テレビで紹介されたレシピ

冷凍餃子の燻製の作り方(ポテトチップスや枝豆や塩も)!自宅でできる方法をハナタカ優越館で紹介?

スポンサーリンク

冷凍餃子の燻製の作り方(ポテトチップスや枝豆や塩も)!自宅でできる方法をハナタカ優越館で紹介?ということで燻製の作り方についてチェックします。

2020年9月3日のハナタカ優越館では燻製の作り方が紹介されました。

なんと簡単に家庭で燻製を作ることができるとのこと。

ハナタカ優越館では冷凍餃子、枝豆、塩、ポテトチップスの燻製の作り方が紹介されました。

こちらではハナタカ優越館で紹介された、冷凍餃子、枝豆、塩、ポテトチップスの燻製の作り方をまとめました。

スポンサーリンク

簡単に自宅(家)でできる燻製の作り方がハナタカ優越館で紹介!

2020年9月3日放送のハナタカ優越館では家庭で簡単にできる燻製の作り方が紹介されました。

燻製とは木材などを燃やした煙で香り付けをして、食材の保存性を高める調理法です。

水分が抜けて旨味が凝縮されるので燻製は美味しくなるのですね。

 

ハナタカ優越館ではその道のプロが家庭で簡単にできる、燻製の作り方を教えてくれました。

木材を燃やす時点で手間がかかるイメージがありますが、家庭でも簡単に燻製を作ることができるのでしょうか。

 

家で月20回以上も燻製を作る、燻製歴15年以上のお笑い芸人、いけだてつやさんが燻製について教えてくれました。

 

今回ハナタカ優越館で紹介された燻製の食材はこちらになります。

燻製食材ラインナップ

  • 冷凍餃子
  • 枝豆
  • 醤油
  • ホタテ
  • ポテトチップス

こちらの燻製を作るのにあるものを使うことで部屋も臭くならないとのこと。

 

ちなみにロバート馬場さんが家事ヤロウで使っていた、燻製を作る調理家電はスモーク&ロースター「けむらん亭」です。

スモーク&ロースター けむらん亭(Panasonic)

 

こちらの燻製を作る調理家電は内部フィルターによって匂いを軽減。

さらに煙を約90%もカットしてくれるので、部屋が煙まみれになることなく簡単に燻製を作ることができます。

 

続いて順番に燻製のやり方を紹介します。

 

燻製の自宅(家)でできる作り方や方法!

燻製の家での作り方はこちらいなります。

燻製に必要な道具

  • ステンレスのボウル 2個
  • ザル 1個

燻製の作り方

  1. ボウルの中にアルミホイルを敷き、その上に香りが出るチップとザラメを置いて、煙が出るまで2~3分中火で加熱します。
  2. ザルに食材をのせてステンレスのボウルでフタをします。
    その時火を弱火にして6分間放置します。

薫製チップ

LOGOSの森林 特選薫製チップ

 

香りが出るチップがない場合はティーバッグを使えば燻製ができます。

ティーバッグの中身を取り出して、チップ代わりに代用することができますよ。

スポンサーリンク

冷凍餃子の燻製の作り方!(ハナタカ優越館)

冷凍餃子の燻製の作り方をこちらで紹介します。

基本の燻製の作り方で作ります。

 

ザルに冷凍餃子を入れて燻製します。

 

枝豆の燻製の作り方!(ハナタカ優越館)

枝豆の燻製の作り方をこちらで紹介します。

基本の燻製の作り方で作ります。

 

ザルに枝豆を入れて燻製をします。

スポンサーリンク

塩の燻製の作り方!(ハナタカ優越館)

塩の燻製の作り方をこちらで紹介します。

基本の燻製の作り方で作ります。

 

ザルに塩を入れて燻製にします。

 

ポテトチップスの燻製の作り方!(ハナタカ優越館)

ホタテの燻製の作り方をこちらで紹介します。

基本の燻製の作り方で作ります。

ザルにポテトチップスを入れて燻製にします。

 

冷凍餃子の燻製の作り方(ポテトチップスや枝豆や塩も)!自宅でできる方法をハナタカ優越館で紹介?まとめ

冷凍餃子の燻製の作り方(ポテトチップスや枝豆や塩も)!自宅でできる方法をハナタカ優越館で紹介?についてまとめました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
家事ヤロウ(キング)麻婆カレー(レトルト)レシピ!作り方とは?

家事ヤロウのカオマンガイ(炊飯器)レシピ!

ピーラーの魔術師の大人のピリ辛ナポリタンのレシピ!

家事ヤロウのクリームチーズボールのレシピ!作り方とは?hana

家事ヤロウのエッグタルト(プリンとアイス)レシピ!

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2020 bibibi-make!