bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲の発売日はいつ?タイトル名が知りたい!

更新日:

ラビアンローズ紫の衣装のIZ*ONE


IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲の発売日はいつ?タイトル名が知りたい!ということで、日本デビューが決まり日本でIZONE (アイズワン) の活動が見れる日が近づいてきました。そこでIZONEの日本デビュー曲の発売日はいつなのか?曲のタイトル名などについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲発売決定!

グローバルガールズグループとしてPRODUCE48から誕生した新アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)。

新人グループながらも韓国では先輩アイドルグループに続くような人気を獲得し、今最も勢いのあるアイドルグループなのではないでしょうか。

 

IZONEは韓国デビューを果たし既にミニアルバムをリリースしています。

ミニアルバムは発売前から話題となっており、発売されてからはたくさんのファンの手に渡り、たった1日だけで34,000枚以上の売り上げがありました。

そしてこの売り上げ枚数は今まで1位に君臨していたI.O.Iのデビューアルバム「Chrysalis」の28,400枚越えることとなり、歴代ガールズグループのデビューアルバム初動新記録を達成しIZONEがトップに輝きました。

 

IZONEの韓国で発売されたデビューアルバムのタイトルは「COLOR*IZ」(カラーアイズ)といいます。

アルバムには8曲が収録され、ROSE Ver.とCOLOR Ver. の2仕様でリリースされました。

秋元康さんが作詞をした「好きになっちゃうだろう?」以外は全て韓国語歌詞で歌われています。

 

韓国では日本語歌詞の曲には厳しいのですが、(韓国のKBSが特に厳しくIZONEの好きになっちゃうだろう?も放送不可判定を受けました。)IZONEの日本デビュー曲が発売されることが決まって、日本では日本語歌詞で歌われると思いますし、日本では秋元康さんがプロデュースされるはずなのでどんな曲に仕上がるのか?気になりますね。

 

12月12日にFNS歌謡祭で秋元康さんがプロデュースしている4つのグループ、AKB48・乃木坂46・欅坂46・IZONEのメンバーによるコラボユニットが結成され、このコラボのためだけの新曲「必然性」が披露されましたが、IZONEのデビュー曲はどんなテイストの曲になるのか?韓国でのデビュー曲「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」とは違った形で準備してくるのか?気になります。

※追記です

平成最後のスーパーアイドルソング「必然性」ですが、AKB48の55枚目のシングルでHKT48の指原莉乃さんの卒業シングルのM-3に収録されるとのことです。

TypeCに収録されるみたいですね。

 

IZONEメンバーの素晴らしい歌唱力ダンスの上手さが伝わるデビュー曲だと嬉しいです。

続いてIZONEの日本デビュー曲の発売日はいつなのか調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲発売日はいつ?

IZONEの日本デビュー曲の発売日ですが、デビューシングル2019年2月6日に発売されることが決まりました。

最初はデビューアルバムが発売されると発表がありましたが、正しくはデビューシングルが発売されるとのことです。

 

IZONEは日本でシングルを発売するにあたり、日本での所属レーベルはユニバーサルミュージックのレーベル「EMI Records」からリリースされます。

宮脇咲良さんと矢吹奈子さんが所属するHKT48の所属レーベルも「EMI Records」なので、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんはIZONEという別グループに在籍しながらも、同じレーベルに所属することになります。

IZONEが日本で所属するレーベルにはSHINee、Apink、少女時代など韓国のアーティストもいて、海外アーティストに強い老舗レーベルですね。

 

日本でデビュー曲が2019年2月6日にリリースされるということで、活動期間が決まっているIZONEですが、もう少し韓国での活動をしてからの日本デビューかと思われましたが、早くも日本デビューが決まって日本でもIZONEの活動が見れるということでこれは嬉しいですね。

韓国でのタイトル曲「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」が良かったので、日本のデビュー曲も期待したいところですね。

続いてIZONEの日本デビュー曲のタイトル名について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲タイトル名は好きと言わせたい!デビューイベント開催決定!

IZONEの日本デビュー曲のタイトル名ですが12月27日に公式から発表がありました。

IZONEの日本デビュー曲のタイトルは「好きと言わせたい」です。

 

秋元康さん作詞のIZONEの曲には「好きになっちゃうだろう?」という曲がありますが、同じような属性の感じがするデビュー曲となりました。

日韓合同グループでグローバルに活動していくIZONEは他のグループとは違う個性を持ちますが、秋元康さんプロデュースでどのような感じの曲に仕上がるのか?ドキドキしますね。

 

韓国でのデビュー曲「La Vie en Rose」が良すぎたので、日本のデビュー曲もいい感じだといいですね。

 

IZONE日本デビュー曲「好きと言わせたい」は日本デビュー日である2019年2月6日(水)に発売されます。

「好きと言わせたい」は16形態でリリースされるとのことで特典イベントとして、個別ハイタッチ会、グループハイタッチ会、個別サイン会などが開催されます。

 

IZONE開催されるデビューイベント

  • デビューショーケースイベント
  • 個別スペシャル メッセージカードお渡し会
  • 個別ハイタッチ会
  • グループ別ハイタッチ会
  • 個別サイン会
  • メンバー全員サイン会

 

それぞれのイベントに参加するためには「好きと言わせたい」CDに付いているイベント参加券が必要となるものがあります。

イベント参加券がつくWIZONE盤予約することができます。

イベントに参加するための予約受付日もすでに発表されており、1次受付は12月28日からスタートし、3次受付は 1月2日(火)14:00までとなっています。

なのでイベントに参加したい方は「IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SHOP」で予約することをオススメ致します。

 

※追記です

IZ*ONEサイン会はソールドアウト、IZ*ONE個別ハイタッチ会の受付等は終了しました。

デビューショーケースイベントも終了しました。

しかしデビューショーケースがスカパーにて放送されるので、その様子をテレビから見ることができます。

↓ ↓ ↓

IZ*ONE (アイズワン) 日本ショーケース視聴方法!スカパーの放送日や時間は?

 

またIZ*ONEのイベントに参加する可能性は残っており「好きと言わせたい」通常盤の購入で「個別スペシャルメッセージカードお渡し会」に参加するチャンスがあります。

「好きと言わせたい」通常盤に封入されている応募シートに記載されているアクセス番号を応募することで、抽選で「個別スペシャルメッセージカードお渡し会」に参加することができます。

応募期間は2019年2月5日(火)13:00 ~ 2019年2月11日(月)AM11:59までの全6回となっています。

 

なお日程と会場はこちらになります。

  • 2019年2月16日(土)19:30~ 千葉県千葉市 幕張メッセ
  • 2019年2月17日(日)20:30~ 大阪府大阪市 ATCホール

 

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲発売と共にデビューコンサート開催される?

izone白いレースのブラウスで芝生に集合

出典:https://kknews.cc

IZONEは韓国デビューしたとき、デビューアルバムリリースとともにデビューショーコンを開催しています。

デビューショーコンは韓国ソウルにあるオリンピックホールで開催され、チケットは予約開始から1分という速さで売切れてしまいました。

その時の同時接続数は15万人だったというから、チケットをゲットすることができた選ばれし人々は幸運すぎますね。

 

韓国デビューと共にIZONEが初お披露目される場となったショーコンは大成功に終わりましたが、2月に日本デビューすることが決まったのでデビューコンサートが開催されることも考えられますね。

※追記です。

日本デビューショーケースの開催が決定しました。

次の項目で紹介しています。

 

IZONEのデビューショーコンが開催されたオリンピックホールは収容人数は約3000人くらいになりますが、韓国デビューしてからIZONEは韓国で様々な番組に出演し、それがYOUTUBEなどで世界から視聴することができますし、日本でもMAMA 2018や音楽番組に出演するなど知名度を上げてきました。

なのでもしデビューコンサートが開催されたなら、デビューからいきなり収容人数の多い会場で開催される可能性もありそうですね。

 

TWICEは初の単独公演となるデビューショーケースは収容人数10000人の東京体育館で開催されました。

IZONEもキャパの大きな会場でのデビューコンサートも十分に考えられるのではないでしょうか。

日本デビューが正式に決定し、今後IZONEデビューコンサートはどこで開催されるのか?、チケットはいつ発売されのるか?気になりますね。

 

日本デビュー後はIZONEのコンサートに行けるチャンスも増えて、IZONEメンバーと身近に触れ合える機会が増えるので嬉しいですね。

IZONEのこれからの大きな活動に期待大ですね。

続いて追記のIZONE日本デビューショーケースの開催について紹介します。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲発売と共にショーケース開催が発表!

IZONE(アイズワン)のデビュー曲タイトルが発表されると共に、IZONE初のショーケースが開催されることが発表されました。

IZONEのショーケース開催とのことでこれはテンションが上がりますね。

 

IZONEの日本デビューショーケースはどうやったら参加できるのか?チケットはいつ発売?値段は?とか気になることがたくさん出てきますね。

気になるIZONEのデビューショーケースですが韓国のようにチケットが発売されるのではなく、抽選で招待という形で参加することができます。

 

IZONEのショーケースに参加するためには日本デビューシングル「好きと言わせたい」から応募することができます。

16形態ある「好きと言わせたい」のCDの中から通常版(Type A、Type B)を、対象の店舗オンラインストアで予約することで応募可能となります。

 

店舗には専用の応募シートがあるようですがなくなり次第終了となります。

しかし店頭の応募シートがなくなってもオンラインから予約することで応募することが可能となります。

ただしショーケースイベントの応募期間が各オンラインサイトによって異なりますので期限には注意が必要となります。

 

IZONEデビューショーケースは都内某所で行われるとのことで、2019年1月20日(日)に開催されます。

昼の部、夜の部の2部構成となっており歌のステージとトークイベントがされる予定となっています。

日本デビューを前にたくさんのIZONEの日本でのイベントが一気に発表されましたが、2019年から楽しみがいっぱいになりましたね。

 

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲特典イベントのハイタッチ会の速度はどのくらい?

IZONE日本デビューシングル「好きと言わせたい」のハイタッチ会は、DVDが付かないWIZONE盤1000円(税抜)1枚の購入をすることができれば参加することができます。

WIZONE盤はメンバーソロジャケットWIZONE盤メンバーver. と合わせて13形態あるのですが、メンバーソロジャケット盤はイベント参加特典が付かないので注意が必要です。

 

一番料金が安いのが個別ハイタッチ会のイベントとなります。(ただしショーケースは招待なので無料となります。)

ハイタッチ会はどのくらいの時間が設けられているのか?ハイタッチなのですぐ終わってしまいそうで、その速さや長さが気になりますね。

 

ハイタッチ会のスピードはどのくらいなのか?調べてみるとアイドルやアーティストによって違いがあるみたいです。

ちなみにTWICEの場合は約3秒~5秒くらいであっという間なんだとか。

また1秒だったという声もあります。

しかしたくさんのファンと触れ合える場所を設けているのがハイタッチ会なので時間が短いのは致し方ないですね。

なので長い会話はすることはできませんが、一言あいさつや掛け声をメンバーに向って言うことはできます。

 

あっという間に終わってしまうかもしれませんがIZONEメンバーとハイタッチすることができるのは嬉しいですね。

個別ハイタッチ会は抽選にはなりますが、自分の好きなメンバーを選ぶことができますので、希望が叶えばかなりハッピーな一瞬となりそうですね。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン) 日本と韓国の所属事務所は?

IZONEメンバー白いレースのブラウスと黒を取り入れたモノクロの衣装でガラス窓の前に立つ画像

出典:http://blog.livedoor.jp

IZONE(アイズワン)が日本デビューするということでそのレーベルがユニバーサルミュージックのレーベル「EMI Records」であることが判明しました。

IZONEの韓国の所属レーベルについてですが、2017年に設立されたStone Music Entertainmentとなります。

そして所属事務所は新しくできたばかりで、Stone Musicの子会社であるOFF THE RECORD ENTERTAINMENTとなります。

 

OFF THE RECORD ENTERTAINMENTはIZONEだけでなく、Mnetのサバイバル番組アイドル学校から誕生したアイドルグループfromis_9のマネジメントも行っています。

fromis_9はPRODUCE48に出演していたチャンギュリさんが在籍するグループであり、アイドル学校に出演していたチョユリさんが惜しくもメンバーになることができなかったガールズグループになります。

Stone Music EntertainmentもOFF THE RECORD ENTERTAINMENTもMnetを運営するCJ E&M傘下となるので、Mnetで放送される番組や大規模な音楽イベントであるMAMAで活動することが保障されていることでしょう。

 

PRODUCE48でデビュー前から多くの国民に知れ渡る存在となり、デビュー後は多くのファンの声援を受けて韓国の人気アイドルグループの仲間入りを果たしたIZONE。

2018 Asia Artist Awardsでは歌手部門の新人賞を受賞し、MAMA 2018では新人賞ニューアジアンアーティスト賞を受賞するなど、デビューしたばかりの短期間で輝かしい賞を獲得しました。

IZONEのMAMA 2018でのパフォーマンスや演出は大変素晴らしかったですし、今後の日本での活動に期待が膨らむものであり、わくわくがいっぱいです。

続いてIZONEが日本デビュー曲を発売するということで世間の反応について調べてみました。

 

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲発売に対する世間の反応やツイートは?

IZONE(アイズワン)が日本デビュー曲を発売することが決まってからの世間の反応について一部紹介します。

  • 日本デビュー曲はかわいくても良いんだけど、アイドルっぽくない曲にできればして欲しいです
  • かっこいい曲がいいな~。
  • MAMAで感動するようなステージが見たい。そんな新曲がみたい。
  • 日本デビューが楽しみ
  • 曲で成功と失敗が決まる。
  • IZONEの日本デビュー曲はワナワンEnergeticみたいなバキバキナンバーがいいな
  • FNSコラボ見て...IZONEの日本デビュー曲どうなるだろうか
  • IZONE日本デビュー曲には期待できないね
  • IZ*ONE日本デビュー曲期待させてほしい
  • IZ*ONEのデビュー曲がダサくならないことを願うばかり
  • IZ *ONEの日本デビュー曲を秋元康が作るって本当?
  • 韓国のデビュー曲が素晴らしすぎる

 

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲発売日はいつ?タイトル名が知りたい!まとめ

IZONE (アイズワン) 日本デビュー曲発売日はいつ?タイトル名が知りたい!についてまとめました。

IZONEの日本デビュー曲が発売されるということが分かり、どんな曲になるのか?曲のタイトルは何なのか?早くも気になることがたくさんあります。

韓国デビューではアルバム発売と共にショーコンも開催されましたが、日本ではデビューショーケースが開催されることが決定致しました。

またまだ正式な発表がされていないファンクラブの情報も早く知りたいですね。

IZONEの日本でビューが決まりどんどんその日が近づいてきますが、それまでに嬉しいニュースがたくさん入ってくると良いですね。

IZONEデビュー曲のタイトルも発表され「好きと言わせたい」が2019年2月6日にリリースされます。

それに伴いIZONEのイベントも目白押しなのでチェックしてみて下さい。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.