bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

松井珠理奈はスピーチが下手?動画の2018年総選挙は変だった!

投稿日:

白いタンクトップの松井珠理奈

松井珠理奈さんはスピーチが下手で変だったという声が、2018年の総選挙動画を見た視聴者から挙がっています。2018年総選挙で1位に輝いた松井珠理奈さんのスピーチは下手で変とはどういうことなのか?動画もチェックしてみました。

スポンサーリンク

松井珠理奈が悲願の2018年AKB48世界選抜総選挙初1位!

第10回AKB48世界選抜総選挙が6月19日に愛知県のナゴヤドームで開催されました。

今回の選抜総選挙は前回1位に輝き、総選挙3連覇を飾ったHKT48の指原莉乃さんの出馬がなく、また2位だったAKB48の渡辺麻友さんも去年グループを卒業したため、誰が1位になっても新女王が誕生する総選挙となりました。

上位人気メンバーが総選挙に出馬しないため今回の総選挙は、前回3位だった松井珠理奈さんが本命だといわれてきました。

総選挙もSKE48の地元名古屋で開催されるため、SKE48メンバーに有利となる総選挙になるだろうといわれてきました。

また松井珠理奈さんと1位争いが予測されるのがHKT48の宮脇咲良さんですが、今年の総選挙で卒業することを発表しており、HKT48グループの4連覇を目指して総選挙に望みました。

そして開票イベントが行われ第10回AKB48世界選抜総選挙の結果は、本命で有力視されていた松井珠理奈さんがナゴヤドーム開催の後押しも受けて、1位を手にし新女王となりました。

今まで行われた10回全ての総選挙に出馬してきた松井珠理奈さん。

悲願のAKB48のナンバー1となりその喜びも大きく、自信満々のガッツポーズ姿が印象的でした。

 

普段から気が強くプライドが高いという松井珠理奈さんは、総選挙で1位になれたことで気が強くなったのか、スピーチや態度が変で好感が持てないとSNSを中心に指摘されていました。

1位に輝き天下を取って気を良くした松井珠理奈さんは総選挙で、自分の気持ちばかりが前へ前へ優先していたような気がします。

司会進行を務めた徳光和夫さんに座ってと言われても座らず、マイクを要求する場面もありました。

スポンサーリンク

松井珠理奈の2018年~過去の選抜総選挙の結果は?

第10回AKB48世界選抜総選挙で悲願の1位達成を成し遂げた松井珠理奈さん。

今まで出馬した選抜総選挙の結果を紹介します。

 

 

松井珠理奈のスピーチがヘタで変だった?意味不明で怖い?

ずっと目標に掲げていた1位になれた松井珠理奈さんはスピーチで何を話すのか?注目を集めたことと思いますが、放送時間の関係でテレビでは2分しか時間がなく、最後司会の徳光さんがまとめるなど慌しさがありました。

 

1位のスピーチでは卒業を匂わすような発言をしていましたが、まだまだ松井珠理奈さんは卒業については考えておらず、アイドル界でAKB48グループがトップになることを目指してアイドル活動に励むようです。

 

悲願の1位になれたということで気持ちも高揚していたのか?スピーチは何を言っているのか分からない部分もありました。

この松井珠理奈さんのスピーチや態度について批判的な声が多く挙がっていて、ツイッターには批判が殺到していました。

スポンサーリンク

ネットの声を一部紹介すると、

 

  • 松井珠理奈 スピーチひどかったなあ。
  • 喋り方とか高飛車感すごすぎ
  • 松井珠理奈のスピーチ今見たけど、なんか狂気に満ちた顔して話しとるな
  • 昨日の松井珠理奈スピーチすごく不愉快で、でもそれは元々嫌いだからかなって思ってたけど、ファンでさえも引いたりしてて、こんなに叩かれる1位おるんやな、って感じ
  • 松井珠理奈はめっちゃ上から目線な発言だった
  • 松井珠理奈のスピーチ怖すぎたし。
  • あのスピーチじゃ松井珠理奈も叩かれるわ
  • AKB全然詳しくないけど総選挙の松井珠理奈のスピーチ見てやべーやつだと思いました
  • 松井珠理奈好きじゃないわ〜 スピーチの時も 「私のゴールは総選挙で1位を取ることです。・・・だから、私は…AKBを卒業しません!」 って言ってたけど、 いやいや、ゴール地点達したんだから辞めろや 矛盾してるだろ と思いました。はい。

特に多かった声が支離滅裂で怖いという意見で自己陶酔したスピーチで、言いたいことが溢れてまとまらなかったのか、多くの視聴者には伝わらなかったようです。

司会をしていた徳光さんも段取りを無視され呆れ顔でした。

また総選挙後の報道陣によるインタビューではライバル発言について問われ、宮脇咲良さんに「ライバルになってくれてありがとう」と言ったものの、「SKEの中にしかライバルはいない」発言をしています。

この発言は頂けないなと思います。

10年越しで頑張ってきて1位になれて嬉しいのは分かりますが、残念だと感じた人は多かったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

松井珠理奈のスピーチ全文&動画

第10回AKB48世界選抜総選挙の松井珠理奈さんのスピーチ全文と動画を紹介します。

きょうは泣きません。だって感謝しかないもん。いつも応援してくださって、私をここまで連れてきてくださった皆さん、まずは本当にありがとうございます。時間がないみたいだけど、伝えたい感謝の気持ちがいっぱいあります。

2分前? わかった、2分で全部伝える。だから泣かない。

まず名古屋で総選挙ができたのはAKBのおかげです。AKBがなければ、SKEはありません。そして後から追いかけてくれる後輩がいるから、SKEがいられます。日本だけじゃない、世界にも48グループがいる。それが強みです。

関わってくれるすべての皆さん、ファンの皆さんが一番ですよ。本当にありがとうございます。だから大切なファンの方をがっかりさせることは言いたくないけど、私は総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。今、1位になりました。

だから……卒業しません! やっと気づきました。48グループにまだ必要だと思われてるって…。泣かない! チャンピオンが泣いてちゃいけない。きょう、いろんなメンバーの涙を見ました。もどかしい思い、全部わかります。だって全部やってきたんだもん。もちろん48グループの全ては知りません。私はSKEがスタートだから。偉大な先輩でも今の48グループが一番最高です。それはどんなときでも皆さんがそばにいるから、何があっても私達のそばにいてくれるから。

メンバーが寂しい姿を見たくない。それを助けられるのはファンの皆様しかいないでし。だからこれからどんなことがあっても、ずっとずっとそばにいてください。約束です。

これで一旦、総選挙の戦いは終わります。でも、まだ私たちが戦わないといけないところはあります。私は本気でAKB48グループを一位にしないと気がすまないです。こんなに頼もしい後輩がいてくれる、こんなにあったかいファンがいてくれる。だからみんなが信じ合えば、また48グループは、アイドル界のトップになれます。なりたいじゃダメ、なるんです。

私が卒業しないのは 、きょうのみんなのスピーチのおかげです。まだ自分にもやれることがあります。寂しくさせないでください。

SKEのみんな、聞いてほしい。きょうここナゴヤドームで開催してくれたこと、名古屋の皆様、愛知の皆様が頑張ってくれたからです。私たちに言わせてください。ここ名古屋で第10回の総選挙を開催してくださって、本当にありがとうございます。来年、もし総選挙があったら、誰が1位になっても途中で帰らないでください。私達のことを最後まで見ていてください。

(3位だった宮脇咲良へむけて)ライバルになってくれて、ありがとう。

(女王の椅子を指差し)座っていいですか? この椅子って偉大すぎて座れない。

(椅子に座って感無量の表情)私、名古屋に生まれてよかったー。

引用:https://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2113796.html

スポンサーリンク

松井珠理奈態度悪くて性格悪すぎ?宮脇咲良が可哀想の声が殺到!

総選挙開票中で3位で宮脇咲良さんの名前が呼ばれてからスピーチの間までの、松井珠理奈さんの態度が悪い、性格悪すぎという声が多く寄せられています。

テレビで視聴していた多くの人が不快に思ったようでツイッターでは批判するコメントが殺到しました。

 

宮脇咲良さんの名前が3位で発表されると、残りは松井珠理奈さんと須田亜香里さんの2人のどちらかが1位だということが分かります。

それに喜び興奮した松井珠理奈さんはガッツポーズをし、宮脇咲良さんのスピーチ中は後ろで須田亜香里さんと会話をし始めます。

表情もニヤニヤしてへらへら笑い、泣きながらスピーチをしている宮脇咲良さんのことはそっちのけ状態でした。

スピーチ直後、意気消沈する宮脇咲良さんの手を握る岡田奈々さんの映像が映し出されているときも、松井珠理奈さんはガッツポーズをしていて、その態度には批判的な声が寄せられました。

せっかく1位になれたのに、今までの1位とは違って好感度が下がってしまったようです。

 

また司会の徳光和夫さんが松井珠理奈さんが1位のスピーチをした直後、3位の宮脇咲良さんをステージ中央へ呼び寄せてしまったことで、お互い気まずかったとは思いますが、松井珠理奈さんは宮脇咲良さんに声を掛けます。

そして何やらコソコソと話をしていたようですが、どうやら宮脇咲良さんに対して説教をしていたといわれていて、総監督である横山由依さんが止めに入っていました。

そのときの宮脇咲良さんの表情は引きつっていて、この時の2人のやり取りや表情などを見て、ネットでは「宮脇咲良さんが可哀想」という声が多く寄せられます。

 

今回の総選挙では宮脇咲良さんは1位になることは叶わず、スピーチでは「さっしーごめんなさい」と言葉を残し涙を流しました。

メンバーも宮脇咲良さんをなだめ心配する姿が映りましたが、そんないっぱいいっぱいの状況での松井珠理奈さんの言葉とハグは相当辛かったと思います。

 

この後のステージ裏では指原莉乃さんが駆けつけ、宮脇咲良さんは再び涙を流しました。

スポンサーリンク

そして松井珠理奈さんは総選挙後のインタビューで、自分が来年も総選挙に出るからさくらたんにも出て欲しい、今のままじゃ来年もSKE48がワンツーフィニッシュだもんと、自分の都合で総選挙に出て欲しい発言で、宮脇咲良さんの気持ちを全く考えていないと批判が集中しました。

 

総選挙で自分勝手とも思われる言動が目立った松井珠理奈さん。

この後行われた選抜メンバー16人のフォトセッションには宮脇咲良さんはの姿はありませんでした。

松井珠理奈さんに悪気があるのかないのかは分かりませんが、もう少し人の気持ちを考えてから発言した方がいいかもしれません。

こういう一連の出来事が総選挙の舞台や舞台裏で起こったことから、視聴者から松井珠理奈さんは態度が悪い、性格が悪いと批判を浴びることとなってしまいました。

[関連記事]
宮脇咲良と松井珠理奈は仲が悪い?説教をしていた!

宮脇咲良と松井珠理奈参加produce48(プロデュース48)の順位&評価ランキングは?

 

松井珠理奈はスピーチが下手?動画の2018年総選挙は変だった!まとめ

松井珠理奈はスピーチが下手?動画の2018年総選挙は変だった!についてまとめました。

第10回AKB48世界選抜総選挙で見事1位に輝いたSKE48の松井珠理奈さん。

多くのファンからの祝福の声もある一方で、開票中の態度などから「性格悪すぎ」「態度が悪い」「怖い」という声が殺到してしまうこととなりました。

また3位の宮脇咲良さんに対して追い討ちとも取れる言動が目立ったことから、「宮脇咲良が可哀想」だという意見が多く挙がることとなりました。

この後のシングルで松井珠理奈さんがセンターの曲が誕生するわけですが、1位で自信満々の松井珠理奈さん率いる16人の世界選抜メンバーのチームワークや仲はどうなるのか?心配してしまいます。

総選挙で1位になったことから松井珠理奈さんも、メディアに取り上げられる機会もより増えると思いますので、言動には十分気を使って頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.