bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCEX101 アイドル

ソンヒョンジュンの出身は?方言がかわいい!

投稿日:

ソンヒョンジュンの出身は?方言がかわいいの文字が入った画像


スポンサーリンク

ソンヒョンジュンの出身は?方言がかわいい!ということでスターシップに所属するソンヒョンジュンくんについてチェックします。

キュートなルックスが目を引くソンヒョンジュンくんは、愛嬌抜群でダンスが上手であり、人気急上昇中の韓国の男の子です。

見た目がかわいい、愛嬌がかわいいということで、サバイバルオーディション番組PRODUCE X 101(プデュX)の放送が始まる前から注目を集めてたソンヒョンジュンくんですが、PRODUCE X 101(プデュX)の放送が始まると更なる魅力が見つかっていきます。

ソンヒョンジュンくんの魅力の一つがその話し方であり、ソンヒョンジュンくんは韓国語の方言によって、なまっている所もかわいいと言われています。

韓国語の挨拶であるアニョハセヨもなまっていて、その言い方がかわいいと感じている人が多いようです。

 

方言で話し方がかわいいソンヒョンジュンくん。

ソンヒョンジュンくんは韓国のどこの出身なのかチェックしてみました。

スポンサーリンク

ソンヒョンジュンとは?

ソンヒョンジュンくんは韓国のMnetで放送されている大型オーディション番組、PRODUCE X 101(プデュX)に出演したことがきっかけで日本でも知られるようになります。

 

PRODUCE X 101(プデュX)は韓国の様々な芸能事務所に所属する練習生が参加するサバイバルオーディション番組ですが、ソンヒョンジュンくんが所属している事務所はスターシップになります。

スターシップといえば実力派のアイドルが多くいる事務所で、日本でも知名度が高いアイドルが多くいる事務所になります。

スターシップに所属するアイドルはSISTAR、Monsta X、宇宙少女、BOYFRIEND、IZ*ONEメンバーのアンユジンさん、チャンウォニョンさんなどで、知っている名前が多く並びますね。

 

プロデュース101シリーズでは今までスターシップの練習生が必ずデビュー組に入っていたので、PRODUCE X 101(プデュX)でもソンヒョンジュンくんが所属するスターシップの練習生は、周囲から期待の視線が注がれていました。

やはりスターシップに所属する練習生ということで、ビジュアル良しで実力ありのイメージがありますので期待してしまいますよね。

 

スターシップ所属の練習生5人の中で一番年下であるソンヒョンジュンくん。

ソンヒョンジュンくんの魅力と言えば、まずはかわいらしい見た目にあります。

ベビーフェイスで幼い見た目をしており、顔は小さくて目は大きいという愛らしいルックスをしており、人形のようにかわいいソンヒョンジュンくん。

またふわふわの髪の毛もソンヒョンジュンくんのかわいらしさをプラスしていますね。

 

また仕草も愛嬌もかわいいですし、そのかわいさ故に年上の練習生からもたくさん愛されています。

スターシップの年上の練習生からも日頃からかわいいと言われていることでしょうし、自分の魅せ方も分かっていると思われますので、ソンヒョンジュンくんは愛嬌が上手でかわいらしいです。

 

ルックス、愛嬌を含めて、PRODUCE X 101(プデュX)かわいい代表はソンヒョンジュンくんと言っていいのではないでしょうか。

続いてソンヒョンジュンくんの出身について調べてみました。

 

ソンヒョンジュンの出身は?

ソンヒョンジュンくんは韓国のどこの出身になるのでしょうか。

ソンヒョンジュンくん自身がPRODUCE X 101(プデュX)の動画内で語っていますが、ソンヒョンジュンくんの出身は慶尚道(キョンサンド)になります。

 

そしてソンヒョンジュンくんは慶尚道(キョンサンド)の中でも統営(トンヨン)出身であるといいます。

統営とは韓国の南側に位置する美しい港町で韓国のナポリとも呼ばれているといいます。

港町ということで美味しい海産物が食べられるということで、有名なのが400年続く伝統があるという統営中央市場。

安くて新鮮な海産物がそろっているということで人気のようです。

 

リゾート観光地としても有名である統営。

統営にはトンピラン壁画村というエリアがあり、壁一面や塀などに絵が描かれた海沿いのアートの町があるといいます。

インスタ映えスポットとしても人気があり、カラフルで楽しい景色が広がります。

韓国ドラマや映画のロケ地としても有名なので韓国人観光客も多いようですよ。

 

ソンヒョンジュンくんの出身地である韓国の統営は日本からも気軽に行ける場所とのことで、韓国の釜山からバスで約1時間半ほどで行けるといいます。

韓国の釜山へは日本からも直行便が出ており、1時間半ほどで行けることができるようですよ。

交通の便が良いので日本から統営までひとっ飛びで行けますね。

続いてソンヒョンジュンくんの方言がかわいいということでチェックしました。

スポンサーリンク

ソンヒョンジュンの方言がかわいい!

ソンヒョンジュンくんは統営(トンヨン)出身ということで韓国語に方言が出てしまっており、それがかわいいとよく指摘されていますね。

スターシップ練習生の中でもソンヒョンジュンくんと仲が良いハムウォンジンくんは、よくソンヒョンジュンくんの方言がかわいいとイジッているようです。

食パンにピーナッツバターでハートを作るハムウォンジン
ハムウォンジンの身長や誕生日プロフィール!年齢や過去画像は?

スポンサーリンク ハムウォンジンの身長や誕生日プロフィール!年齢や過去画像は?ということでハムウォンジンくんについてチェックします。 ハムウォンジンくんはMonsta XやBOYFRIENDやIZ*O ...

続きを見る

PRODUCE X 101(プデュX)の放送では、ソンヒョンジュンくんが方言のせいでファの発音ができないとのことで、ハジャンシルという言葉がフワジャンシルになってしまうといわれていました。

(ハジャンシルは韓国語でトイレの意味です。)

ソンヒョンジュンくんにとってはかなり難易度が高いようですね。

 

ソンヒョンジュンくんは普段練習生同士で会話するときは方言が出ているようですが、現場評価などのステージでは方言がでないように話そうとしているのが感じられました。

ソンヒョンジュンくんは趣味にソウルの方言を学ぶことと挙げていますので、韓国語なまりを直そうとする気持ちはあるようですね。

 

しかしこのソンヒョンジュンくんの方言が好きなファンも多いようで、韓国語がなまっているのがかわいい、方言直さないでという声もあります。

ソンヒョンジュンくんの方言が大好きなファンがたくさんいるように感じられます。

このソンヒョンジュンくんの方言なのですが、日本語に訳された時に、関西弁になっているのに違和感を感じますね。笑

統営(トンヨン)の方言は日本でいうと関西弁に近いのでしょうか。

ただ方言ということで分かりやすく関西弁に訳されているだけなのでしょうか。

ソンヒョンジュンくんのルックスやイメージからして関西弁ですと妙なインパクトがありますね。

続いてソンヒョンジュンくんが方言がかわいい動画をリサーチしてみました。

スポンサーリンク

ソンヒョンジュンの方言がかわいい動画など

練習生同士で選ぶビジュアルセンターランキングでは、7位にランクインしたソンヒョンジュンくん。

愛らしいルックスから、爽やかさ、方言、愛嬌など、年上の練習生から愛される要素をソンヒョンジュンくんはたくさん秘めています。

 

スターシップ練習生の中で一番末っ子であるソンヒョンジュンくんはお兄さんたちからとてもかわいがられています。

距離感がとても近いように感じられますが、ソンヒョンジュンくんは練習生たちによくひっついたり腕を組んでいたりする姿が頻繁に見られます。

韓国では男の子同士のスキンシップも普通のことみたいなので、すごく仲が良いとベタベタしてしまうのかもしれませんね。

日本では中々見ない光景なので微笑ましく見ています。

 

PRODUCE X 101(プデュX)の第1回順位発表式で100万表超えで3位に選ばれた時に、スピーチで涙するソンヒョンジュンくん。

Xクラスで年齢が若いながらもリーダーを務めていたソンヒョンジュンくんは、自分だけ順位を上げて、一緒にXクラスで頑張っていた年上の練習生たちが脱落してしまいそうなことに申し訳ないと心を傷めていました。

それに対し、Xクラスの年上の練習生たちは「かわいい」「優しすぎる」と微笑ましくソンヒョンジュンくんのことを見守っていました。

泣き虫ソンヒョンジュンくんはかわいらしいですが、ソンヒョンジュンくんの素直に自分の気持ちを口に出せるところや、謝ったりできるところが、年上の練習生から見てまたかわいいと思えるところなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ソンヒョンジュンの方言だけでなく歯も気になる!

ソンヒョンジュンくんはPRODUCE X 101(プデュX)のお披露目の時と比べると、歯がキレイになって整っているということに気づいた方も多いと思います。

口からのぞく八重歯もかわいかったソンヒョンジュンくんですが、その八重歯もなくなり現在は美しい歯並びになっています。

気になるソンヒョンジュンくんの歯についてはこちらでもまとめています。

クリック⇒ソンヒョンジュンの歯についてはこちら!

 

ソンヒョンジュンのプロフィールまとめ

名前 ソンヒョンジュン
ハングル表記 송형준
誕生日(生年月日) 2002年11月30日
身長 174cm
血液型 A型
趣味 ソウルの言語を学ぶ
特技 ダンス
出身 韓国の統営(トンヨン)
練習生期間 1年3ヶ月
事務所 Starship (スターシップ)

 

ソンヒョンジュンの出身は?方言がかわいい!まとめ

ソンヒョンジュンの出身は?方言がかわいい!についてまとめました。

スターシップに所属するソンヒョンジュンくんは韓国語なまりの方言がかわいらしく、PRODUCE X 101(プデュX)に出演する練習生らも「かわいい」というほどです。

ソンヒョンジュンくんの出身地を調べてみると韓国の慶尚道(キョンサンド)の統営(トンヨン)出身であることが分かりました。

ソンヒョンジュンくん自身は標準語で話すように頑張っているようですが、方言が出るほうがかわいいとファンには人気であるようです。

地方出身とのことでソンヒョンジュンくんは標準語の取得には苦労するかと思われますが、ソンヒョンジュンくんの周りの練習生が温かく接してくれていますし、趣味というほどに関心があればそのうち公の場では自然と標準語で話せれるレベルになってくるかもしれませんね。

しかしソンヒョンジュンくんの場合はまったりとしている現場などでは、今後も多くの人から愛されている方言を聞くことができそうな感じがしますね。

ソンヒョンジュンくんの魅力の一つである方言。

今後もかわいらしいソンヒョンジュンくんの姿をたくさん見せてほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
キムミンギュのプロフィールまとめ!

キムヨハンの大学やインスタアカウントは?

クジョンモ (スターシップ)年齢やプロフィール!

-PRODUCEX101, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.