

キムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さんが同じグループでデビューするなんて楽しみで仕方がないですね。

スポンサーリンク

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順ランキングとプロフィール!3位 オンダ

名前 オンダ/チョセリム
生年月日(誕生日) 2000年5月18日
国籍 大韓民国
出身
身長
体重
血液型 A型
学歴 京畿国際通商高等学校?
所属事務所 ウィエファ

オンダさんはサバイバル番組アイドル学校に参加していたことがあり、その頃はチョセリムの名前で活動されていました。

アイドル学校時代とは雰囲気が違っており、オンダさんがチョセリムさんだったことに驚いている方が多いようですね。

 

オンダさんの個人ティーザーを見てみるととにかく溌剌としたキュートさが溢れているのが見て取れますが、EVERGLOWの末っ子ラインのかわいらしい魅力がアピールされていますね。

 

 

EVERGLOWでは本名のチョセリムではなくオンダという芸名で活動しますが、オンダはスペイン語「波」韓国語「私の元へ来る」という意味を持ち、全ての人々をオンダの世界で染めてやるという意味を持つといいます。

 特にウサギ帽子をかぶって明るく微笑む口元と微笑みが男心を狙撃する。

とオンダさんについて紹介されていますので、オンダさんのかわいさに全面降伏する男性ファンも多いかもしれませんね。

 

 

オンダさんはその容姿がfromis_9のマンネのペクジホンさんにそっくりともいわれており、また日本の女優の倉科カナさんや松井愛莉さんに似ているという声もあります。

確かに笑顔が似ている感じがしますね。

綺麗なキムシヒョンさん、美しいワンイロン(イーレン)さんに続いて可愛いと評判のオンダさん。

EVERGLOWは美女揃いのビジュアルの強いグループとなるようですね。

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順ランキングとプロフィール!4位 ミア

名前 ミア/ハンウンジ
生年月日(誕生日) 2000年1月13日
国籍 大韓民国
出身
身長
体重
血液型
学歴
所属事務所 ウィエファ

ミアさんは本名をハンウンジさんといい韓国国籍の韓国人となります。

ミアさんは歌とダンス共に優れている実力あるメンバーである、EVERGLOWのメインボーカルですがダンスのパフォーマンスも抜群とのことなので期待が高まります。

 

ミアさんの個人ティーザーではガールクラッシュな雰囲気を全面に出していましたが、どんなジャンルの曲も消化することができる実力派歌手だといいます。

 

またEVERGLOWでの芸名であるミア美しい子という意味を持つとのこと。

 

ミアさんはステージの上に立つと最も輝きを増すメンバーのようで、音楽が流れるとともに目が変わり情熱的で優れたパフォーマンスを披露するといいます。

 

歌、ダンスともに完璧とのことでポテンシャルの高いミアさんがよりEVERGLOW全体のパフォーマンス力を引き上げるのではなかろうか。

スポンサーリンク

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順ランキングとプロフィール!5位 AISHA

名前 アシャ/ホユリム
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
国籍
出身
身長
体重
血液型
学歴 翰林芸術高等学校
事務所 ウィエファ

今年、翰林芸術高等学校を卒業したAISHAさんは元JYP練習生です。

2008年にJYP公開採用2期キッズ入賞したといいます。

 

AISHAさんは日本語得意で話せるようなので海外進出したときは心強いメンバーですね。

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順ランキングとプロフィール!6位 E:U

名前 E:U/:パクジウォン
生年月日(誕生日) 1998年05月19日
国籍
出身
身長
体重
血液型
学歴
事務所 ウィエファ

E:Uさんは本名であるパクジウォンで過去シューズモデルを務めていたことがありました。

EVERGLOWではガラリとイメージを変えてガールクラッシュな雰囲気を見せて、名前もE:Uと改めて活動します。

 

EVERGLOWメンバーの中では練習生期間が長く約6年以上も練習生生活を送っていましたが、晴れてEVERGLOWメンバーのリーダーを任されてデビュー致します。

続いてEVERGLOWメンバーのハングル表記と英語表記と漢字表記について調べてみました。

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバーのハングル表記と英語表記と漢字表記

EVERGLOW (エバグロ) メンバーのハングル表記と英語表記はこちらになります。

名前 ハングル表記 英語表記 漢字表記
キムシヒョン 김시현 Kim Sihyeon 金施贤
ハンウンジ/ミア 한은지/미아 Han Eunji/MIA 韩恩智
オンダ/チョセリム 온다 ONDA/Jo Selim 曹世林
ワンイロン(イーレン) 최예나 Wang Yiren 王怡人
アイシャ/ホユリム 아샤 AISHA 许庾琳
E:U(パクジウォン) 이유/박지원 E:U 朴智媛

続いてEVERGLOWメンバーの年齢順にして最年長とマンネを紹介します。

スポンサーリンク

EVERGLOW (エバグロ) メンバー年齢順は?最年長とマンネは?

続いてEVERGLOWメンバーのポジションについて紹介します。

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバーのポジションは?

名前 ポジション
キムシヒョン ボーカル
ミア メインボーカル・ダンス
オンダ ボーカル
ワンイロン(イーレン)
アイシャ
E:U リーダー

続いてEVERGLOW メンバーの見分け方について調べてみました。

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバーの見分け方は?

EVERGLOWメンバーの見分け方についてですが、PRODUCE48に出演していたワンイロン(イーレン)さんとキムシヒョンさんについては分かる方も多いのではないでしょうか。

またかわいいお転婆パーティガールをコンセプトとしたオンダさんも顔を早く覚えることができそうですね。

 

 

EVERGLOW (エバグロ) Twitter・インスタなどのSNSは?

 

EVERGLOW (エバグロ) デビュー日やデビュー曲は?

EVERGLOWメンバーの詳しいデビュー日やデビュー曲については現在のところ発表はされていません。

しかしEVERGLOWは2019年以内にデビューすることが決まっています。

そしてEVERGLOWメンバーのお披露目もされましたのでデビューは3月になるといわれています。

 

EVERGLOW (エバグロ) デビューに対するネットやSNSの反応は?

EVERGLOWデビューに対するネットやSNSの反応について一部紹介します。

  • イロンとシヒョンデビューおめでとう!
  • メンバーみんな美しすぎない?
  • 顔面偏差値が高すぎるんですけど
  • コンセプトがどうなるのコレ?
  • 7人目のメンバーはイェナかな?
  • ハマってしまいそうな予感
  • 神レベルのビジュアルが揃いすぎ! ウェイファに感謝
  • みんな可愛いカッコイイ
  • 推します
  • それぞれの特徴が大きく異なるグループに見える
  • どんなステージになるのかイメージがつかないなぁ。
  • EVERGLOWのグループコンセプトが謎
  • ウィエファが本気出してきた
  • EVERGLOWのRUMORだと?

 

EVERGLOW (エバグロ) 日本デビュー日は?

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバー7人目は誰?

ウィエファに所属のアーティストで忘れてはならないのがPRODUCE48に参加しIZ*ONEのメンバーでデビューしたチェイェナさんです。

チェイェナさんはIZ*ONEとしてデビューをしましたが、IZ*ONEは活動期間があるガールズグループとなるため、活動終了後にEVERGLOWに合流するのではないかと噂されます。

 

日本語が面白いといわれているチェイェナさんのプロフィールやどんな性格の女の子なのかこちらで紹介しています。

 

 

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順!どんなコンセプトと意味をグループなの?まとめ

EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順!どんなコンセプトと意味を持つグループなの?についてまとめました。

EVERGLOWはPRODUCE48に参加していたキムシヒョンさん、ワンイロン(イーレン)がいるグループで、この度デビューが決まり多くのファンが喜んでいます。

ウィエファ初となるガールズグループEVERGLOW。

大型新人グループのデビューに期待を高まっています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?

ITZYの読み方はイッジかイッチかどっち?メンバーの血液型や出身についても調査!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-EVERGLOW, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.