bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

俳優

野村裕基はイケメン?大学や年齢は何歳なのか調査!

更新日:


野村裕基はイケメン?大学や年齢は何歳なのか調査!ということで野村萬斎さんの息子である野村裕基さんについてチェックします。イケメンだと言われている野村裕基さんの大学や年齢は何歳なのか調べてみました。

スポンサーリンク

野村裕基はイケメン!【画像】

公文式CM共演した青い着物を着た野村萬斎と野村裕基

出典:https://trend-madam.com

室町時代からの伝統を持ち、今も親から子供へと芸が受け継がれ続けている伝統芸能、狂言。

狂言を演じる狂言師の家系に生まれながらも俳優として、ドラマや映画、舞台など様々な作品に出演し活躍している野村萬斎さん。

野村萬斎さんには子供が3人いますがその中の1人男の子で、幼い頃から狂言師になるべく厳しい指導を受けてきました。

 

その野村萬斎さんの一人息子の長男の名前は野村裕基さんといいます。

 

野村萬斎さんと息子の野村裕基さんは親子2世代にわたって公文式を習ってきましたが、CMのイメージキャラクターに抜擢されて親子でCMに出演することになります。

野村萬斎さんと野村裕基さんが公文式のCMにしたのは2017年の春で、野村萬斎さんが息子と一緒にCMに出演したことで注目を集めました。

 

また息子の野村裕基さんがお茶の間にお披露目されたということで、その容姿も話題となったようです。

野村萬斎さんにそっくりではありませんが、よくよく顔を見て見ると鼻のパーツや口の形など似ているように思います。

 

野村裕基さんは父親の野村萬斎さんと並んだ画像を見てみると、背が高くて顔が小さくてイケメンではありませんか。

すでに野村裕基さんはイケメン、かっこいいという世間の反応もありますが、これから芸能の仕事でテレビに出演するようになれば、さらに垢抜けてどんどんかっこいいイケメンになるかもしれませんね。

野村裕基さんはどのような男性なのか?今後に注目ですね。

続いて野村裕基さんの年齢は何歳なのか?について調べてみました。

 

野村裕基はイケメン!身長や年齢は何歳?

野村裕基さんの年齢ですが2019年1月の時点では19歳となります。

野村裕基さんの誕生日は1999年10月9日なので、2019年の誕生日で20歳になり成人を迎えます。

野村裕基さんは身長は高いのですが、顔があどけない印象がありますので、実際の年齢よりも少し幼く見える感じがします。

 

野村裕基さんの身長についてですがはっきりとした身長については今のところ公表されていません。

しかし父親の野村萬斎さんと一緒に並んだツーショット画像を見ると、野村裕基さんの方が野村萬斎さんよりも身長が高いことが分かります。

 

野村萬斎さんについては身長が公表されており174cmとなります。

野村萬斎さんの身長をもとに野村裕基さんの身長を推測すると180cm近くあるのではないかと思われます。

次の誕生日で20歳になってしまいますが、もしかしたらまだ身長が伸びる可能性はなくはないですね。

野村裕基さんの実際の身長が分かりましたら改めてこちらで紹介致します。

続いて野村裕基さんの大学について調べてみました。

スポンサーリンク

野村裕基はイケメン!学校は?大学はどこ?

野村裕基さんは2018年3月に高校を卒業しており、2019年4月からは大学に進学していれば大学生になっています。

野村裕基さんの大学について調べてみると大学には通っているみたいですが、どこの大学に通っているかまでは公表されていませんでした。

ただ野村裕基さんは法学部であるみたいですね。

大学と狂言の両立でハードなスケジュールの時があるようですが、まだまだ若いので今は大丈夫みたいです。

 

野村裕基さんは通っていた小学校については豊島区の立教小学校だと言われています。

その理由は学校側が記念行事の関係で、能楽鑑賞会を学校で開催したことから「保護者である観世清和氏と野村萬斎氏の全面的なご協力により」という言葉がホームページに残されているからです。

野村萬斎さんは能楽鑑賞会のために舞台の上にあがったみたいで、その写真なども小学校のホームページで見ることができます。

 

小学校を卒業してからのその後の中学校、高校、大学については、どこの学校に通っているかは公表されていないようです。

ただ立教学院一貫連携教育である立教小学校に通っていたため、その後も自然に通うことができる学校ということで、立教中学校、立教高校、立教大学に進学したのではないか?という噂があります。

この学校に通いたい!という特別な学校がなければそのまま、学校法人立教学院が運営する学校へ通われていたのではないでしょうか。

 

野村裕基は和泉流狂言方を牽引する新星

野村裕基さんは今後新しい世代の狂言師として将来活躍されることが期待される人物です。

狂言の総本家は和泉流宗家で、一時期母親の和泉節子さんと一緒にテレビに出演していた和泉元彌さんの父親は和泉流十九世宗家和泉元秀でした。

その和泉元彌さんの父である元秀さんが亡くなった後は和泉流は宗家を定めておらず、流派の長老である野村又三郎が宗家預かりをされているとのことです。

 

和泉元彌さん自身は和泉流二十世宗家を名乗ったのですが、和泉流職分会、能楽協会、能楽宗家会から宗家と認められませんでした。

その理由は芸が未熟というものであり、先輩に学び実力をつけてから宗家になることを提案されたが和泉元彌さんサイドは拒否。

 

宗家継承のための手続きがされていないため宗家とは認められていないものの、和泉元彌さんは和泉流二十世宗家和泉元彌として宗家と名乗っています。

なにかと騒動を起こしている和泉元彌さんですが、野村萬斎さん、裕基さんファミリーはその分家であり和泉流三宅派にあたるようです。

 

野村裕基さんの父は野村萬斎さん、祖父は人間国宝の野村万作さんであり、能楽狂言方和泉流野村万蔵家の継承者として3歳から初舞台を踏んでいます。

その様子は映像に残っており、NHKのドキュメンタリーで取り上げられてDVDとなっています。

 

幼少期より厳しい稽古が続いたことで苦しみ「自分はなぜ狂言をやらなければならないのか?」師匠であり父親である野村萬斎さんに訪ねたこともありました。

 

しかし成長して父親を越える狂言師になりたいという大きな目標を持つようになり、現在は狂言が好きになり、稽古をしていくうちに自然に狂言をやる気になったと語っています。

伝統ある狂言師の家柄に生まれたことで、何百年も前から継承されてきた伝統ある狂言を父親から受け継ぎ消化し、伝え演じるため様々な課題にチャレンジされているようです。

スポンサーリンク

野村裕基(狂言師)の彼女は?

現在大学生である野村裕基さん。

大学と狂言の稽古で忙しい毎日を送っていると思われますが、彼女がいたりするのでしょうか。

とても真面目な性格のようで狂言の稽古に打ち込んでいる様子の野村裕基さんの恋愛事情が気になりますが、現在のところ野村裕基さんに彼女がいるかどうかの情報は出てきませんでした。

 

野村裕基が父親の野村萬斎とにほんごであそぼや公文で共演

 

 

野村裕基のプロフィール

  • 名前:野村裕基(のむら ゆうき)
  • 生年月日(誕生日):1999年10月9日
  • 出身地:東京都

 

野村裕基はイケメン!大学や年齢は何歳なの?まとめ

野村裕基はイケメン!大学や年齢は何歳なの?についてまとめました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
平野紫耀の弟りく 漢字は?rickyの名前でラッパーとしてCDデビューをしていた!

田中圭の嫁さくらのインスタグラムと画像は?パパで2人の娘がいる!

高橋海人と大和田南那のネックレスがおそろいで匂わせ?文春砲で熱愛同棲が発覚!

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-俳優

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.