IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン) ペンカフェ正会員になる方法!特典は何なのか?

アイズワンのロゴ
スポンサーリンク

[sc0]
IZONE (アイズワン)のペンカフェ(ファンカフェ)の正会員になる方法や登録はどうするのか?韓国語なので分かりにくいですね。正会員になると特典があるといいます。IZONE (アイズワン)のペンカフェ(ファンカフェ)の正会員になる方法や登録、特典について調べてみました。
[sc1]

IZONE (アイズワン) ペンカフェ(ファンカフェ)がオープン!

「IZONE (アイズワン)」から公式ファンカフェ(ペンカフェ)がオープンしました。

ファンカフェはペンカフェとも呼ばれ、ファン同士の交流が出来たり、公式からの最新情報を受け取ることができる、韓国では有名なコミュニティサイトです。

「IZONE (アイズワン)」のファンであれば入会しておけば、メンバーの活動情報などいち早く知ることができるため便利です。

 

韓国は日本と違って大手検索エンジンサイトといえば「NAVER」や「Daum」(ダウム)であり、「Daum」は韓国企業「カカオ」が運営する、韓国第2位のポータルサイトとなります。

そしてアイドルのカフェといえば「Daum」で、そのため「IZONE (アイズワン)」のペンカフェに入会するには「Daum」のアカウントが必要となります。

「Daum」のアカウントはカカオアカウント、もしくは携帯電話の番号日本から簡単に登録することができます。

「Daum」のアカウントを取得し、「IZONE (アイズワン)」のペンカフェに入会できたら準会員になることができます。

続いて「IZONE (アイズワン)」などアイドルのファンカフェに入ることで得られるメリットについて紹介します。

 

IZONE (アイズワン) ペンカフェ(ファンカフェ)特典は?

韓国のアイドルのペンカフェに入会することでどのようなメリット、特典があるのでしょうか?

様々なK-POPグループのペンカフェの情報を元に紹介します。

IZONE (アイズワン)ファンカフェ入会メリット・特典

公式の情報であるため間違いはない。またいち早く情報が得られる。

アイドルの先のスケジュールを知ることができる。

ここでしか見られないアイドルの画像など、限定コンテンツを見ることができる。

交流用の掲示板の閲覧や書き込みができる。

音楽番組の観覧やその申し込みができるなど優遇がある。

などです。(ランクが上がればもっといい特典があります。)

 

ペンカフェにはランク、等級があるのですが、レベルアップするごとにランクが変わり、「IZONE (アイズワン)」との交流の内容もアップします。

例えば「防弾少年団」の場合ですが、準会員だとペンカフェの内容がほとんど見られないのですが正会員となると、メンバーにメッセージが送れたり、メンバーの投稿や告知が見れたりします。

正会員よりレベルがアップすると、ファンクラブに入会する条件がありますが、音声のバースディメッセージが聞けたり、メンバーからの写真音声投稿を見ることができます。

さらに上のランクになるとメンバーへのQ&Aや秘密ノートに参加することができるようになります。

ランクがアップするごとに嬉しい特典が待っているのですが、そのためには4種類のアルバムや音源を購入するなどの道のりがあるといいます。

応援するアイドルに近づくにはファンも大変ですね。

続いて「IZONE (アイズワン)」ペンカフェ正会員になる方法を紹介します。

準会員になれたら正会員になりましょう!

[sc2]

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) ペンカフェ(ファンカフェ)正会員になる前に内容公開設定の確認!

「IZONE (アイズワン)」ペンカフェに入会したらまずは自分のアカウントの設定をします。

正会員になる前に内容公開設定の確認をしましょう。

「Daum cafe」アプリで設定をするのが分かりやすいかと思いますので、アプリでの設定の仕方を紹介します。

「Daum cafe」アプリ

 

「Daum cafe」内に入ったら、official-izoneで検索をします。

izoneアプリのトップ画面

 

 

 

 

 

「IZONE (アイズワン)」の公式ペンカフェのトップページに辿りついたら、右上の三本のマークを開きます。

 

開いたら一番右下の歯車のマークを開きます。

izone画面右下歯車からの設定画面

 

 

 

 

 

 

 

 

ドングアップ申し込みについてに、「ユーザー名と最終ログインは運営スタッフ公開に設定して下さい。」と記載されているので、ユーザー名と最終ログインの公開範囲を運営スタッフ公開にします。

プライバシーの設定で運営公開にする

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の場合は「Privacy」の下にあるIDLast Visit「Manager」にします。

韓国語の場合は「회원정보」の下にある아이디최종 방문일「운영진공개」にします。

その間にある性別と年齢についての指定はなかったので、個人の自由でいいのかもしれません。

 

また全てのメールは完全メッセージを受ける設定をする指示があるため、その下の受信メール、受信通知にチェックを入れます。

これで公開範囲と通知の設定は完了です。

[sc3]

IZONE (アイズワン) ペンカフェ(ファンカフェ)正会員になる方法、登録のやり方!

「IZONE (アイズワン)」ペンカフェ(ファンカフェ)の入会登録が終わると、続いて正会員になることができます。

正会員になる方法を紹介します。

 

「IZONE (アイズワン)」ペンカフェトップページに戻ったら右上の「三」をタップします。

正会員になるにはペンカフェ内コンテンツにある、Level Upドングアップ申し込み(등업신청)を選択します。

正会員になるための画面

 

 

 

 

 

 

するとそこに指示が書いてありますので、指示通りに入力をしていきます。

正会員になるための条件は今後変わっていく可能性があり、条件クリアが難しくなっていくことも考えられます。

正会員になろうか迷っている人は早めに正会員申請(ドングアップ申し込み)がオススメです。

 

■正会員 (ドングアップ申し込み)になるための条件

  1. 아이디 / 이름 / 생년월일 / 성별
  2. IZONE의 멤버 이름과 생년(YYYY)을 순서대로 기재해주세요.
  3. IZONE의 그룹명의 뜻은 무엇인가요?
  4. IZONE OFFICIAL SNS 계정 모두 (트위터,인스타그램,페이스북,브이라이브,YouTube) 팔로우 인증 사진을 첨부해주세요. (공식 팬카페 닉네임 기재 필수)

↓日本語に訳すと↓

  1. ID/名前/生年月日/性別
  2. IZONEメンバーの名前と生年月日を順番に記載して下さい
  3. IZONEグループ名の意味は何ですか?
  4. IZONEオフィシャルSNSアカウント(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、Vライブ、YOUTUBE)フォロー認証写真を添付して下さい(公式ファンカフェニックネーム記載必須)

 

 

 

 

  • IDDaum cafeのID、名前は本名で英語もしくは韓国語で記入します。
  • 生年月日は数字8桁(例:20001010)
  • 性別は男性はMale、女性はFemaleでOKです。
  • その後の入力は今のところは韓国語での入力が必要となるようです。
  • 認証写真については5枚の写真を撮って、それぞれにニックネームを記載する必要があります。(写真1枚ずつにニックネームを記載する。)
    写真のアプリのコラージュで5枚を1枚にまとめて添付するとOKです。

これらを記入したら、画面右下の歯車をクリックして秘密になるように設定します。

秘密投稿にするための歯車

 

 

 

 

 

 

 

 

英語ですと「Secret」、韓国語ですと「비밀」の□にチェックを入れます。

画面右上の「Post」もしくは「등록」ボタンをクリックして、書き込みを完了させます。

 

意外とこの秘密にするのを忘れて投稿している方が多いようなので、慌てずに「Secret」もしくは「비밀」にチェックを入れてから作業を終えましょう。

[sc4]

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) ペンカフェ(ファンカフェ)正会員いつなれるの?

「IZONE (アイズワン)」ペンカフェ正会員ですが、いつなれるのか気になりますね。

正会員の申請をしても人によっていつランクアップするのか分からず、噂によるとランダムでランクアップしているというのを聞きました。

正会員の申請した順番ではないとか...。

そのため数時間で正会員になれている人もいれば、1日以上かかる人もいるようです。

また正会員の申請に不備があればランクアップすることができません。

ドンクアップの確認

 

 

 

 

 

ドングアップ申し込みの一覧には「등업리턴」ドングアップリターンと、「등업완료」(ドングアップ完了)のカテゴリがあります。

「등업리턴」ドングアップリターンでは正会員申請を失敗している場合自分の投稿がここに表示されます。

「등업완료」(ドングアップ完了)正会員申請が出来たときは自分の投稿がここに表示されます。

 

IZONE (アイズワン) ペンカフェ(ファンカフェ)会員のランクや特典は?

「IZONE (アイズワン)」のペンカフェをパソコンから見てみると4つのレベルを確認することができます。

それぞれアイコンがいちご、パイナップル、みかん、ぶどうの順にランクがあがるようです。

 

いちご → 準会員
パイナップル → 正会員
みかん → 優秀会員
ぶどう → 特別会員

まだ条件は正会員以外は分かりませんが、優秀会員や特別会員はファンクラブへの加入が必要な感じがしますね。

特典も現時点では不明のようです。

現在正会員になるには比較的簡単とのことですので、この機会に申請してみてはいかがでしょうか?

 

IZONE (アイズワン) ペンカフェ正会員になる方法!登録はどうするの?まとめ

IZONE (アイズワン) ペンカフェ正会員になる方法!登録はどうするの?についてまとめました。

「IZONE (アイズワン)」のペンカフェがオープンしてこちらでメンバーのスケジュールや最新情報をいち早く知ることができるようになります。

またここでしか見れない画像や動画などのコンテンツも今後増えていくと思いますので楽しみですね。

ペンカフェには等級、ランクがありますので、それに応じての特典があり、コンテンツを楽しむことができます。

上を目指せば目指すほど大変になってきますが、無理のない範囲で「IZONE (アイズワン)」応援していけたらいいですね。

ありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) ペンカフェ(ファンカフェ)入会方法は?登録方法を紹介!

IZONE (アイズワン) ファンクラブ入会方法!値段や特典は?

グローバルインターパークでファンクラブの予約!会員登録のやり方はどうするの?

IZ*ONE (アイズワン) 日本のファンクラブ入会方法!値段や特典は?

IZONE (アイズワン) 韓国人メンバー名前と見分け方は?事務所も紹介!

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

© 2024 bibibi-make!