bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン) 専任兼任?AKB48(日本人メンバー)活動期間について!

更新日:

アイズワンのロゴ


IZONE (アイズワン) の日本人メンバーであるAKB48メンバーは専任か兼任なのか、そして活動期間はどうなるのか気になります。今後期間限定で活動することとなるIZONE (アイズワン) の日本人メンバー、AKB48メンバーは兼任、専任なのか、活動期間はどうなるのか調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)とは?

IZONE(アイズワン)は2018年8月31日にメンバーが決まったばかりの、できたての女性アイドルグループです。

メンバーは「PRODUCE48」という韓国のサバイバルオーディション番組によって決まり、満を持して2018年10月末にデビューする予定となっています。

韓国の「PRODUCE48」には韓国の練習生と日本のAKB48グループのメンバー合わせて96人が参加し、そこから様々な舞台で練習生は評価されて、最終的にトップ12に選ばれた12人の練習生が「IZONE(アイズワン)」としてデビューすることが決まりました。

 

「PRODUCE48」はステージのパフォーマンスや歌やダンスの実力だけでなく、その過程での練習生の性格や態度、行動、境遇なども順位に影響し、必ずしも歌やダンスが抜群に上手な子がデビューできるというオーディション番組ではありませんでした。

デビューメンバーを選抜する韓国の国民プロデューサーが番組に映る練習生をどう思ったか?どう心が動いたのか?評価するのか?など、心情的なものが票に影響を与えている部分もありました。

自分のお気に入りのメンバーをデビューグループメンバーに選抜できるのが「PRODUCE101」のシステムであり、番組の人気を支える魅力でもあるので自然な流れであるといえます。

「PRODUCE48」を通じてアイドルデビューを目指す日韓の練習生たちの成長する姿が描かれたドキュメンタリー番組にもなっています。

そして「PRODUCE48」最終回生放送で総得票数が多かった順、トップ12の練習生がグローバルガールズアイドルグループ「IZONE(アイズワン)」として世界デビューすることとなりました。

続いて「IZONE(アイズワン)」メンバーに選ばれた12人のメンバーの名前を紹介します。

 

IZONE (アイズワン)メンバーの名前を紹介!

「PRODUCE48」から誕生した12人組ガールズアイドルグループ「IZONE(アイズワン)」メンバーの名前を紹介します。

IZONE(アイズワン)メンバー

チャンウォニョン
アンユジン
チョユリ
本田仁美
矢吹奈子
キムミンジュ
キムチェウォン
イチェヨン
チェイェナ
カンヘウォン
宮脇咲良
クォンウンビ

「IZONE (アイズワン) 」は日本人メンバーが3人、韓国人メンバーが9人で、14歳~22歳のメンバーで結成されたグローバルガールズグループです。

「IZONE (アイズワン) 」メンバーの平均年齢は17歳となります。

中学生メンバーが2人もいて、ビジュアルも可愛いメンバーがそろった、フレッシュで愛らしいグループとなっているのではないでしょうか。

韓国語ではアイズワン(아이즈원)アイジュウォンと言い、これまた可愛い響きですよね。

 

「IZONE(アイズワン)」メンバーのプロフィールはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓


スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)日本人メンバーはAKB48メンバー!

「IZONE (アイズワン) 」メンバーには日本人メンバーが3人いますが、3人とも日本で活躍するAKB48グループのメンバーで現役のアイドルとして活動をしています。

「IZONE (アイズワン) 」が誕生した「PRODUCE48」は、韓国の「PRODUCE101」を放送するMnetが日本側にオファーをしたことで実現した大型プロジェクトとなります。

オーディション番組である「PRODUCE48」に参加したAKB48グループのメンバーは39人で、日本でもグループの選抜メンバーに選ばれるなど、テレビへの露出が多い知名度の高いメンバーも参加していました。

その中で最終回でデビューメンバーに選ばれたのが宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人です。

 

日本人メンバーの中で一番年上なのがHKT48の宮脇咲良さんで、2011年にHKT48の一期生オーディションに合格してから、HKT48とAKB48の中心メンバーとして活躍してきました。

宮脇咲良さんは自分に自信がなく、自分が好きではないため、自信ををつけるために、日本と違う環境で自分はどこまで通用するのか?自分はどこまで頑張れるのか?その答えを探すために「PRODUCE48」に挑戦しました。

「PRODUCE48」では順位を落とすことなくデビュー圏内をずっとキープし、持ち前のかわいらしさと一生懸命に歌とダンスを頑張る姿でファンの支持を得て2位で「IZONE (アイズワン) 」メンバーに選ばれました。

 

矢吹奈子さんは有名な話ですが指原莉乃さんのスカウトでHKT48の3期生オーディションに挑戦し合格、HKT48のメンバーとしてアイドルデビューを果たします。

矢吹奈子さんといえば、なこみくコンビで同期の田中美久さんとセットとなった愛称があり、ファンから親しまれています。

田中美久さんも「PRODUCE48」に参加していましたが、足の怪我によるドクターストップがかかったため降板することとなりました。

矢吹奈子さんは韓国にはいないタイプの可愛らしいアイドルで人気を博し、最終順位6位で「IZONE (アイズワン) 」メンバーとしてデビューが決まりました。

 

本田仁美さんはAKB48グループの中でもダンスが上手なメンバーであり、小学生の頃はチアダンスをしており、アクロバット、バック転など、アクティブなダンスを得意とします。

本田仁美さんは栃木県出身のAKB48チーム8のメンバーで、AKB48の中では知名度の低いメンバーですが、「PRODUCE48」で一気に人気に火がついたメンバーです。

ふんわりとしたかわいらしい容姿に、ふっくらとしたほっぺがトレードマークであり、最終順位9位で「IZONE (アイズワン) 」になることができました。

 

「IZONE (アイズワン) 」メンバーとしてこれから世界デビューすることとなる宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さん。

日本と韓国を拠点に活動していくこととなりますが、気になるのがAKB48グループの活動はどうなるのか?専任か兼任なのかということです。

日本と韓国で2つのグループ活動をすることとなると、かなりハードなスケジュールとなりそうですが、日本人メンバー3人の「IZONE (アイズワン) 」の活動について公式の発表がありました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)日本人メンバーAKB48は専任?兼任?

「IZONE (アイズワン) 」は日本と韓国を行き来しながら世界での活躍が期待されるグローバルアイドルグループです。

日本でもアイドル活動が多忙な現役のアイドルである3人の「IZONE (アイズワン) 」の活動については、正式に専任であることが発表されました。

宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人

2021年4月までの2年6ヶ月間はAKB48グループの活動を停止し、IZONEとしての活動に専念する

予定であるとのことです。

 

「PRODUCE48」放送中に日本人メンバーの兼任と専任について報道が一度でたのですが、それによるとAKB48グループの日本人メンバーは「IZONE (アイズワン) 」の活動期間は専任が1年半、兼任が1年であることが発表されていました。

なので兼任である可能性が高いのかと思われていましたが、専任であると、ガッツリと活動期間全て「IZONE (アイズワン) 」としての活動に専念することが明らかになりました。

「IZONE (アイズワン) 」としての活動を100%するようです。

 

ちなみに過去放送された「PRODUCE101」から誕生したアイドルグループ2組は、兼任と専任についてどうだったのか気になりましたので調べてみました。

 

「PRODUCE101」シーズン1からデビューした「I.O.I」は11人組女性アイドルグループで、メンバーの中で4人は「I.O.I」以外のグループと兼任をしていました。

「I.O.I」としてデビューした彼女たちですが、メンバーのヨンジョンは、宇宙少女(WJSN)の新メンバーとして加入、セジョンとミナは「Gugudan」のメンバーとしてもデビュー、チェヨンは「PRODUCE101」に参加するため一度脱退した「DIA」に復帰して活動開始することとなりました。

そして「I.O.I」と「宇宙少女」と「Gugudan」と「DIA」のカムバックが被ってしまう事態が起ります。

そのため「I.O.I」としての活動に支障が出てしまい、「whatta man (Good man)」は兼任組4人抜きの7人ユニットでリリースすることとなります。

4人のメンバーが欠けてしまう事態となりましたが、メインボーカルのセジョンとヨンジョン不在の中、新曲のステージを7人でやりきったといいます。

シーズン1でこのようなことが起こったため「PRODUCE101」からデビューしたグループの満足のいく活動を支えるためにも、シーズン2の「Wanna One」(ワナワン)は一切他グループとの兼任が禁止されることとなります。

 

現役アイドルであるAKB48グループメンバーは日本での活動は長く、多くのファンもいて、握手会などのファンとの交流が多いため、「IZONE (アイズワン) 」としての海外の活動によって日本での活動はどうなるのか気になるところでしたが、正式に専任であることが発表されました。

宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人が「IZONE (アイズワン) 」専任で、AKB48グループを離脱するということで、それに対する反応について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)日本人メンバーAKB48は専任?兼任?ファンの反応は?

日本人メンバーの宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人が「IZONE (アイズワン) 」専任が決定したことで、それに対する反応を一部紹介します。

・アイズワン組2年半活動休止なの?1年専任でそのあと兼任なんじゃなかったの?

・けっこう忙しく活動するのかなあ。忙しくてメンバー欠けで活動するより全然よいけどHKT大変そう

・宮脇咲良が抜けるのはHKTだけでなく48G全体に痛手だと思う。

・専任じゃないとなこさくらひとみの体調も心配になるしAKBとして3人のファンは減るかもしれないけどアイズワンが常に完全体で活動してくれるならそれでいいと思う

・咲良、なこちゃんクラスのコの2年半の拘束はグループ、ファン共に厳しい。

・日韓ユニットはいろいろと心配だ。

・並行活動しないの?、、まあ行ったり来たりはさすがにきついだろうと思ってたけど、

・プデュ中に専任か否かで公式の発表がグダグダしてたけどほんとに専任なんだ

・Prodece48を観れば専任となるのも納得できる。

・ある程度活動は制限されるとは思ってたけど、まさか専任までいくとは

・この3人にとっては今までしたことのない体験をできると思うから意外といい経験になるかもね

・アイズワンがどこまで飛躍するのか今後に期待!

・これは当人たち自身が言っていたが、韓国の芸能人たちは韓国以外でも通用するが、自分たちは日本でしか通用しない、それが悔しいと。いろいろ学んでレベルを上げてその悔しい思いを晴らしてほしい。

・はっきり言ってさや姉が卒業、いまだに珠理奈は完全じゃない中、咲良が抜けるのは48グループにとって大きな痛手でしかない。

・韓国と日本往復しながら握手もって余りにも忙しくていつか倒れそうだったからよかったね。

・BTSの一件で韓国で右翼的に見られている事が分かった秋元のグループのメンバーと言う事で色々言われるのは目に見えている。

・韓国とコラボすると言う事は AKB商法に陰りが出て来た証拠

・専任する期間はあると思ったけどまさか2年半全部だとは思わなかった

・高校はどうするの?

宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人が「IZONE (アイズワン) 」専任が正式に決まり、やっぱりそうだよなという声と、そんなに長く「IZONE (アイズワン) 」に専任するとは思わなかったという声が目立ちます。

日本と韓国を行き来しながらのアイドル活動になるので、兼任だと忙しすぎて体がもたないと、健康面が心配されていましたが、「IZONE (アイズワン) 」専任とのことで、AKB48の活動は休止することとなりました。

また宮脇咲良さん、矢吹奈子さんはHKT48の中心メンバーでもありましたので、今後HKT48がたいへんなことになるのではないかと心配の声があがっています。

指原莉乃さんもその間HKT48にいるのかどうか?辞めちゃったりしないのか?HKT48を不安視するファンが多いように見えます。

 

宮脇咲良さん、矢吹奈子さんの2人が2年半以上もHKT48を離れてしまうので、長期離脱となるとその間HKT48をどう盛り上げていくのか課題となりますが、良い風に考えると今後指原莉乃さんを中心に、それをチャンスとしてHKT48の顔になるようなメンバーが現れることも期待できますよね。

また「IZONE (アイズワン) 」としてデビューを目指し、その夢を掴み取った3人ですので、期間限定での「IZONE (アイズワン) 」の活動は専任でいいかもしれませんね。

今後体験することがない貴重な機会でありチャンスとなるかもしれないので、3人の意思を尊重して「IZONE (アイズワン) 」の活動を応援していけるといいですね。

続いて「IZONE (アイズワン) 」の活動期間について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)活動期間は?

「IZONE (アイズワン) 」の活動期間は期間限定となります。

なせ活動期間があるのか?これについては「PRODUCE101」シリーズから誕生したアイドルグループ全てに共通することです。

「IZONE (アイズワン) 」の活動期間は「PRODUCE48」が放送スタートする時から発表されており、その期間は2年6ヶ月となります。

これは「PRODUCE101」シリーズの中では一番長い活動期間となります。

 

「PRODUCE101」シーズン1からデビューした女性アイドルグループ「I.O.I」(アイオーアイ)は活動期間が1年と決められており、デビューしてから約8ヶ月の活動期間を経てグループは解散となりました。

シーズン2から誕生したした「Wanna One」(ワナワン)も、活動期間が1年6ヶ月と決まっており、2018年12月末(予定)までの期限付きの活動となります。

「IZONE (アイズワン) 」が「IZONE (アイズワン) 」のメンバーとともに活動する姿を見えるのは期間限定となりますので、2年6ヶ月後はそれぞれ違う道を歩むこととなります。

韓国の「I.O.I」メンバーは解散後はそれぞれの事務所に戻り、ソロデビューを果たし音楽活動をしたり、新アイドルグループを結成したり、女優として活躍しているとのことです。

韓国の事務所に所属する練習生にとっては「PRODUCE101」は知名度と人気を得る事ができるチャンスの場となるので、今後の活動を円滑にするための注目を集めることができます。

続いて「IZONE (アイズワン) 」の解散日について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)解散日は?

「IZONE (アイズワン) 」は「PRODUCE101」シリーズから誕生したアイドルグループですので、活動期間が決まっており解散日もある程度明確であるようです。

「PRODUCE101」シーズン1、シーズン2からデビューした2組のアイドルグループの解散日も、グループ活動がされる中で発表がされていました。

「PRODUCE101」最終回 デビュー日 解散日
I.O.I(アイオーアイ) 2016年4月2日 2016年5月4日 2017年1月31日
Wanna One(ワナワン) 2017年6月16日 2017年8月7日 2018年12月31日(予定)
IZone(アイズワン) 2018年8月31日 2018年10月29日(予定) 2021年4月(予定)

「PRODUCE101」シーズン2からデビューした「Wanna One」については今のところ、2018年12月末で解散する予定となっているようです。

予定である理由は現在解散時期について、延長するかどうかの話合いが行われているといわれているからです。

 

「IZONE (アイズワン) 」については2021年2月28日が解散日になるという噂がありました。

しかし宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人が「IZONE (アイズワン) 」専任が発表された時、2021年4月までの2年6ヶ月間が専任期間の予定であると明らかにされました。

噂であった2021年2月28日よりも長い活動が予定されているようで、このことからデビューである2018年10月29日から計算しての2年6ヶ月の活動となりそうですね。

「IZONE (アイズワン) 」の活動期間が終わる解散日は2021年4月30日前後となりそうですね。

しかしながら今後活動期間である2年6ヶ月の間に何が起こるのか?予想がつかないため、解散日は変わる可能性も考えられます。

最後に「IZONE (アイズワン)」のAKB48(日本人メンバー)のプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) AKB48(日本人メンバー)のプロフィール

宮脇咲良のプロフィール

名前:宮脇咲良
韓国語表記:미야와키 사쿠라
英語表記:MIYAWAKI SAKURA
生年月日(誕生日):1998年3月19日
年齢:20歳
血液型:A型
身長:163cm
体重:42.8kg
所属グループ:HKT48
所属事務所:AKS所属

 

矢吹奈子のプロフィール

名前:矢吹奈子
韓国語表記:야부키 나코
英語表記:YABUKI NAKO
生年月日(誕生日):2001年6月18日
年齢:17歳
血液型:ー
身長:150cm
体重:40kg
所属グループ:HKT48
所属事務所:AKS

 

本田仁美のプロフィール

名前:本田仁美
韓国語表記:혼다 히토미
英語表記:HONDA HITOMI
生年月日(誕生日):2001年10月6日
年齢:16歳
血液型:A型
身長:158cm
体重:44.4㎏
所属グループ:AKB48
所属事務所:AKS
趣味:料理、レシピ動画を見る

 

IZONE (アイズワン) 専任兼任?AKB48(日本人メンバー)活動期間について!まとめ

IZONE (アイズワン) は兼任?AKB48(日本人メンバー)活動期間について!についてまとめました。

「IZONE (アイズワン)」の日本人メンバーはAKB48グループのメンバーで、現在日本で握手会などのイベント、公演、ラジオ、テレビとたくさんの活動をされています。

「IZONE (アイズワン)」は2年6ヶ月という期間限定のアイドル活動を世界で行っていくこととなるようですが、その活動は兼任なのか?専任なのか?関心が寄せられています。

そんな中9月24日に正式に宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人が「IZONE (アイズワン)」として2021年4月までの期間限定での専任が発表されました。

専任なので、その間はAKB48グループの活動は休止することとなります。

日本でのアイドル活動がなくなるとのことで、寂しいという声や日本の所属するグループがどうなるのか心配という声など賛否両論の意見があります。

しかし本人たちは「IZONE (アイズワン)」として新たなチャレンジをするということで、日本では経験することのできない体験を2年6ヶ月することとなります。

言葉から覚えていかなければならないたいへんな環境の中でのチャレンジですので、3人の「IZONE (アイズワン)」としての活動を応援していけたらいいですね。

「IZONE (アイズワン)」はどんなアイドル活動を見せてくれるのか?今後が楽しみです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) 韓国の反応は?事務所について調査!

IZONE (アイズワン) ファンクラブ入会方法!値段や特典は?

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

IZONE (アイズワン)デビュー日はいつ?コンサートやアルバムなどを調査!

izone メンバーのsnsやインスタグラムはある?画像が気になる!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.