bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

チョユリの鼻と目が変わったと整形疑惑がある?画像を調査してみた!

投稿日:

オレンジの薔薇を持つチョユリ


チョユリさんの鼻と目が変わったと整形疑惑があると言われています。チョユリさんの過去画像を見比べると鼻と目の印象が違うという声があります。IZONE(アイズワン)としてデビューしたチョユリさんの鼻と目が変わったのか?整形疑惑がある画像を調査してみました。

スポンサーリンク

チョユリの経歴!PRODUCE48でIZONE(アイズワン)デビュー!

チョユリさんは2018年10月にデビューした新ガールズグループIZ*ONEのメンバーです。

オレンジのピアスをしたセーター着たチョユリ

出典:https://daebak.tokyo

チョユリさんのデビューが決まったのは、Mnetで放送されていた韓国で大人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」です。

「PRODUCE48」でデビューできるのは12人の練習生だけでしたが、最後の順位発表式でチョユリさんは3位となり、見事IZ*ONEとしてデビューが決まります。

 

3位という素晴らしい順位でデビューが決まったチョユリさんですが、今までで一番良い順位でのデビューとなりました。

「PRODUCE48」が始まってからの最高順位は10位であり、最終回放送前に発表された順位は18位だったので、まさかここまで上位で名前を呼ばれるとは予想されていなかったと思います。

 

「PRODUCE48」ではメインボーカルとしてステージに立つチョユリさんの姿がたくさん見られました。

現場評価では素晴らしい順位を獲得しており、「タンバルモリ」では1位、「Energetic」でもグループ内1位という結果を出しています。

各競演のグループのメインボーカルを務める意欲もあり、メインボーカル争いもありましたが、ステージでパワフルな声を響かせて輝く姿を見せてきました。

 

小学生の頃ピアノを習っており、特技がピアノであるチョユリさん。

将来は音楽に携わる仕事をしたいという夢をもっていましたが、その夢を叶えてIZ*ONEとしてデビューすることができました。

チョユリさんはアイドルとしてデビューするまで、「PRODUCE48」の前に「アイドル学校」という番組に出演していましたが、「アイドル学校」とはどのような番組なのか?調べてみました。

 

 

チョユリが出演していたアイドル学校とは?

「PRODUCE48」が放送されていたMnetで、2017年7月~9月まで放送されていたアイドル育成型プロジェクトが「アイドル学校」です。

「アイドル学校」もサバイバルオーディション番組で、41人の入学生の中から新アイドルグループとしてデビューするメンバーを決めていきます。

 

「アイドル学校」は11週間という決められた期間内にアイドルに特化した教科を学び、生徒が成長しながらアイドルとしてデビューする過程が描かれます。

歌やダンスの実力よりも「可愛い」人であればアイドル学校への入学資格が与えられ、全教育課程を終えて最終卒業試験に合格した優秀な生徒9人が、新ガールズグループとしてデビューすることができます。

可愛いに関しては顔だけではなく、心が可愛い、才能が可愛いなど、アイドルとしてデビューするのに必要な可能性が少しでもあればOKであったとのこと。

「アイドル学校」は成長型アイドル育成学校であるため、事務所に所属する練習生ではなく、歌やダンスのレッスンを受けたことのない素人も参加OKのサバイバルオーディションでした。

 

TWICEのメンバーを決めるオーディション番組「SIXTEEN」にも出演していたナッティ、ジウォン、ウンソも「アイドル学校」に参加しており、ジウォンがfromis_9 (プロミスナイン)としてデビューが決まりました。

「アイドル学校」でfromis_9としてデビューを決めたものの、「PRODUCE48」に参加していたチャン・ギュリさんは、fromis_9に戻りリードボーカルとしてグループで活躍しています。

IZONEとfromis_9は同じ事務所なのでメンバー同士仲良くご飯を食べたりしています。

IZONEのイ・チェヨンさんも「SIXTEEN」に出演していたので、何かと共通点が多いメンバーが多いですね。
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン)チェヨン!sixteenのtwiceメンバーと韓国の音楽番組で再会!

続いてチョユリさんがIZONEとしてデビューを果たしたのですが、事務所の力が関係しているのではないか?という疑惑があるので調べてみました。

スポンサーリンク

チュユリの所属事務所による優位説とは?

チョユリさんが所属するはストーンミュージックエンターテイメントです。

「PRODUCE48」参加時、チョユリさんはストーンミュージック所属期間は9ヶ月で、「アイドル学校」が終了した直後に練習生になったみたいですね。

 

ストーンミュージックはMnet運営会社であるCJE&Mの子会社であります。

そのため「PRODUCE48」はCJ系列の事務所の練習生は優位なのではないかという疑惑がありました。

「PRODUCE48」6話終了後に、ある特定の事務所に所属する練習生ばかり番組に映ることが多いと「ウィスプル」騒動が起こります。

「ウィスプル」とは韓国の芸能事務所ウィエファ、スターシップ、プレディス、ストーンミュージックの韓国語頭文字を取って作られた造語で、韓国のポータルサイトの検索ワードが「ウィスプル」でヒートアップしました。

放送分量が多い練習生だけが注目されるような編集になっていることから、視聴者には不満が募り、韓国では「ウィスプル所属練習生を選ぶのをやめよう」という行動を団体で執った一部コミュニティがあったといいます。

 

やはり放映時間が多い練習生の方が投票で有利となり、ランキング上位に上がってきています。

練習生の編集を含めた放送分量が視聴者の投票に影響を与えてしまうので、偏ることなく平等に取り上げてほしいという声が上がるのも納得ですね。

また放送分量については今回に始まったことではなく、「PRODUCE101」でも議論があったといいます。

 

チョユリさんも「PRODUCE48」での最高順位は10位で、最終順位発表式前の順位は18位だったため、デビューできるかどうか微妙な順位でした。

それが最終順位発表式では大きく3位にジャンプアップしたため、事務所の力による操作ではないか?正式な投票では足りなかったポジションを補うために抜擢されたのではないか?など、一部疑惑が残っているそうです。

しかし韓国ではチョユリさんの人気は確かなものであったという声もあります。

「PRODUCE48」での放送分量については練習生によって偏りはあるなと感じることがありましたが、事務所の力が働いたかどうかについては実際の所どうなのかは判断が難しいところであります。

現時点、IZONEとしてデビューしたチョユリさんに人気があることは確かだと思います。

スポンサーリンク

チョユリは可愛い!性格も良い!

小動物のような愛らしいルックスに、小柄ながらもパワフルなハスキーボイスが魅力のチョユリさん。

見た目だけでなく何かに気づいた時の仕草がハムスターに似ていて(「PRODUCE48」でもチョユリさんの後ろにハムスターの画像が使われているところがありましたね)、チョユリさんはとてもかわいらしい女性です。

黙っている時、口が「へ」の字になるところもかわいいですね。

 

 

性格も良いといわれているチョユリさん。

「PRODUCE48」のグループバトル評価で、「タンバルモリ」のセンターだった高橋朱里さんが、トレーナーの先生からセンターを変えたほうが良いと言われてしまい、グループのためにもセンターを辞退する高橋朱里さん。

すると「私はセンターは朱里オンニが似合うと思うから、もう少し練習すれば上手くなるんじゃないかなと思う。」とチョユリさんが一番に声をかけ優しく励ましました。

このやりとりからもチョユリさんは思いやりのある、優しい性格の持ち主であることが分かりますね。

赤いトップスのチョユリと白衣で眼鏡のチェイェナ

出典:https://www.neko-kara.com

また人見知りだというチョユリさん。

そんな人見知りなチョユリさんに初対面でいきなりタメ口で話しかけてきたのがチェ・イェナさん。

今では仲良しな2人ですが、そのため第一印象で怖かった人にチェ・イェナさんの名前をあげていましたね。

遠慮がちですが、周囲が放っておけないかわいらしさをチョユリさんは持っています。

 

そんなチョユリさんに整形を疑う声があるということで調べてみました。

スポンサーリンク

チョユリは鼻と目を整形したか画像で比較

チョユリさんは現在と過去の顔画像を比べると顔が変わったという声があがっています。

なんか顔が変わった?昔と印象が違うという声が聞こえてきます。

特に指摘されるのが目と鼻であり、目と鼻を整形したのでは?と噂されています。

「アイドル学校」出演時の2017年の顔画像と、現在のIZONEデビュー後の顔画像で比較してみました。

「アイドル学校」出演時と比べると顔立ちが大人になったチョユリさん。

童顔で小動物のようなかわいらしさはそのまま残っていますが、過去の画像と比べて鼻筋がスッとしている印象があります。

 

しかし全て整形が疑われるわけでなく、メイクによる顔の印象の変化も考えられます。

アイメイクによっては過去の顔画像と同じ印象を受けます。

 

もし仮に整形をしていたとしても、チョユリさんの整形に対してはネガティブな意見はほとんど見られず、肯定的な意見が多く目立つように思えます。

  • さらに可愛くなった!
  • とってもキレイになって大成功!
  • 違和感がなくさらにかわいくなっている
  • アイドル学校のときには見られなかった綺麗さとか大人っぽさも兼ね備えられて最高に推せる!
  • 整形してもしなくても魅力がある!

よりかわいくなったことで、チョユリさんの容姿を褒める人が多く、一般人でも整形が当たり前な韓国では普通のことであり、アイドルの整形に対して批判的な意見は少ないのかもかもしれません。

チョユリさんがかわいくなったことで、自分も整形したいと言う人も出ているそうです。

 

チョユリさんが整形していたとしても、韓国ではバッシングを受けたりすることはないようで、韓国では整形はキレイになるための努力の一つとして称賛されるようです。

続いて童顔であるチョユリさんの年齢は何歳なのか調べてみました。

スポンサーリンク

チョユリの年齢は?

小動物のような愛らしさがあり、幼い顔立ちであるチョユリさんの年齢は何歳なのか?

IZONEではオンニラインに入っていないチョユリさん。

調べてみるとチョユリさんは韓国年齢で18歳とのことで、IZONEでは3番目に若いメンバーになります。

 

韓国年齢での年齢をあげているということは、日本年齢があるということになりますが、韓国と日本では年齢の計算の仕方が違います。

韓国で年齢を計算すると基本的に+1歳年齢が加算されます。

というのも韓国では生まれた瞬間に1歳となる、数え年で年齢を計算しているからです。

 

日本年齢ですとチョユリさんは17歳になります。

チョユリさんの誕生日は2001年10月6日ですので、この日に17歳になりました。

ちなみに2019年1月1日である元旦にチョユリさんは19歳になります。

すると2歳年の差が生まれてしまうので、年齢に対する印象が大きく違ってきますね。

日本人メンバーがIZONEグループにはいますので、年齢の計算の仕方がややこしくなりますね。

続いてチョユリさんのスタイルキープの仕方や美容法について調べてみました。

 

チョユリのスタイルキープの仕方や美容法は?

チョユリさんは身長160cm体重45kgスレンダーな体型の持ち主です。

どのようにしてチョユリさんはスタイルをキープしているのか気になりますね。

 

チョユリさんが体型をキープするために何をしているのか調べてみましたが、今の所チョユリさんのスタイルキープの方法や美容法などについての情報はありませんでした。

韓国ではスタイル抜群のアイドルが多いですが、そのスタイルをキープするためには並々ならぬ努力をして、ストイックに作り上げているとも聞きます。

 

スレンダーであるし美脚でもあるチョユリさん。

韓国では脚のラインがまっすぐであることが魅力的な脚とされているとのこと。

まっすぐな脚になるための道は、幼少期より床に座るときはO脚になる正座で座るのをNGとし、あぐらをかくようにしつけられるんだそうです。

「PRODUCE48」でも韓国の練習生があぐらをかいて座っている場面が多く見られましたね。

また習い事でバレエを習ったり、身体全体の姿勢を正しくして脚を真っ直ぐにしてたくさん歩いたりすると、脚はまっすぐになるようですよ。

 

お肌がキレイであるチョユリさんの美容法も気になりますね。

韓国ではキムチは国民食であり、当たり前のようにキムチを食べているといいます。

日本人に比べて美意識が高いとされる韓国人なので、食生活も肌に良いものを食べていると思いますが、その一つがキムチなのではないでしょうか。

発酵食品であるキムチは植物乳酸菌が豊富であり、腸内環境を整えて大腸を健康に保つ効果があり、美容効果も期待されるといいます。

もちろんキムチだけが美容に良いというわけではありませんが、日頃からキムチを食べている韓国では、美容に対する効果が発揮されているのかもしれません。

またチョユリさんの美容法が分かりましたら追記致します。

続いてチョユリさんの人気の秘密について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チョユリの人気の秘密は?

チョユリさんと言えば「PRODUCE48」ではボーカルに定評がある練習生で、歌唱力の高さが最大の武器なのではないでしょうか。

IZONEのメインボーカルもチョユリさんが務めています。

 

ベビーフェイスとギャップのあるハスキーでパワフルのある歌声が魅力のチョユリさん。

チョユリさんの歌唱力は安定しています。

チョユリさんには高音も難なく歌えるという強みも持ちます。

IZONEの「O' my」では高音部分を裏声で歌うようになっていたのですが、チョユリさんが歌ってみると裏声じゃなく地声で歌えてしまったので、地声でレコーディングしたといいます。

誰もが思う程以上に素晴らしい歌唱力がチョユリさんにはあります。

 

またボーカルだけでなくチョユリさんはダンスも上手です。

 

そしてチョユリさんの性格の良さも人気の秘訣ではないでしょうか。

チョユリさんは性格がいいよという声を良く聞きます。

またチョユリさんは韓国語に方言が出ていて、その釜山訛りが好きなファンも多いようですね。

釜山訛りが抜けない喋りが可愛い、チョユリの影響で釜山訛り覚えたくなったなど、チョユリさんの釜山訛りが愛されています。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)チョユリのプロフィール

  • 名前:チョユリ
  • 韓国語表記:조유리
  • 生年月日(誕生日):2001年10月22日
  • 年齢:17歳
  • 出身:釜山広域市
  • 血液型:AB型
  • 身長:160cm
  • 体重:45㎏
  • 所属事務所:ストーンミュージックエンターテイメント
  • 趣味:漫画をよむこと、ホラー映画を見ること
  • 特技:ドラム、ピアノ、歌

チョユリさんは指原莉乃さんのファンみたいです。

 

チョユリの鼻と目が変わったと整形疑惑がある?画像を調査してみた!まとめ

チョユリの鼻と目が変わったと整形疑惑がある?画像を調査してみた!についてまとめました。

チョユリさんは「アイドル学校」「PRODUCE48」という2度のサバイバルオーディション番組を経てIZONEとしてデビューを果たしました。

音楽に携わる仕事をしたいということで、小さな頃から持っていた夢を叶えて、アイドルとしてデビューすることができました。

整形疑惑があるとされるチョユリさんですが、美意識が高い韓国では日本ほど敏感ではないような感じです。

そして日本でもファンが多い印象のチョユリさん。

人見知りだというチョユリさんですがボーカルは確かな実力の持ち主で、ステージでの存在感は相当なものではないでしょうか。

日本で実物のチョユリさんに会える日が楽しみですね。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

IZONE (アイズワン)チェヨン日本語が上手!宮脇さくらと仲良しなの?

チャンウォニョンの過去画像!整形疑惑はある?

IZONE (アイズワン)矢吹奈子の人気は?韓国語が上手に話せる!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.