bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?今後の活動はプロデューサー!

投稿日:

モノクロの滝沢秀明の顔アップ


タッキー(滝沢秀明)が芸能界引退してしまうといいます。「タッキー&翼」も解散していて今後の活動はプロデューサーに専念するといいます。なぜタッキー(滝沢秀明)は引退?その理由が気になりますね。なぜ芸能界引退するのかその理由と、今後の活動であるプロデューサーとのことについて調べてみました。

スポンサーリンク

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?タッキー&翼が解散!

ジャニーズ事務所に所属するアイドルユニット「タッキー&翼」が解散したことが報じられました。

何と解散は9月10日にしていたとのことで、突然の解散報道に驚きを隠せませんが、今後タッキー(滝沢秀明)と今井翼さんの姿を見ることができないのでしょうか?

もう2人の活動が見えないなんて意味が分からないというファンの声も聞こえてきます。

 

「タッキー&翼」の解散が決定していて、この日に解散すると事前の報告ではなく、もう解散していたという事後報告ですので、混乱してしまいますよね。

アイドルの解散事後報告も珍しい感じがします。

もう今後「タッキー&翼」としてのステージは見ることができないということで、唐突すぎて寂しいですね。

最後に「タッキー&翼」のコンサートやライブ、舞台などなく芸能界引退してしまうのは非常に残念です。

 

「タッキー&翼」は2002年に結成され、16年もの間活動してきたこととなりますが、残念ながら2018年9月にユニットは解散という形となってしまいました。

現在タッキー(滝沢秀明)も今井翼さんも36歳であり、年齢的にもまだアイドル活動を続けることはできると思いますので、解散という決断が残念で寂しいです。

2人が考えに考え抜いての決断だと思いますが、ファンにとっては今後ステージに立つ2人が見えないのはやはり残念で仕方ないです。

 

タッキー(滝沢秀明)の引退報道とコメント全文

タッキー(滝沢秀明)と今井翼さんが「タッキー&翼」を解散し、芸能界を引退する理由をこのようにコメントしています。

「タッキー&翼」アーティスト活動に関するお知らせ

平素より大変お世話になっております。

本日は私たち、滝沢秀明と今井翼から、今までタッキー&翼を支えてくださった多くの皆さまへ大切なご報告をさせていただきたいと思います。

タッキー&翼の活動休止から約1年が経過しました。それぞれの時間を過ごす中、これからの2人、そして滝沢秀明、今井翼おのおのの人生について、深く考える時間を持つことができました。

それはこれまでタッキー&翼、そして滝沢秀明、今井翼を支えて下さった皆さまのご期待に応える活動を今後も継続していくことができるのか、自分たちはこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、このたび、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことにいたしました。

タッキー&翼をこれまで愛してくださったファンの皆さま、常に叱咤激励を続けてくださった多くの関係者の皆さまのお気持ちにお応えすることができないままで、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ともに30代半ばを過ぎ、一人の男としてこれからの人生をそれぞれに見つめての決断とご理解いただけたら幸いです。

私、滝沢秀明はタッキー&翼の解散をもって年内いっぱいで芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意いたしました。これは、私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります。

そして私、今井翼は現在も病気療養中の身です。まずは自分の身体としっかり向き合うため、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身ともに健康な状態になることに専念したいと思います。この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆さまにご報告できるように頑張っていきたいと思います。

繰り返しになりますが、デビューから今日まで、私たちを支えてくださった全ての関係者の皆さま、お世話になった方々お一人お一人に今までの感謝を申し上げたい気持ちではございますが、このような形でご報告になりましたことをお許しください。

これからはそれぞれの道を歩むことになりますが、今までお世話になった皆さまへ恩返しができますよう、それぞれ精進してまいりますので、これからも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年9月13日
滝沢秀明
今井翼

引用:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

タッキー(滝沢秀明)が引退理由の真相は?なぜ?

タッキー(滝沢秀明)と今井翼さんによるアイドルユニット「タッキー&翼」の解散と、なぜ芸能界を引退するのか?理由を整理します。

 

「タッキー&翼」の活動についてですが、デビュー15周年を目前とした2017年9月3日に、無期限の活動休止を発表しており、解散報道に至るまで活動していない状態が続いていました。

無期限の活動休止ですのでファンも2人の復活の日を待つことしかできませんでした。

 

デビュー15周年目前の2017年9月3日にして「タッキー&翼」の活動が休止してしまいましたが、そのまま活動が再開されることなく解散してしまったタッキー(滝沢秀明)と今井翼さん。

「タッキー&翼」の活動休止については満足のゆくパフォーマンスができないことから、一度ソロ活動でそれぞれスキルアップしてから再び活動したいという思いに至ったことから、一旦活動を休止する形をとっていました。

 

そして今後「タッキー&翼」の活動をどうするか?期待に応える活動をすることができるのか?など活動休止期間中に事務所と話し合いを重ね続けてきた2人が出した答えが、「タッキー&翼」の解散でした。

そしてタッキー(滝沢秀明)は解散と共に芸能界を引退、今井翼さんはジャニーズ事務所退社という道を選びました。

 

タッキー(滝沢秀明)が芸能界引退を選んだ理由はジャニー社長の意思を継いでプロデュースする仕事に専念する、裏方に徹することを決めたからです。

以前からジャニー社長の後継者はタッキー(滝沢秀明)と言われていましたが、本格的にその道を目指すことを決意したといいます。

このことはタッキー(滝沢秀明)自身ずっと心の中にあり意識していたといいます。

 

また今井翼さんはタッキー(滝沢秀明)とは違って、所属事務所であるジャニーズ事務所まで退社してしまうというのです。

今井翼さんはメニエール病を患い病気療養中でしたが、現在は体調は良いとのこと。

しかし自分の体としっかり向き合い、心身ともに健康になるためにもジャニーズ事務所を退社することを発表しました。

ジャニーズJr.の頃からずっと活動を共にしてきた2人でしたが、これからは別々の道を歩むこととなりました。

タッキー(滝沢秀明)は芸能界引退して、今後はジャニー社長の意思を継ぐために裏方に専念する。

今井翼さんはジャニーズ事務所を退社するが、芸能界引退ではない。

スポンサーリンク

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?活動はいつまで?

「タッキー&翼」は解散してしまい、タッキー(滝沢秀明)は芸能界引退を発表しました。

今後タッキー(滝沢秀明)はいつまで芸能活動をすることとなるのでしょうか?

 

突然の発表でしたが、タッキー(滝沢秀明)の芸能活動については年内いっぱいとのことで、2019年からは芸能界から身を引いてしまうこととなります。

 

一方今井翼さんのジャニーズ事務所退社はいつになるのかについてですが、事務所退社の手続きが完了次第、退社してしまうといいます。

ジャニーズ事務所所属のアイドルとしてはタッキー(滝沢秀明)の方がその期間が長くなりそうですね。

 

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?今後の活動はプロデュース?

年内いっぱいの芸能活動を終えて引退することを発表したタッキー(滝沢秀明)。

ジャニーズ事務所に残るものの今後は表舞台で歌を歌ったりする活動は一切なくなり、裏方として後輩や事務所を支える立場となります。

 

タッキー(滝沢秀明)はジャニーズ事務所に所属して以降、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長の後を継ぐような形で、後輩タレントの育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする活動を勢力的にしていくこととなります。

タッキー(滝沢秀明)は20代の頃から演出家としての才能も開花させているので、その感覚も鋭いものがあると思います。

タッキー(滝沢秀明)の芸能界引退についてはジャニー社長は、アイドルをしながら裏方もするというプレイングマネージャーの選択肢もあることを伝えましたが、ファンにも後輩にも失礼になることから裏方を専念することを強く希望したといいます。

 

ジャニー社長は主にジャニーズjr.の育成やプロデュースなど演出などを行っています。

タッキー(滝沢秀明)はジャーニー社長の意思を継ぐ形で、ジャニー社長が行っていたことを今後していくこととなります。

「ジャニーさんを手伝いたい」と言ったタッキー(滝沢秀明)にジャニー社長は、「驚きと共に嬉しくて涙がこぼれそうでした」と感謝の気持ちでいっぱいであるようです。

 

またジャニーズ事務所の経営はジャニーさんの姉である藤島メリー副社長が行っており、タッキー(滝沢秀明)は経営には関わらないとのことです。

タッキー(滝沢秀明)本人も「経営はできない。」と答えています。

タッキー(滝沢秀明)はプロデューサー業を専業でやるからには本気で精一杯すると語っているとのことです。

 

タッキー(滝沢秀明)は2006年から毎春に東京の新橋演舞場で「滝沢歌舞伎」を上演しています。

ジャニー社長が企画・構成・総合演出をしてきた舞台ですが、2010年からはタッキー(滝沢秀明)も演出に参加しています。

2019年の春の「滝沢歌舞伎」は「僕が演出する舞台ができれば」と語っていますので、タッキー(滝沢秀明)のプロデューサーとしてのデビュー作となる可能性があります。

タッキー(滝沢秀明)は今後ジャニー社長の役割を担う。プロデュース業に専念する。

スポンサーリンク

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?復帰はあるの?

タッキー(滝沢秀明)の年内芸能界引退発表を聞いたばかりですが、復帰はあるのかどうか?

タッキー(滝沢秀明)の芸能界復帰は今後ないことが考えられます。

タッキー(滝沢秀明)は芸能界引退をファンや後輩の事を考えての決断だと語っており、一度決めたことは最後まで貫き通す誠実な性格かと思われます。

今後はジャニー社長の後継者としてジャニーズJr.の育成、コンサートなどのプロデュース業に集中し、未来のジャニーズを背負っていく立場になると思います。

また一度引退してから現役復帰するタッキー(滝沢秀明)のイメージができませんね。

ファンとしては残念ですが、タッキー(滝沢秀明)は今後ジャニーズの裏方としてジャニーズを支え、盛り上げてくれる頼もしい存在になると思います。

 

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?最後はディナーショー?

タッキー(滝沢秀明)が引退してしまい、表舞台から消えてしまうとのことで、年内引退を発表していますが、「ディナーショーをしたい」と言っています。

タッキー(滝沢秀明)の毎年恒例のディナーショーの開催についてですが、現時点では開催の発表はされていません。

しかしタッキー(滝沢秀明)は滝沢秀明としてのラストステージをディナーショーにしたい希望があるようです。

タッキー(滝沢秀明)のラストがディナーショーを希望しているため、限られたファンの方しか参加することができませんが、そこで最後の自分を見せたいという気持ちが現時点であるとのことです。

タッキー
斜めに映る滝沢秀明
タッキー(滝沢秀明)ディナーショーがラスト?いつ開催予定と値段が気になる!

タッキー(滝沢秀明)が芸能界引退を発表してディナーショーがラストかと言われています。いつ開催予定でチケットの値段はいくらなのか?気になりますね。タッキー(滝沢秀明)はディナーショーがラストとなるのか? ...

続きを見る

タッキー(滝沢秀明)さんが現在思い描いているのがディナーショーがラストステージで、来春からはプロデューサーとしてデビューするとのことです。

スポンサーリンク

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?年内の活動は?

タッキー(滝沢秀明)の芸能活動が年内で終わるとのことで、タッキー(滝沢秀明)は年内どのような仕事をすることとなるのでしょうか?

細かい仕事については現時点では分かりませんが、発表されていることをまとめてみました。

 

タッキー(滝沢秀明)が出演しているCM、ホーユーの「メンズビゲン」は年内で終了。

また土曜日22時30分から放送されている、ニッポン放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」も年内をもって終了する予定となっています。

現在タッキー(滝沢秀明)はドラマの撮影をしているといいます。

それが2019年放送予定の連続ドラマ「孤高のメス」で、WOWOWから放送されるようです。

同ドラマで初の外科医役を演じているとのことですが、これが俳優タッキー(滝沢秀明)最後の演技となるようです。

 

タッキー(滝沢秀明)彼女と結婚は?

タッキー(滝沢秀明)が芸能界を引退し、タレントやアイドルとしての立場ではなくなると結婚も早くなるのでは?と気になりますね。

もうアイドルではないので恋愛や結婚の枷がなくなりますし、プライベートも自由になります。

そのためタッキー(滝沢秀明)の芸能界引退に伴い、彼女との結婚するのではないかと考える人もいるのではないかと思います。

現在タッキー(滝沢秀明)に熱愛報道やスクープはないため、彼女がいるのかどうかは分かっていません。

過去にタッキー(滝沢秀明)が付き合っていたといわれている元カノは、深田恭子さん、鈴木亜美さんなどで、一般女性との熱愛も報じられてきました。

タッキー(滝沢秀明)も現在36歳ですので身を固めることを考えて、結婚されても不思議ではない年齢となっています。

芸能界を引退してからすぐの結婚はないとは思いますが、結婚するハードルも下がったと思いますので、彼女の存在があればその後結婚も考えられますね。

スポンサーリンク

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?ファンの反応は?

タッキー(滝沢秀明)の引退報道があってのファンの反応をまとめてみました。

  • タッキー&翼が解散したの⁈ てかタッキーは芸能人を辞めるの⁈ あの美形をもうドラマやバラエティで見えないの…?
  • タッキー&翼、30歳を超えてそれぞれの選択
  • 八王子工務店の姿がもう見えないのかな。
  • タッキー&翼がもう見えないのは悲しいがタッキーがジャニーズをいい方向にもってってくれたらいいな
  • 悲しいけどタッキーが作り上げるものも楽しみ!
  • 本当に寂しいです!タッキー&翼は私の青春です!
  • タッキー時代を動かしちゃいなよ
  • たしか、マツコデラックスも翼君推しだったし。 待ってるよー
  • 滝翼めっちゃショック…翼退社かぁ。でもとにかく病気をしっかり治して休んでほしい
  • もう2人のエピローグ聞けないの?

 

タッキー(滝沢秀明)のプロフィールと経歴

名前:滝沢秀明(たきざわひであき)
愛称:タッキー
出身地:東京都八王子市
生年月日:1982年3月29日
年齢:36歳
身長:169cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優、タレント
事務所:ジャニーズ事務所
入所日:1995年4月25日

 

タッキー(滝沢秀明)は1995年4月25日、当時13歳でジャニーズ事務所に入所します。

同期の今井翼さん、屋良朝幸さんと同じ日に入所することとなります。

1995年にジャニーズ事務所に入所したアイドルには3月の岡田准一さん、10月22日の櫻井翔さんがいます。

タッキー(滝沢秀明)はジャニーズjr.時代も人気があり、1995年初出演を務めた「木曜の怪談」で人気を博します。

また1999年の高校生と高校教師の禁断の恋が描かれたドラマ「魔女の条件」では、松嶋菜々子とW主演をすることとなり話題となりました。

2002年に今井翼さんと結成された「タッキー&翼」がアルバムデビューし、「夢物語」で初のオリコン1位を獲得します。

最大のヒット曲となったのが2006年にリリースされた「Venus」で不動の人気を獲得することとなりました。

「タッキー&翼」はこれまで16枚のシングルと5枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバム、1枚のベストアルバムを発表しました。

音楽以外でも舞台や歌舞伎などでも活躍し、2010年4月に舞台「滝沢歌舞伎」で演出家としての活動も始めます。

タッキー(滝沢秀明)の演出家としての姿はジャニー社長にも高く評価されており、後継者に指名との噂が早くから立っていました。

今井翼
ヒゲの生えたクールな今井翼
今井翼 退社理由は?今後の活動が気になる!

今井翼さんがジャニーズ事務所を退社するとのことで理由はなぜなのでしょうか?ジャニーズ事務所を退所したら今後の活動も気になりますね。今井翼さんのジャニーズ事務所退社理由と今後の活動について調べてみました ...

続きを見る

 

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?今後の活動はプロデューサー!まとめ

タッキー(滝沢秀明)が引退なぜ?今後の活動はプロデューサー!まとめについてまとめました。

突然のニュースに寝耳に水状態で驚きを隠せませんが、「タッキー&翼」が既に解散していて、タッキー(滝沢秀明)と今井翼さんはバラバラになり、それぞれの道を進んでしまうといいます。

気持ちの整理をしつつ、今後の2人について見守りたいと思います。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

平野紫耀の弟りく 漢字は?rickyの名前でラッパーとしてCDデビューをしていた!

IZONE (アイズワン)にAKB48(日本人メンバー)なぜ?韓国語は話せるのか調査!

大坂なおみ 祖父母は金持ち!豪邸の家で仕事は何してるの?

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.