bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

未分類

老化予防物質AIMを増やす青魚(サンマ)とレモン?たけしの家庭の医学で紹介!

投稿日:


たけしの家庭の医学では全身の老化予防になる健康長寿物質AIMについて教えてくれました。老化予防物質AIMを増やす食材がサンマなどの青魚でDHAが良いとのことです。老化予防物質AIMを増やす食材青魚(サンマ)とレモンについてたけしの家庭の医学で紹介されました。

スポンサーリンク

全身の老化予防・健康長寿物質AIMとは

人の血液の中にたくさんあるたんぱく質であり、病気になった時に健康に治そうと働きかけるたんぱく質AIMです。

がんをはじめとする様々な病を消し去り健康な状態に戻してくれる物質です。

全身の老化予防にもなるといいます。

高齢になっても体の中にAIMの量が多いと病になりにくく、健康長寿になれることが分かってきているそうです。

 

たけしの家庭の医学で紹介された老化予防物質AIMの働きについて続いて紹介していきます。

 

老化予防物質AIMの働きとは

老化予防物質AIMの働きについて紹介します。

ここにゴミがあると目印となるようにくっつくことで、体の中に大量に存在するゴミを除去する細胞である貪食細胞が、AIMを目印にゴミを除去してくれます。

重要な働きをするAIMは体の中にたくさんあるほうがいいとされます。

 

老化予防物質AIMが増える食材はサンマ(青魚)?

AIM増加が期待できる栄養素がDHAです。

番組で紹介された老化予防物質AIMを増やす食材はサンマです。

サンマに含まれるDHAがAIMの産生を促す効果が期待できるというのです。

サンマではなくてもDHAを含む青魚でも良いそうです。

スポンサーリンク

老化予防物質AIMが増える青魚(サンマ)とレモン

老化予防物質AIMはサンマなどの青魚で増えるのか番組では検証をしました。

番組では1日にサンマ1尾とレモンでどれだけAIMが増えるのかを調べました。

 

その結果1週間青魚とレモン摂取しただけで体内のAIMの量は増えることが分かりました。

病気になりにくい体質になることができる可能性が高くなりそうですね。

 

老化予防物質AIMを増やす青魚(サンマ)とレモン?たけしの家庭の医学で紹介!まとめ

老化予防物質AIMを増やす青魚(サンマ)とレモン?たけしの家庭の医学で紹介!についてまとめました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
スペシャル味噌の作り方分量は?長生き味噌汁のレシピを紹介!

酢玉ねぎの作り方レシピは?林修の今でしょ講座で紹介!

カニカマは筋肉の老化を防ぐ?林修の今でしょ講座で紹介!

煮出して飲む「まいたけ茶」の作り方(レシピ)は?ダイエットのやり方を紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-未分類

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.