テレビで紹介されたレシピ

林修の今でしょ講座の夏マスク素材で熱中症対策!おすすめは何?

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座の夏マスク素材で熱中症対策!おすすめは何?いうことで2020年7月14日放送の林修の今でしょ講座の、夏マスクの疑問に関する徹底解明SPについてチェックします。

2020年はコロナの影響でマスクが必要不可欠な年となりました。

マスク不足は解消されつつありますが、日本の季節が変わり、どんどん蒸し暑い夏が近づいてきています。

そのためマスクも夏に適用した快適なものを使用したいですし、熱中症も怖いですよね。

 

2020年が7月14日の林修の今でしょ講座では、そんな夏マスクに関する私たちが知りたい疑問について答えてくれるようですよ。

熱中症対策になる夏マスクのおすすめの素材は何なのか、夏マスクの色は何色がいいのかなど、専門家が答えてくれています。

こちらでは林修の今でしょ講座の夏マスクの疑問に関する徹底解明SPで紹介された、熱中症対策になる夏マスクについてまとめていますので、最後までご覧下さいませ。

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座で夏マスクについて徹底解明!

2020年7月14日(火)放送の19時から放送の林修の今でしょ講座では、夏マスクについての疑問点を数々教えてくれます。

コロナの感染者数も落ち着かないため、この先も特に外出時はマスクが必需品になりますが、夏のマスクはどうすればよいのでしょうか。

 

どんどん日本は蒸し暑くなっていますので、涼しくて快適なマスクを求める声が多くなっていると思います。

しかし夏マスクはどのようなものを、どのように使用すれば良いのか、賢い使用法があるのか、気になることがたくさんあります。

 

また熱中症対策となる安全なマスクの使用方法を知りたいですよね。

 

林修の今でしょ講座では夏マスクについて、これらのことを専門家の先生が教えてくれるようですよ。

林修の今でしょ講座!夏マスク徹底解明!

  • 夏場の正しいマスクの付け方
  • 夏マスクでおすすめの素材
  • 熱中症に一番有効なマスクの素材は?
  • マスクを外した方が良いタイミング
  • 夏場は控えた方がよいマスクの色は?
  • 通気性の良いマスク素材のウイルス対策は大丈夫?
  • マスクをしていると危険な夏場のシチュエーションは?

 

林修の今でしょ講座では夏マスクについて徹底解明してくれますが、専門家の意見を聞くことができます。

夏マスクについて教えてくれる先生は化学的観点からマスクを研究する大西一成先生です。

 

聖路加国際大学公衆衛生大学院環境保健学分野准教授の大西一成先生は、マスクの品格という本を出版されています。

マスクの品格

 

林修の今でしょ講座!夏マスク素材で熱中症対策に一番有効なのは?

林修の今でしょ講座で紹介された、熱中症対策となる夏マスクにおすすめの素材をこちらでまとめます。

まず顔や体の温度上昇が少ない、この夏息苦しくないマスクの素材ランキングはこちらになります。

 

  • 1位:ウレタンマスク
  • 2位:ガーゼマスク
  • 3位:布マスク
  • 4位:不織布マスク

運動をして温度上昇が一番少なかったマスクはウレタンマスクです。

運動にぴったりなマスクはウレタンマスクで、この夏一番涼しいマスクになります。

⇒ウレタンマスク

 

飛末の拡散防止にも期待できるとのことです。

なぜこのようなランキングになったのか、詳しい理由は後ほど追記いたします。

 

続いて林修の今でしょ講座で紹介された、夏マスクでNGなマスクの色について紹介します。

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座!夏マスクでNGなマスクの色は?

林修の今でしょ講座で紹介された、夏場は控えた方が良い夏マスクの色についてまとめます。

夏場が控えた方が良い色のマスクの色は黒色です。

 

林修の今でしょ講座!夏マスクでウイルスを防ぐ素材は?

不織布マスクです。

【楽天1位受賞】マスク100枚三層構造不織布マスク

【日本製】洗って繰り返し使用できるマスク

 

続いて林修の今でしょ講座で紹介された、夏マスク(不織布マスク)の正しい付け方について紹介します。

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座!夏マスクの正しい付け方とは?

林修の今でしょ講座で紹介された、夏場の正しいマスクの付け方についてまとめます。

不織布マスクの正しい付け方を紹介します。

  1. マスクの間に指を入れて半分に折ります。
  2. 半分に折った部分を折り返します。
  3. 自分の鼻と同じ高さに調節します。
  4. Wの形にします。
  5. 軽くプリーツを広げ、口にマスクを当てます。
  6. 鼻の上、横、顎の下から漏れがないように密着します。

 

林修の今でしょ講座!夏マスクは通気性が良いとウイルス対策はどうなる?

林修の今でしょ講座で紹介された、通気性の良い素材の夏マスクのウイルス対策についてまとめます。

夏マスクは使い分けが大切になります。

 

暑さ対策にはウレタンマスク。

蜜になる可能性がある場合はウイルスの侵入を防げる不織布マスク。

 

35℃の猛暑日を再現し、マスクなしとマスクありで30分部屋に待機するとどうなるのか番組では実験。

マスク着用している方が汗の量が多く、熱中症になるリスクが高いことが分かりました。

 

林修の今でしょ講座!夏マスクを外した方が良いタイミングや危険なシチュエーションは?

林修の今でしょ講座で紹介された、夏マスクを外した方が良いタイミングや、マスクをしていると危険なシチュエーションについてまとめます。

 

林修の今でしょ講座の夏マスク熱中症対策や予防法は?正しいやり方を紹介!

 

林修の今でしょ講座の夏マスク素材で熱中症対策!おすすめは何?まとめ

林修の今でしょ講座の夏マスク素材で熱中症対策!おすすめは何?についてまとめました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
ユニクロマスク再販はいつ?店頭販売の購入制限解除や整理券・在庫予約情報!

アーモンドの蜂蜜漬けの効果・作り方は?肩こりに効くレシピとは?

きな粉は太りにくい!みたらし団子が太りやすいスイーツランキング1位?

NiziUリマ(横井里茉)の両親はZEEBRA(ジブラ)!ラップや英語が上手!

NiziUメンバーカラー公式一覧!グループカラーは何色?

スポンサーリンク

-テレビで紹介されたレシピ

© 2020 bibibi-make!