テレビで紹介されたレシピ

藤本美貴の鶏つくねのレシピ(作り方)!家事ヤロウで紹介?

藤本美貴の鶏つくねのレシピ(作り方)!家事ヤロウで紹介?
スポンサーリンク

藤本美貴の鶏つくねのレシピ(作り方)!家事ヤロウで紹介?ということで、家事ヤロウで紹介された藤本美貴さんのレシピ(作り方)について紹介します。

8月4日(火)放送の家事ヤロウ3時間SP、100万人が選ぶ家事ウラ技20選&芸能人の自宅家事に藤本美貴さんが登場!

サイズバラバラ鶏つくねのレシピを教えてくれました。

こちらでは藤本美貴さんの家事ヤロウで紹介されたサイズバラバラ鶏つくねのレシピ(作り方)について紹介します。

スポンサーリンク

家事ヤロウに藤本美貴が登場!

家事ヤロウが8月4日(火)にゴールデンに3時間スペシャルを放送。

100万人が選ぶ家事ウラ技20選&芸能人の自宅家事ということで、たくさんの芸能人が家事ヤロウに出演し、様々なレシピを紹介してくれました。

 

こちらでは家事ヤロウに登場した藤本美貴さんのサイズバラバラ鶏つくねのレシピについて紹介します。

旦那の庄司さんにも大好評なおかずがサイズバラバラ鶏つくねで、高たんぱく質レシピとのことです。

 

続いてサイズバラバラ鶏つくねを作るための材料を紹介します。

 

藤本美貴の鶏つくねの材料

 

この投稿をInstagramで見る

 

3児のママ藤本美貴さんの『サイズバラバラ鶏つくね』 ①鶏ひき肉、生姜、塩コショウをボウルに入れて混ぜ合わせる ②サイズをバラバラにして、大きめのものにはお好みで大葉をのせて焼く ③タレは砂糖大さじ2、醤油大さじ1、みりん大さじ1、日本酒大さじ2をボウルに入れて混ぜあわせる ③フライパンに油をひいて、つくねの表面を焼いたらたれを絡め軽く煮詰めたら完成! ★サイズをバラバラにすることで、大人も子どもも残さず食べられるように! ★味付けは超ベーシック!安定のてりやき味です #家事ヤロウ #リアル家事24時 #藤本美貴 #ミキティ

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

  • 鶏ひき肉
  • しょうが
  • 塩コショウ
  • 砂糖大さじ2
  • 醤油大さじ1
  • みりん大さじ1
スポンサーリンク

藤本美貴の鶏つくねのレシピ(作り方)!

  1. 冷凍して保存していた鶏ひき肉をボウルに入れて、しょうがと塩こしょうで味つけします。
  2. ひき肉を丸めて大葉で包みます。
    子供たちに完食してもらうためにサイズ違いの鶏つくねを作っているといいます。
  3. 油を引いてフライパンで焼きます。
  4. 砂糖、醤油、みりん、日本酒をボウルに入れて混ぜあわせます。
  5. つくねの表面が焼けたら、たれを絡めて軽く煮詰めたら完成です。

 

藤本美貴の鶏つくねのレシピ(作り方)!家事ヤロウで紹介?まとめ

藤本美貴の鶏つくねのレシピ(作り方)!家事ヤロウで紹介?についてまとめました。

藤本美貴さんの定番のレシピで、旦那や子供たちも大好きなレシピがサイズバラバラ鶏つくねのレシピです。

スタジオからは「美味しそう」という声が聞こえてきましたが、ご飯が進む一品で美味しそうでした。

簡単に作れるのもポイントですので、気になった方は是非作ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
家事ヤロウのマックのストロベリーシェイクのレシピ(作り方)!

藤本美貴のインスタントポットで作る肉じゃがのレシピ(作り方)!

家事ヤロウの和風だしカレーそうめんの作り方!

家事ヤロウそうめんレシピ6品!わさびバター釜玉そうめんなどの作り方!

林修の今でしょ講座のふわふわパンケーキの作り方!

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2024 bibibi-make!