bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ドラマ 俳優 女優 漫画

花のち晴れに道明寺とつくしは何話に登場するのか?漫画では?

更新日:

「花のち晴れ」に道明寺と牧野つくしは登場するのか?「花のち晴れ」に道明寺と牧野つくしが出るとしたら何話に登場するのか?ドラマは「花より男子」の続編となるため、新キャラクターがメインとなる物語ですが、原作の漫画では何話に登場しているのか調べてみました。

スポンサーリンク

花のち晴れは花より男子の続編?関係は?10年後設定

主人公の庶民高校生牧野つくしと、超お金持ちの大財閥御曹司の道明寺司とのラブコメディが描かれた、「花より男子」の世界を舞台とした続編が「花のち晴れ」です。

「花より男子」ではF4が学園を仕切っていましたが、「花のち晴れ」ではC5というお金持ち5人組のグループが没落した英徳学園を建て直し品位を取り戻すために、授業料が払えなくなった生徒や貧乏な生徒を、英徳学園から強制的に退学させるため庶民狩りを行ってくという設定となっています。

制服もC5だけが特別に黒いジャケットを着ています。

 

原作の漫画「花のち晴れ」ではF4が英徳学園卒業後の2年後の設定になっていますが、ドラマでは改変されて10年後ということでタイムラグが生じています。

なのでドラマでは原作とは違ったキャラクターのその後が描かれている可能性があるので、オリジナルな要素が多々あるかもしれませんね。

2年後と10年後という設定の違いで、物語にどのような差が生まれるのか、展開していくのか楽しみですね。

ドラマ「花より男子」の放送から約10年近く経つので、引き続き出演するキャストの方々にとっては自然な時の流れであるため、違和感なく演じやすくなってるかもしれませんね。

 

花のち晴れって?あらすじ

「花のち晴れ」は「花より男子」の続編であり、お金持ちが通う英徳学園を舞台に物語が展開されていきます。

いじめで多数の退学者を出したという悪評が広まったりとF4卒業後から入学希望者が激減、学園の資金繰りもあぶなくなり、このままではお金持ちだけでなく庶民も通ってしまうことを恐れた神楽木晴(ハルト)が、かつてのF4のように、新たに名だたるお金持ちの生徒とともに「C5」というグループを結成します。

そして学園に通う隠れ庶民を見つけだしては庶民狩りを始めます。

 

元々は裕福な家庭で生まれ育っていたが、父親の事業失敗により庶民となってしまった江戸川音。

18歳まで英徳学園に通うことが幼馴染である馳天馬と結婚条件であるため、庶民であることを隠してバイトをしながら英徳学園に通います。

 

C5の庶民狩りに合わないように怯えながら学園生活を送っていましたが、偶然、神楽木晴と江戸川音はバイト先のコンビニで遭遇することになり、お互いの秘密を知ってしまうこととなります。

自分の秘密を握られてしまい悩んでいた神楽木晴にC5のメンバーである一茶は、「カンタンじゃん、そんなのモノにしちゃえよ」と、江戸川音を自分の彼女にすればいいと助言する。

真に受けた神楽木晴は江戸川音を自宅に強引に誘います。

 

神楽木グループの御曹司でC5のリーダーである神楽木晴と、元社長令嬢で今は庶民の江戸川音と、ライバル校桃乃園学院の生徒会長であり、江戸川音の婚約者でもある馳天馬の、三角関係の行方を描いた学園ラブコメディ。

庶民女子を2人の違うタイプのイケメン御曹司が取り合うというキュンキュンする展開が待ち受けています。

「花より男子」の要素がばっちし受け継がれた作品となっていますね。

中川大志は顔でかい?身長や体重などスタイルを調査!

スポンサーリンク

花のち晴れに道明寺とつくし(井上真央)は出るの?漫画原作と比較とネタバレ!

「花のち晴れ」は「花より団子」の続編ということで主人公の牧野つくしと道明寺の結婚後のその後や、「花のち晴れ」には登場するのかどうかが気になる方も多いのではないでしょうか?

道明寺は「花のち晴れ」原作では、お話の序盤の神楽木晴の回想シーンに登場します。

神楽木晴は道明寺に憧れていて、道明寺に憧れるきっかけとなったタカリから助けてもらう幼少時代の回想シーンに登場しています。

ドラマ「花のち晴れ」では松本潤さんが、道明寺役でまさかのサプライズで登場し話題となりましたね。

色あせないあの頃のままの道明寺がいて、改めて松本潤さんの道明寺の存在感はすごくて圧倒されました。

またドラマオリジナルで神楽木晴宅にある、道明寺の3Dホログラムにはびっくりしましたが、たまにドラマに現れますね。

道明寺ホログラムはファンには大好評のようですね。

「花のち晴れ」松本潤が2話にも!出演シーンや時間はいつ何分頃?

 

一方牧野つくしですがまだ原作には一度も登場していません。

回想という形で後姿だけは登場したようですが、その後まだ牧野つくしについては描かれていないので、どこで登場するのか?全く姿を見ることなく物語は終わってしまうのか?今後の物語の展開に委ねられそうですね。

(「花のち晴れ」原作漫画のつくしの登場シーンは2巻です。)

 

今後もしかしたら江戸川音の回想で、「花より男子」の牧野つくしの映像が使われるかもしれません。

※追記です。

ドラマ「花のち晴れ」7話で道明寺とつくしの話がでましたが、松本潤さんも井上真央さんの出演シーンはありませんでした。

道明寺ホログラムはドラマ内に登場しました。

スポンサーリンク

ドラマでは原作と違って10年という時の流れがあるため、F4や牧野つくしのことを知る人物もあまりいなさそうな感じがしますね。

ファンとしては道明寺と牧野つくしの姿を「花のち晴れ」で見ることができたら嬉しいですが、登場するとしたら原作のラストの方になりそうですね。

 

ちなみに道明寺以外のF4メンバーも「花のち晴れ」の原作には登場しています。

花沢類は「花より男子」の初登場シーンと同じで屋上の非常階段のところに座っていて、神楽木晴と会話をかわします。

ドラマでもまさか出演されるとは思わなかった小栗旬さんが、10年後の花沢類を演じてくれましたね。

もう小栗さんも花沢類さんそのままでした。

現在は34歳で2児のパパになった小栗旬さん。

役者さんとしてたくさんキャリアを積み経験豊富な小栗俊さんは、その貫禄を消して、年月を感じさせない花沢類を画面の中に見事に登場させていました。

花のち晴れに小栗旬(花沢類)の出演は?何話に登場しそう?

 

西門総二郎はF4の中でも1番「花のち晴れ」への登場シーンが多く、神楽木晴に弓道を教えてあげます。

美作あきらは「花のち晴れ」第69話でやっと登場します。

 

F4を演じていたキャストは花沢類役を小栗旬さん、西門総二郎役を松田翔太さん、美作あきら役を阿部力さんが演じていて、今や売れっ子で実力派俳優さんばかりです。

もしF4がドラマ「花のち晴れ」に登場することとなってもオファーが届くかどうか難しそうですね。

それにしても豪華俳優陣ばかりで実現したらスゴイことになりそうですね。

スポンサーリンク

花のち晴れ!道明寺とつくしのその後は?子供が生まれてる?

原作の「花より男子」の漫画では道明寺とつくしは結ばれて、ハッピーエンドで終わります。

父親が倒れてしまったことから道明寺は、ビジネスをするために4年間もNYに行くことを決意しますが、4年後会うことを約束してつくしは道明寺についていきませんでした。

そして4年後に約束は果たされて道明寺とつくしは結ばれます。

 

ドラマ版「花より男子」の映画、「花より男子ファイナル」の結末はというと、色々あった後、道明寺とつくしは恵比寿ガーデンプレイスで結婚式をあげます。

そして1年後二人は無人島に行きますが、そこでつくしが道明寺との子供を妊娠したことを告白します。

最後に道明寺が喜んで「ありえないっつーのー!!」と叫んで終わります。

 

ドラマ「花のち晴れ」がこの「花より男子ファイナル」の続きとなっていたら、道明寺とつくしの子供は生まれていて小学生になっている年齢でしょうか?

ドラマ「花のち晴れ」は「花より男子」の10年後の設定ですが、どこまで物語の設定が続いているのか不明なためとても曖昧な見解ですが...。

ちらっとでも何らかしらの情報があれば有り難いですね。2人は今どんな生活をしていてどうなっているのか?とても気になります。

 

花のち晴れに道明寺司役の松本潤が出演!いつどの場面で登場?

ドラマ「花のち晴れ」に道明寺司役の松本潤さんが出演することが正式に発表されました。「花より男子」をリアルタイムに見ていたファンには嬉しい朗報となりました。

「花のち晴れ」のスペシャルゲストで松本潤さんの出演が決まり、10年後の動く道明寺が見られることとなりましたが、神楽木晴はものすごく道明寺に憧れていて、隠し撮りした道明寺の写真を部屋に飾ったりしているので、所々で松本潤さんの顔がドラマ内で見られそうですね。

「花のち晴れ」原作では第1話に道明寺が登場しますが、ドラマ「花のち晴れ」でも第1話に登場しますので要チェックです。

 

追記です。
ドラマでは道明寺に憧れを抱く神楽木晴の自室には、備え付けた3Dホログラムの道明寺像が映し出され、松本潤さんがまさかのホログラムで登場しました。これには、「まさか道明寺の登場シーンってこれじゃないよね?」と戸惑う声もありました。

道明寺は物語通り、神楽木晴の回想シーンに登場し、そこには「花より男子」のままの道明寺がいてその存在感を見せつけました。

赤のジャケットを着てサングラスをかけた道明寺は不良を蹴散らし、「頼んだぜ、英徳を。」と神楽木晴に言いその場を立ち去ります。

神楽木晴たちを助けるためのアクションシーンは磨きがかかり、口調はそのままで、松本潤さんは見事道明寺を演じていました。

ドラマでは道明寺の正面の姿はなく、後ろ姿や横顔しか映っていませんでしたが、神楽木晴目線での演出かもしれません。

道明寺の登場には鳥肌が立ち、感慨深いものがありやはりかっこよかったです。

道明寺の登場で一時ツイッターが落ちるなど、視聴者は盛り上がり大反響を呼びました。

今でも道明寺の人気の高さや影響力を見せつけられました。

 

松本潤さんと井上真央さんによる道明寺と牧野つくしが2人揃ったシーンを見てみたいですが、2人にはお付き合いの噂が長くあります。

そういう影響もあり、原作よりもドラマの方が2人の姿を見ることが難しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

花のち晴れに松本潤登場出演でキンプリ平野紫耀は感動

ドラマ「花のち晴れ」で「花より男子」の道明寺ポジションとなるメインキャラクターが神楽木晴です。

神楽木晴役を演じるのはアイドルグループKing&Prince(キンプリ)の平野紫耀(しょう)さんです。

「花より男子」で道明寺司役を演じたのが嵐の松本潤さんで、事務所の先輩です。

「花より男子」の出演によって松本潤さん=道明寺と強い印象を残していて、その知名度を上げ自身の代表作ともなりました。

後輩の平野紫耀さんは10年後の「花より男子」の続編「花のち晴れ」で同じような役どころを演じることとなり、大ブレイクするきっかけの一つとなりそうです。

 

平野紫耀さんは「花のち晴れ」に出演するということで、松本潤さんとは会ってはないがマネージャーを通して「気張らずにカッコつけずにやったらいいよ」とアドバイスをもらったと語りました。

また松本潤さんが道明寺として出演することに対して、「泣きそうになった」と込み上げるものがあったとのことです。

 

花のち晴れ、漫画1巻の感想とネタバレ

「花のち晴れ」の原作はF4が卒業してから2年後の「花より男子」の続きのお話となります。牧野つくしも英徳学園を卒業しています。

F4が卒業してから入学希望者も減って資金繰りが厳しくなり、落ちぶれていく英徳学園を以前のようなお金持ちが通う高校にするため、C5というセレブ集団が学園内の庶民を早期退学させる庶民狩りを始めます。

元社長令嬢だったがコンビニでバイトするほど生活が苦しくなり、庶民となってしまったのが主人公江戸川音。

そのためお金持ちのふりをして英徳学園に通っています。

 

執事の小林が受け取りに行けなくなったため、バイト先のコンビニに現れたのがC5のリーダー神楽木晴で、自身の怪しい通販グッズを取りに来ていた。昔、他行の生徒からいじめられてたところを助けられてから憧れの存在となった道明寺みたいに、強くなるために肉体改造ができるグッズや開運グッズを集めているのだった。

江戸川音はコンビニでバイトをしていることを見られ、神楽木晴は変なグッズを買っているのを知られて、お互いの秘密を知ってしまった2人。

神楽木晴が持って帰るのを忘れてた、怪しいグッズ、「奇跡を起こす火星の石」は江戸川音の家にあった。

火星の石…?なんじゃこりゃ、、 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 -


翌日、神楽木晴から庶民だから英徳学園を退学するように言われるが、英徳学園前で生徒が不良に絡まれているのを助けに行く江戸川音。すぐ助けにいかなかったものの、道明寺との大切な過去のやり取りを思い出して、神楽木晴はたまたまパンチが当たり、不良を追い払います。

江戸川音は英徳学園から自分を追い出そうとするなら、奇跡を起こす火星の石やグッズについて全部バラすと神楽木晴を脅します。

 

そんな江戸川音を自分のいいなりにするために、助言を真に受けて江戸川音を自分の彼女にするために自宅に強引に誘い出します。

そこで一緒について来たバイト先の先輩をないがしろしたことに怒り、江戸川音はお肉の塊で神楽木晴を殴ります。

スポンサーリンク

花のち晴れの漫画が無料で読める

「花のち晴れ」は電子書籍でスマホで簡単に読むこともできます。すぐ読めるしコミックよりもお得にリーズナブルに漫画を読むことができます。

約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあり充実しています。
今すぐ漫画を読みたい方にはオススメです。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~

 

こちらは1巻まるごと無料で読むことができます。

 

花のち晴れに道明寺とつくしは何話に登場するのか?漫画では?まとめ

花のち晴れに道明寺とつくしは何話に登場するのか?漫画では?についてまとめました。

「花より男子」の新章として「花のち晴れ」のドラマ化がスタート!

庶民ヒロイン江戸川音のことを取り合う、イケメン御曹司2人との恋の行方はドラマではどのように描かれるのでしょか?

人気急上昇中の若手俳優さんによる、フレッシュなメンバーで演じられるドラマに期待が高まります。

また昔から「花より男子」を見てきたファンとしては、「花より男子」キャストの出演も気になるところです。

幅広い年齢層のファンが楽しめる作品なので、サプライズがあると嬉しいですね。

 

その後ドラマが放送され、松本潤さんと小栗旬さんが友情出演で「花のち晴れ」に嬉しい出演をしてくれました。

牧野つくしが「花のち晴れ」原作に登場していないため、ドラマで井上真央さんの出演は今の所見ることができないのかな?という印象ですが、まだまだドラマは終わっていませんので、何らかしらのサプライズを期待しつつ、最後までドラマを見たいと思います。

スポンサーリンク
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ドラマ, 俳優, 女優, 漫画

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.