bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

produce48の投票方法はどうするの?会員登録のやり方について!

更新日:

プロデュース48の看板

produce48の投票方法はどうするのか?会員登録のやり方について紹介します。produce48の会員登録のやり方や投票方法が分かればproduce48に参加することができます。国民プロデューサーになって、デビューさせたいアイドルを応援しましょう!

スポンサーリンク

PRODUCE48の投票方法&デビュー人数の報道をMnetが否定とは?

「PRODUCE48」の日本・韓国の参加メンバーや活動期間、番組放送日時など、徐々にその詳細が明らかにされてきていますね。

参加メンバーも韓国での合宿に入り、番組の収録も順調に進んでいるようです。

 

2月と早い時期に「PRODUCE48」の投票方法とデビュー人数についての噂がありましたが、その時は主催するMnetの関係者は噂を否定しました。

その噂されていた「PRODUCE48」の投票方法とデビュー人数は、「韓国と日本でそれぞれ48人の女性練習生が参加し、国別サバイバルを通じて6人ずつ選ばれる」というものでした。

まだ日本から「PRODUCE48」に参加するメンバーの発表がなかったときには、韓国に向うための空港などで目撃されたAKB48グループのメンバーから、誰が「PRODUCE48」に参加するか予想が立てられていました。

柏木由紀さんも参加するのでは?と参加メンバーに数えられていました。

 

それから5月に入って正式に公式から「PRODUCE48」に参加するメンバーが発表され、日本からは39名が参加することが判明しました。

宮脇咲良さんや松井珠理奈さんなど知名度の高いメンバーの参加も確定して、日韓で「PRODUCE48」への関心が高まったように思います。

こちらでは「PRODUCE48」参加メンバーを一覧にして紹介しています。

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

 

そして投票方法については「韓国人は日本の練習生にだけ投票することができ、逆に日本人は韓国の練習生にだけ投票できる」ということでしたが、これも2月の段階で否定されていました。

Mnetによるとこれは一つの案であって、まだまだ話し合いの最中とのことでした。

 

そして噂となっている投票方法が、必須Pick、クロスPick、ダブルPickという異なる3つの投票方法です。

 

「PRODUCE48」放送直前の6月11日に一部投票についての発表がありました。

それについては次の項目で紹介します。

 

「PRODUCE48」に参加するメンバーにとってはデビューがかかった大きなチャンスで、韓国で4ヶ月に渡ってライバル達と競いあうこととなります。

日本からも「PRODUCE48」参加メンバーを応援することができますので推しメンを応援しましょう!

番組を見ている視聴者投票によってデビューメンバーが決まります。

スポンサーリンク

PRODUCE48デビュー人数や投票について!

「PRODUCE48」に参加するメンバーの人数、メンバーの構成、投票について公式から発表がありましたのでまとめます。

 

  • デビューすることができるメンバーの人数は12人。
  • メンバーの国籍は問わない(全員韓国人、全員日本人でもOK。)
  • 活動期間は2年6ヶ月。
  • 視聴者投票できるのは韓国、韓国人のみ。

 

まずデビュー人数は12人に決定しました。

今までの「PRODUCE101」で誕生したグループのメンバーの人数は11人でしたが、今回は1人増える形となります。

そしてメンバーの国籍は問わないとのことで、実力がある練習生がデビューすることができます。

活動期間は当初から言われていた通り2年6ヶ月の期間限定グループです。

最後に一番驚いたのは視聴者投票は日本人にはできないということです。

このことについてはこちらで別記事にしています。

PRODUCE48(プロデュース48)投票は日本からはできない?韓国人が韓国から投票可能!

 

<関連記事>
宮脇咲良と松井珠理奈は仲が悪い?説教をしていた!

PRODUCE48の投票方法のやり方は?

「PRODUCE48」の詳しい投票方法は公式から発表されました。

ですが途中公式からの発表で日本からの投票は不可能となりました。

 

しかし「国民プロデューサーのガーデン」からは練習生を応援する投票をすることは可能です。

「国民プロデューサーのガーデン」で応援することでメンバーにプレゼントを届けることができます。

 

PRODUCE48の日本放送の放送日と視聴方法は?

「PRODUCE48」の日本での放送日と視聴方法について公式から正式な発表がありました。

韓国で放送される番組ですが日本からも視聴が可能で、韓国と同時放送でリアルタイムに視聴することができます。

 

「PRODUCE48」の放送日は6月15日(金)となります。

ます#0が18時から放送され、こちらでは「PRODUCE48」プロローグとして、番組が始まるまでの様子が見れる内容となっています。

そして本放送の#1がついに23時よりスタートします!

6月15日(金)はたっぷりと「PRODUCE48」が見える日になりますが、#0と#1は無料で見ることができますので要チェックです!

 

「PRODUCE48」の#2からの放送日など詳しい視聴方法や、放送日のスケジュールについてはこちらで詳しく紹介しています!

プロデュース48の日本放送の視聴方法は?produce48の放送は日本でも見える!

スポンサーリンク

PRODUCE48の会員登録のやり方とは?国民プロデューサーとは?

「PRODUCE48」に参加し、国民プロデューサーとしてメンバーに投票するためには会員登録が必要となります。

後の発表で日本からは投票に参加することができないことが分かりましたが、会員登録のやり方はそのまま残しておきます。

「PRODUCE48」公式サイトの会員登録のやり方です。

 

「PRODUCE48」の公式サイトを開きます。

 

②画面をスクロールすると1番下に会員加入(会員登録)、회원 가입のボタンがあるので押します。

회원 가입の左横の로그인ログインです。

 

③次にどの方法でログインするか、選択画面が出てきます。

 

④Eメールを選択した場合、利用規約などが表示され同意のチェック欄が出てくるので、同意する方はチェックを入れます。

produce48登録

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤続いて上から順番に必要事項を入力していきます。

  • ニックネーム
  • Eメール
  • パスワード(数字・英文字・特殊文字を合わせた8~12文字にする)
  • パスワード確認
  • 生年月日
  • 男・女・その他・未入力
  • 電話番号(+81 JAPANにする)

 

⑥入力が終わるとマーケティング同意の画面になります。

それを同意すると次にメールアドレスを確認して、認証メールを送ります。

 

⑦入力したメールアドレスに認証メールを送りましたと表示されたらメールを確認し、URLをクリックすれば登録完了となります。

スポンサーリンク

PRODUCE48の国民プロデューサーのガーデンの会員登録のやり方を紹介!

こちらは「PRODUCE48」の本番の投票ではありません。「PRODUCE48」参加メンバーの応援ページが「国民プロデューサーのガーデン](国プの庭園)です!

 

こちらでは1日1回応援ボタンが押せるのですが、ある応援数に達すると段階に応じてメンバーに特典がプレゼントされます。

応援数が多いと間接的にプレゼントを支援することができるのです。

またメンバーにただプレゼントをすることができるだけでなく、投票結果は番組側に反映されるようです。

またnaverの自己PRやウインクをしている動画を見ることで、その視聴回数やいいねの数が多くなると、長くテレビに映ることができるなど番組にも影響がでるとのことです。

 

一人のメンバーに投票することができるのは1日1回ですが、メンバーは1人だけでなく複数のメンバーに投票することができます。

 

なお国プの庭園はFacebookでの紐付が必須なため、Facebookのアカウントが必要となります。

またこちらでは「国民プロデューサーのガーデンの会員登録」を含めた、登録しておきたい3つのサイトについて紹介します。

しっかりと応援したい方は登録をオススメします!

PRODUCE48で国民プロデューサーがしておきたい3つの登録!

スポンサーリンク

PRODUCE48の国民プロデューサーのガーデンの会員登録のやり方

「国民プロデューサーの庭園」にログインします。

上の真ん中にある=のようなマークを押し、右下の마이 페이지(マイページ)をクリックします。

 

②続いて出てきた画面の로그인(ログイン)をクリックします。

 

facebook経由でログインします。

 

右側のEメールでのログインを選択します。

 

⑤必要項目を入力していきます。

  • Eメール
  • 名前
  • 電話番号(日本の携帯電話番号でも登録できるようです。)

個人情報の取り扱いについてのチェック欄が出ているので、OKで問題がなければ左側の同意を選択し、一番下をクリックします。

すると国民プロデューサーのガーデンのログインIDを取得することができます。

 

またこのプロデューサーIDをMnet.com(Mnetの公式サイト)に登録すると、国民プロデューサーだけに提供される特典を受け取ることができるようになります。

produce48(プロデュース48)の48ポイントとは?国プポイントとの連動のやり方など!

スポンサーリンク

PRODUCE48の国プのガーデンの練習生マッチング

国民プロデューサーのガーデンでは練習生マッチングというコーナーがあり、質問に答えていくとあなたと愛性抜群な練習生が現れます。

質問は全部で12問で簡単に楽しくできるので、96人いるメンバーの中から誰が出てくるのか楽しみですね。

ネッコヤの意味は?韓国語の歌詞「ネッコヤ-PICK ME-」が気になる!

PRODUCE48のデビュー制度?

「PRODUCE48」でデビューすることができたら2年6ヶ月の期間限定で、日韓を拠点とした活動をすることとなるようです。

「PRODUCE48」はもともとは「PRODUCE101」という番組のシーズン3で、日本とのコラボ企画です。

「PRODUCE101」ではシーズン1とシーズン2でアイドルグループがデビューしていて、韓国でとても人気を博しています。

番組で勝ち残りデビューすることが正式に決まった場合、他に活動しているグループに所属していれば、そのグループでの活動が禁止されることが多いようです。

兼任は禁止で、デビューするグループでの活動が優先となります。

 

しかし、PRODUCE101のシーズン1・シーズン2でも所属事務所の方が勝手に活動をさせていて、それがかなり問題となったようです。

今回日本から参加しているAKB48メンバーは、日本でのアイドル活動ももちろんあるため、その辺りがどうなるのか不安があります。

もしかしたら韓国での活動の方が活発になるのではないかと思われているようです。

Mnet主催ということもあり、デビューメンバーとの契約もそうした契約を結ぶことになるのではないかと噂があるようです。

 

produce48の投票方法はどうするの?会員登録方法について!まとめ

produce48の投票方法はどうするの?会員登録方法について!まとめました。

国民プロデューサーとして投票に参加することも踏まえて「produce48」の参加メンバーを積極的に応援するためには、produce48公式サイト、国民プロデューサーのガーデン、Mnetの3つのサイトへの登録が必要かと思われました。

しかし日本からは投票できないことが分かったので、参加メンバーを応援するには、国民プロデューサーのガーデンとMnetの2つのサイトへの登録でOKです。

日本語ではなく韓国語で表示されるため、登録が複雑に感じてしまいますね。

「produce48」が始まる前に準備万端で、スムーズに番組開始とともにメンバーを応援しましょう。

そして国民プロデューサーのガーデンの練習生マッチングも誰が出てくるのかチェックしてみて楽しんでください。

スポンサーリンク

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.