テレビで紹介されたレシピ

林修の今でしょ講座のパンケーキの作り方!ホットプレートで作るふわふわなレシピとは?

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座のパンケーキの作り方!ホットプレートで作るふわふわなレシピとは?ということで2020年6月2日放送の林修の今でしょ講座!で紹介された、パンケーキの作り方(レシピ)についてチェックします。

ふわふわで分厚いパンケーキを、自宅のホットプレートで簡単に作ることができます。

林修の今でしょ講座では実際に作っているところが放送されましたが、本当にふわふわで子供も大人も喜ぶパンケーキを簡単に作ることができます。

 

こちらでは林修の今でしょ講座で紹介されたホットケーキで作る、ふわふわパンケーキの作り方(レシピ)についてまとめましたので最後までご覧下さいませ。

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座のパンケーキ!ホットプレートで作るふわふわなパンケーキとは?


林修の今でしょ講座では、名店メニューが家で再現可能なホットプレート講座で、ふわふわパンケーキの作り方が紹介されました。

子供が喜ぶふわふわパンケーキとのことでしたがそのふわふわ具合に、大人も喜ぶこと間違いなしです。

 

名店のメニューということで、こちらのふわふわパンケーキのレシピを教えてくれたお店はこちらになります。

ふわふわパンケーキの名店はこちら!

  • FLIPPER’S(フリッパーズ)下北沢店
  • 住所:東京都世田谷区北沢2-26-20 1F
  • 電話番号:03-5738-2141

人気店のレシピが自宅で再現することができるのは嬉しいですね。

こちらのお店では奇跡のパンケーキが大人気。

 

口の中に入れるとすぐにとろけてなくなる新食感「奇跡のパンケーキ」が人気のお店。

それでは林修の今でしょ講座で紹介されたパンケーキの材料から見ていきましょう。

 

林修の今でしょ講座のパンケーキの材料は?

林修の今でしょ講座で大公開された、ふわふわパンケーキの材料はこちらになります。

ふわふわパンケーキの材料

  • 卵白 卵4個分
  • グラニュー糖(砂糖) 30g
  • 卵黄 卵4個分
  • 牛乳 20cc
  • パンケーキミックス 50g

こちらのふわふわパンケーキの材料は2人前、6枚分になります。

続いてふわふわパンケーキの作り方を紹介します。

 

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座のパンケーキの作り方(レシピ)!


林修の今でしょ講座で紹介された、ふわふわパンケーキの作り方(レシピ)はこちらになります。

ふわふわパンケーキの作り方(レシピ)

  1. ボウルに卵白とグラニュー糖を入れて、氷水で冷やしながらミキサーで混ぜてメレンゲを作ります。(時間は約7分です。)
    一番最初に砂糖を入れてメレンゲを作ることで、しっかりとした硬さのあるメレンゲができます
  2. 別のボウルに卵黄、牛乳、パンケーキミックスを混ぜます。
  3. メレンゲを加えたら、泡を潰さないように混ぜます。
  4. お玉などを使い生地をホットプレートに落として焼きます。
  5. 焼く時はてっぺんを平らにして焼きます。
  6. 2分焼いたら上に追加で生地をのせていきます。
    パンケーキの厚みを出すために途中で生地を追加します。
  7. ひっくり返してフタをして、4分焼けば完成です。

 

ホットプレートで作るふわふわパンケーキはメレンゲを入れることでふわふわになりますよ。

 

林修の今でしょ講座のパンケーキ!ホットプレートで作るふわふわなパンケーキとは?まとめ

林修の今でしょ講座のパンケーキ!ホットプレートで作るふわふわなパンケーキとは?についてまとめました。

自宅でホットプレートを使って簡単に奇跡のパンケーキのような、ふわふわなパンケーキを作ることができます。

ポイントはメレンゲです。

砂糖と入れてしっかりと泡立てて硬さのあるメレンゲを作ることで、生地がしっかりとしつつもふわふわなパンケーキを作ることができます。

焼いてもふわふわなので、その食感はたまらないでしょう。やみつきになるかもしれませんね。

林先生も自宅で作ろうと言っていて、気に入っていましたね。

厚みがあってふわふわなので、見た目も楽しいですし、自宅で作ればみんなで楽しめることができますので、是非作って美味しいパンケーキを堪能してみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
アーモンドの蜂蜜漬けの効果・作り方は?肩こりに効くレシピとは?

きな粉は太りにくい!みたらし団子が太りやすいスイーツランキング1位?

NiziUリマ(横井里茉)の両親はZEEBRA(ジブラ)!ラップや英語が上手!

NiziUメンバーカラー公式一覧!グループカラーは何色?

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2024 bibibi-make!