アイドル

BLACKPINKメンバー人気順や性格やプロフィール!年齢順は?

スポンサーリンク

BLACKPINKメンバー人気順や性格やプロフィール!年齢順は?ということで韓国のアイドルグループであるBLACKPINK(ブラックピンク)についてチェックしました。

ガールクラッシュでかっこいいパフォーマンスを見せてくれるのがK-POPアイドルグループBLACKPINK。

中毒性のある耳に残る曲を次々とリリースし、日本にもBLACKPINKファンがたくさんいますよね。

BLACKPINKメンバー4人全員美人でスタイル抜群なので、憧れる日本人女性も多いのではないでしょうか。

かわいくてかっこいいBLACKPINK。

こちらでは韓国のガールズグループ、BLACKPINKメンバーの人気順や年齢順、性格やプロフィールなどについて調べてみました。

スポンサーリンク


BLACKPINK(ブラックピンク)とは?韓国の事務所は?

韓国の4人組のガールズグループであるBLACKPINK(ブラックピンク)。

BLACKPINK(ブラックピンク)はファンからは略してブルピンと呼ばれており、BLACKPINK(ブラックピンク)のファン名はBLINK(ブリンク)と呼びます。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)は韓国国内のみならず、海外でも人気なK-POPアイドルグループであり、2016年8月8日にデビューしました。

BLACKPINK(ブラックピンク)はガールクラッシュ強めのガールズグループで貫禄がありますが、まだデビューして3年ちょっとしか経っていないのですね。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)の所属事務所ですがYGエンターテイメントになります。

YGエンターテイメントといえば、BIGBANGiKON、解散してしまいましたが2NE1が所属していた韓国でも有名な大手事務所になります。

またYGからはTREASURE13というYG宝石箱というサバイバル番組からデビューが決まった、日本人メンバーが在籍するボーイズグループのデビューが予定されていますよ。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)は韓国国内だけでなく、グローバルガールズグループとして海外でも人気を博しています。

BLACKPINK(ブラックピンク)はアメリカにも本格的に進出しており、アメリカの大手レコードレーベルである、ユニバーサルミュージック閣下のインタースコープレーベルというレコード会社を契約をしています。

 

インタースコープレコードに所属するアーティストは世界的に名のある有名人ばかりで豪華であり、レディ・ガガ、エミネム、マルーン5、マドンナ、セレーナ・ゴメスなどの多くの一流アーティストたちが所属しているんですよ。

BLACKPINK(ブラックピンク)の人気もますます加速しそうな感じがしますね。

続いてBLACKPINKのグループ名の意味や由来について調べてみました。

 

BLACKPINKグループ名の意味や由来は?

BLACKPINK(ブラックピンク)というグループ名にはどのような意味や由来があるのでしょうか。

BLACKもPINKも色の名前ですが、合わさるとガールクラッシュ感が増すネーミングでかっこいいですね。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)のグループ名の意味や由来について調べてみると、ブラックとピンクで2つの意味があるといいます。

ブラックには強さや自信を持つことを意味する。

ピンクにはグループのフェミニンさを表しているとのこと。

 

色の中で一番かわいいピンクとかっこいい黒という対照的な色を組み合わせることで、女性の強さと優しさを表しているとのことです。

そしてピンクを黒で打ち消すことで、かわいいだけが全てではないということを表し、美しさだけでなく優れた才能を持ったグループであることを意味しているといいます。

 

かわいらしさとかっこよさを兼ね備えた、まさにガールクラッシュを意味するグループがBLACKPINK(ブラックピンク)ですね。

続いてBLACKPINKメンバーのプロフィールや性格を順番にチェックしました。

スポンサーリンク

BLACKPINKメンバープロフィールや性格!リサ

名前 リサ
本名 ラリサ・マノバン
英語表記 LISA
誕生日(生年月日) 1997年3月27日
年齢 22歳
出身 タイ バンコク
身長 167cm
体重
血液型 O型
ポジション メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル
事務所 YGエンターテイメント

BLACKPINK(ブラックピンク)リサさんはイタズラ好きの愛嬌たっぷりの女の子。

リサさんは人形みたいなルックスで顔が小さくて、抜群のスタイルを誇ります。

 

 

BLACKPINKメンバープロフィールや性格!ジェニ

名前 ジェニ
英語表記 JENNIE
本名 キム・ジェニー
誕生日(生年月日) 1996年1月16日
年齢 23歳
出身 韓国 ソウル特別市江南区
身長 163cm
体重
血液型 B型
ポジション メインラッパー、サブボーカル
事務所 YGエンターテイメント

無口で恥ずかしがりやだというジェニーさん。

ニュージーランドへの留学経験があることから英語が堪能であります。

 

スポンサーリンク

BLACKPINKメンバープロフィールや性格!ジス

名前 ジス
ハングル表記 JISOO
本名 キム・ジス
誕生日(生年月日) 1995年1月3日
年齢 24歳
出身 韓国 京畿道軍浦市
身長 162cm
体重
血液型 A型
ポジション リードボーカル
事務所 YGエンターテイメント

清楚でおとなしそうな見た目ですが、BLACKPINK(ブラックピンク)メンバーの中では1番明るい無邪気な性格の持ち主であります。

メンバーの面倒見が良く、グループのムードメーカーでもあります。

 

BLACKPINKメンバープロフィールや性格!ロゼ

名前 ロゼ
ハングル表記 ROSÉ
本名 ロザンヌ・パク
誕生日(生年月日) 1997年2月11日
年齢 22歳
出身 オーストラリア メルボルン
身長 168cm
体重
血液型 B型
ポジション メインボーカル、リードダンサー
事務所 YGエンターテイメント

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼさんはニュージーランド生まれのオーストラリア育ちで、

ロゼさんは努力家であり、普段は天然癒し系であります。

 

BLACKPINKメンバー年齢順番まとめ!

BLACKPINKメンバーの年齢順をこちらにまとめました。

 

■BLACKPINKメンバーの年齢順一覧まとめ

メンバー名前 誕生日(生年月日) 年齢
ジス 1995年1月3日 24歳
ジェニー 1996年1月16日 23歳
ロゼ 1997年2月11日 22歳
リサ 1997年3月27日 22歳

BLACKPINKメンバー4人の中で最年長メンバーはジスさんになります。

そしてBLACKPINKメンバー末っ子のマンネはリサさんになりますね。

 

普段はみんなから愛されるマンネのリサさんですが、ステージの上に立った時のかっこいいラップやダンスで魅せられるギャップが素敵ですね。

続いてBLACKPINKメンバーの人気順について調べてみました。

 

BLACKPINKメンバー人気順ランキング

グローバルに人気のあるBLACKPINK(ブラックピンク)メンバーの人気順はどうなっているのでしょうか。

BLACKPINKメンバーは多国籍グループということで、国によってメンバーの人気順が変わってくるようです。

こちらではBLACKPINKメンバーの日本での人気順について調べてみました。

 

■BLACKPINKメンバー人気順ランキング

順位 BLACKPINKメンバーの名前
1位 リサ
2位 ジェニ
3位 ジス
4位 ロゼ

日本で一番人気のあるBLACKPINKメンバーはマンネのリサさんのようです。

リサさんについては検索する人も多いようですね。

 

人形のようなルックスで完璧なスタイルを誇るリサさんはとにかくキュートでかっこいいので、憧れる女性ファンが多そうですね。

かわいくてかっこいいリサさんはステージ上の衣装だけでなく普段の私服なども気になってしまいますね。

リサさんはファッションセンスが抜群であり、女子力が高いおしゃれさんです。

続いてBLACKPINKメンバーの見分け方について調べてみました。

スポンサーリンク

BLACKPINKメンバーの見分け方!

BLACKPINKのメンバーは4人組のガールズグループですので、意識すれば簡単に見分けがつくようになると思います。

まずは一番最初に覚えやすいのがBLACKPINKメンバーのマンネのリサさんではないでしょうか。

 

BLACKPINKのメンバーの中で末っ子のリサさんは人形のようなルックスをしており、オリエンタルな美人であります。

続いて猫っぽい美人がジェニさん。

 

最後に残ったジスさんとロゼさんを見分けるのが最初は難しいかもしれません。

ジスさんに比べて目の距離が近く、お姉さん系の美人がロゼさん。

ジスさんは癒し系の雰囲気がある美人になります。

 

ジスさんとロゼさんを身長の高さで比べた場合は、ロゼさんの方が身長が高いです。

BLACKPINKに関心を向ければ向けるほどメンバーを早く覚えられますので、是非色々チェックしてみて下さい。

 

BLACKPINKメンバー人気順や性格やプロフィール!年齢順は?まとめ

BLACKPINKメンバー人気順や性格やプロフィール!年齢順は?についてまとめました。

BLACKPINKメンバーは韓国のYGに所属する4人組のアイドルグループです。

多国籍グループのBLACKPINKメンバーは日本でも人気のガールズグループで、かっこいいガールクラッシュな曲とパフォーマンスが魅力のグループです。

そしてメンバー全員ビジュアルにスタイルが良いので見惚れるばかりです。

この記事ではBLACKPINKメンバーの人気順や性格、プロフィール、年齢順などをまとめましたので是非チェックしてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE (アイズワン) 人気順!現在の最新の日本での順位は?

X1メンバー人気順ランキング!ハングル表記や英語表記!

BDCメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィール!

Rocket Punchメンバー人気順と年齢順!

スポンサーリンク

-アイドル

© 2024 bibibi-make!