女優

綾瀬はるかの本名は?実家国籍や兄弟構成を調査!

背中ごしの綾瀬はるか
スポンサーリンク

[sc0]
綾瀬はるかさんは芸名なので本名があります。その本名からか在日韓国人ではないかという噂があります。となると実家国籍が気になりますね。綾瀬はるかさんの本名、実家国籍や兄弟構成について調べました。綾瀬はるかさんには兄弟がいるようです!
[sc1]

綾瀬はるかの本名の読み方は?在日韓国人の噂がある

今やトップクラスの人気女優でドラマや映画で主演を務めることが多い女優、綾瀬はるかさん。

名は体をあらわすと言われるように、「綾瀬はるか」という名をそのまま実体化したような女性で、誠実で爽やかで透き通るような印象がある綾瀬はるかさん。

個人的に色で表すと白や青のイメージです。

ご存知の方も多いかと思われますが「綾瀬はるか」という名前は芸名で、綾瀬はるかさんの本名ではありません。

綾瀬はるかさん、本名は蓼丸綾といいます。

とても難しい漢字を苗字に持っていらっしゃるので初めは何て読むか難しいと思います。

綾瀬はるかさんの本名、蓼丸綾の読み方は「たでまるあや」です。

 

どうやら現在本名は非公開らしいのですが、芸能界デビューした当時は本名の蓼丸綾で芸能活動をされています。

しかしそれは当初だけのようで、その後は芸名、綾瀬はるかで芸能活動をし、人気女優としての地位を確立していきます。

 

そんな綾瀬はるかさんには在日韓国人であるという噂があります。

綾瀬はるかさんが在日韓国人だといわれる理由はどこにあるのか調べてみました。

 

「綾瀬はるか」はネット公募で決まった!

綾瀬はるかさんの芸名ですがネット公募によって決まったようです。

芸名の募集をしてその中からスタッフと綾瀬はるかさんで選んだのが「綾瀬はるか」で、本名の蓼丸綾に代わって、芸能活動をする時には「綾瀬はるか」で活動されています。

応募数1万6千件の中から選ばれた芸名であり、とてもかわいくて気に入ったのが「綾瀬はるか」とのことです。

今では「綾瀬はるか」がしっくりしているので、「綾瀬はるか」以外は考えられないですね。
[sc2]

綾瀬はるかの本名は?実家国籍は韓国?実家は農家なの?

在日韓国人ではないかと噂される女優の綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんが在日韓国人ならば、父親か母親が韓国人、また国籍が韓国であることが考えられます。

 

綾瀬はるかさんは在日韓国人なのか?結論からいいますと綾瀬はるかさんの国籍は日本で、日本人であり、在日韓国人ではありません。

 

なぜ綾瀬はるかさんは在日韓国人と噂されるようになったのかというと、その珍しい本名の苗字「蓼丸」がどうやら原因のようです。

 

難しくて読めない、珍しい苗字である「蓼丸」の印象がどうやら韓国人っぽかったようで、それがもととなりなぜか、綾瀬はるかさん在日韓国人と噂されるようになったようです。

そのため実家国籍は韓国ではないかと勘違いが生まれてしまいました。

 

確かに見慣れない、聞き慣れない「蓼丸」という苗字ですが、本当に珍しい苗字のようで、広島県に少数しかない姓であり、全国には二桁に満たないレアな姓のようです。

 

綾瀬はるかさんの本名の苗字「蓼丸」の「蓼(たで)」ですが、刺し身の付け合せも用いられる、食用の紅蓼(べにたで)の「蓼」とのことです。

この蓼は綾瀬はるかさんの出身地である広島県が名産地であり、綾瀬はるかさんの「蓼丸」以外にも、「蓼尾」や「蓼」など蓼がつくの苗字の方がたくさん広島にはいるようです。

 

また「蓼丸」の「丸」という字ですが農家の方に多く使われてる苗字のようで、その名が示す通り、綾瀬はるかさんの実家は有名な野菜農家であります。

綾瀬はるかさんの父親は42歳頃まではキッチンをデザインをする仕事をされていましたが、実家の農業を継ぐために退職され、現在の職業は野菜農家をされています。

その実家の農家は地元でも有名とのことで、毎年中学生が農業実習にくるほどのようで、広島県広島市安佐南区川内に実家はあるようです。

 

実家の家業を継ぐことになったわけですが、綾瀬はるかさんの父親は今では毎日楽しく農業の仕事をされているようです。

ちなみに水ナスの栽培をされているようです。

 

綾瀬はるかさんの珍しい苗字について調べた結果、綾瀬はるかさんは日本で古くから農業を営む一族の生まれということが判明しました。

この珍しい苗字である「蓼丸」が誤解を生んでしまいましたが、この広島県のご当地苗字が綾瀬はるかさんを在日韓国人ではないことを証明してくれるのではないでしょうか?

また綾瀬はるかさんの父親、母親も日本人とのことです。
[sc3]

スポンサーリンク

綾瀬はるかの本名は?父親と母親、兄弟構成は?

綾瀬はるかさんは広島県出身で実家が野菜農家をされていることが分かりました。

綾瀬はるかさんの家族構成ですが、父親と母親、そしてお兄さんが一人いるとのことです。

お兄さんは綾瀬はるかさんの一つ上のようで、現在は実家の野菜農家を手伝っているようです。

 

小さい頃から綾瀬はるかさんとお兄さんは仲が良かったようで、綾瀬はるかさんがお兄さんのものを奪ったとしても怒ったりせずに譲ってあげるなど、とても優しいお兄さんであったようです。

 

綾瀬はるかさんの父親は優しくも口応えをするとビンタをする厳しい父親だったようですが、今ではプライベートから仕事の悩みまで、まず先に相談する相手であり尊敬しているとのことです。

また母親については父親とは違って温厚な性格なようで働き者であり、綾瀬はるかさんのように美人であると噂されています。

特に目元が似ていてそっくりなんだようです。

綾瀬はるかさんのご両親は信頼できて仲が良くて、素晴らしい家族のようですね。

 

綾瀬はるかの本名は?2019年最新彼氏情報は?

綾瀬はるかさんは時おり熱愛報道が世に出ることがありますが、現在彼氏がいるのかどうか気になるところです。

 

しかし現在綾瀬はるかさんには彼氏の存在や、電撃熱愛報道や結婚報道など出る様子はないようです。

 

今まで綾瀬はるかさんと熱愛報道されてきた相手というのはドラマや映画などで共演した俳優さんたち。

綾瀬はるかさんは結婚願望が強いといわれているようで、その結婚に対する温度差が原因でこれまで結婚には至らなかったとされています。

綾瀬はるかさんと比べると熱愛相手は結婚に対しては消極的だったようですね。

 

美人でスタイルが良くて、性格も裏表がなくて温厚で、モテないことはない綾瀬はるかさんですから、好きになった相手ができて交際に発展することができればすぐ恋人はできることでしょう。

後はその相手が結婚に対してどのような考えの持ち主なのか?によって、婚気が早まるか?遅くなるか?差が生じてきそうですね。

家でぬか漬けもされてますし、料理もできるようなので、意外と家庭的な感じがしますので、将来良いお母さんとなりそうですね。

なので素敵な相手を見つけて、そのまま結婚することができたらいいなと思います。
[sc4]

スポンサーリンク

綾瀬はるかの本名は?彼氏はユチョン?復縁した松阪桃李?

今までドラマや映画で活躍する有名俳優さんと熱愛報道がされてきた女優綾瀬はるかさん。

現在は彼氏はいないのではないかと思われる綾瀬はるかさんですが、一番近くで彼氏なのでは?と噂があったのが、元東方神起でJYJのメンバーとして大人気だった韓流アイドルのユチョンさんです。

 

綾瀬はるかさんがユチョンさんの大ファンだったことから、連絡先を渡したことがきっかけで交際に発展したと言われていますが、多分これはただの噂ではないかと思われます。

ユチョンさんにはファン・ハナさんという婚約者もいるようですし、韓国で何やらバタバタしているので(暴行事件や婚約者との破局があったり...)綾瀬はるかさんと交際している場合ではないと考えられます。

ユチョンさんは1986年6月4日生まれの32歳。

日本にも多くのユチョンファンがいる人気のアイドルで俳優です。

 

また綾瀬はるかさんとの交際が発覚したものの破局したと報じられたのが俳優の松坂桃李さん。

熱愛が報じられてから年内にも結婚するのではないかといわれていた大物ビッグカップルです。

しかしながら結婚することなく2人は別れてしまったようで、現在はどうなのか?本当のことは分かりません。

復縁した?とも噂がありますが真相は謎です。

松坂桃李さんから綾瀬はるかさんにアプローチして交際することになったお二人。

猛烈アタックをして交際したのに破局を迎えてしまうことになったようです。

⇒綾瀬はるかと松坂桃李が復縁?フレンドパークで共演!

綾瀬はるかの本名は?歴代彼氏が豪華!

清純派女優で好感度の高い綾瀬はるかさんと、これまで熱愛が報じられてきた、噂のあった歴代彼氏を紹介します。

 

山田孝之

山田孝之さんとはドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」や「白夜行」で共演した綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんが山田孝之さんのことを好きになり、ラブレターを送ってアプローチしたといわれていますが、ただの噂である可能性が高いようです。

亀梨和也

亀梨和也さんとはドラマ「たったひとつの恋」で共演し、ラブシーンがあったことから熱愛の噂が広がりますが、その当時亀梨和也さんは小泉今日子さんとの熱愛が報じられていたこともあり、ただの噂である可能性が高いようです。

大沢たかお

大沢たかおさんとは映画「ICHI」やドラマ「JINー仁ー」で共演したことがあり、それがきっかけで交際に発展したといわれています。

写真が掲載された熱愛報道が出てしまったことから、綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの交際は本当にあったと思われます。

ドラマ「JINー仁ー」での役柄のこともあり、17歳差もあるカップルでしたが、特に否定的な反応もありませんでしたが、交際は長く続くことなく、結婚することなく破局してしまいます。

綾瀬はるかさんは結婚したい気持ちがありましたが、バツイチの大沢たかおさんは結婚には慎重だったのか、結婚には至りませんでした。

向井理

向井理さんと綾瀬はるかさんの共演作品はドラマ「ホタルのヒカリ2」です。

ドラマの現場で向井理さんと綾瀬はるかさんが一緒にいたり、雰囲気が良かったために熱愛の噂が出てしまったようです。

しかし彼氏彼女のようなツーショット写真や、目撃情報もないため、噂だけの可能性が高いようです。

佐藤健

佐藤健さんとは映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」で共演した綾瀬はるかさん。

どうやら映画の撮影中に喧嘩してしまったようですが、その喧嘩があったが故に仲良くなったといわれています。

佐藤健さんは現場に持ってくる差し入れを、綾瀬はるかさんだけ違ったもので特別なものを差し入れていたという噂があります。

佐藤健さんも共演者の女優さんとお付き合いする傾向が高いのですが、綾瀬はるかさんとの熱愛の噂は、その通り熱愛である可能性が高いようです。

西島秀俊

西島秀俊さんとは大河ドラマ「八重の桜」やドラマ「奥様は取扱い注意」で共演しています。

「八重の桜」では2人は兄弟役を演じていましたが、現場では兄弟には見えず恋人のような雰囲気だったといわれていたようです。

しかし綾瀬はるかさんは西島秀俊さんのことを「お兄ちゃん」と呼んでいますし、西島秀俊さんは2014年11月に一般女性と結婚されています。

そのため熱愛は噂であると考えられます。
[sc5]

綾瀬はるかの経歴とプロフィール

 名前  綾瀬はるか
 本名  蓼丸綾(たでまるあや)
 生年月日  1985年3月24日(33歳)
 出身地  広島県広島市
 身長  165cm
 血液型  B型
 職業  女優・歌集
 事務所  ホリプロ

綾瀬はるかさんの所属事務所はホリプロですが、2000年のホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したことから芸能界で活動することを決めます。

当初綾瀬はるかさんの父親は綾瀬はるかさんの芸能界入りを反対していました。

そのことがきっかけで約1年間家族仲が悪くなったともいわれています。

 

2001年には本名の蓼丸綾ではなく、芸名綾瀬はるかで芸能活動をスタートさせます。

綾瀬はるかでドラマ「金田一少年の事件簿」に出演、女優デビューを果たします。

グラビアアイドルとしても活動していて、2004年頃まで仕事をしていたようです。

 

2003年の「僕の生きる道」で連ドラで初めてレギュれー出演が決まり、また「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢されたのもこの年です。

 

ドラマ初主演は2004年のSPドラマ「冬空に月は輝く」です。

また映画初主演作品は「雨鱒の川」で果たします。

 

2007年「ホタルノヒカリ」で初めて単独主演を務めることとなります。

その後順調にドラマや映画作品の主演を務めるなど、様々な役に挑戦し演じています。

主演作品には、「八重の桜」「今日は会社を休みます。」「私を離さないで」「精霊の守り人」「奥様は、取り扱い注意」「義母と母のブルース」「海街diary」「高台家の人々」「本能寺ホテル」「今夜、ロマンス劇場で」など、たくさんあります。

綾瀬はるかの本名は?実家国籍や兄弟構成を調査!まとめ

綾瀬はるかの本名は?実家国籍や兄弟構成を調査!についてまとめました。

とても珍しい苗字であることから実家国籍は韓国なのではないかと疑いを持たれた綾瀬はるかさん。

珍しかったというのも当たり前で、全国的にも10もない苗字だから、もし綾瀬はるかさんの本名が「蓼丸」でなければ、今後目にする機会もなかったかもしれません。

綾瀬はるかさんの「蓼丸」の姓は広島のご当地名字であることが判明し、伝統的なゆかりある苗字であることも分かりました。

代々受け継がれてきた野菜農家を営んでいて、実家の家族は広島で逞しく暮らしているようです。

日本を代表する女優さんとなり、東京で逞しく活動する綾瀬はるかさんの出演作品を期待しつつ、また嬉しいニュースが今後入ってくることを楽しみにしたいです。
[sc999]
■次の記事も読まれています
木南晴夏の姉は宝塚なの?パンで太らないので羨ましい!

高橋朱里と小嶋真子が?produce48(プロデュース48)でダンス「タンバルモリ」を披露!

峯田和伸と結婚してるのは上野樹里?高嶺の花で石原さとみの相手役に抜擢!

スポンサーリンク

-女優

© 2024 bibibi-make!