bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 未分類

X1ペンカフェ正会員になる方法!確認のやり方やレベルアップ申請方法は?

更新日:

スポンサーリンク

[sc0]

X1ペンカフェ正会員になる方法!確認のやり方やレベルアップ申請方法は?ということでX1ペンカフェ会員についてチェックします。

X1の公式ペンカフェが開設されていましたが、公式よりX1ペンカフェの正会員についての発表がありました。

これからX1の公式ペンカフェの会員の等級(ランク)が準会員から正会員になるための手続きがスタートします。

X1の公式ペンカフェは韓国向けのコミュニティーサイトなのでハングルで表示されますが、こちらでしか閲覧することができないコンテンツなどがあります。

X1公式ペンカフェの正会員になることができれば、X1の公式情報もキャッチしやすいですし、やはりここでしか見ることができない限定コンテンツは魅力的ですね。

X1公式ペンカフェのハングル表示については、Google Chrome(翻訳ツール)のアプリを使用すれば日本語でも閲覧することができますので言語の問題はこれで解消されます。

こちらではX1ペンカフェ正会員になる方法、確認のやり方などについて調べてみました。

[sc1]

X1公式ペンカフェ(ファンカフェ)とは?

X1のペンカフェがオープンしていますが、X1ペンカフェの正会員についての詳細が公式から発表されました。

ペンカフェはファンカフェとも呼ばれていますが、公式のペンカフェは事務所関係者が管理、運営をしているため、公式からの最新情報、正確な情報をいち早くキャッチすることができます。

またファン同士で情報交換や交流などをすることができます。

K-POPアイドルは必ずといっていいほど「Daum」内に開設されるコミュニティサイトなので、日本からも登録し利用している方が多いのではないでしょうか。

なおX1のペンカフェは無料で利用することができます。

 

X1のペンカフェ会員については、X1の韓国のファンクラブに入会する際にほとんどの人が登録をして、その段階でランクが準会員になっていると思います。

ペンカフェ会員には会員制度があるのですが、ランク、等級といったものが存在します。

このランクや等級に応じて、ペンカフェ内で得られる情報やサービスなどが変わってきます。

ランクや等級が上がれば上がるほど受けられるサービス、特典も良いものになっていきます。

続いてX1ペンカフェのランク、等級の種類についてチェックしました。

 

X1ペンカフェのランク(等級)の種類や条件について

現段階のX1のペンカフェ会員のランク(等級)の種類は準会員、正会員、優秀会員の3つがあるようです。

それぞれX1のペンカフェ会員になるための条件はこちらになります。

 

■X1ペンカフェ会員のランク(等級)と条件

ランク(等級) 条件
準会員 X1ペンカフェ会員になる
正会員 正会員になるための申請をする(レベルアップ)
優秀会員 X1ペンカフェ会員+ファンクラブ会員になる

 

X1のペンカフェ会員の準会員はX1のペンカフェに登録し入会することでなることができます。

準会員の次のランク(等級)が正会員になりますが、正会員はX1ペンカフェ内にて申請をする必要があります。

その際に出題される問題に答えなければいけないのですが、その問題は日を追うごとにどんどん難易度が高くなる可能性があるため、なるべく早く正会員に申請をすることをオススメ致します。

 

グローバルインターパークにてX1のファンクラブ会員になっている方は、X1ペンカフェ会員のランク(等級)は正会員をジャンプして優秀会員になるはずです。

他のグループでですが、不備がなくファンクラブ会員にちゃんとなることができていれば、準会員から優秀会員になることができました。

なのでX1も同様に準会員から優秀会員になることができると思います。

 

※追記です

X1ペンカフェによると正会員のレベルアップ(ドングアップ)が終了した後に、優秀会員のレベルアップが行われるとのこと。

詳細はX1ペンカフェをチェックしてみて下さい。

そのためX1公式ファンクラブ入会の方で正会員へのレベルアップが面倒でなければ申請することで、正会員が閲覧することができるコンテンツをいち早く見ることができると思います。

続いてX1ペンカフェの正会員になるための、Daumのアカウント作成方法と準会員のなり方についてチェックしました。

 

スポンサーリンク

X1ペンカフェ!Daumのアカウント作成方法と準会員のなり方!

X1のペンカフェ会員になるためにはDaum会員になってDaum IDを取得することが必須になります。

Daum IDの取得方法とX1ペンカフェ準会員のなり方はこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

X1 ペンカフェの入り方!Daum会員登録方法!

続いてX1ペンカフェのランク(等級)や特典(メリット)について調べてみました。

[sc2]

X1ペンカフェのランク(等級)や特典(メリット)は?

K-POPアイドルグループのペンカフェ会員になることでどのような特典を得ることができるのでしょうか。

K-POPアイドルのペンカフェ会員になることで一般的なメリット、特典はこちらになります。

  • 公式の確かな情報をいち早くチェックことができる。
  • アイドルのスケジュールを把握することができる
  • 公式からのお知らせや音楽番組の観覧やペンミ、イベント、サイン会の参加申し込みができるなどの優遇がある。
  • ここでしか見られないアイドルからのメッセージや画像などのカフェ限定コンテンツを見ることができる。
  • 交流用の掲示板の閲覧や書き込みができる。

などなどです。

ペンカフェのランク(等級)は準会員、正会員、優秀会員などがありますが、レベルアップするごとにランクが変わり、閲覧できるコンテンツ(ページ)や受けられるサービスなどがアップします。

 

X1の正会員への申し込みが始まると現在準会員で閲覧できているコンテンツ(ページ)が見えなくなると思います。(準会員の方はコンテンツが制限されるようです。正会員の申請期間が伸びたので8月19日から制限されるようになると思います。)

今後正会員になることでX1メンバーからのメッセージや案内などのコンテンツが再び見られるようになると思います。

続いてX1ペンカフェ正会員になるための申し込み期間についてチェックしました。

 

スポンサーリンク

X1ペンカフェ正会員になるための申し込み期間とレベルアップ(ドングアップ)問題について

X1の公式ペンカフェ正会員になるためのレベルアップ(ドングアップ)申し込み期間はこちらになります。

X1ドングアップ申し込み期間

  • 毎週月曜日 AM12時~火曜日PM11時59分

ドングアップ申し込み期間内だけ正会員になるための申し込みがペンカフェ内でできます。

 

ドングアップ進行期間

毎週水曜日~金曜日 常時進行予定

ペンカフェ会員のレベルアップのチェックが行われる日になります。

 

X1ペンカフェ正会員になるためのレベルアップ問題について

X1ペンカフェ正会員になるためのレベルアップ(ドングアップ)ですが、必要事項と共にX1に関連する問題に答えなければいけません。

その出題される問題ですが毎週更新されるとのことです。

また出題される問題について公式から、問題を流出させた人は降格措置が取られること、またSNSやコミュニティに問題が流出した場合は掲示板が閉じられるという注意事項が出ています。

なのでレベルアップの問題についてはSNSでシェアしたり公けにすることはNGとのことです。

ハングルの壁がなければ悩ましい問題ではないのですが...。

レベルアップ問題の難易度ですが、最初の方が易しい傾向がありますので、早めに正会員の申請する方が良いかと思われます。

続いてX1ペンカフェ正会員になるための内容公開設定についてチェックしました。

[sc3]

X1ペンカフェ正会員になるための内容公開設定の確認

正会員の申請をする前にペンカフェの内容公開設定をチェックしましょう。

X1ペンカフェ内の自分のアカウントの設定を一度チェックします。

 

ペンカフェでの自分のIDや性別、年齢などの公開範囲を運営スタッフ公開に設定します。

またメールの通知の設定をします。

こちらでは「Daum cafe」アプリでの設定の仕方を紹介します。

 

①「Daum cafe」内に入ったら、X1で検索をして、X1の公式ペンカフェを探します。

 

②X1公式ペンカフェのトップページの右上の三本のマークをタップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

③一番右下の歯車のマークを開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

④PrivacyのEmail、Gender/Age、Last Visitの3ヵ所ををManagersにします。

ハングルですと운영진공개にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

その下のReceive MessagesEmailGroup Messagesチェックを入れます。

これでプライバシーの公開範囲とメールの受信通知の設定は完了です。

メッセージの受信を設定することで申請に不備があった場合などお知らせの通知が来るようになります。

なので必ずこちらは上記のような設定にしましょう。

続いてX1ペンカフェ正会員になる方法、登録のやり方についてチェックしました。

 

X1ペンカフェ正会員になる方法!申請方法・登録のやり方まとめ

X1ペンカフェ正会員の申請は、毎週月曜日 AM12時~火曜日PM11時59分の間に行います。

2019年8月5日から正会員への申請が可能になっています。

こちらでは「Daum cafe」アプリでのX1ペンカフェの正会員になる方法、登録のやり方をまとめています。

 

①X1ペンカフェトップページの右上の「三」をタップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

②X1正会員になるにはペンカフェ内コンテンツにある、Level Upの下にある「등업신청」(レベルアップ申し込み)を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

「참여하기」or「Apply」(参加する)をタップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

④質問に全て答えたら「작성완료」(作成完了)]をタップします。

 

 

 

 

 

⑤画面下に[Request]ニックネームとメールアドレスが表示されていれば完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお期間内であれば後から内容を訂正することができます。

訂正する場合は赤い枠の「참여하기」or「Apply」(参加する)をタップします。

 

■記入例

  • 名前 → 韓国語もしくは英語
  • 性別 → 韓国語もしくは英語
  • 生年月日 → YYYYMMDD

クリック⇒Xメンバープロフィール!身長や体重や血液型は?

 

続いてX1ペンカフェ正会員はいつなれるのか調べてみました。

[sc4]

X1ペンカフェ正会員はいつなれるの?確認のやり方は?

X1ペンカフェ正会員の変更日は毎週水曜日~金曜日に常時進行予定と案内があります。

その期間内に申請がきちんとできているのかチェックされることになります。

そして申請に不備や問題がなければ、ペンカフェ正会員になることができます。

 

ペンカフェ正会員になれた場合、「Daum cafe」アプリをインストールしていればスマホに通知がきます。

 

通知が確認できるように、ペンカフェの内容公開設定のReceive Messages(受信設定)のEmailとGroup Messagesには必ずチェックを入れましょう。

 

「Daum cafe」アプリの場合、画面を開くとこのように通知が来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

正会員にレベルアップ(ドングアップ)されたという通知になります。

 

X1ペンカフェトップページの右上の「三」をタップし、一番下の自分のニックネームをタップすると次のような画面が開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニックネームの下が준회원(準会員)から정회원(正会員)に変わっています。

これでX1ペンカフェの正会員になれたことが確認できます。

 

リターンされた場合はX1ペンカフェ内のLEVEL UP下の등업신청(レベルアップのお知らせ)を開くと確認できるようです。

レベルアップ(ドングアップ)申し込みが戻されました。という内容が出るようです。

 

正会員レベルアップに関する問い合わせは「등업문의」(レベルアップ質問)でチェックしてみて下さい。

 

X1ペンカフェ正会員になる方法!確認のやり方やレベルアップ申請方法は?まとめ

X1ペンカフェ正会員になる方法!確認のやり方やレベルアップ申請方法は?についてまとめました。

X1ペンカフェ正会員はX1ペンカフェ会員(準会員)になった後に、正会員にレベルアップ(ドングアップ)申請を行なうことでなることができます。

そのためには必要事項や問題に答えることが必須であり、不備等がなければスムーズに正会員になることができます。

X1の正会員になるための問題のシェアがSNSなどでできないため、日本からだと正会員の申請をするのにハードルが高く感じてしまいますね。

なのでできるだけ比較的問題が簡単な内に正会員の申請を済ませてしまいましょう。

正会員だけしか見ることができないコンテンツ(X1メンバーからのメッセージが画像などなど)がありますが、X1のファンであれば正会員になって損することはないと思います。

ペンカフェ内にて正会員になれたのかどうかの確認もできますので、あせらずに申請をしてみて下さい。

またX1ペンカフェ正会員申請に関する詳細が分かりましたら追記致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1メンバー年齢順!誕生日や性格やポジションは?

X1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色なの?

X1メンバーインスタSNSまとめ!名前や出身地!

スポンサーリンク

-X1, 未分類

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.