bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

俳優 女優

田中圭と土屋太鳳の共演ドラマ!でれでれしていたとは?

更新日:

青いシャツの田中圭
スポンサーリンク

[sc0]
田中圭と土屋太鳳の共演ドラマ!でれでれしていたとは?ということでゴチで共演することとなった田中圭さんと土屋太鳳さんについてチェックします。田中圭さんと土屋太鳳さんが共演していたドラマやでれでれしたいたことについて調べてみました。
[sc1]

田中圭と土屋太鳳がゴチで共演!

2019年一発目の放送となる、ぐるナイの人気コーナー「グルメチキンレースゴチになります!」では、毎年恒例の新メンバーの発表がありました。

2019年でゴチは「ゴチ20」となりシーズン20に突入しました。

長い歴史があるゴチの新メンバーには毎回驚くような意外な人物が選ばれています。

そのため誰が新メンバーに選ばれたのか?毎年気になりますよね。

 

2019年ゴチ20の新たな新メンバーとして加入する人数は2人。

2018年のゴチ19でクビとなったのは女性メンバーの2人で、渡辺直美さん、橋本環奈さんが卒業することとなり、ゴチメンバーは男性だけとなりました。

 

いつもならクビで1年間出演することができなかったナイナイの矢部浩之が復活しているのですが、今回は2019年最後のクビが決まる最終戦で最下位だったためゴチに復帰することができませんでした。

もう1年間食材を現地に取りに行くためのロケに駆り出されることとなるのでしょうか。

 

気になるゴチ20の新メンバーですが、最初に発表されたのはパンダの特殊メイクで顔を隠してゴチに参加していた千鳥のノブさん。

そしてもう一人は女優の土屋太鳳さんでした。

 

新メンバーのヒントとして映画・ドラマ・CM等、引っ張りだこ女子で、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんとお肉を食べに行っていたことが出ていましたが、シルエットの衣装の袖に紐があったことから、インスタに投稿されていた画像で同じような衣装を着ていた土屋太鳳さんを予想する人も多かったみたいです。

何はともあれ仕事で忙しくしている旬な女優である土屋太鳳さんがゴチ20の紅一点の新メンバーとなりました。

 

また女性新メンバーのヒントに、田中圭さんとの共演経験があるとも言われていました。

田中圭さんと土屋太鳳さんは過去何のドラマで共演したことがあるのか?続いて調べてみました。

[sc2]

田中圭と土屋太鳳の共演ドラマは?

ドラマお迎えデス。のウェディングドレスを着る土屋太鳳と観月ありさ

出典:観月ありさの公式インスタグラム

田中圭さんと土屋太鳳さんはどのようなドラマで共演したことがあるのか?

2人が共演したドラマ、映画作品はこちらになります。

 

田中圭と土屋太鳳の共演作品

  • NHKの朝ドラ「おひさま」
  • TBSドラマ「図書館戦争BOOK OF MEMORIES」
  • 映画「図書館戦争THE LAST MiSSION」
  • 日本テレビドラマ「お迎えデス。」

 

田中圭さんと土屋太鳳さんが初めて共演したドラマは、2011年に放送されたNHKの朝ドラ「おひさま」でした。

「おひさま」でヒロインを務めたのは井上真央さんで、そのの役を演じていたのが田中圭さんでした。

 

田中圭さんは「おひさま」が朝ドラ初出演。

「おひさま」は戦争が扱われたドラマであり、田中圭さんは若いながらも戦死してしまう悲しい結末を迎えてしまいます。

 

一方の土屋太鳳さんは井上真央さんの教え子役として出演していました。

田中圭さんと土屋太鳳さんは同じドラマに出演するも「おひさま」では一緒のシーンはありませんでした。

 

演じた役同士に接点があり一緒のシーンの撮影があった共演作品が「図書館戦争」。

 

「図書館戦争」は人気作家、有川浩さんの小説が原作で、テレビアニメやドラマ、実写映画化などマルチメディア展開がされているヒット作品。

「図書館戦争」というタイトルなため戦いが繰り広げられる怖そうな作品かと思われますが、月9連ドラ風のラブコメ作品となっています。

 

図書館戦争」で田中圭さんは、図書特殊部隊に所属する主人公の笠原郁の教官、堂上篤の同期である小牧幹久役を演じてしました。

そしてその小牧幹久の幼馴染の聴覚障害のある女子高生、中澤毬江役を演じていたのが土屋太鳳さん。

 

 

小牧幹久は10歳年の離れた幼馴染の中澤毬江をのように大切に思っていましたが、やがて2人は恋人同士となり、中澤毬江が大学卒業後には結婚する約束をしています。

 

2人は「図書館戦争」のサイドストーリーとして2015年に放送されたドラマ「図書館戦争BOOK OF MEMORIES」と、2015年映画「図書館戦争THE LAST MiSSION」で共演。

中澤毬江が聴覚障害者ということから当時はアニメにも登場しなかったキャラクターでしたが(アニメのDVD特典には登場したみたいです)、ドラマや映画では土屋太鳳さんが演じる中澤毬江が登場しました。

 

「図書館戦争」では10歳年の離れた幼馴染を演じた田中圭さんと土屋太鳳さんですが、実際に2人も11歳の年の差があります。

2015年の「図書館戦争」の映画とドラマの撮影当時は田中圭さんは31歳、土屋太鳳さんは19歳でした。

今回のゴチ20で田中圭さんと土屋太鳳さんがゴチメンバーとなったことで、多くの「図書館戦争」ファンが喜んでいるのではないでしょうか。

 

日本テレビドラマ「お迎えデス。」は田中圭さんは最終回に登場します。

続いて田中圭さんと土屋太鳳さんがゴチででれでれ?ということについて見ていきます。

[sc3]

スポンサーリンク

田中圭と土屋太鳳がゴチででれでれとは?ラブラブ行為でファン嫉妬でヤキモキ?

「図書館戦争」で共演経験がある田中圭さんと土屋太鳳さんが、約3年の時を経てゴチで共演することが決定しました。

これから1年間ゴチメンバーとなった2人は番組を通じて共演する機会がどーんと増えることになります。

 

田中圭さんと土屋太鳳さんがゴチで共演することとなり、さらに豪華なゴチメンバーがそろうこととなりました。

 

しかしゴチメンバーの正体が明らかになった時、土屋太鳳さんのある行動が田中圭さんのファンをザワつかせたといいます。

それは田中圭さんとのハイタッチ。

ゴチレギュラーメンバーが全員そろうなか、田中圭さんとだけ土屋太鳳さんはハイタッチをしたのです。

 

そのためSNSではハイタッチで田中圭さんの手に触れた土屋太鳳さんに対して、嫉妬してヤキモキするファンがたくさんいたといいます。

2018年田中圭さんは「おっさんずラブ」のはるたんを演じたことで大ブレイクし、人気俳優となってファンもたくさん増えました。

 

なのでアイドル的な人気を誇る田中圭さんが、他の女性とスキンシップするような姿があるならば、ファンも気が気ではないのかもしれません。

 

また田中圭さんはゴチで土屋太鳳さんのことを「俺はもう太鳳ちゃんと呼びますけど」と言った後、最後にやっとしていました。

田中圭さんは過去「図書館戦争」の番宣で土屋太鳳さんにでれでれな姿を見せていましたが、今後ゴチでもでれでれする田中圭さんの姿が見られそうです。

続いて共演したドラマ「図書館戦争」で、でれでれしていた田中圭さんについて見ていきます。

 

田中圭と土屋太鳳が共演ドラマででれでれとは?発端はシャボン玉と戯れるのを見てから?

「図書館戦争」の共演で気の知れた仲である田中圭さんと土屋太鳳さん。

「図書館戦争」では年の離れた幼馴染役を演じた2人は、物語の中で恋人同士を演じました。

 

「図書館戦争」で土屋太鳳さんと共演してから、田中圭さんは土屋太鳳さんのピュアなところにでれでれなんだとか。

 

ドラマの現場である男の子が吹いていたシャボン玉を見つけた土屋太鳳さん。

するとその浮いているシャボン玉に向って、一回転しながらジャンプをするという爽やかでキュートな姿を見せたといいます。

 

そんな純粋な土屋太鳳さんを見た田中圭さんは、「そんなシャボン玉と遊べる子をね、僕はどうやってお芝居をしたらいいのか分からない、へんな罪悪感に駆られまして...」と戸惑い、照れて話せないのだそうです。

 

すごい目がキラキラして心がピュアである土屋太鳳さんと、普段の受け答えでだんだん話してると心が痛んでくる不思議な経験をしたといいます。

しかしそれは田中圭さん曰く自分がおじさんだからという分析に。

 

そしてファンが多く人気作品である「図書館戦争」に出演することとなって緊張していたという土屋太鳳さんは「田中圭さんの目がとても優しかったので、小牧さんの目だ!と安心して...」と田中圭さんのこと褒めます。

 

すると田中圭さんはほほを緩めてニヤニヤ。

土屋太鳳さんの前ではでれでれの田中圭さんでした。

とにかくピュアすぎる土屋太鳳さんには適わない様子の田中圭さんのようです。

続いて田中圭さんが土屋太鳳さんとお揃いのガウンを購入ででれでれ?ということについて調べてみました。

[sc4]

スポンサーリンク

田中圭が土屋太鳳とお揃いのガウン購入ででれでれ?

田中圭さんは土屋太鳳さんと「図書館戦争」の宣伝のためTBSバラエティー番組「王様のブランチ」に出演。

田中圭さんと土屋太鳳さんは「買い物の達人」というコーナーで買い物をしていきます。

 

「土屋太鳳さんとデートする気で来た」と話す田中圭さん。

その買い物中でも土屋太鳳さんがピュアすぎて田中圭さんは始終でれでれ。

 

そんな田中圭さんに土屋太鳳さんは奧さんのさくらさんとおそろいのパジャマを買うことを提案します。

しかし田中圭さんは「奧さんのことは全然考えなくていい。」と言って、土屋太鳳さんとおそろいのガウンを購入してしまいます。

 

どうやら田中圭さん、土屋太鳳さんとの買い物中は夢を観ていたかったみたいです。

 

田中圭のプロフィール

  • 名前:田中 圭(たなか けい)
  • 生年月日:1984年7月10日
  • 年齢:34歳
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 出身校:渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業
  • 身長:178㎝
  • 体重:58㎏
  • 特技:バスケットボール
  • 趣味:バスケットボール・乗馬・スキューバーダイビング・銭湯巡り
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 活動期間:2000年

土屋太鳳のプロフィール

  • 名前:土屋太鳳
  • 生年月日:1995年2月3日
  • 年齢:23歳
  • 身長:155cm

2005年にスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞。

2008年に「トウキョウソナタ」で映画デビューします。

 

田中圭と土屋太鳳の共演ドラマ!でれでれしていたとは?まとめ

田中圭と土屋太鳳の共演ドラマ!でれでれしていたとは?についてまとめました。

人気者同士の田中圭さんと土屋太鳳さんがゴチ20で共演することになりました。

純粋でピュアな土屋太鳳さんにでれでれだと田中圭さん。

しかし田中圭さんからすると成長を見守るお兄さんのような感覚なのではないでしょうか。

ゴチではどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

ゴチでの田中圭さんと土屋太鳳さんに期待です。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
田中圭の嫁さくらのインスタグラムと画像は?パパで2人の娘がいる!

吉沢亮は身長低いがサバ読み?体重も気になる!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

スポンサーリンク

-俳優, 女優

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.