bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

未分類

老眼が治る食べ物は紅鮭?ごま油焼きのレシピ作り方を紹介!

投稿日:

スポンサーリンク

[sc0]
老眼が治る食べ物は紅鮭?ごま油焼きのレシピ作り方を紹介!ということで、老眼に良いとされるのが紅鮭であることが、TV番組こんな私は何を食べればいいですか?で教えてくれました。老眼が治る食べ物、紅鮭のごま油焼きのレシピ作り方を紹介します。
[sc1]

老眼の原因は?

老眼の原因は2つあると言われています。

まず1つ目が水晶体が硬くなってしまうこと。

2つ目が毛様体筋の機能が低下することです。

毛様体筋の機能低下による老眼の場合は食事で改善することができるといいます。

 

老眼改善に紅鮭がオススメ!

毛様体筋の機能低下の原因は活性酸素だといいます。

その活性酸素をやっつけてくれるのが紅鮭に含まれているアスタキサンチンです。

紅鮭はごま油焼きがオススメです。

アスタキサンチンは油と摂らないと腸から吸収される吸収率が下がるからです。

アスタキサンチンが目までたどりつくまでにごま油のセサミンが守ってくれるので、ごま油がオススメです。

 

スポンサーリンク

紅鮭のごま油焼きのレシピ

材料

紅鮭 1切れ
ごま油 大1

 

作り方

①フライパンにごま油を引いて、紅鮭を中火で両面焼きます。

紅鮭の皮も良く焼きます。

 

紅鮭のごま油焼きはどのくらい食べれば良いの?

1日1切れ、3週間食べ続けることで老眼改善に良いとされます。

 

[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
高血糖にオクラ茶!レシピ作り方・効果はどのくらいあるの?

高血圧に里芋ポテトサラダ!レシピや効果がどのくらいあるの?

アーモンドの蜂蜜漬けの効果は?肩こりに効く作り方レシピを紹介!

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.