bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ストレッチ スポーツ選手

葛西紀明のレジェンド・ブレスのやり方は?ストレスを解消する折れない心の作り方!

投稿日:

葛西紀明さんが「レジェンド・ブレス」のやり方を世界一受けたい授業で教えてくれました。葛西紀明さんの「レジェンド・ブレス」はストレスを解消し、折れない心を作るのに役立つといいます。葛西紀明さんの「レジェンド・ブレス」のやり方をチェックしました。

スポンサーリンク

葛西紀明の疲れない体&折れない心の作り方とは?

スキージャンプのレジェンド葛西紀明さんが、「疲れない体&折れない心」の作り方について「世界一受けたい授業」で講師をされました。

葛西紀明さんが教えてくれる「葛西式メソッド」を実践すれば年をとるごとに強くなっていくといいます。

葛西紀明さんの「疲れない体&折れない心」の折れない心で紹介された「レジェンド・ブレス」のやり方について紹介します。

疲れない体を作るためのポイントである、代謝を上げる方法についてはこちらで紹介しています。

葛西紀明のスキージャンプスクワット&テレマークスクワットのやり方!

 

葛西紀明のレジェンド・ブレスとは?折れない心の作り方!

ソチオリンピックのスキージャンプ男子ラージヒルで、銀メダルを獲得したレジェンドこと葛西紀明さん。

銀メダルを獲得したときの葛西紀明さんの年齢は41歳8ヶ月でした。

そして今も体の衰えを感じることなく、現役でスキージャンプの大会に出続けて活躍されています。

葛西紀明さんは自身の本、40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方の中から、折れない心の作り方について紹介されました。

 

そして折れない心の作り方として「レジェンド・ブレス」のやり方を教えてくれました。

若い頃、練習では上手くいくのに本番で力が発揮できなかったり、心が簡単にポキポキ折れてしまっていた時代があったという葛西紀明さん。

その折れやすい心の最大の敵はストレスで、ストレスを解消することがとても重要だと話します。

 

わずか15秒でストレスを解消できる呼吸法「レジェンド・ブレス」は、今まで公の場で語ることはなく今回テレビで初公開されました。

この「レジェンド・ブレス」は葛西紀明さん自身も競技を行う直前に取り入れているもので、実際に活用しているものです。

 

ストレス解消の他にも重要な仕事やテストの前などに行うのも効果的で、緊張もほぐれて本来の力が発揮できるといいます。

 

葛西紀明のレジェンドブレスのやり方

①鼻から目いっぱい息を吸い込みます。

 

②そこからさらに息を吸います。

 

③5秒息を止めます。

 

④歯の隙間からゆっくり息を吐きだします。

 

葛西紀明のレジェンド・ブレスのやり方は?ストレスを解消する折れない心の作り方!まとめ

葛西紀明のレジェンド・ブレスのやり方は?ストレスを解消する折れない心の作り方!についてまとめました。

呼吸は心と密接に繋がっていますが、レジェンド・ブレスは重要な仕事やテストの前などにも有効で、緊張がほぐれて本来の力が発揮できるのに役立ちます。

ここぞというときにレジェンド・ブレスがあなたの心を落ち着かせてくれますので、是非活用してみて下さい。

スポンサーリンク
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ストレッチ, スポーツ選手
-

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.