テレビで紹介されたレシピ

IKKOの韓国風混ぜご飯・海鮮チゲ鍋レシピ!の作り方を夜会で紹介?

スポンサーリンク

[sc0]
IKKOさんがパパッと作れる韓国料理のレシピを夜会で紹介してくれました。IKKOさんが教えてくれた韓国料理のレシピは叙々苑ドレッシングで作る韓国風混ぜご飯・海鮮チゲ鍋です。IKKOさんが夜会で披露した韓国料理レシピ、韓国風混ぜご飯・海鮮チゲ鍋の作り方を紹介します。
[sc1]

IKKOの韓国風混ぜご飯・海鮮チゲの作り方を夜会で紹介?

櫻井・有吉 THE夜会に出演したIKKOさんは、簡単に作れる韓国レシピを教えてくれました。

余ったおかずを簡単に、違った料理に変身させることができます。

IKKOさんは10分で3品のレシピを夜会で紹介してくれました。ちょっとオーバーしていましたが....。

 

IKKO韓国風混ぜご飯・海鮮チゲのレシピは?

IKKOさんが櫻井・有吉 THE夜会で教えてくれた韓国料理のレシピはこちらの3品になります。

  • 海鮮チゲ鍋
  • 韓国風混ぜごはん
  • ヤンニョムチキン

叙々苑サラダのドレッシングを使った韓国風混ぜご飯は、そのまんま叙々苑サラダのドレッシングを使って作るので、混ぜるだけで簡単に作ることができます。

叙々苑サラダドレッシングは通販でお取り寄せすることができます。

⇒叙々苑サラダドレッシング

 

こちらではIKKOさんの韓国風混ぜご飯、海鮮チゲ鍋のレシピをまとめています。

IKKOさんのヤンニョムチキンのレシピはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
IKKOさんのヤンニョムチキンのレシピ!

 

スポンサーリンク

IKKO韓国料理レシピ!海鮮チゲ鍋の作り方

材料

出し汁
(出汁パック←干し椎茸、煮干し、鰹節)
ズワイガニ
アサリ
えのき
しめじ
長ネギ
豆腐
合わせ味噌
中華だし
おろしにんにく
ごま油
ニラ
キムチ
生卵

作り方

①出汁パックを入れて温めた出汁の中に、予め茹でていたズワイガニと、アサリ、えのき、しめじ、長ネギ、豆腐を入れます。

 

②鍋が沸騰したら、合わせ味噌、中華だし、おろしにんにく、ごま油を混ぜて鍋に入れます。

 

③出汁パックを鍋から取り出します。

 

④ニラを入れたら、キムチを真ん中にたっぷりと入れます。

 

⑤生卵を真ん中に入れます。

[sc2]

IKKO韓国料理レシピ!韓国風混ぜご飯

材料

ご飯
ネギ
叙々苑サラダのドレッシング
塩昆布
ナムル(にんじん、ほうれん草など)
そぼろ
温泉卵

作り方

①炊飯器に入ったご飯にネギと、ゴマ油・ニンニクなどが入った叙々苑サラダのドレッシングをかけます。

塩昆布も入れます。

 

②ご飯にナムルを入れて混ぜます。

 

③そぼろも加えて混ぜます。

 

④お皿に盛り付けたら、最後に温泉卵を中心にトッピングしたら完成です。

 

スポンサーリンク

IKKOの韓国レシピ!韓国風混ぜご飯・海鮮チゲ鍋の作り方を夜会で紹介?まとめ

IKKOの韓国レシピ!韓国風混ぜご飯・海鮮チゲ鍋の作り方を夜会で紹介?についてまとめました。

韓国風混ぜごはんは叙々苑サラダのドレッシングの味付けが効いていて美味しく、本場のナムルの味を堪能することができるとのこと。

海鮮チゲ鍋は香りが良く、出汁が効いているので美味しく、寒い夜にぴったりの体を温めてくれる一品。

海鮮チゲ鍋は辛くないようなので、キムチの辛さや量でお好みの辛さに調節することもできそうですね。

海鮮チゲ鍋は準備するものが多いので手間がかかりそうですが、材料がそろえば後はお鍋に入れて、具材に火を通し温めるだけでOK。

韓国風混ぜご飯は炊飯器で炊いたご飯に、具材を混ぜて、叙々苑ドレッシングを入れるだけでOKなので、簡単にできちゃいます。

IKKOさん直伝の韓国風レシピ、気になった方は是非作ってみてください。

ありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
木南晴夏のランチパックフレンチトーストのレシピ!アイスパンの作り方は?

トマトジュースで新舞茸茶ダイエットのやり方方法!便秘解消らくやせダイエットになる?

【ゼロトレ動画】やり方は?寝たままできると金スマで紹介!

IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2024 bibibi-make!