bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

クォンウンビとアイリーンは似てる?インスタ画像を調査!

投稿日:

カラフルなケーキを食べるクォンウンビ


クォンウンビ(IZONE)さんとアイリーン(Red Velvet)さんが似てると画像を見比べて話題になっています。クォンウンビ(IZONE)さんとアイリーン(Red Velvet)さんのインスタも気になりますね。クォンウンビ(IZONE)さんとアイリーン(Red Velvet)さんが似てる画像やインスタなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

クォンウンビとは?

クォンウンビさんはサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に参加し、グローバルに活躍する新しいアイドルグループでのデビューを目指してきました。

「PRODUCE48」は韓国の事務所に所属する練習生だけでなく、日本のAKB48グループのメンバーも参加する日韓初となる大型プロジェクトでした。

 

クォンウンビさんの所属する事務所は「Woollimエンターテインメント」であり、「Woollim」からはクォンウンビさんとともに3人の練習生が「PRODUCE48」に参加していました。

Woollim所属の練習生

クォンウンビ・キムスユン・キムソヒ・キムチェウォン

ちなみに「PRODUCE48」に韓国の練習生は57人参加していました。

 

クォンウンビさんは96人いた練習生の中での年齢順6,7番目95ラインでした。

なので「PRODUCE48」練習生の中では練習生期間が長いお姉さんであり、また過去にアイドルデビューしていたこともあり、経験豊富な練習生でありました。

そのためとても頼りになる存在であり、「PRODUCE48」ではリーダーシップを発揮し、グループでのリーダーを務める姿を多く見せていました。

「PRODUCE48」では様々なメンバーが各グループでリーダーを務めてきましたが、その中でもリーダーとして思い浮かぶ練習生はクォンウンビさんと、イカウンさんの2人ではないでしょうか。

年下の練習生をまとめて引っ張る姿を「PRODUCE48」では見せており印象的でした。

 

クォンウンビさんは過去にK-POPアイドルグループのメンバーとしてアイドルデビューしていたとのことですが、サバイバルオーディション番組である「PRODUCE48」に参加しているので、そのグループの活動はどうなっているのでしょうか。

クォンウンビさんはいつ、どんなグループ名のグループに所属していたのか調べてみました。

 

クォンウンビがデビューしていたグループとは?

クォンウンビさんは1995年生まれ韓国での年齢は24歳となります。

しかし日本の数え方で年齢を計算すると22歳となります。

これは韓国では年齢を数え歳で計算しているため、日本と韓国ではこのような年齢の差が生じてしまいます。

2歳も年齢に差が生じてしまうのは何だか腑に落ちませんが、韓国では元旦である1月1日に歳をとるため、日本の年齢と比べた場合このような現象が生まれてしまいます。

 

クォンウンビさんが「PRODUCE48」に参加したのは24歳ですが、過去アイドルデビューをしていたのは20歳の時となります。

クォンウンビさんが所属していたガールズアイドルグループの名前は「Ye-A」(イェア)。

「Ye-A」は韓国の8人組ガールズグループ「Kiroyカンパニー」から2014年7月16日シングルアルバム「National Treasure」でデビューを果たします。

 

クォンウンビさんは「Ye-A」ではカジュ(Kazoo・카쥬)という名前で活動をしていました。

クォンウンビが所属していたグループYe-aのメンバー8人

出典:https://daebak.tokyo

ヘイ(Hyei) リーダー
ドヘ(Dohye) ボーカル
ピオ(Pier) ボーカル
イギョ(Yigyer) ボーカル
カジュ(Kazoo) ダンス
ヨリン(Yeorin) ボーカル
ハディ(Hady) ボーカル
チャイ(Chai) ボーカル

8人いるメンバーの中で1人だけダンスポジションであるクォンウンビさん。

グループの中で1番ダンスが光っているのがクォンウンビさんですね。

クォンウンビさんが「Ye-A」のメインダンサーを務めていたようです。

こちらは「Ye-A」のデビュー曲「UP AND DOWN」MVです。

クォンウンビさんはセンターにいます。

 

8人組ガールズグループ「Ye-A」メンバーの一人、イギョさん(ファン・ヒョンジン)は元サッカー韓国代表のファン・ソンホン監督の娘でした。

新人アイドルグループでしたがそのことで注目を集めることとなった「Ye-A」。

またデビュー曲である「UP AND DOWN」は韓国の歌手チョ・ソンモの「不滅の愛」やIVY(アイビー)の「FOOL(バカみたい)」などのヒット曲を作曲した、有名プロデューサーヤン・ジョンスンが作詞作曲を手掛けたことで更なる注目を集めたといいます。

「Ye-A」メンバーはデビュー前にアリアナ・グランデ(Ariana Grande)の「Problem」のカバー映像を公開し、ダンスの実力をアピールするなど、今後の活動への期待値が高いアイドルグループであったようです。

しかしながら「Ye-A」の活動は1年ほどだけとなり、2015年にはグループ自体が自然消滅してしまい、「Ye-A」の活動は幕を下ろすこととなります。

 

クォンウンビさんは一度「Ye-A」というアイドルグループからデビューを果たしますが、グループの活動ができなくなってしまい、その後はバックダンサーとしての活動をしていたといいます。

引き続きバックダンサーをしていたというクォンウンビさんについて見ていきます。

スポンサーリンク

クォンウンビはバックダンサーをしていた?

「Ye-A」が自然消滅したことで自らがメインにステージに立つ機会を失ったクォンウンビさんは、韓国のアイドルグループのバックダンサーとしての活動をしていくこととなります。

調べてみるとクォンウンビさんは「SECRET」「GIRL’S DAY」「B.A.P」「MYNAME」「 Lovelyz」などのバックダンサーを務めていたといいます。

またダンスチーム"PLAY"に所属していたといいます。

 

2016年にはクォンウンビさんは現在の事務所である「Woollim」に入社することとなり、練習生として再びデビューする機会を待つことになったようです。

その後2018年サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に参加することとなりますが、クォンウンビさんの実力が最初の事務所別パフォーマンス評価の舞台からすごかったのも、1度アイドルとしてデビューしていたことや、バックダンサーとしての経験があったからのようですね。

キレのあるダンスや、難しいダンスをしてみせたり、ステージ慣れしているようなパフォーマンスも、他の練習生よりも高い豊富な経験値によるものであり、クォンウンビさんは確かな実力を持った練習生でした。

 

クォンウンビさんが「PRODUCE48」のダンスポジション評価で選択したDemi Lovato「Sorry Not Sorry」で見せたダンスもスゴイですよ。

「Sorry Not Sorry」は「PRODUCE48」伝説の舞台にしようと、練習生皆でアイディアを出し合い、難易度の高いダンスをステージで披露しています。

ポジション評価のグループの中ではアベンジャーズチームと呼ばれていました。

「Sorry Not Sorry」メンバーはアンユジンさん、チェイェナさん、イチェヨンさん、コユジンさん、クォンウンビさんです。

他にも素晴らしいダンスを披露するクォンウンビさんのダンスを紹介します。

スポンサーリンク

クォンウンビ「プロデュース48」のダンス動画

「プロデュース48」の競演で見せたクォンウンビさんのダンスを紹介します。

「プロデュース48」のオリジナル曲コンセプト評価の「Romor」。

ムーンバートントラップの大人っぽい雰囲気の曲である「Romor」では妖艶なダンスを披露しています。

クォンウンビさんは「Romor」のメインボーカルを務めています。

ダンスの実力があるだけでなく歌も上手であり、どのポジションもパートもこなすことができます。

「好きになっちゃうだろう?」のセンターを決めるときの映像で、クォンウンビさんセンターバージョンです。

ダンスにキレがありますね。

日本語に苦戦していましたが、「好きになっちゃうだろう?」のメインボーカルはクォンウンビさんです。

「ネッコヤ」を踊るクォンウンビさん。

ダンスに余裕が感じられますね。

どの曲も上手に消化することができるクォンウンビさんですが、キュートな曲よりもかっこいい大人っぽい曲の方がより魅力が増して見えますね。

続いてクォンウンビさんとアイリーンさんが顔が似てるとのことで、画像で比較して見ていきます。

 

クォンウンビとアイリーンは似てる?画像で比較 !

クォンウンビさんとアイリーンさんの顔画像で似てるかどうか比較してみました。

アイリーンとクォンウンビの比較写真

出典:https://twitter.com/hashtag

左がアイリーンさんで右がクォンウンビさんです。

正面から見ると眉と目元が似ている気がします。

アイリーンさんとクォンウンビさん、横顔で見ると似ていますね。

特に横顔から見た鼻の形はそっくりそのままですね。

同じような髪型をしていると見分けるのが難しそうですね。

白いジャケットを着るポニーテールのアイリーン

出典:https://pbs.twimg.com

クォンウンビizoneプロフィール画像

出典:https://daebak.tokyo

上がアイリーンさんで下がクォンウンビさんです。

雰囲気も似ている感じがしませんか。

アイリーンさんとクォンウンビさんはファンの間でも顔が似ていると有名ですがいかがでしょうか。

画像を見比べると雰囲気も似ていますし、特に横顔はそっくりではないでしょうか。

クォンウンビさんと似ているというアイリーンさんですが、アイリーンさんについて紹介します。

スポンサーリンク

クォンウンビと似ているというアイリーンとは?

アイリーンさんとは5人組ガールズグループの「Red Velvet」(レッドベルベット)のメンバーのアイリーンさんです。

 

アイリーンさんの在籍するグループ「Red Velvet」は練習生として入るのも難しいといわれている、韓国3大芸能事務所のSMエンターテイメント所属です。

SMエンターテイメントには日本でも有名な、BOAや東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代など有名なK-POPアイドルが所属しています!

 

「Red Velvet」は少女時代の妹分として2014年8月にデジタルシングル「행복(幸福) (Happiness)」でデビューを果たします。

デビュー曲の「Happiness」のティザー写真ではメンバーがそれぞれ担当カラーに髪の毛先を染めるという、カラフルで斬新な姿を見せました。

 

「Red Velvet」のグループ名ですが「強烈で魅惑的な色である赤と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められているとのことです。

「Red Velvet」公式ファンクラブ名は「ReVeluv レベラブ (레벨럽)」です。

 

アイリーンさんはデビュー前から地元では美人で有名な存在であったようで、その美貌をひと目見るためのツアーが組まれていたとか。

アイリーンさんは5年間の練習生期間を経て「Red Velvet」のメンバーに抜擢されます。

「Red Velvet」最年長メンバーであるアイリーンさんは「Red Velvet」のリーダーを務め、メインラッパー、リードダンサーを担当しています。

「Red Velvet」ではビジュアル担当ともいわれており、最年長ですが幼さが残る童顔であるため「童顔リーダーアイリーン」というキャッチコピーがあるそうです。

またアイリーンさんは顔画像のほうれい線もファンには魅了的であるようで、アイリーンさんのほうれい線をメイクに取り入れているファンもいるようです。

 

アイリーンさんの性格はいたずら好きとのこと。

しかし面倒見が良く、グループの良きお母さん的存在であり、また趣味はアイロンかけることと洗濯なんだそうです。

 

クォンウンビさんとアイリーンさんが似ていると紹介していますが、アイリーンさんは少女時代の歌が上手なテヨンさんに似ているという声があります。

テヨンさんとアイリーンさんの2人が写る写真を見ると、姉妹だといわれても信じてしまうほどよく似ているといいます。

2人とも似ていますし、美人ですね。

続いてアイリーンさんのプロフィールを紹介します。

 

アイリーンのプロフィール

名前:アイリーン
本名:ペ・ジュヒョン (배주현、Bae Joo-Hyun、裴柱現)
生年月日: 1991年3月29日
年齢:28歳
出身地:大韓民国大邱直轄市(現・大邱広域市) 北区
身長:164cm
体重:44㎏
血液型:A型
ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー
カラー:ピンク
活動期間:2014年8月~
キャッチコピー:「童顔リーダーアイリン」

 

クォンウンビとアイリーンは似てる?ツイッターの反応は?

クォンウンビさんとアイリーンは似てるかどうかについて、ツイッターや世間の反応を一部紹介します。

プデュ48のクォンウンビ、アイリーンと似てる

スポンサーリンク

クォンウンビのインスタは?

クォンウンビさんのインスタについて調べてみましたが、現在クォンウンビさん公式のインスタは不明の状態です。

クォンウンビさんの姿が見える公式インスタアカウントは、「IZONE(アイズワン)」、事務所の「Woollimエンターテインメント」の2つかと思われます。

またクォンウンビさんのインスタアカウントが分かり次第こちらでお伝え致します。

 

クォンウンビのプロフィール

クォンウンビさんのプロフィールを紹介します。

 名前  クォン・ウンビ/권은비/KWON EUN BI
 誕生日(生年月日)  1995年9月27日
 年齢  日本で22歳/韓国年齢24歳
 身長  160cm
 体重
 血液型  A型
 出身高校  ソウル公演芸術高等学校
 所属事務所  Woollimエンターテインメント
 練習生期間  5年6ヶ月
 趣味/特技 デザート食べ歩き、ショッピング、走ること/ダンス、モノマネ、ポップアート

 

クォンウンビはアイリーンに似てる?インスタ画像を調査!まとめ

クォンウンビはアイリーンに似てる?インスタ画像を調査!についてまとめました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.