bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン)チェヨン!sixteenのtwiceメンバーと韓国の音楽番組で再会!

投稿日:

プデュ48のピンクの制服を着るイチェョン


IZONE(アイズワン)のイ・チェヨンさんは過去にTWICEメンバーを決めるオーディション番組「SIXTEEN」に出演していました。その後IZONE(アイズワン)としてデビューしたイ・チェヨンさんは早くも韓国の音楽番組で、TWICEメンバーと再会したというのですがそのことについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンは韓国のプロデュース48最後のメンバー?大号泣とは?

韓国のMnetで2018年6月から放送されていたサバイバルオーディション番組「プロデュース48」。

グループ誕生から瞬く間に大ブレイクを果たしたボーイズグループWanna One(ワナワン)のデビューが決まったのが「プロデュース101」シーズン2なのですが、この「プロデュース101」と日本のAKB48グループがコラボした番組が「プロデュース48」です。

 

日本と韓国のグローバルアイドルを育成するプロジェクトで、96人の練習生が参加し、その中からたった12人だけが新アイドルグループのメンバーとしてデビューすることができます。

 

韓国の練習生の中には、今までデビューしたことがあるが、再デビューを果たすために「プロデュース48」に参加した人、過去にサバイバルオーディションに参加したことがある人、初めてサバイバルオーディション番組に挑戦する人など、様々な経歴を持つ人がいました。

 

イ・チェヨンさんは韓国では知名度が高い練習生で、「プロデュース48」が3回目のオーディション番組出演となります。

過去には「KPOP STAR」、「SIXTEEN」というサバイバル番組に出演するも、デビューには至らず脱落してしまいます。

 

「プロデュース48」でのイ・チェヨンさんの順位は、29位→10位→10位→10位→17位→12位→3位→12位で、デビュー圏内である12位内に安定していなかったため、安心できる順位ではありませんでした。

1度だけ3位という素晴らしい順位に立つことができましたが、最後の順位が発表される前の2PICKでの投票であり、国民プロデューサーの牽制ピックがあったりなど、最後まで順位はどうなるか分かりませんでした。

 

「プロデュース48」最終回での順位発表は11位からの発表で、一番最後に12位が発表されました。

12位候補として名前が呼ばれた4人が、宮崎美穂さん、イ・カウンさん、イ・チェヨンさん、ハン・チョウォンさん。

スポンサーリンク

見ていられないほど泣いていたイ・チェヨンさん。

そして最後の一つの席に、名前が呼ばれたのがイ・チェヨンさんでした。

歌もダンスも非常に高い実力を持ちながらも中々上に行く事が出来ず、責任感やプレッシャーがあって、自信を失いかけていた時もありましたが、トレーナーの先生の励ましもあり、最後は見事デビューすることができました。

 

2位となった宮脇咲良さんはイ・スンギ代表からコメントを求められて「チェヨン、いつも支えてくれありがとう。一緒にデビューしたい」と言葉にしていました。

あと一つしか無い席にイ・チェヨンさんとのデビューを信じて、宮脇咲良さんから出た素直な言葉でした。

 

12位で最後に名前を呼ばれて、見事IZ*ONEメンバーとしてデビューが決まったイ・チェヨンさんは「長い間夢見て来た場所に立つことが出来るようにしてくれた国民プロデューサーの皆さん、ありがとうございました」と涙を流し感謝の気持ちを伝えました。

宮脇咲良さんも号泣していましたが、みんながイ・チェヨンさんの頑張りを知っていましたし、一番報われてほしかったイ・チェヨンさんが最後の最後で夢を叶えた瞬間は、たくさんの人を感動させ、そして大きな祝福が送られたことでしょう。

最後のメンバーが決まる瞬間はとてもドラマティックな展開となりましたが、プロデュース48でイ・チェヨンさんはいつもみんなに優しく接し、助けてくれる頼りになる素晴らしい練習生でした。

 

プロデュース48最終順位

最終順位発表式の順位

 1位 チャンウォニョン 338,366票
 2位 宮脇咲良 316,105票
 3位 チョユリ 294,734票
 4位 チェイェナ 285,385票
 5位 アンユジン 280,487票
 6位 矢吹奈子 261,788票
 7位 クォンウンビ 250,212票
 8位 カンヘウォン 248,432票 
 9位 本田仁美 240,418票
 10位 キムチェウォン 238,192票
 11位 キムミンジュ 227,061票
 12位 イチェヨン 221,273票
スポンサーリンク

 

IZONE (アイズワン)チェヨンsixteenでtwiceメンバーと競い合っていた!

プロデュース48でIZ*ONE (アイズワン)のメンバーとしてデビューが決まったイ・チェヨンさん。

イ・チェヨンさんが初めて参加した韓国のサバイバルオーディション番組は「KPOP STAR」

「KPOP STAR」でパク・ジニョンさんの目に留まったイ・チェヨンさんと、イ・チェリョンさん姉妹。

その後チェ姉妹は「JYP」と練習生契約を結び、Mnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に出演することになります。

幼少期のイチェヨンとイチェリヨン姉妹

出典:https://blog.goo.ne.jp

「SIXTEEN」は韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントによるサバイバルオーディション番組で、16人の練習生の中から9人の練習生を選ぶ、新人ガールズグループ「TWICE」のデビュープロジェクトです。

 

練習生の対決によってTWICEメンバーを選ぶ「SIXTEEN」では、16人の練習生はメジャーマイナーという2つの格差のあるグループに分けられます。

マイナーとなるとちょっと扱われ方がひどくなり、練習時間も夜9時~朝の9時までになるなど不利な状況となり、モチベーションアップが難しい環境におかれてしまいます。

イ・チェヨンさんは最初のグループ分けでマイナーとなってしまうのですが、その後メジャーにあがることなく2番目のミッションである、アルバムジャケットの審査後に早くも脱落してしまいます。

 

Twiceが誕生するまでの過程が描かれた「SIXTEEN」で、現Twiceメンバーと同じ場所でデビューを目指していたイ・チェヨンさん。

若くして韓国の3大事務所JYPに所属していましたが、残念ながら16歳のイ・チェヨンさんはTwiceメンバーになることができませんでしたが、それから時を経て、IZ*ONEとして新たな仲間と一緒にデビューする夢を叶えました。

「SIXTEEN」よりダンスに定評があったイ・チェヨンさんですが、さらなる磨きをかけたダンスは格段とレベルアップしており、デビューに向けての準備をずっとしていたことが分かります。

2017年に所属事務所を移籍し、3回目のオーディション番組に挑み、IZONEとしてのデビューを決めました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンsixteenのtwiceメンバーと番組で共演!

今では日韓で大人気アイドルグループとなり大活躍しているTWICE。

実力がありながらも、なかなかデビューの機会に恵まれなかったが、ついにIZ*ONEとしてアイドルデビューを果たしたイ・チェヨンさん。

アイドルとして同じ舞台に立ったイ・チェヨンさんはいつかTWICEと同じ番組に出演し、共演することがあるだろうと思われていましたが、IZ*ONEデビュー後、早くもTWICEとの共演が実現したのです。

 

11月8日にMnetにて放送された音楽番組「M COUNTDOWN」(Mカ)にIZ*ONEとTWICEが出演。

イ・チェヨンさんはグループは違えど、デビューして同じステージでTWICEメンバーと再開することができました。

この日はIZONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」のタイトル曲「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」がデビュー初の1位となり、アンコールステージの舞台に最後立つことになりました。

その時にTWICEのナヨンさん、サナさん、チェヨンさんがイ・チェヨンさんの元へ駆け寄り、祝福している姿が目撃されました。

またfromis_9メンバーのパクジウォンさんも「SIXTEEN」に出演していたJYPの練習生でした。

この日ステージ上ではJYP練習生出身メンバーたちの喜びの再会があり、笑顔が溢れていました。

TWICEメンバーとIZONEメンバーの集合写真です。

イ・チェヨンさんはTWICEのチェヨンさんの隣りで笑顔を見せています。

いっぱいミラクルが起きていますね。

続いてイチェヨンさんの妹のイ・チェリヨンさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンの妹チェリヨンとは?

IZONEとしてデビューする前に、過去に2つのオーディション番組に出演していたイ・チェヨンさん。

その過去に出演した2つのオーディション番組には、であるイ・チェリヨンさんとともに出演していました。

チェ姉妹は2013年〜2014年に放送されていた韓国で有名なオーディション番組「KPOP STAR シーズン3」に出演し、その後姉妹一緒にJYPの練習生となり、練習生生活を送ることとなります。

 

そして姉妹で2015年に放送されたTWICEのメンバーを決めるオーディション番組「SIXTEEN」に出演します。

当時中学生だったというイ・チェヨンさん。

当時からダンスに定評があり実力は認められていたイ・チェヨンさんですが、ダンスの実力だけを誇示しようとしていた、自然な感じがなかったなどの理由で、「SIXTEEN」最初の脱落者となってしまいます。

 

その後、妹のイ・チョリヨンさんも脱落してしまい、TWICEのメンバーにチェ姉妹はなることはできませんでした。

アイドルデビューをあきらめきれないイ・チェヨンさんは、その後もサバイバルオーディション番組に挑戦し、次に出演した「プロデュース48」でIZONEとしてデビューが決まります。

 

妹のイ・チェリヨンさんは現在も事務所はそのままで、JYPで練習生生活を送っているといいます。

そして現在JYPのファンの間で「イ・チェリョンが今年ガールズグループでデビューする」という噂が出回っているといいます。

チェ姉妹が同じステージに立つことを待ち望んでいるファンもいて、MカでのTWICEとIZONEの感動の再会のような光景が再び見えることを心待ちにしているようです。

 

IZONE (アイズワン)イ・チェヨンのプロフィール!年齢や身長は?

  • 名前:イ・チェヨン
  • 韓国語表記:이채연
  • 生年月日(誕生日):2000年1月11日
  • 年齢:18歳
  • 血液型:A型
  • 身長:165cm
  • 体重:47kg
  • 所属事務所:WMエンターテインメント
  • 趣味:料理
  • 特技:振り付けを作ること

妹のイ・チェリヨンさんの誕生日は2001年6月5日で、イ・チェヨンよりも1歳年下の妹です。

イ・チェヨンさんの詳しいプロフィールはこちらでも紹介しています。
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

 

IZONE チェヨン!sixteenのtwiceメンバーと韓国の音楽番組で再会!まとめ

IZONE チェヨン!sixteenのtwiceメンバーと韓国の音楽番組で再会!についてまとめました。

イ・チェヨンさんは「SIXTEEN」に出演後、再びオーディション番組に挑戦し、「プロデュース48」で最後のメンバーとしてデビューを掴み取りました。

周囲から実力を認められながらもデビューに至らず、苦労をいくつも乗り越えてやっとIZONEの一員となり、メンバーと共にデビューすることができました。

努力家で優しいイ・チェヨンさん。

ダンスもボーカルをこなす実力の持ち主であるので、IZONEのステージには欠かせない存在です。

イ・チェヨンさんの魅力に触れて、どんどん日本ではファンも増えているというので、IZONEとして活躍するイ・チェヨンさんがますます輝く姿を応援したいですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZONE (アイズワン) 専任兼任?AKB48(日本人メンバー)活動期間について!

チャンウォニョンはスタイル良すぎる?メイク方法が気になる!

IZONE (アイズワン)矢吹奈子の人気は?韓国語が上手に話せる!

キムミンジュ(IZONE)はTWICEツウィに似てる?顔画像がそっくりか調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.