bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン)チェヨン日本語が上手!宮脇さくらと仲良しなの?

投稿日:

アルバムColor*IZコンセプト写真イチェヨン


IZONE (アイズワン)のイ・チェヨンさんは日本語が上手いということで、日本語で話す姿も見られますね。仲良しだという宮脇さくらさんとも日本語で話していますね。IZONE (アイズワン)のイ・チェヨンさんが日本語が上手いことと、宮咲さくらさんと仲良しということについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンとは?

韓国で行われたサバイバルオーディション「プロデュース48」は、Mnetで2018年6月から韓国と日本で放送された番組です。

「プロデュース48」はグローバルガールズグループを誕生させるための、日韓合同で行われた大型コラボ企画で、日本からは現役アイドルであるAKB48グループメンバーが参加していました。

 

「プロデュース48」を通じて誕生した新ガールズアイドルグループはIZ*ONE(アイズワン)で、韓国の国民プロデューサーの投票によって12人のメンバーが決まりました。

イ・チェヨンさんは韓国のWMエンターテインメントに所属する練習生で、韓国では有名な女の子でした。

というのも、韓国で放送されたオーディション番組に過去2回出場経験があったからです。

 

TWICEのメンバーを決めるためのサバイバル番組「SIXTEEN」にも出演しており、現TWICEメンバーとともに、デビューのために同じ時間を過ごしてきました。

「SIXTEEN」ではTWICEのメンバーになることはできませんでしたが、イ・チェヨンさんはダンスの実力のレベルが高い、魅力ある練習生でした。

 

その後イ・チェヨンさんはJYPエンターテイメントを離れ、2017年にWMエンターテインメントに所属。

「プロデュース48」に参加し、ダンスのみならず素晴らしい歌も披露し、最終順位12位IZ*ONEのメンバーに決まりました。

順位が発表される前は「デビュー できなくても所属事務所に戻ってデビューしたいと思います」と、人一倍アイドルとしてのデビューをあきらめない気持ちをもっていたイ・チェヨンさん。

あきらめず挑戦した3回目のサバイバルオーディションで、夢であったデビューを叶えることができて、イ・チェヨンさんの今までの努力が報われて喜びでいっぱいです。

イ・チェヨンさんがIZONEデビュー後にTWICEと番組で競演したことについてはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン)チェヨン!sixteenのtwiceメンバーと韓国の音楽番組で再会!

 

IZONE (アイズワン)チェヨンの経歴!SIXTEENに出演していた!

イ・チェヨンさんは韓国のオーディション番組に過去2度出演したことがあるとのことでしたが、「KPOP STAR」「SIXTEEN」妹のイ・チェリヨンさんと一緒に出演していました。

チェ姉妹と呼ばれていた2人は顔が似ているのですが、双子ではなく姉妹になります。

 

2013年〜2014年に放送されていたオーディション番組「KPOP STAR」がきっかけでJYPエンターテイメント所属の練習生になり、JYPエンターテインメントからデビューするTWICEのメンバーを決めるための、リアルサバイバルオーディションに参加することとなります。

調べてみると「KPOP STAR」に出演していたのは中学2年生の時のようで、京畿道龍仁市の中学校に通っていたんだそうです。

そして2015年に放送された「SIXTEEN」出演時のイチェヨンさんは、韓国年齢で16歳の頃となります。

 

「SIXTEEN」ではモモさんと、ウンソさんと3人で2PMの「My House」のダンスカバーを披露しています。

「プロデュース48」の3年前になるので、今よりも体の線が細いイ・チェヨンさんですが、現在TWICEのメインダンサーとして活躍するモモさんにも引けを取らないダンスを披露していると思います。

年齢が若いながらもすごくダンスが上手です。

 

イ・チェヨンさん残念ながら「SIXTEEN」では最初に脱落してしまい、妹のイチェリヨンさんもTWICEとしてはデビューすることはできませんでした。

ナヨン、ジョンヨン、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ、モモの9人のメンバーがTWICEとしてデビューを果たしました。

 

2018年、韓国年齢で19歳のイチェヨンさんは3回目のオーディション番組「プロデュース48」に出演し、96人中最初は29位でしたが、番組が進んでいくごとに順位が上がり、最高順位は3位までジャンプアップすることになります。

そしてデビューが決まる最終順位12位と、最後のメンバーとしてIZONEのメンバーに決まりデビューに至ります。

TWICEにはなれませんでしがた、イ・チェヨンさんはIZONEとして新たなガールズグループでデビューすることができました。

IZONEの韓国人メンバーの中でも一番日本語が上手だというイ・チェヨンさん。

続いてイ・チェヨンさんの日本語について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンの日本語話せるレベルは?IZONEの通訳?

イ・チェヨンさんは日本語が上手なので、日本人メンバーにもよく日本語で話しをしています。

IZONEは韓国で活動をしているので、韓国語が溢れる日常の中忙しくアイドル活動に勤しんでいます。

日本人メンバーの宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんは「プロデュース48」出演時よりも韓国語が上手になっています。

しかし難しい韓国語も出てくるので、その時はイ・チェヨンさんが日本語で優しく教えてあげています。

日本人メンバーのために韓国語を日本語に通訳して、コミュニケーションが図れるように手助けしてくれています。

 

 

「プロデュース48」のコンセプト評価グループ再編前に、「I AM」でイ・チェヨンさんと同じグループだった小嶋真子さんは、イ・チェヨンさんの日本語力について語っています。

小嶋真子さんは「真子さんがいっぱい寝ても、私が世界が終わるまで追いかけます。」とイ・チェヨンさんに日本語で言われた微笑ましいエピソードを教えてくれました。

IZONEでもお母さん的な役割を果たしてくれているイ・チェヨンさんの一面が表れていますね。

 

イ・チェヨンさんは日本語が上手ですが、いつから日本語の勉強をしているのか?調べてみると、1年くらい勉強しているとのこと。

日本語に興味があったことがきっかけで、日本語の練習を始めたようですよ。

 

日本語の勉強は現在の事務所WMに入ってからのようで、事務所の人と電話で日本語で話したり、日本語の単語を3つ用意し文法を作っていたようです。

それと日本人メンバーと交流ができた「プロデュース48」で、日本人メンバーと話しをしたことも、日本語を覚えるための学びになったとのことです。

IZONEの動画を見ていてもイ・チェヨンさんの日本語力が高いことを実感する場面が多く見られますね。

続いてイチェヨンさんが日本語を話している動画を集めてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンの日本語が上手な動画

イ・チェヨンさんが日本語を話している動画をいくつか紹介します。

 

IZONEのドキュメンタリー番組「IZ*ONE CHU」でMTの話題が出て、声を上げて喜んでいる韓国人メンバー。

MTが分からずポカンとしている日本人メンバーに、イ・チェヨンさんが日本語でその意味を教えてあげてあげています。

 

「プロデュース48」コンセプト評価でリーダーを任されたイ・チェヨンさん。

5人グループのうち3人が日本人メンバーなので、パフォーマンスをまとめるために気になるコミュニケーションですが、宮崎美穂さんが韓国語が得意なことと、イ・チェヨンさんが日本語を話せることから問題はありませんでした。

イ・チェヨンさんはダンスのふりを早く覚えるのが得意なので、先頭に立ってメンバーに教えてあげていました。

グループのために一生懸命にリーダーとしての務めをイ・チェヨンさんは果たします。

続いてイ・チェヨンさんと宮脇咲良さんは仲良し?ということについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンは宮脇さくらと仲良し?

IZONE(アイズワン)メンバーは全員仲良しのグループですが、イ・チェヨンさんと宮脇咲良さんの仲が良いことも有名ですね。

IZONEのデビューが決まってから宮脇咲良さんは、韓国の練習生の仲で一番仲良しなメンバーはイ・チェヨンさんであると答えており、テレビ電話をする仲なんだとか。

そんなイ・チェヨンさんと宮脇咲良さんの仲良しエピソードをいくつか紹介します。

 

宮脇咲良、チェヨンと一緒にデビューしたい!

「PRODUCE48」最終順位2位でIZONEでデビューが決まった宮脇咲良さん。

デビューが決まってインタビューを受けた時に宮脇咲良さんの口からでた言葉が、「チェヨン、いつも支えてくれありがとう。一緒にデビューしたい」と、イ・チェヨンと一緒にデビューしたい気持ちを一番に口にしました。

 

宮脇咲良、ラジオでチェヨンと相合傘!

宮脇咲良さんはラジオで、チェヨン、さくらと手書きで書かれた相合傘を披露しました。

宮脇咲良さんとイ・チェヨンさんは翻訳機を使ってカカオトークでメッセージのやり取りをしているとのこと。

宮脇咲良さんの相合傘に「もちろんさくらがかたおもいしてますが。」と送ったイ・チェヨンさん。

その後「りょうおもい」と片思いを否定したメッセージを送った宮脇咲良さん。

それに対してイ・チェヨンさんの返信は「じしょで...りょうしんのたいじゅうがおもいだと でてました。」というものでした。

「なんのいみですか。」と、イ・チェヨンさんに「りょうおもい」がうまく伝わらず、「両親の体重が重い」と語翻訳されていたのです。

なんともかわいらしいやり取りで、ほっこりしますね。

 

チェヨン彼氏にしたいIZONEメンバーは?

IZONEのリアリティ番組「IZ*ONE CHU」で、彼氏にしたメンバーは誰なのか指を差すことになり、イ・チェヨンさんが選んだのは宮脇咲良さん。

イ・チェヨンさんが宮脇咲良さんを選んだ理由は、相性が合うことと、いいリアクションをしてくれるからとのこと。

メンバーにいじられていると、顔が赤くなるイ・チェヨンさんでした。

 

チェヨンが思う性格、歌、ダンスなどトータルで自分と相性が良い思うメンバーは?

イ・チェヨンさんが答えたメンバーは宮脇咲良さんとキム・ミンジュさん

宮脇咲良さんが答えたメンバーはイ・チェヨンさんでした。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンが宮脇さくらからもらった手紙の内容は?

「IZ*ONE CHU」で日頃の感謝の気持ちをメンバーに伝えるサプライズのため、宮脇咲良さんは合宿所を一人で大掃除します。

宮脇咲良さんと同じ合宿所で生活するイ・チェヨンさんはキレイ好きで、メンバーにいつも部屋をキレイに使うように声を掛けていました。

 

部屋の掃除を終えてから、メンバーの似顔絵をデザインし作ったオリジナルのTシャツと、手紙を書いてプレゼントした宮脇咲良さん。

Tシャツはハンドメイドプリント製作所で一枚一枚、宮脇咲良さんの手によってプリントされていました。

 

ベッドに置かれていた宮脇咲良さんからのプレゼントである、Tシャツと手紙を受け取りメンバーは喜んでわいわい。

早速宮脇咲良さんお手製のTシャツに着替えます。

 

メンバー12人はリビングに集まり、宮脇咲良さんからの手紙の内容を発表し合います。

最後に手紙の内容を発表することになったイ・チェヨンさんに対してメンバーは「泣くなよ?」と声を掛けます。

「絶対、絶対、絶対(泣かないよ!)」と、その場では泣かなかったイ・チェヨンさんですが、その前にベッドルームで1人宮脇咲良さんからの手紙を読んでいる時に、涙を抑えることができず泣いてしまいます。

宮脇咲良さんからの手紙にはハングルで「チョヨンと一緒にデビューできて良かった。いつもお母さんのようにみんなを引っ張ってくれてありがとう。」と綴られていました。

不器用で短い文章ですが、そこに込められた宮脇咲良さんの気持ちがよく分かり、黙り込むイ・チェヨンさん。

宮脇咲良さんは部屋の外からその姿を黙って見守っていました。

 

この手紙を読んでイ・チェヨンさんは「プロデュース48」順位発表式の最後の瞬間が思い浮かんだと語ります。

デビューが最後の1席となり、涙を目に浮かべた宮脇咲良さんに一緒にデビューしたいと言われたあの光景が...。

「私が本当にIZ*ONEのメンバーに必要だと言われているようで、また感動したし、それに咲良の気持ちがよく分かったの。」とイ・チェヨンさん。

ハングルで書かれた手紙は短く、拙い文章でしたが、宮脇咲良さんの気持ちがギュッとつまっていました。

 

「プロデュース48」を通じて出会った2人は、お互いを頼り支え合い、強く育まれていった友情。

同じ夢を持ち「プロデュース48」で夢を叶えることができ、堅い絆で結ばれた2人は、お互いを尊重し合い、本当に大切に思っていることが伝わってきます。

誰よりも信じて頼れる友達となり、すごく良い関係性を築けた宮脇咲良さんとイ・チェヨンの絆は素晴らしいですね。

 

「これからも感謝の気持ちを忘れずにIZONEとして頑張っていけたらなと思います。」と宮脇咲良さんは最後に語っています。

お互いに頼ることで本当に一つのグループになれたIZONE。

グループの結束力がまた一段と高まりました。

続いてイ・チェヨンさんと宮脇咲良さんが仲良くなったきっかけについて見ていきます。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チェヨンと宮脇咲良が仲良くなったきっかけは?

「プロデュース48」を通じて出会い、共に100日間を過ごしてきたイ・チェヨンさんと宮脇咲良さん。

イ・チェヨンさんと宮脇咲良さんがが仲良くなったきっかけについて、イチェヨンさんが話してくれているので紹介します。

 

「プロデュース48」でのクラス分けで、Aクラスだった宮脇咲良さんとイ・チェヨンさん。

最初Aクラスにいた日本人は宮脇咲良さんと竹内美宥さんの2人でした。

 

そんな中、1人で練習している宮脇咲良さんを見たイ・チェヨンさん。

気になってイ・チェヨンさんから話しかけたことがきっかけで、その後2人は仲良くなったとのことです。

ちなみにイ・チェヨンさんは宮脇咲良さんのことは全然知らなかったとのことで、後に宮脇咲良さんが日本ですごく有名であることを知ります。

 

韓国で言葉も通じなくて大変そうだった宮脇咲良さんをサポートしたことから、徐々に仲良くなったとのことですが、面倒見がいいイ・チェヨンさんらしいですね。

イ・チェヨンさん自身でも「周りにいるこ子をつい助けたくなるお世話焼きキャラ」と語っています。

 

その後「PRODUCE48」のグループバトル評価は「ネッコヤ」センターだった宮脇咲良さんにグループメンバーを決める指名権が一番にありましたが、宮脇咲良さんが選んだグループにはイ・チェヨンさんの姿がありました。

最初の競演から同じグループで一緒のステージに立っていたんですね。

続いてイ・チェヨンさんのダンスについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)イ・チェヨンはダンスが上手!

「PRODUCE48」の練習生の中でもダンスの実力はトップクラスだったイ・チェヨンさん。

もちろんダンスだけでなく、歌も上手で、グループをまとめるリーダーシップもあるオールマイティなメンバーです。

 

IZONEメンバーで圧倒的にダンスが上手で、キレがあるかっこいいダンスを見せてくれるイ・チェヨンさん。

どのメンバーもステージに立つとそれぞれ魅力的ですが、ダンスとなるとステージでとりわけ視線を集めるのがイ・チェヨンさんなのではないでしょうか。

しなやかでキレキレのダンスをするイ・チェヨンさんには羽チェヨンというニックネームがあります。

「SIXTEEN」に出演していた頃からダンスの実力が発揮されていましたが、年齢を重ねて「PRODUCE48」出演時はダンススキルも高まり、「1000%」の2倍速ダンスを見ても、倍速ステップを綺麗に踊るなど、乱れがない完璧なダンスが踊れるほどの高い実力を持ちます。

 

ダンスが好きなイ・チェヨンさんは練習やステージだけでなく、合宿所などでもダンスをよく踊っているようですよ。

ストレスなどを感じた時もダンスを踊ることで解消されているとのことです。

ダンスが大好きなイ・チェヨンさんはこれからIZONEのステージで、たくさんその素晴らしいダンスを披露してくれますので、その魅力あるダンスを見逃すことなく目に焼き付けたいですね。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)イ・チェヨンのプロフィール

  • 名前:イ・チェヨン
  • 韓国語表記:이채연
  • 生年月日(誕生日):2000年1月11日
  • 年齢:18歳
  • 血液型:A型
  • 身長:165cm
  • 体重:47kg
  • 所属事務所:WMエンターテインメント
  • 趣味:料理
  • 特技:振り付けを作ること
  • 好きなもの:ツナマヨ、ハム、カンジャンケジャン、お刺身、お肉、お寿司など
  • 苦手なもの:梅干し、めちゃくちゃ辛いもの、めちゃくちゃ甘いものなど

こちらでもイチェヨンさんにプロフィールについて紹介しています。
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

IZONE (アイズワン)チェヨン日本語が上手!宮脇さくらと仲良しなの?まとめ

IZONE (アイズワン)チェヨン日本語が上手!宮脇さくらと仲良しなの?についてまとめました。

IZONE (アイズワン)イ・チェヨンさんは韓国のオーディション番組に3回出場したことがあり、その中の一つが「SIXTEEN」で、もしかしたらTWICEのメンバーだっかもしれないIZONEメンバーです。

日本語に興味を持ったことから日本語の練習を1年くらいしており、今ではIZONE日本人メンバーとコミュニケーションを図るのにとても頼りになる存在です。

また「プロデュース48」序盤より仲良くなっていったというイ・チェヨンさんと宮脇咲良さん。

同じ夢を目指し共に過ごした「プロデュース48」により育まれた2人の友情は特別なものとなり、強い絆を生むこととなりました。

これからIZONEでどんどん輝いていくイ・チェヨンさんを引き続き応援したいと思います。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZONE (アイズワン) 専任兼任?AKB48(日本人メンバー)活動期間について!

チャンウォニョンはスタイル良すぎる?メイク方法が気になる!

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48(プロデュース48)センターに!

IZ*ONE 人気順!韓国人日本人メンバーの順位は?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.