ドラマ

半沢直樹2の7話ネタバレ!裏切り者は大和田か紀本かそれとも?

半沢直樹2の7話ネタバレ!裏切り者は大和田か紀本かそれとも?
スポンサーリンク

半沢直樹2の7話ネタバレ!裏切り者は大和田か紀本かそれとも?ということで半沢直樹7話についてチェックします。

2020年8月23日(日)放送の半沢直樹6話では、金融庁の捜査を乗り切るために嘘の数字を出した裏切り者がいることが判明いたしました。

そしてさらに政府に行内の情報を流している裏切り者がいて、それは紀本か大和田のどちかの可能性が高そうです。

こちらでは半沢直樹7話で判明する裏切り者は誰なのか、大和田か紀本なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

半沢直樹6話の裏切り者が判明!

半沢直樹6話では政府タスクフォースの圧力によって、政府の刺客である黒崎率いる金融庁が銀行に乗り込んできました。

その際、再建案のデータ、数字のミスが発覚し、半沢直樹ら銀行サイドはピンチに。

 

しかし前担当者であった東京中央銀行審査部の次長、曾根崎雄也(佃典彦)が帝国航空の財務部長の山久登(石黒賢)にミスがあったと報告します。

曾根崎は自分の担当を半沢直樹に奪われたことで逆恨みしている人物であります。

 

ですが実際は山久登にはミスなどありませんでした。

そしてそのことを半沢直樹に全てを話し、山久登のミスのせいにしたのは曽根崎であったことが分かります。

 

帝国航空で働く社員の余剰人員について保証してくれるという曽根崎の言葉から、山久登は自分のミスのせいにしていたのでした。

会話は全て録音されており、音声データによってそのことが明らかになります。

 

それにより半沢直樹6話の裏切り者は曽根崎であることが分かりました。

しかしその曽根崎も上の指示でそのような動きをしていたのです。

曽根崎単独でそのような行動なんて取れるわけがないと半沢直樹も確信していました。

 

つまり本当の裏切り者がいるということですが、それが大和田か紀本のどちらかのようなのです。

果たして裏切り者は大和田か紀本のどちらなのか。

続いて半沢直樹7話の裏切り者は大和田か紀本なのか、ネタバレについてチェックしました。

スポンサーリンク

半沢直樹7話の裏切り者は誰?大和田か紀本か?ネタバレは?

半沢直樹7話の予告とあらすじはこちらになります。

帝国航空の立て直しを進める半沢(堺雅人)。しかし、余剰人員の受け入れ先として東京セントラル証券の森山(賀来賢人)と共に計画を進めていたスカイホープ航空の新規路線の認可が突然、却下されてしまう。
金融庁から業務改善命令が発出され、金融庁長官に頭を下げる中野渡頭取(北大路欣也)の姿が一斉に報道されたことにより、東京中央銀行に対する世間の風当たりは益々厳しいものとなっていた。

これらの出来事を裏で動かしていたのは、国土交通大臣の白井亜希子(江口のりこ)だった。本気を出した政府の容赦ない圧力に追いつめられていく半沢。だが、それにしてはタイミングが良すぎる。政府に行内の情報を流している裏切り者は、紀本(段田安則)なのかそれとも大和田(香川照之)なのか…。

そして、債権放棄への回答期限である「タスクフォース合同報告会」の日が刻々と迫る中、半沢は、最後の望みをかけて、開発投資銀行の谷川(西田尚美)の元を訪れる。

果たして半沢は裏切り者を見つけ出し、倍返しへの糸口をつかむことが出来るのか!?

引用:https://www.tbs.co.jp

曽根崎に指示した本当の黒幕、裏切り者候補としてあがっているのが東京中央銀行取締役の大和田暁(香川照之)。

そして東京中央銀行債権管理担当常務の紀本平八(段田安則)の2人です。

スポンサーリンク

7話の裏切り者は大和田?

東京中央銀行のこと、頭取のことを1番に考えている大和田。

そんな大和田が曽根崎に指示し、政府に行内の情報を流している裏切り者なのでしょうか。

 

実は大和田ですが、半沢直樹2の原作である、銀翼のイカロスには出て来ない人物であります。

そのため大和田が裏切り者というキーマンにはならないことが考えられます。

 

7話の裏切り者は紀本?

大和田と共に裏切り者として疑われているのが紀本です。

行内に広い人脈を持つ紀本は、進政党幹事長である箕部啓治(柄本明)と古い付き合いがあります。

 

またタスクフォースのリーダーである乃原正太(筒井道隆)とは幼馴染という間柄であります。

そのため忖度し、銀行の内部情報を話してしまう可能性も高そうですね。

 

さらに紀本は乃原に、幼い頃のある出来事による恨みを買われていますし、紀本と箕部との間にある秘密、弱みを握られています。

なので乃原から圧力があれば、紀本は何でも従ってしまう可能性があるのです。

 

そのため紀本と乃原、箕部の関係性から、半沢直樹7話の裏切り者は紀本である可能性が高そうです。

 

 

半沢直樹7話の裏切り者ではないかもしれませんが、怪しいそぶりを見せているのが小料理屋女将の智美(井川遥)です。

女将の智美は東京中央銀行の株主であり、半沢直樹らの話を聞いていたりと銀行の内部事情にも詳しそうですよね。

 

また半沢直樹2の放送内では紀本の名前を聞いて動揺する智美の姿が何回かありました。

そのため紀本との関係性は何なのか、気になりますね。

 

なお智美は原作に登場していない人物です。

続いて半沢直樹7話の裏切り者は大和田か紀本かについての視聴者の反応について調べてみました。

スポンサーリンク

半沢直樹7話の裏切り者は大和田か紀本か?に対する視聴者の反応は?

半沢直樹7話の裏切り者は誰なのか、大和田か紀本なのかに対する視聴者の反応はこちらです。

 

半沢直樹2の7話ネタバレ!裏切り者は大和田か紀本かそれとも?まとめ

半沢直樹2の7話ネタバレ!裏切り者は大和田か紀本かそれとも?についてまとめました。

半沢直樹2の7話放送日は2020年8月30日(日)夜21時からです。

果たして半沢直樹2の7話の裏切り者は大和田か紀本なのか。

裏切り者は紀本である可能性が高そうですが、その詳細、ネタバレは半沢直樹2の7話視聴後に紹介します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事もよまれています
↓クリックはこちら↓
山下智久(山P)相手モデルのマリア愛子(A子)の動画!インスタストーリーの内容とは?

JO1メンバーのプロフィール!年齢順や身長順まとめ!

NiziU(ニジュー)メンバープロフィールや性格まとめ!年齢順や出身地や身長は?

FNS歌謡祭2020夏BTSとSEVENTEEN(セブチ)の順番や出演時間!タイムテーブルや動画は?

TREASUREメンバー人気順とプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?

スポンサーリンク

-ドラマ

© 2020 bibibi-make!