テレビで紹介されたレシピ

家事ヤロウのレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しレシピ!作り方とは?

家事ヤロウのレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しのレシピ!作り方とは?
スポンサーリンク

家事ヤロウでは電子レンジを使って作る、簡単な激うまレンジ飯レシピが紹介されました。

レタス1玉を使って作る簡単電子レンジレシピレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しです。

こちらでは家事ヤロウで紹介されたレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しのレシピを紹介します。

スポンサーリンク

家事ヤロウのレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しのレシピ作り方とは?

2020年8月26日の家事ヤロウでは電子レンジを使って作る簡単電子レンジレシピが紹介されました。

今回は4種類の電子レンジレシピが紹介されました。

電子レンジレシピ4選

レタス1玉を使う大胆なレシピで、レタスをたくさん消費することができるレシピですね。

レタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しはインパクト大で美味しいレシピとのことです。

 

続いてレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しの材料を紹介します。

 

家事ヤロウのレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しの材料

家事ヤロウで紹介されたレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しの材料はこちらになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

レンチンするだけ『カマンベールレタス蒸し』 ①レタスの外側の葉を取り除き、水洗いする ②コンソメ大さじ1を全体に振りかける ③レタスを逆さまに器にのせ、その上にベーコン4枚を放射状に並べる ④カマンベールチーズ1個を乗せ、ベーコンで包む ⑤缶詰のホワイトソース100gをかける ⑥ラップをして500Wで9分レンチンすれば完成! ★コンソメがレタスの水分に溶け出し、ポトフのような味わいに! ★水洗いをすると蒸し状態になり温野菜のようになります #家事ヤロウ #電子レンジ #レンチン #簡単レシピ

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

レタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しの材料

  • レタス 1玉
  • コンソメ 大さじ1
  • ベーコン 4枚
  • カマンベールチーズ 1個
  • 缶詰のホワイトソース 100g
スポンサーリンク

家事ヤロウのレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しレシピ作り方とは?

家事ヤロウで紹介されたレタスとカマンベールチーズ蒸しのレシピはこちらになります。

レタスが電子レンジで蒸されて温野菜のようになり、またレタスの水分でポトフのようなレシピとなります。

レタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しのレシピ

  1. レタスの芯と外側の葉を取り除いて水洗いをします。
  2. コンソメを全体にかけます。
  3. レタスを逆さまにして器にのせて、その上にベーコンを放射状に並べます。
  4. カマンベールチーズを穴に埋まるように真ん中にのせてベーコンで包みます。
  5. ベーコンの上にホワイトソースをかけます。
  6. ラップをして500Wの電子レンジで9分レンチンしたら完成です。

レタスの芯を一瞬で取る裏技→レタスの芯をまな板に叩きつけます。芯が中に食い込むので、ひねるだけで簡単に取り除くことができます。

 

家事ヤロウのレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しレシピ!作り方とは?まとめ

家事ヤロウのレタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しレシピ!作り方とは?についてまとめました。

レタス×カマンベールチーズ×ベーコンを使って作れるレンチンレシピがレタスとカマンベールのレンチン蒸しです。

レタスとカマンベールチーズのレンチン蒸しは熱くてポトフのようなので、体を温めてくれる冬の定番レシピになりそうですね。

とても簡単に作れますので気になった方は是非トライしてみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
内藤アナウンサーの和風だしカレーそうめんのレシピ!

内藤アナウンサーのアイストマトバターチキンカレーレシピ!

松本まりかの豆乳ヨーグルトドライフルーツのレシピ!

家事ヤロウそうめんレシピ6品!わさびバター釜玉そうめんなどの作り方!

林修の今でしょ講座のふわふわパンケーキの作り方!

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2020 bibibi-make!