PRODUCE48 アイドル

produce48(プロデュース48)の48ポイントとは?国プポイントとの連動のやり方など!

プロデュース48の看板
スポンサーリンク

[sc0]
produce48(プロデュース48)の48ポイントと国プポイントとの連動のやり方などについて紹介します。produce48(プロデュース48)の48ポイントは、国プポイントと連動することで初めて使えるポイントとなります。48ポイントを集めることができるそのやり方を紹介します。[sc2]

produce48(プロデュース48)の48ポイントとは?ポイント制度とは?

「produce48(プロデュース48)」が6月15日の23時から始まります。

「produce48」は番組に参加する日韓の練習生が、アイドルデビューを目指すサバイバルオーディション番組です。

番組視聴者が国民プロデューサーとなって、パフォーマンスする練習生に投票することでデビューメンバーが決まります。

デビューすることができる練習生は、国民プロデューサーの投票に委ねられることとなります。

 

その国民投票以外にも応援している練習生を、デビューに近づけることができるポイント制度があります。

現在明らかにされているポイントは「国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)」でもらえるマイ国民プロデューサーポイント(国プポイント)、「国民プロデューサーのガーデン」をMnet公式サイトと連動させることでもらえる48ポイントがあるようです。

 

 

ポイントを集めるためには「国民プロデューサーのガーデン」(国プの庭園)への登録が必要となり、またMnetの公式サイトへの会員登録の必要があります。

関連記事はこちらをクリック↓

produce48の投票方法はどうするの?produce48公式サイト会員登録のやり方!

PRODUCE48の国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)の登録方法のやり方!

 

 

「国民プロデューサーのガーデン」に登録することで、国民プロデューサーのガーデンのログインID(国民プロデューサーのID)を取得することができます。

その国民プロデューサーのIDをMnetの公式サイトへ登録すれば、国民プロデューサーだけに提供される特典があり、ポイント数に応じて利用することができます。

 

つまり「国民プロデューサーのガーデン」での活動によって得られる、国プポイントを、48ポイントに連動させることで、48ポイントを集めることができ、ポイントに応じて豪華な特典を受け取ることができます。
[sc2]

produce48(プロデュース48)48ポイントと国プポイントの連動のやり方!

国プポイントと48ポイントを連動させるやり方を紹介します。

 

①「国民プロデューサーのガーデン」の登録を済ませます。

 

②「国民プロデューサーのガーデン」のサイトのホーム画面の右上の、「Mnet」をクリックするとproduce48の公式サイトへ飛びます。

 

③ログインします。
↓produce48公式サイト会員登録方法はこちらをクリック↓
produce48会員登録のやり方

 

④一番右にある48ポイント(48 포인트)をクリックしたら、MYPAGEをクリックします。

(日本語で出ない場合は韓国語表示にすると出ると思います。)

 

 

 

 

 

 

⑤プロデューサーIDを入力します。

すると下の方にMnetID(メールアドレス)と等級が表示されます。

 

facebookのマークを押して、表示されるポップアップもすべてOKにします。

 

 

これでポイントの連動ができます。

48ポイントが増えています。

続いて「国民プロデューサーのガーデン」でマイ国プポイントの確認方法を紹介します。

こちらで自分が集めたポイント数が分かります。

[sc3]

スポンサーリンク

国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)のマイ国プポイントの確認方法!

①「国民プロデューサーのガーデン」のホーム画面にあるマイページをクリックします。(上の真ん中にある=をクリックすると出てくる、右下、마이 페이지がマイページです。)

 

②グレイの枠の左側がマイ国プポイントで、その右横が有効登録ポイントです。

国プポイントを48ポイントに連動させることができると(48ポイントとして登録が完了していると)、有効登録ポイントにもポイントが表示されます。

なお48ポイントに連動は翌日1時に適用されるとのことです。

 

produce48(プロデュース48)48ポイントの獲得方法!

48ポイントで特典を受け取るためにも、48ポイントを集めなくてはなりません。

48ポイントは「国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)」と「produce48」公式サイトで獲得することができます。

それぞれ1日に獲得できるポイントの制限がありますので、ポイントをたくさん集めたい人は覚えておくと便利です。

 

国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)で48ポイントを獲得!

「国民プロデューサーのガーデン」で獲得することができるポイントです。

  • メインページ共有→1ポイント(最大5回)
  • 練習生のマッチング結果をSNSで共有する→1ポイント(最大5回)
  • 練習生を支援する→1ポイント(1日最大7回)
  • 48応援スタンプで応援する→1ポイント(1日1回)

 

「produce48」公式サイトで48ポイントを獲得!

「produce48」の公式サイトで獲得することができるポイントです。

  • 練習生プロフィール内に応援コメントをする→1ポイント(1日最大7回)
  • 国プトーク掲示板でコメントを書き込む→1ポイント(1日最大5回)

[sc4]

produce48(プロデュース48)48ポイントで何ができる?特典は?

「produce48」で使用することができる48ポイントを集めることで、何をすることができるか?その特典内容を紹介します。

 

 Gray 0ポイント以上 練習生応援コメントに関わる
 Green 115ポイント以上 国プTALKオープン、または活動に関わる
 Yellow 430ポイント以上 国プ私書箱オープン、または活動に関わる
 Orange 970ポイント以上 Mnetストリーミング利用権(先着順10万名)
 Pink 1900ポイント以上 Final生放送フリーパス(先着順96名)

国プTALKとは練習生を応援する国民プロデューサーの疎通の場所です。

国プ私書箱は練習生のスペシャルコンテンツが公開される空間です。

 

48ポイントを集めるとゲットできる特典は、ポイント数がたまればたまるほど豪華ですが、先着順なので早い者勝ちとなっているようです。

1900ポイント以上集まれば「produce48」Fainlの、生放送にフリーパスで参加できるという超豪華特典ですが、そのためには毎日コツコツとポイントを集める日々となりそうで、中々たいへんです。

また国プポイントはプレゼントの支援だけでなく、番組側に反映されるらしいので練習生の応援にも繋がります。

 

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)の48ポイントとは?国プポイントとの連動のやり方など!まとめ

produce48(プロデュース48)の48ポイントとは?国プポイントとの連動のやり方など!についてまとめました。

produce48(プロデュース48)のポイント制度は最初ややこしい印象でしたが、登録をしてみると以外とスムーズにすることができました。

順番としてはproduce48公式ホームページ、国民プロデュースのガーデン、Mnet公式サイトで登録すればやりやすいかと思います。

登録ができれば後は「国民プロデューサーのガーデン」と「produce48」の公式サイトでポイントを獲得するだけです!

国民プロデューサーとなって番組視聴後に行う国民投票だけでなく、48ポイントを集めるための練習生の応援活動をすることで「produce48」により参加している実感がありますね。

国民プロデューサーの毎日の陰ながらの応援が、練習生の笑顔や挑戦するパワーに繋がると思います。

練習生の挑戦する姿を応援しながら、国民プロデューサーも「produce48」を楽しみながら参加できると良いですね。
[sc999]
■次の記事も読まれています
produce48(プロデュース48)デビューメンバーや活動期間などについて!

プロデュース48日本放送の視聴方法は?日本でも見れる?

プロデュース48投票は日本からはできない?韓国投票可能!

スポンサーリンク

-PRODUCE48, アイドル

© 2024 bibibi-make!