アイドル セブチ

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんのプロフィール(身長)や性格!誕生日や本名や姉について!

スポンサーリンク

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんのプロフィール(身長)や性格!誕生日や本名や姉について!ということでSEVENTEEN(セブチ)メンバーのホシくんについてチェックしました。

SEVENTEEN(セブチ)メンバーのパフォーマンスチーム(パフォチ)のリーダーであるホシくん。

ホシくんは日本のみならず韓国でも人気が高いSEVENTEEN(セブチ)メンバーで、ダンスがとても上手ですよね。

 

またSEVENTEEN(セブチ)のダンスの振付のほとんどを作っているのはホシくんであり、SEVENTEEN(セブチ)だけでなく、同じ所属事務所のNU'EST(ニュイ)のダンスを作ったことがあります。

そんなSEVENTEEN(セブチ)のカリスマメインダンサーであるホシくんの本名や身長、誕生日、性格などのプロフィールや姉について調べてみました。

スポンサーリンク

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんとは?経歴を紹介!

韓国の13人組のアイドルグループSEVENTEEN(セブンティーン)。

ホシ(호시)くんはSEVENTEEN(セブチ)メンバーの中での年齢順は5番目で、ダンスがとても得意なメンバーであります。

SEVENTEEN(セブチ)には3つのユニットが存在しますが、ダンスをメインに活動しているグループがパフォーマンスチームです。

略してパフォチと呼ばれていますが、そのパフォチのリーダーがホシくんであり、SEVENTEEN(セブチ)のダンスの振付を多く手掛けていますよ。

SEVENTEEN(セブチ)メンバー13人のプロフィール詳細はこちら!

 

そんなホシくんの練習生期間は4年であり、中学3年生の頃から20歳の時まで練習生でありました。

 

テコンドーの選手だったホシくん

ホシくんは子供の頃はテコンドーの選手で、小学生の頃からテコンドーを習いはじめたといいます。

なので体幹がしっかりとしていて、軸がぶれないきれいなダンスが踊れるのでしょうね。

 

ホシくんのテコンドーの腕前は4段の師範レベルであります。

そのためホシくんは複数の学校からスカウトされるようになりますが、当のホシくんは坊主にすることが嫌だったため、テコンドー体操を習うようになります。

小学生のホシくんはどうしても坊主頭が受け入れられなかったのですね。

 

そしてホシくんはテコンドー体操をしてるうちにダンスに興味を持つようになります。

なのでホシくんはテコンドーとはお別れすることになります。

 

中学生になったホシくんはダンスサークルを作って頻繁に大会に出るようになります。

出場した大会の市大会で1位になったホシくんは、道の大会(日本でいう県大会)に進むと、そこで現在のSEVENTEEN(セブチ)の所属事務所である、Pledisエンターテインメント(プレディス)の関係者からスカウトされます。

 

スカウトされたホシくんは、怪しかったことからスカウトの話を一度は断るのですが、なんとアイスを買ってあげると言われて事務所関係者に付いていったことで、事務所に入所することになります。

それがホシくんがプレディスに入社したきっかけであり、後にSEVENTEEN(セブチ)メンバーとしてデビューすることになったのです。

 

なんともかわいらしいホシくんのSEVENTEEN(セブチ)メンバーになるまでのエピソードですね。

続いてホシくんの本名について紹介しますので続きをご覧下さいませ。

スポンサーリンク

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの本名は?

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんですが、実はホシという名前は芸名になります。

ホシくんの本名はクォン・スンヨン(クォン・スニョン)といいます。

ホシくんの本名のクォン・スンヨン(クォン・スニョン)のハングル表記권순영です。

ホシくんのスンヨンという名前ですが、韓国語ではパッチムの関係スニョンと呼ぶようですよ。

 

韓国ではスニョンと呼ぶ方が多いようで、日本でもスンヨンではなくスニョンと呼んでいる人が多いです。

ホシくんはニックネーム(あだ名)や呼び方には10時10分、ネガホッシなど色々ありますが、その一つが本名であるスニョンです。

 

ではホシくんの芸名には意味や由来などがあるのでしょうか。

調べてみるとホシくんのホシ(호시/HOSHI)という名前は、日本語の「星」からきていたのです。

 

そしてSEVENTEEN(セブチ)での活動名を「ホシ」という名前に決めた理由ですが、ステージで光り輝く存在になりたいという願いを込めて付けたとのことです。

 

他にもホシという芸名は、虎視眈々の虎視からきているようで、ステージ上でダンスをしてる時の目つきが虎の視線のように鋭くてかっこいいから。

虎の視線のハングルである「호랑이의 시선」の略語の頭文字で「호시」(ホシ)からきているともいわれています。

ホシくん自身もトラが大好きであり、自分のことをトラと言っていますよ。

 

ホシくんの芸名が日本語が由来になっているということで、嬉しいですし、親近感が沸きますよね。

ホシくんはSEVENTEEN(セブチ)メンバーの中でも親日家であり、日本語も上手なんですよ。

スポンサーリンク

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんは親日家で日本語が上手!

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんは親日家であり日本語が上手なことはファンの間では有名であります。

SEVENTEEN(セブチ)練習生時代はメンバーの中で日本語を担当していたのはホシくんだったといいます。

 

ホシくんは練習生の頃から日本によく家族と来ていたようで、当時から日本語が上手だったといわれています。

現在はホシくんよりも日本語が上手なSEVENTEEN(セブチ)メンバーが複数人いるようですが、現在も日本語を勉強しているようで、日本でのライブでは積極的にたくさんの日本語を話し、ライブを盛り上げてくれているようですよ。

 

ホシくんは積極的に日本のファンと交流できるように日本語を学び、実際にコミュニケーションをとってくれるので、ファンもものすごく嬉しいですよね。

ヨントンでもホシくんは日本語で話してくれていたようですよ。

続いてホシくんの性格について調べてみました。

 

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの性格は?

SEVENTEEN(セブチ)のムードメーカーであるホシくん。

そのため性格は明るくて騒がしく、お調子者目立ちたがり屋であります。

 

ホシくんは顔も性格も仕草も5歳児で溢れています。

ホシくんは5歳児みがすごいですよね。

 

ホシくんはこのような性格から場を盛り上げることも上手であります。

 

しかしポジティブで明るいパワーを持っているホシくんですが、内向的な部分もあるといいます。

ホシくんは人見知りでもありますし、繊細なところがありますが、ステージに立った時のキラキラ王子様感はまさにアイドル。

 

ホシくんのギャップの魅力もファンを虜にし、惹き付けられてしまうのでしょうね。

続いてホシくんの身長について紹介します。

スポンサーリンク

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの身長は?

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの身長はこちらになります。

ホシの身長

  • 177cm

 

ホシくんの身長は177cmとのことで、SEVENTEEN(セブチ)メンバーの中では身長は低い方になります。

ホシくんといえばスタイルがとても良いことが知られていますが、頭が小さいし、足は長く、完璧です。

 

そのためダンスもより美しくきれいに見えますよね。

続いてホシくんの誕生日と年齢について見ていきます。

 

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの誕生日や年齢は?

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの誕生日と年齢はこちらになります。

 

■SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの誕生日と年齢

ホシくんの誕生日(生年月日) 1996年6月15日
年齢 24歳

SEVENTEEN(セブチ)メンバーの中では96ラインが多いのですが、ホシくんと同じ96ラインのメンバーはジュン(준)くん、ウォヌ(원우)くん、ウジ(우지)の3人になります。

続いてSEVENTEEN(セブチ)ホシくんはダンス振付を担当するメインダンサーについてチェックしました。

スポンサーリンク

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんはダンス振付を担当するメインダンサー!

SEVENTEEN(セブチ)のホシくんはSEVENTEEN(セブチ)の楽曲のダンスのフォーメーションを考えたり、振付のほとんどを担当しています。

ホシくんはダンスに関しては、ただ踊るだけでなく、自ら振付を作り、プロデュースする実力を持っています。

 

ホシくんはSEVENTEEN(セブチ)の振付師兼メインダンサーということで、グループの中核を担うメンバーの1人です。

ホシくんは過去に、ステージを披露しながら発展し続けるアーティストになりたい。振り付けの面でも斬新でスタイリッシュな人、デビューしてある程度の経験を積んだ後も熱心に頑張る歌手になりたい!と語っています。

その通りにアイドルとしても振付師としても一流のパフォーマンスを見せるホシくん。

ストイックで努力家のホシくんは休日も惜しまず振付を考えているようで、いつもダンスと向き合い、ベストなパフォーマンスがでできるように、SEVENTEEN(セブチ)のためになることを考えてその役割を果たしています。

 

またホシくんはダンスだけでなく歌も上手であります。

 

SEVENTEEN(セブチ)の楽曲の中で一番難易度が高く、ダンスが難しいといわれているのが「HIT」です。

SEVENTEEN(セブチ)HITの動画はこちらになります。

このダンスを乱すことなく踊れるSEVENTEEN(セブチ)メンバーがすごいですよね。

続いてSEVENTEEN(セブチ)ホシくんの姉について調べてみました。

 

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんの姉!

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんにはお姉さんが1人います。

ホシくんの家族構成は父親、母親、姉、ホシくんの4人家族になります。

 

続いてホシくんの個人公式SNS(インスタやツイッター)について調べてみました。

 

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんは個人公式SNS(インスタやツイッター)はある?

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんは個人で公式SNS(インスタやツイッターなど)アカウントを開設してるのでしょうか。

調べてみるとホシくん個人のインスタやツイッターなどのSNSアカウントは持っていないようです。

 

なのでホシくんの公式SNSはSEVENTEEN(セブチ)だけになります。

ホシくんは公式SNSにて画像やメッセージを発信していますので、是非チェックしてみて下さい。

最後にホシくんのプロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんのプロフィール一覧!

ホシくんのプロフィールはこちらになります。

名前 ホシ
ハングル表記 호시
本名 クォン・スンヨン(クォン・スニョン)
英語表記 Kwon Soonyoung
生年月日(誕生日) 1996年6月15日
年齢 24歳
出身地 韓国 京畿道南楊州市
身長 177cm
体重 62kg
出身高校 磨石高等学校
趣味 メンバーの猟奇的な写真を集めること、野菜を真空パックにすること
特技 創作ダンス、日本語、テコンドー
ポジション パフォーマンスチームリーダー、メインダンサー
所属事務所 Pledisエンターテインメント(プレディス)

ホシのプロフィール追記

  • ホシくんのチャームポイントは目であり、そのつり目を10時10分と表現しています。
  • ホシくんの絵文字は虎やハムスターや星、冠。(虎がよく使われている。)
  • ホシくんのハムスターの由来は、ほっぺがもちもちでハムスターみたいだから。
  • ホシくんはカラットの王子様である。
  • ホシくんの定番のコール&レスポンスは、「今何時?」「10時10分!」。
  • ホシくんはSHINeeの大ファンである。
  • ホシくんのロールモデルは振付師のケノエ・マドリッド(KEONE MADRID)。

 

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんのプロフィール(身長)や性格!誕生日や本名や姉について!まとめ

SEVENTEEN(セブチ)ホシくんのプロフィール(身長)や性格!誕生日や本名や姉について!についてまとめました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
SEVENTEEN(セブチ)メンバー13人のプロフィール詳細はこちら!

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの彼女はソウォン(GFRIEND)?好きなタイプや熱愛の噂について!

CRAVITY(クラビティ)メンバー顔写真とプロフィールまとめ!

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?

TREASURE日本人メンバー4人の本名(名前)は?プロフィールや経歴!

スポンサーリンク

-アイドル, セブチ

© 2020 bibibi-make!