テレビで紹介されたレシピ

家事ヤロウ話題のレシピベスト20!みりんキャラメルやバスクチーズトーストの作り方とは?

家事ヤロウ話題のレシピベスト20!みりんキャラメルやバスクチーズトーストの作り方とは?
スポンサーリンク

家事ヤロウ話題のレシピベスト20!みりんキャラメルやバスクチーズトーストの作り方とは?ということで、家事ヤロウで紹介されたベスト家事20のレシピについてチェクしました。

8月4日(火)の家事ヤロウはゴールデンで3時間SPでした。

そして番組では家事ヤロウの100万人のフォロワーが選んだベスト家事20が発表されました。

 

これまでたくさん紹介された家事テクニックの中から視聴者から好評だった話題のレシピ、家事テクニックは何だったのか。

こちらでは家事ヤロウで話題となった家事レシピペスト20についてまとめました。

スポンサーリンク

家事ヤロウでベスト家事20を発表!

家事ヤロウが8月4日(火)のゴールデンに3時間スペシャルを放送。

家事ヤロウのインスタのフォロワーが100万人を突破したということで、100万人のフォロワーが選ぶベスト家事20が発表されました。

 

これまで家事ヤロウでは家事に便利なグッズやアイディア、レシピなどが300以上も紹介されてきましたが、ベスト20にランクインした家事テクニックは何なのでしょうか。

普段からとてもためになる家事の便利グッズ、アイディア、レシピが紹介されていますが、中でも視聴者から話題となったベスト20ということなので必見ですよ。

 

こちらでは家事ヤロウで紹介されたベスト家事20についてまとめています。

続いて家事ヤロウベスト家事20の内容を紹介します。

 

家事ヤロウでベスト家事15位~20位のレシピ(作り方)!

■20位:王道バタートーストの焼き方

  1. トースターを1分間余熱します。
    パンに一気に熱が入りカリふわ食感になります。
  2. パンの表面に包丁で井戸の井のような切れ目をパンの耳まで入れます。
  3. 常温のバターを15g押し込むようにして塗ります。
  4. 下の面(しわしわでザラザラしている面)をトーストの奥にして3分焼きます。
    その日の気温や湿度の関係で微妙に仕上がりが変わってくるので、残り1分から目を離さない。
  5. 追いバター10gをパンの表面に塗れば完成です。

  • バタートースト評論家の梶田香織さん考案のバタートーストの焼き方!
  • 普通のパンがワンランクアップ!高級ホテルブレッドにまで格上げ!

 

■19位:絶品冷凍シジミ味噌汁

  1. 砂抜き後のシジミを保存容器に入れます。
  2. シジミが浸るまで水道水を入れます。
  3. フタをして水が入ったまま冷凍庫に入れます。
  4. 凍ったシジミをそのまま鍋で加熱します。

  • 溶かしながら適量の味噌を入れます。シジミを凍らせることでオルニチンの量が8倍になるとのこと。
  • シジミの濃い出汁が出て絶品とのこと。

 

■18位:名店のスクランブルエッグ

  1. 卵2つ入ったボウルに塩を2つまみ入れます。
  2. 生クリームを大さじ5杯分入れて、泡だて器でかき混ぜます。(食感を良くするため泡立てるのはNGで、優しく混ぜます。)
  3. 温めたフライパンにバター10gを入れて、②の卵を一気に流し入れて20秒放置します。
  4. 外側が固まってきたら、ヘラで中央に寄せます。絶対にかき混ぜてはダメです。
  5. さらに外側が固まってきたら、火を消して余熱を使って中央に寄せます。

  • ひとつまみとは3本の指で摘んだ量です。

 

■17位:焼き野菜栄養アップ法

  1. 皮を剥いたアスパラガスにオリーブオイルを塗り、塩こしょうをかけます。
  2. 長ネギを4cmに輪切りにして、塩こしょうをかけます。
  3. プチトマトはそのままで、塩こしょうで味付けした豚バラ肉で巻きます。
  4. そら豆はそのままで焼きます。
  5. 魚焼きグリルで焼きますが、野菜の置き場所が重要です。
    一番奥にそら豆、と長ネギ、手前にアスパラガスとトマトの豚肉巻きを置きます。
  6. 強火で9分焼きます。5分経ったらトマトの豚肉巻きをひっくり返します。

  • 野菜を魚焼きグリルで焼くことでフライパンよりも甘くなります。
  • 約350℃近くになる高温の魚焼きグリルで焼くことで、水分を一気に飛ばし甘味を残すことができます。

 

■16位:魚焼きグリルで焼く本格タンドリーチキンの作り方

  1. 保存袋にヨーグルト50g、塩小さじ1、カレー粉大さじ1、ケチャップ大さじ1を入れます。
  2. フォークで数箇所穴を開けた鶏肉を①に入れてもみます。
  3. 鶏肉を漬けダレに馴染ませたら、2時間寝かします。
  4. 魚焼きグリルで焼きます。皮を下にして強火で8分焼きます。
  5. ひっくり返して裏面を7分焼きます。
スポンサーリンク

家事ヤロウでベスト家事11位~15位のレシピ(作り方)!

■15位:皮パリパリチキンソテー

 

■14位:明太バター餅

  1. 耐熱容器に餅1個とバター小さじ1、明太子小さじ1、しょう油を少々を入ます。
  2. ラップをして600Wの電子レンジ50秒加熱します。
  3. ラップを外したらよく混ぜて海苔にのせたら完成です。

  • 平野レミさん考案のレシピです。

 

■13位:グレープフルーツの皮むき

  1. グレープフルーツを熱湯に入れて2分間茹でます。
  2. フタをして茹でますが、たまにフタを開けて、グレープフルーツにお湯をお玉でまんべんなくかけます。
  3. グレープフルーツを氷水に入れます。
  4. 手で外皮を剥きます。
    すると白い皮ごとグレープフルーツの皮がきれいにむけます。

■12位:サンドイッチの切り方

  1. サンドイッチの下に糸を置いて、糸の両端を持って1周交差しひっぱります。

 

■11位:ゆで卵の剥き方

  1. 卵の上下に軽くヒビを入れます。
  2. 直径2cmの穴をあけます。下側の穴を丸くすることがポイントです。
  3. 尖った方の穴に息を吹き込みます。

 

家事ヤロウでベスト家事6位~10位のレシピ(作り方)!

■10位:海苔炊き込みご飯

  1. 炊飯器に米2合を入れて、酒大さじ1、白だし大さじ3、醤油大さじ1を入れます。
  2. さらにそこにコンソメ5g、バター15g、角切りベーコン100グラムを入れます。
  3. 焼き海苔を3枚上から敷き詰めて炊きます。
  4. 炊飯器で炊けたら、よく混ぜれば完成です。

■9位:サバ缶あら汁

  1. サバ缶を鍋に丸ごと入れます。
  2. そこに水300cc、白だし大さじ1を加えて沸かします。
  3. 沸騰したら火を止めて味噌大さじ1、長ネギを加えたら完成です。

  • 指原さんも家で作っているとのこと。
  • ダイエットにも良いとのこと。

 

■8位:ツナ缶そうめん

  1. そうめん2束を茹でたら氷水で冷やします。
  2. ①にオイル漬けツナ缶を一缶まるごと入れて混ぜます。
  3. 醤油大さじ1、オリーブオイル大さじ1、黒コショウ少々を入れて混ぜます。
  4. お皿に盛り付け、お好みでレモンをかければ完成です。

家事ヤロウそうめんレシピまとめ!ツナ缶や茶碗蒸し、サラダチキンを使った作り方とは?

  • 5分で作れる簡単レシピです。
  • ツナ缶そうめんも指原さんは家で作ってみたとのこと。

スポンサーリンク

家事ヤロウでベスト家事4位~7位のレシピ(作り方)!

 

この投稿をInstagramで見る

 

話題の家事テク第7位『罪深チーズケーキ』 ①薄紙をつけたまま、チーズ蒸しケーキに8等分の切り込みを入れる ②トースターで4分、焼き目がつくまでこんがり焼く ③ 焼きあがったら隙間に薄さ5mmのバターを好きなだけ差し込む ④最後に周りから手でギュッと押さえ、バターをよく溶かして完成! ★縦の真ん中のラインは稚内、横の真ん中のラインは札幌を目安にすると綺麗に切れます ★薄紙がバラバラに崩れるのを防いでくれます ★お好みでメープルシロップをかけると、より背徳な味に! #家事ヤロウ #話題の家事テクニック #背徳グルメ

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

■7位:罪深チーズケーキ

  1. コンビニで売っている北海道のチーズ蒸しケーキに、薄紙をつけたまま8等分の切込みを入れます。
    真ん中のラインを稚内、横のラインを札幌を目安にするときれいな8等分になるとのこと。
  2. 薄紙をつけたままトースターで4分焼きます。
  3. 焼きあがったら隙間にバターを挟みます。
  4. 周りからギュッと手で押さえてバターを溶かします。
    表面はサクサク、中はしっとり食感になります。
  5. お好みでメイプルシロップをかけて食べます。

  • めちゃくちゃ美味しいのですが罪悪感が半端ないレシピ!

 

■6位:カニの剥き方

  1. カニの両端をハサミで切ります。
  2. 足の太い部分が下を向くようにして右手で持ち、左手を添えてカニを思いっきり振ります。

 

■5位:魚のウロコの取り方

  1. ペットボトルのキャップの裏側を使って魚のウロコを取ります。

■4位:3秒でバナナを切る技

  1. バナナを持って横に引っ張ります。
    バナナは繊維が格子状で引っ張る力に弱いです。

 

家事ヤロウでベスト家事3位!丸ごとみかん缶詰ゼリーのレシピ(作り方)!

■3位:丸ごとみかん缶詰ゼリーのレシピ(作り方)!

  1. 缶詰からシロップを大さじ4取り出します。
  2. そこに粉ゼラチン5gを加えます。
  3. 600Wで40秒電子レンジで加熱します。
  4. 溶けたゼラチンを缶詰に戻します。
  5. 缶の中身をよく混ぜたら冷蔵庫で3時間冷やします。
  6. 竹串で缶の縁を1周します。
  7. 缶を逆さにして皿の上にのせます。
    缶切りで缶の底を半分を開けたら、缶詰を持ち上げます。
スポンサーリンク

家事ヤロウでベスト家事2位!バスクチーズトーストのレシピ(作り方)!

 

この投稿をInstagramで見る

 

話題の家事テク第2位『バスクチーズトースト』 ①ボウルにクリームチーズ100g、砂糖40gを入れる ②生クリーム100mlをダマにならないように3回に分けて入れ、混ぜる ③卵1個を加え、さらに混ぜる ④食パンの表面をスプーンで凹ませ、そこにクリームを流し入れる ⑤1200Wのトースターで8分焼けば完成! ★弱火でじっくり焼くことでパンが焦げず綺麗に美味しく仕上がります! ★バスクチーズケーキを再現できる黄金比は クリームチーズ100:砂糖40:生クリーム100です #家事ヤロウ #話題の家事テクニック

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

■2位:バスクチーズトーストのレシピ(作り方)!

  1. クリームチーズ100gに砂糖40gを加えます。
  2. ①に生クリーム100mlを3回に分けて加えます。
  3. 卵1個を入れて混ぜます。
  4. 4枚切りの食パンの表面全体をへこませて、そこにクリームを流しいれます。
  5. トーストで8分焼いたら完成です。

 

家事ヤロウでベスト家事1位!みりんキャラメルのレシピ(作り方)!


■1位:みりんキャラメルのレシピ(作り方)!

  1. みりんと生クリームを1:1で混ぜます。
  2. フライパンで30分煮詰めて、冷やしたら完成です。

  • すごい濃厚で美味しいキャラメルを作ることができます。

スポンサーリンク

家事ヤロウ話題のレシピベスト20!みりんキャラメルやバスクチーズトーストの作り方とは?まとめ

家事ヤロウ話題のレシピベスト20!みりんキャラメルやバスクチーズトーストの作り方とは?についてまとめました。

家事ヤロウ話題のレシピベスト20にランクインしていたのはレシピが多く、とても簡単に作れるものから、作ってみたら楽しそうなレシピが多く見られましたね。

どのレシピも難しい工程はないのに、美味しいとのことで、参考にして作ってみたいなと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
家事ヤロウのマックのストロベリーシェイクのレシピ(作り方)!

家事ヤロウ和風だしカレーそうめんのレシピ!内藤アナウンサーの作り方とは?

藤本美貴のインスタントポットで作る肉じゃがのレシピ(作り方)!

篠田麻里子の鶏と野菜の塩麹煮のレシピ(作り方)!

林修の今でしょ講座のふわふわパンケーキの作り方!

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2020 bibibi-make!