bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

女優 旦那さん

雛形あきこ旦那は養子で子供のよう?仕事は何してるの?

投稿日:

レンガの壁越しの天野浩成さん

雛形あきこさんの旦那さん、天野浩成さんが結婚して5年目に自分が養子だったことに気づいたと、その天然キャラが話題となっています。子供のような笑顔で人柄の良い雛形あきこさんの旦那さん。天野浩成さんの婿養子に気づいた経緯や仕事について調べてみました。

スポンサーリンク

雛形あきこの旦那は天野浩成

最近バラエティ番組などテレビに夫婦そろって出演することが多い、雛形あきこさんと旦那さん。雛形あきこさんの旦那さんは、ちょっと変人だな~と感じるド天然キャラが話題となっているイケメン俳優、天野浩成(あまのこうせい)さんです。

天野浩成さんのチャーミングでド天然キャラに、あのマツコさんも「いろんな方を見てきたけど、相当上位!」と興味津々な様子で「スター誕生の予感!」と天野浩成さんの可能性に太鼓判を押しています。

 

天野浩成さんは雛形あきこさんが好きすぎるあまりどこにでもついて行き、雛形あきこさんにべったりな日常のようですが、愛妻家というよりかはどこか甘えん坊感の方が漂い、可愛らしい子供のようです。雛形あきこさんの方が知名度が高く格差婚ともいわれており、天野浩成さんは雛形あきこさんのヒモなのか?と勘ぐられたりしています。
雛形あきこさんLOVEなのもどこか変っていて、話を聞いていると天野浩成さんの様子が不思議であり面白くて、天野浩成さんの見た目とはギャップがありすぎる生態を紹介したいと思います。

奥さんである雛形あきこさんも結婚する前から天野浩成さんをどこか変なヤツと思っていたそうです。

雛形あきこの旦那、天野浩成の仕事は何?BL映画「花は咲くか」に出演!

雛形あきこさんの旦那である天野浩成さんの仕事は俳優であり雛形あきこさんのヒモではありません。雛形あきこさんの方が知名度が高く格差婚からか、天野浩成さんは雛形あきこさんのヒモと感じる方が多いようです。プラス、雛形あきこさんへの子供のような甘えっぷりにヒモ臭がプンプンしてしまうようです。

 

代表作品で大ブレイクした「仮面ライダー剣(ブレイド)」では橘朔也(仮面ライダーギャレン)役を演じます。また「仮面ライダーフォーゼ」にも悪役で出演しいて、イケメン校長に扮した悪役を演じました。熱狂的な仮面ライダーファンからはネタキャラとして愛されているようです。

 

天野浩成さん俳優をする前はモデルもしていて、幼少の頃から赤ちゃんモデルをしていました。モデル事務所に入ったのは小学5年生の頃で、それから17歳まではモデルとして活動、1995年17歳でNHK連続テレビ小説「走らんか!」にて前田繁役で俳優デビューをしました。

2018年には人気BL(ボーイズラブ)コミックスを映画化した作品「花は咲くか」に出演しました。主演は動物戦隊ジュウオウジャーのジュウオウエレファント役などで注目の若手俳優渡邉剣さん。天野浩成さんは渡邉剣さんの相手恋人役という非常に重要な役を演じました。イケメン年の差カップルの純愛ラブストーリーBL作品ということで話題となりました。

雛形あきこの旦那、天野浩成はド天然キャラで剣道好き

初対面の第一印象でマツコさんにちょっと変った人かもと思わせた天野浩成さん。バラエティ番組などで徐々に明らかになった私生活の、ド天然キャラの変人ぶりエピソードの数々に、聞いた人は驚き話題となっています。とくに雛形あきこさんを「ママ」と呼び、その甘えっぷりが半端ないのです。奥さんを愛してる夫というよりか、ママがだいすきな子供という感じがします。美男美女でお似合いのご夫婦ですが、ディープな?天野浩成さんの天然すぎて面白くて、可愛いらしいエピソードを紹介します。

雛形あきこの旦那はどこでも妻についていく

デパートの化粧品売り場にまで天野浩成さんはついてくるので、店員さんには「雛形来る、天野来る」と、天野浩成さんが付き添いで来ると普通に思われているそうです。
また美容院にもついてくるので天野浩成さん専用の小さい椅子が用意されているというのです。そこから髪を整えている雛形あきこさんをずっと見つめているようで、シャンプーをするため部屋が暗くなると天野浩成さんは雛形あきこさんに「ママ~」と声をかけます。その理由は顔が見えなくなると不安になるからだそうです。

[sortcode2]

雛形あきこの地方ロケに毎回大ショック

雛形あきこさんが仕事で地方に行くため家を空けるときは、毎回天野浩成さんの反応がすごいため、「残念なお知らせがあります!」と早口で打ち明けているようです。天野浩成さんがギャー!となりたいへんなんだそうです。
しかし結局は妻のいない家を守るという使命感で落ち着くんだそうです。

 

39歳の誕生日プレゼントはトロフィー、40歳の誕生日には大漁旗!

39歳の誕生日プレゼントに天野浩成さんが雛形あきこさんにリクエストしたのはトロフィーでした。というのも39歳生きてきた自分自身へのご褒美にということでです。トロフィーをもらって喜ぶ天野浩成さんの姿に、娘さんは「いよいよだね...」と冷ややかだったそうです。

そして2018年4月の40歳の誕生日では、テレビで共演したマツコさんからの助言で大漁旗を誕生日プレゼントにリクエストしました。そんな天野浩成さんに娘さんも驚きを隠せなかったようですが、天野浩成さん的には大漁旗を貰った自分のことを羨ましく思っているように感じていたようです。

雛形あきこの昔のグッズを収集!お気に入りは抱き枕!

天野浩成さんは雛形あきこさんの昔のグッズをオークションなどで集めるという趣味があり、自宅には専用の雛形あきこグッズコーナーがあります。
特にお気に入りは雛形あきこさんの抱き枕で、地方ロケなどで雛形あきこさんがいないときに活躍しているとのことです。ちなみに雛形あきこさんの抱き枕は約1万円で落札したとのことです。

雛形あきこさんのレアグッズも手に入れていて、当時雑誌のプレゼントだった「ひなたく」をゲットして喜んでいました。
様々な雛形あきこグッズを手に入れている天野浩成さんですが、あまりにも高価な雛形あきこグッズの購入は怒られるとのことです。

朝は雛形あきこが起こしに来ないと起きない

天野浩成さんは雛形あきこさんが起こしに来ないと絶対起きないそうで、朝は天野浩成さんがモーニングコールを雛形あきこさんにして、2階の寝室まで迎えにきてもらっています。雛形あきこさんが寝室に行くと、「お腹は?」「ご飯は食べるかどうする?」と天野浩成さんスケジュール確認をしてから一緒に1階に下りるとのことです。

天野浩成はサンタクロースを信じている

天野浩成さんは今でも真剣にサンタクロースがいることを信じています。クリスマス前にはサンタさんにプレゼントをお願いする手紙を書き、その手紙のお返事を雛形あきこさんが書いています。そしてクリスマスには希望したプレゼントを買ってあげているとのことです。

天野浩成はゴマダレを飲みたがる!

ゴマダレが大好きだという天野浩成さん。ゴマダレをそのまま飲みたがるそうですが、塩分量が気になるし体のことを考えると心配なため、雛形あきこさんはやめてほしいそうです。

ピュアで天然すぎる天野浩成さん。自分に正直すぎなため変人に見えてしまうのでしょうね。

天野浩成は剣道が好き

天野浩成さんは剣道が好きで小学校2年生から剣道を始めます。剣道を始めたきっかけは漫画「六三四の剣」の影響からで、天野浩成さんは東海3県で3位という実力の持ち主です。

剣道少年だった天野浩成、剣道に対する情熱の強さからか近所の道場に入門後、愛知県の近藤道場にまでうつってまで通っていたんだそうです。その後引っ越しの関係で近藤道場で稽古ができなくなった理由などで、小学校5年生の時に剣道をやめてしまいます。

 

それから約25年後、大人になりフジテレビのインターネット番組「めちゃユル」に出演したことがきっかけで、再び剣道をやりたいという気持ちが芽生え剣道にはまってしまうという天野浩成さん。

剣道とたまにご飯のことを語ったブログを急に始めたそうで、奥さんの雛形あきこさんには「相変わらず変ってる」「シュールだわ」と話していました。
現在そのブログは削除されていますが、剣道を広めていきたい!という気持ちが強いようで、天野さんは今後も俳優業とともに剣道にも力を入れたいと、七段の取得を目指しているとのことです。
剣道をする天野さんもギャップがあり素敵ですね。

雛形あきこと旦那、天野浩成の出会いと再婚

雛形あきこさんの結婚は天野浩成さんで2度目で再婚となります。2人の出会いはドラマの共演であり、2007年の雛形あきこさん主演ドラマ「愛のうた!」がきっかけとなります。2010年に2人の交際が世間に発覚し、2013年に4年半の交際を経て結婚しました。

雛形あきこさん、天野浩成さんを「変なやつ」と思っていましたが、徐々に「話していてやさしい気持ちになる」と天野さんに惹かれていったようです。

 

雛形あきこさんには娘さんがいますが、天野浩成さんとの子供ではなく、前の夫との子供です。雛形あきこさんと天野浩成さんは娘さんが小学校を卒業するタイミングを待っての入籍となったといわれています。天野浩成さんと娘さんとの仲も良好なようで、娘さんから「あまのん」と呼ばれていてとても仲が良いとのことです。

雛形あきこの旦那は婿養子で雛形浩成だったと判明!

天野浩成さん結婚してから5年経って自分が雛形家の婿養子なっていたことを知ります。天野浩成さんが戸籍上は婿養子なので本名は天野浩成ではなく、雛形浩成ということになります。

自分が婿養子だと知るきっかけとなったのが、雛形さんのお母さんが電話越しに「うちのお婿さんが...」と、やたらに婿、婿言われることが気になり、雛形さんに尋ねてみたところ発覚します。

[sortcode2]

天野浩成さんは雛形あきこさんと結婚したときに、家や車などの名義変更が楽だからという理由で雛形姓になったのですが、ただ単に名字が変っただけだと思っていたのです。
キャッシュカード・クレジットカード・運転免許証・パスポートぐらいしか名義変更するものがなく、自分が名義変更するほうが楽と考えていたようで、すんなりと婿養子となってしまったというのです。

あっさりと天野姓を手放し、雛形浩成となった天野浩成さんですが未練はないようでした。

 

ただ天野浩成さんの婿養子については厳密にいうと法律的には、「養子縁組」をした人のことを指すようで、天野浩成さんは単に雛形姓に変えただけという意見もありました。

 

ちなみに天野浩成さんは2008年に新事務所、LDH(EXILEを抱える事務所)に移籍した際、天野浩成の読み方を「あまのひろなり」から「あまのこうせい」に変更しています。

雛形あきこ1回目の旦那との結婚と離婚!子供は連れ子?親権は?

雛形あきこさんと天野浩成さんは2013年に結婚、ゴールインしましたが、雛形あきこさんはバツイチなので天野浩成さんとは2度目の結婚となります。

雛形あきこさんの1回目の結婚は若く1998年5月、20歳の時にCMディレクターをしている山本一麿さんと結婚しました。
2000年5月11日に長女、伊吹ちゃんを出産しましたが、2003年11月28日に旦那の山本一麿さんと離婚してしまいます。娘さんの親権はどうやら旦那の山本一麿さんにあるようですが、生活は雛形あきこさんと一緒にしているようですね。

 

山本一麿さんとの離婚の理由については生活していて何か合わない部分がでてきたそうで、子供の教育のこともあり雛形あきこさんの仕事についての考え方に相違があったとのことです。当時売れっ子だった雛形あきこさんは仕事を優先させたかったようですが、旦那の山本一麿さんは少し仕事をセーブして家庭に入ることを望んでいたようです。

離婚することとなり娘さんを雛形あきこさん山本一麿さんどちらが引き取るか、最後まで決着がつかなかったといいます。最終的には親権は山本一麿さんが持ち、養育は雛形あきこさんがお母さんとともに育てていくことで合意したそうです。慰謝料、養育費などの条件はなかったといいます。

 

雛形あきこさんが親権を放棄した理由については、離婚前から子供を連れて別居してしまったていた雛形さんに対して旦那さんが逆上し、雛形さんが男性マネジャーとの不倫疑惑をリークしたという噂があります。不倫疑惑によって雛形あきこさんは親権を手放さざるを得なくなったようです。

今の旦那さん天野浩成さんとは10年近くも一緒に暮らしているようで、ストックを買い溜めたり、ハワイ好きだったりと共通点も多く、相性ぴったりで家族仲良く暮らしているので、素敵な家庭を築くことができて良かったですね。

天野浩成さんの変人ぶりエピソードにはびっくりしましたが、雛形あきこさんもそんな旦那さんが可愛いのでしょうね。旦那さんの要望には応えたりと、天野浩成さんを甘やかしてあげてる様子が多々見えます。

 

雛形あきこの子供伊吹ちゃんが美少女すぎる!

雛形あきこさんの連れ子である娘、伊吹ちゃんがかなりの美少女であることで話題になっているようです。なんと雛形あきこさんが所属する芸能事務所、サンズエンタテインメント野田義治社長は伊吹ちゃんが1歳の頃から直々直々にスカウトし続けているというのです。

雛形あきこさんの娘さん伊吹ちゃんの生まれは2000年なので、2018年には18歳。伊吹ちゃんについては天野浩成さんのド天然エピソードの話のときにたまに出てきたりしますが、伊吹ちゃんは一般人のため写真や画像については公開されていないようです。

伊吹ちゃんの将来については、伊吹ちゃんが芸能界に興味がないようなので、本人がやる気がない限りはやらせるべきではないと雛形あきこさんは考えているようで、芸能界デビューについてはお断りしているようです。野田義治社長がスカウトしていうこともあり、母親譲りの美人さんだと噂の娘さんの、本人の進みたい道を応援するのではないでしょうか?

雛形あきこと旦那天野浩成のプロフィール!どんな人?

雛形あきこさんと旦那、天野浩成さんのプロフィールを紹介します。

雛形あきこのプロフィール

本名:雛形あきこ
生年月日:1978年1月27日
身長:164cm
出身:東京都
血液型:A型
職業:女優
所属:サンズエンタテインメント
活動:1992年
学歴:東京都立江北高等学校(定時制)中退

芸能事務所イエローキャブの当時の社長、野田義治さんにスカウトされて1994年頃からグラビアアイドルとして人気を集めます。20年以上も続いた人気お笑い系バラエティ、「めちゃ²イケてるッ!(めちゃイケ)」めちゃイケではレギュラー出演をしていて、幅広い年齢層から知名度の高い女優さんです。

 

天野浩成のプロフィール

本名:雛形 浩成(ひながたひろなり)
芸名:天野浩成(あまのこうせい)
生年月日:1978年4月9日
出生地:愛知県春日井市
身長:180cm
血液型:O型
趣味:陶芸・旅行
所属:LDH所属
特技:手話・剣道・スキー・スノーボード
職業:俳優

 

雛形あきこの旦那としてテレビ出演が増え、驚きの私生活や一風変ったド天然キャラが話題となります。朝ドラで俳優デビューを果たし、仮面ライダー剣(ブレイド)で大ブレイクするものの、民放ドラマやヒット映画での活躍があまりないため、俳優天野浩成の知名度は低いようです。しかし雛形あきこの旦那としての知名度は上昇中で、この勢いにのって俳優業での活躍も期待したいですね。

雛形あきこ旦那は養子で子供のよう?年齢や仕事は何してるの?

雛形あきこさんの旦那、天野浩成さんはイケメン俳優で奥さん大好きで優しい旦那さんのようですが、ちょっと子供のような、超甘えん坊が目立つ、天然でチャーミングな方だということが判明しました。天野浩成さんの天然ぶりには驚きましたが、雛形さんとの謎めいた私生活が気になるので、まだまだどんな夫婦生活を送っているのか覗いてみたいですね。

 

天野浩成さんの天然エピソードもまだまだありそうですよね。見た目からは想像できない天野浩成さんのギャップに更なるファンも増えそうな予感がありますね。

雛形あきこさんにデレデレで子供のような天然夫、天野浩成さんの今後のブレイクを楽しみにしたいです。

スポンサーリンク

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-女優, 旦那さん

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.