bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

スポーツ選手

大坂なおみ 父親は離婚?職業や画像が気になる!

投稿日:

テニスの試合中でフォアハンドでボールを打つ黒いタンクトップの大坂なおみ選手


大坂なおみ選手の父親が離婚したという噂があります。父親の離婚の真相や職業、画像が気になりますね。大坂なおみ選手の父親は離婚したのか?職業や画像について調べてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみの父親の名前はレオナルド・フランソワ!

 

View this post on Instagram

 

Omg

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 -

日本人テニスプレイヤー初、四大大会優勝という快挙を成し遂げた大坂なおみ選手。

元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズに勝利し、若干20歳という若さで日本人で誰も成し遂げたことがなかった快進撃を見せてくれました。

大坂なおみさんはテニスプレイヤーとしての技術も素晴らしのですが、コートを出た後のインタビューなどで見せるかわいい笑顔や、ユニークな回答や、たどたどしい日本語がかわいいと世界中になおみファンが急増中です。

そんな大坂なおみさんの両親について調べてみました。

 

 

大坂なおみ選手が2歳年上のお姉さんと一緒にテニスを始めるきっかけとなったのは父親の存在が大きいようです。

大坂なおみ選手は3歳の頃から自宅でテニスの練習をしていて、家の中にある襖を利用してネットに見立てて、親子でテニスをしていたといいます。

また当時大坂なおみ選手は大阪に住んでいたため、家から近かった大阪市西区にある近所の靱公園にあるテニスコートを借りて練習をしていたといいます。

 

子供たちに熱心にテニスを教えていたのは父親のレオナルド・フランソワさんで、テニスは個人でできる競技なので、子供の成長に良いという考えから指導を始めたとのことです。

しかしレオナルドさんはテニス未経験での挑戦であり、本やプロテニスプレイヤーの映像を見たりするなどして独学でテニスの事を学び、テニスの知識を得たといいます。

 

そのテニスをするモチベーションとなったのがウィリアムズ姉妹で、姉妹にテニスを教えていた父親もテニス未経験であったが、姉妹を立派なテニスプレイヤーに育て上げているのを見て、自分も出来ると思うようになったからだといいます。

その後大坂なおみさんのコーチをレオナルドさんがしていましたので、独学自己流でそこまでテニスの知識について勉強し身につけたのがすごいですね。

テニススクールに通うことなく父であるレオナルドさんが全て大坂なおみ選手にテニスの基礎から全て教えて、世界で活躍するテニスプレイヤーにまで鍛え上げたのです。

 

そんな大坂なおみさんの父親についてですが、海外出身の方でアメリカの中南米にあるハイチ出身の方となります。

ハイチはとても海がきれいで、透明な美しいカリブ海に浮かぶ島国で豊かな自然が広がります。

 

レオナルドさんはテニスこそ未経験でしたが、若い頃にはバスケットボール、アメリカンフットボールをしていたため、大きな体格であり、身長は190cm、体重は100kgぐらいあると推測されています。

ちなみに母親の大坂環さんは北海道でスピードスケートをしていました。

両親ともにスポーツをしていた共通点があり、その娘である大坂なおみさんの運動能力に影響を及ぼしていそうですね。

スポンサーリンク

大坂なおみの父親の職業や仕事は?奥さんとの馴れ初めは?

大坂なおみさんはハイチ系アメリカ人の父親レオナルドさんと、日本人の母親大坂環(おおさかたまき)さんとの間に生まれた次女になります。

ご両親が国際結婚をされていますが、大坂なおみさんのご両親はどこで出会ったのでしょうか?馴れ初めが気になりますね。

 

レオナルドさんはニューヨークから来日したのは1994年頃だといわれています。

母である大坂環さんと出会い知り合いとなったのが北海道の札幌で、1995年頃であるようです。

母の大坂環さんは北海道の根室出身で、根室に住む両親には外国人であるレオナルドさんとの結婚を反対されてしまいます。

お見合いをさせようとしていた娘に彼氏がいて、それが外国人で、黒人であったことから「家族に恥をかかせた」と、父親は怒ってしまったといいます。

そのため2人は半駆け落ち状態で結婚し、大坂に移り住むこととなります。

その間レオナルドさんは職業を駅前留学で有名な英会話スクールの講師の仕事をしていたといいます。

レオナルドさんは日本で6年間も英会話スクールの講師の仕事をしていたため、英語と日本語を話すことができますが、母の大坂環さんもまた、英語と日本語を話すことができます。

 

結婚後は大阪市西区の九条駅辺りに住んでいたようで、すぐに第一子である長女のまりさんが誕生します。

それから2年後の1997年には第二子の次女なおみさんが生まれました。

「なおみ」という名前は世界でも使われる国際的な名前にしたいという希望で父親が名づけたといいます。

 

父親のレオナルドさんは娘達にテニスの指導をしつつ、英会話講師の仕事をする日々を送ります。

しかし大坂なおみさんが3歳の頃に日本を出てニューヨークに移住します。

ニューヨークでは父親レオナルドさんのご両親と5年間ほど一緒に暮らし、そこでもまりさん、なおみさんはテニスの練習をしていたといいます。

その後本格的にテニスをするために2006年、家族4人はフロリダに引越し、16歳でプロテニスプレイヤーとしてデビューすることとなります。

姉のまりさんもプロテニスプレイヤーとなり、2017年9月東レ・パンパシフィック・オープンでは姉妹でダブルスを組んで出場しています。

大坂姉妹としての活躍も期待されますね。

 

大坂なおみの母親環さんとは?

大坂なおみさんの父親の職業についての話の中で、母親の環さんについても触れてきましたが、改めてこちらで紹介します。

大坂なおみさんの母親は北海道根室市出身で結婚後大阪市で暮らすも、娘達が本格的にテニスをさせるためにアメリカに移住することとなります。

現在は大坂なおみさんとアメリカのフロリダ州に住んでいます。

 

大坂環さんの年齢は47歳とのことで、娘のインタビューで度々テレビで見かけることがあります。

姉妹が小さい頃から食事には特に気をつかっていたようで、和食を中心に体によいものを食べさせていたといいます。

母親の環さんの食生活でのサポートが、プロテニスプレイヤー大坂なおみさんの体とパワーの源となっているようです。

あのジョコビッチも食事改善によって、テニスのプレーが改善したと言っており、その食事法を示した本を出版されています。

食生活や食事法はアスリートにとっては、プレーやパフォーマンスに大きな影響を与える重要なもので基本となるようです。

スポンサーリンク

大坂なおみの父親が離婚しているとは?

大坂なおみさんの父親と母親が離婚しれるのではないか?と噂されるようになった理由は、テニスを教わっているはずの父親と大坂なおみさんが一緒に暮らしていないからです。

現在家族は別居しているといいます。

どうして家族一緒に暮らすことなく、父親は別居しているのか?調べてみましたが、明確な理由については見つけることができませんでした。

 

しかしSNSでは家族4人での写真が見られますし、家族の仲が悪いということではないようです。

父親の仕事上の都合で今は暮らせないということも考えられますが、とりあえず何かしらの事情があっての別居となっているようですね。

何も問題がなければ家族で一緒に暮らしているかと思いますので、別居の理由が気になりますね。

 

とりあえず大坂なおみさんの父親と母親の離婚についての情報は今はないですし、仲の良い写真もあることから、離婚はしていないと思います。

 

大坂なおみの姉まりさんもテニスプレイヤー!

大坂なおみさんの2歳年上のまりさんもテニスプレイヤーなので、姉妹そろってプロテニスプレイヤーとなる夢を叶えています。

大坂まりさんは5歳の頃から妹のなおみさんと一緒にテニスを父親から習い始めます。

小さい頃は2人で一緒にテニスの練習していたようで、今でも仲が良い姉妹とのことです。

 

大坂まりさんの国籍は日本であり、妹のなおみさんも現在テニスをする上では国を日本で出場しています。

身長は妹のなおみさんよりは低いですが、170cm台であるかと思われます。

姉妹の顔は似ていますが、ちょっと姉のまりさんの方が丸みを帯びた輪郭のように感じられます。

 

大坂まりさんのWTAランキングの最高順位はシングルス289位、ダブルス907位です。

スポンサーリンク

大坂なおみの父親の国籍や画像は?

 

View this post on Instagram

 

Played escape room with the family today. Everyone was exactly how I expected them to be 😩😂

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 -

大坂なおみさんの母親の大阪環さんは日本人なので日本の国籍を持ちます。

父親のレオナルドさんはアメリカの国籍を持ちます。

大坂なおみさんの出身は日本の大阪市であり、母親が日本の国籍を持つので日本の国籍を持ち、また父親のアメリカの国籍も持つ2重国籍となります。

アメリカの場合は二重国籍を認め両方持つことがOKのようですが、日本では二重国籍が許されていないため、22歳までにどちらか国籍を選ばなければなりません。

日本では国籍は一つしか持つことが認められないため、もう一つの国籍は返上することになります。

 

大坂なおみ選手が出場するテニスの試合を見てみると、大坂なおみ選手は日本で出場しています。

これはお父さんの判断で姉妹が13歳の頃に、テニス選手としての国は日本を選択しているからです。

アメリカではプロテニスプレイヤーの選手層が厚いため、そのためライバルの少ない日本を選んだのではないかと考えられます。

また日本テニス協会も無名の大坂なおみ選手を歓迎し、日本の大手企業が大坂なおみ選手のスポンサーについています。

 

2020年に開催される東京オリンピックで代表選手として出場するのに、ライバルの少ない日本であれば大坂なおみ選手には有利であり、日本代表として出場することが可能となります。

大坂なおみ選手も東京オリンピックで金メダルを目指していることを宣言されていますが、多くの日本人も大坂なおみ選手が日本代表で金メダルを取ることに期待していますよね。

 

大坂なおみは国籍いつまでに選ぶ必要があるのか?

大坂なおみさんの国籍の選択は22歳までとのことで、現在は20歳なので2年以内に決めなければなりません。

大坂なおみさんの誕生日は1997年10月16日ですので、22歳の誕生日は2019年10月16日。

この日までに国籍をどちらにするのか選ばなければなりません。

 

全米オープンでセリーナ・ウィリアムズ選手に勝利し、トッププレイヤーの仲間入りを果たした大坂なおみ選手は、昔の頃と比べると日本代表でなくてもアメリカ代表として出場することもそう難しくないのかもしれません。

世界も大坂なおみ選手に注目していますよね。

今後アメリカのテニス界からの誘いがあることも考えられます。

 

しかし大坂なおみ選手は東京オリンピックで金メダル宣言を日本の報道カメラに向って笑顔で言っていますし、それでアメリカ代表でオリンピックに出場されるのはとても残念ですよね。

今までも日本代表として試合に出ていますし、是非とも日本代表で出場して欲しいなという気持ちになってしまいます。

 

でもそのためだけにアメリカ国籍を捨ててしまうのは、大坂なおみ選手にとってマイナスになってしまうことはないのでしょうか?

日本に住んでいたのは小さい頃だけでその頃の記憶もほとんどないかと思われますし、ずっとアメリカの環境で育っていますので、感覚はアメリカ人かと思われます。

両方を有すことができるのが理想ですが、大坂なおみ選手にとっては気の毒な決断になりますが、どのような選択をするのか?注目が集まりそうです。

スポンサーリンク

大坂なおみの日本語がかわいい!

テニスの試合後のインタビューなどで日本語で答えてくれる大坂なおみ選手。

まだ日本語を勉強中とのことで、そのたどたどしい日本語がかわいい、チャーミングだということで話題となっていますね。

なんだかほっこり癒されますね。

 

大坂なおみ選手のご両親は日本語を話すことができますが、大坂なおみ選手はアメリカに暮らし、英語が溢れる環境で育っていますので母国語は英語となります。

大坂なおみ選手は日本語を聞き取ることができても、それに対して日本語で話すことはまだ不得意だといいます。

しかし大阪なおみさんは高校2年生の時に飛び級で卒業していますので、頭も賢いようです。

日本語については日本のテレビ、アニメなどから覚えているようです。

全米オープン優勝後の日本の番組のインタビューで最近覚えた日本語について聞かれると「意見」と答えていました。

 

 

大坂なおみと大坂まりのプロフィール

大坂姉妹のプロフィールを紹介します。

大坂まりのプロフィール

名前:大坂まり
生年月日:1996年4月3日
年齢:22歳
出身地:大阪府大阪市
利き手:右
バックハンド:両手持ち

 

大坂なおみのプロフィール

名前:大坂なおみ
生年月日:
年齢:20歳
出身地:大阪府大阪市
利き手:右
バックハンド:

 

大坂なおみ 父親は離婚?職業や画像が気になる!

大坂なおみ 父親は離婚?職業や画像が気になる!についてまとめました。

大坂なおみさんはハーフですが、父親がハイチ系アメリカ人で、両親が国際結婚をしているからです。

幼少期より日本を離れてアメリカで暮らしていましたが、それは父親が独学で学んだテニスをもっと深く学ぶためであり、そのため海外に生活の拠点を移すこととなりました。

父親のレオナルドさんも母親の大坂環さんは英語、日本語が話すことができ、家族のコミュニケーションは円滑であり仲が良い写真が見まれますが、現在離婚はしていないものの別居中であることが分かりました。

今後も大坂なおみさんの快進撃が続くと思いますが、怪我がなくコートで活躍する姿を見れることが楽しみです。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
大坂なおみ 祖父母は金持ち!豪邸の家で仕事は何してるの?

吉沢亮の彼女は志保と清水富美加!喧嘩したとは?

田中圭の嫁さくらのインスタグラムと画像は?パパで2人の娘がいる!

IZONE(アイズワン)メンバープロフィールは?身長体重など調査!

IZONE (アイズワン) ファンクラブ入会方法!値段や特典は?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-スポーツ選手

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.