bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ドラマ 俳優 女優

花のち晴れに小栗旬(花沢類)の出演は?何話に登場しそう?

更新日:

「花のち晴れ」のドラマ化で花沢類役の小栗旬さんの出演が気になっている方も多いようです。「花のち晴れ」は「花より男子」の続編でF4メンバーの道明寺司役の松本潤さんが1話に出演することが決定。花沢類役の小栗旬さんの出演が決まるとしたら何話に登場するのでしょうか?可能ならF4メンバーの出演でその後の物語を見てみたいですよね。

スポンサーリンク

 

ドラマ「花のち晴れ」に松本潤が出演

「花より男子」で道明寺司役を務めた嵐の松本潤さんが、「花のち晴れ」に出演すること判明し話題となっています。

追記で花沢類もドラマ「花のち晴れ」に出演しました。

 

「花のち晴れ」の英徳学園に通う超お金持ちでC5のリーダー、神楽木晴はF4リーダーであった道明寺司にとてつもない憧れを抱いています。
というのも中等部1年生のときに他校の生徒からタカリに遭い、いじめられていたところを道明寺によって助けられて、それ以降F4に心酔するようになったのです。

 

道明寺は回想シーンに登場するとのことで、ドラマ第1話の神楽木晴が道明寺に憧れるきっかけとなったこのシーンで登場するのではないかと思われます。

 

⇒「花のち晴れ」松本潤の出演シーンや時間はいつ何分頃?

なお道明寺が現れるときの歌のイメージソングは宇多田ヒカルが手がけています。

ドラマ「花より男子」でも宇多田ヒカルの楽曲がドラマ内に使われていて、当時「花より男子」を見てきたファンが喜ぶ感動するシーンとなりそうですね。今から楽しみでテンションも上がりますね。「花のち晴れ」で流れる宇多田ヒカルのイメージソングのタイトルは「初恋」です。

花のち晴れの花沢類が登場する場面は?

ドラマ「花のち晴れ」は「花より男子」の10年後の物語ということで、10年経った花沢類の姿も見てみたいですよね。原作では花沢類は英徳学園卒業後もお気に入りの場所である、牧野つくしとも出会った屋上の非常階段に時々訪れているようです。

神楽木晴は駆け込んだ非常階段でたまたまそこに座っていた、花沢類と偶然出会うこととなり会話をすることとなります。原作では第2話の最後の方でのシーンとなります。

花沢類との突然の出会いに神楽木晴は驚きつつも、少し雑談することになります。

 

花のち晴れに小栗旬(花沢類)の出演はあるのか?

「花のち晴れ」にまさかの松本潤さんの出演があるとのことで、「花より男子」の他のキャストの出演にも期待してしまいます。花沢類も「花のち晴れ」漫画の序盤近くに登場しているので、是非とも小栗旬さんにも出演して欲しいですが、原作はF4が卒業してから2年後の設定ということで、ドラマの10年後とは設定が少し違っています。このタイムラグがもしかしたらドラマキャストの演出に影響が出るかもしれません。

小栗旬さんは今やドラマに映画で主演を務めるほどの実力派俳優で多くの作品に出演しています。「花より男子」で大ブレイク後、小栗旬さんもメジャーになりすぎているので、「花のち晴れ」への出演は難しいかもしれませんが、花沢類を演じる小栗旬さんの姿を見たいファンは多いはずです。もし小栗旬さんの出演が決まったら大興奮すること間違いなしですね!注目を集めること間違いなしで、視聴率もすごいことになりそうですね。

小栗旬さんの出演に期待したいですね。

■追記です


F4の誰かがでると2話予告で告知されましたが、花沢類ではないかと予想するファンで盛り上がっています。花沢類が3話に登場しました!

スポンサーリンク

花のち晴れの3話に花沢類が?小栗旬なのかおばたのお兄さん?

「花のち晴れ」の2話の予告でF4のあの人がでると、顔は見えない焦らした映像が流れました。この予告から花沢類がでるのか!?と視聴者からの多くの注目を集めました。その際、花沢類が仮にでるとしたら、通常なら花沢類役の小栗旬さんの名が上がりますが、なぜかお笑い芸人のおばたのお兄さんの名も上がっていました。

おばたのお兄さんは小栗俊さんにそっくりの顔で小栗旬のものまねをする芸人さんで、「花より男子」の花沢類の「ま~きの!」でお馴染の芸人さんです。
2018年3月にフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚を発表しました。

おばたのお兄さんの出演疑惑がありますが、いくら小栗旬さんのスケジュールが多忙だからといって、まさかのおばたのお兄さんで代役をすることはありえないと思います。

 

花のち晴れの3話に花沢類?小栗旬が出演!?

「花のち晴れ」3話にでるF4メンバーは花沢類ではないかと予想する人が多いですが、原作通りに進むと、花沢類が登場してるんですよね。2話予告シーンで神楽木晴が「そんな時、道明寺さんだったらどうしますか?」と相談するシーンがあるのですが、原作ではその話相手が花沢類です。

また予告でちらっと映ったそのF4メンバーを見て、その手の血管から小栗旬ではないか?と検証する人もいて、3話にでるF4メンバーは花沢類で、小栗旬が出るのではないかと、ほぼ確信している人が多いようです。

 

そして「花のち晴れ」3話に花沢類が登場しました!

「花のち晴れ」原作では花沢類とは非常階段のとこで遭遇しますが、ドラマでは英徳学園内のソファに寝そべっていました。白いスニーカーに白いパンツにピンクのパーカー姿でフードをかぶった花沢類。10年振りの花沢類の姿にSNSでは歓喜の声が上がっていました。

 

10年前の雰囲気を崩さずに花沢類を演じていた小栗旬さんの演技力の高さに感激しました。10年経っても何も変わらない花沢類で昔のまんまでした。パーカーで顔が見えてない状態でも、後ろ姿に歩き方も最初から最後まで花沢類でした。

花沢類の小栗旬素敵でした。本当に今2018年かよと呟いている方もいました。

花のち晴れに花より男子のキャストは出演する?F4は登場する?

「花のち晴れ」の原作ではなんと元F4メンバー全ての人物が登場しています。なかなか出てこなかったF4最後のメンバー美作あきらも原作に登場しました。
原作通りに物語が進むのであれば、「花より男子」キャストの出演の可能性に期待してしまいますね。

「花のち晴れ」の第1話には道明寺司役の松本潤の出演が決定し、花沢類役の小栗旬さんの出演も気になるところ。
F4メンバーで茶道(表千家)の家元、西門総二郎役を演じたのは松田翔太さん。
個性的な役柄で数々の作品に引っ張りだこで、ドラマや映画で主演を務める実力の持ち主、au「三太郎シリーズ」のCMでは桃ちゃんを演じておりお茶の間に浸透しています。

F4メンバーで総合商社美作商事の社長の息子である美作あきら役を演じたのは阿部力さん。
映画「劇場版 MOZU」や「暗殺教室~卒業編~」など多くのドラマに出演、中国生まれで語学力を生かし、海外の作品などにも参加するなどグローバルに活躍しています。

 

当時の「花より男子」キャストは第一線で活躍するほどの人気俳優さんとなりました。
正式に出演が決まるとなるとかなり豪華なメンバーになりますね。「道明寺がでるならF4全員出てほしい」「花のち晴れにF4そろわないかな~」とファンは全員の出演を望んでいます。松本潤さん以外のキャストが出演する情報はまだ出ていませんが、水面下で俳優さんにオファーをしていたりしないのでしょうか?期待を込めつつキャスト発表のサプライズを待ちたいと思います。

スポンサーリンク

元F4は今何してる?

「花より男子」より2年後が描かれた「花のち晴れ」原作には元F4メンバーが全員が登場しています。彼らは2年後何をしているのでしょうか?F4の現在については原作では詳しくは描かれていないようですね。

実家は大財閥、ケタ違いの大金持ちである道明寺財閥の御曹司である道明寺司は、このまま近い将来道明寺財閥を継ぐのでしょう。
実家は花沢物産で裕福な花沢類は、マイペースで何を考えているのか分からない自由人なので、型にはまった仕事はしてない感じがしますね。何してるんでしょう?
F4の中で「花のち晴れ」の原作に一番登場しているのが西門総二郎。弓道のシーンが多いですが、家元にはなったのでしょうか?本家の仕事をしっかりこなしているようですが気になるところです。
総合商社美作商事の社長の息子である美作あきらは「花のち晴れ」69話でやっと登場します。高校生で副社長を務めるほど仕事ができる男なので、他にも手広く何か事業をやっていてもおかしくなさそうですね。

F4の現在の詳しい情報も早く知りたいところです。

 

「花のち晴れ」は「花より男子」の続編!あらすじ

一大ブームを巻き起こした大人気ドラマ「花より男子」の続編、「花のち晴れ」が2018年4月17日火曜日、夜10時からスタートします。今回ドラマ化される「花のち晴れ」の物語の舞台は、F4や牧野つくしが卒業してから10年後の落ち目となった英徳学園で、フレッシュな顔ぶれで送る痛快学園ラブコメディで「自分らしく生きること」をテーマとし制作されているとのことです。

 

「花より男子」は主人公である貧乏女子高校生牧野つくしが玉の輿に乗るため、母親によって無理やりお金持ちばかりが通う名門校、英徳学園高校に入学することとなってしまい、そこで出会ったのが学園を財力と権力で支配しているイケメン4人組F4で、F4のリーダーである超お金持ちな道明寺財閥の御曹司である道明寺司と、同じくF4メンバーで家が大金持ちである、マイペースな王子様キャラ花沢類と三角関係となってしまう...学園シンデレラストーリーです。超お金持ち男子と庶民女子のシンデレラストーリーに、夢中になった女子は多く、道明寺と花沢類どっち派なのか友達同士で会話が盛り上がったのではないでしょうか?

 

今回ドラマ化された「花のち晴れ」の物語の舞台は、F4や牧野つくしが卒業してから10年後の英徳学園高校が舞台となったお話となります。
英徳学園では学園に相応しくない貧乏を排除する庶民狩りというのが流行っていて、それをしているのがC5というお金持ちの男女5人組セレブ軍団。
原作ではC5をコレクト5と呼んでいましたが、ドラマではシーファイブという英語読みの名称に変わっています。

 

裕福な生活をしていたが父親の事業失敗により貧乏生活を送ることとなってしまった主人公、元社長令嬢で現在は隠れ庶民の江戸川音。江戸川音には幼馴染の許婚がいて18歳になったら馳天馬と結婚することが決まっているのだが、それまで英徳学園に在籍していなければならない条件があるため、コンビニでバイトをしながら仕方なく英徳学園に通っています。

神楽木晴と江戸川音はひょんなことから出会いお互いの秘密を知ってしまい、C5のリーダーである神楽木晴は江戸川音を庶民狩りのターゲットにしようとします。

 

そして江戸川音、神楽木晴、馳天馬の3人の三角関係を軸に物語が展開、繰り広げられていきます。

花のち晴れキャストを紹介


■江戸川音/杉咲花
意外にも今作が連続ドラマ初主演となるという杉咲花。子役の頃から芸能活動を開始し、存在感、演技力も抜群でヒット作品にも多々出演している若手実力派女優さん。

 

元社長令嬢で裕福だったが現在は隠れ庶民と、バイトをしながらの生活をしている。許婚との結婚条件が英徳学園に通うことであり周囲に内緒にしてこっそりと通っている。

 

■神楽木晴/平野紫耀(しょう)

平野紫耀さんはアイドルグループKing&Prince(キンプリ)のメンバーであり、5月23日発売のデビューシングル「シンデレラガール」で「花のち晴れ」の主題歌も担当します。

 

神楽木グループの御曹司でC5のリーダーである。道明寺司に憧れを持つも実はメンタルが弱いヘタレ男子である。

スポンサーリンク

■馳天馬/中川大志

「家政婦のミタ」で一躍有名になった現在大ブレイク中の若手イケメン俳優で、福士蒼汰にそっくり、似ているということで話題となりました。女性ファッション雑誌「ViVi」では国宝級イケメンランキングで1番に輝いています。

 

英徳学園を猛追するライバル校、桃乃園学院の生徒会長を務める。幼馴染である江戸川音の許婚でもある。

 

■平海斗/濱田龍臣

子役の頃から大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少役や実写版「怪物くん」で市川ヒロシ役を演じるなど活躍し知名度が高い若手俳優さん。

 

英徳学園歴代トップのIQの持ち主でC5では頭脳担当と知的キャラを演じる。政治家一家の跡取りで、晴の一番の理解者でもある。

 

■西留めぐみ/飯豊まりえ

有名雑誌「Seventeen」の専属モデルでありモデル、女優として活躍するネクストブレイク女優として注目を集めています。新垣結衣(ガッキー)似の美少女としても話題を集めました。

 

大財閥の令嬢で人気モデルで誰からも愛される美少女。神楽木晴のことが好きな様子。

 

■真矢愛莉 /今田美桜

福岡で一番かわいい女の子で話題となり、高校生の時にスカウトされてモデルとしてデビューを果たします。

 

C5のメンバーで庶民狩りを最も楽しんでいる小悪魔キャラである。彼女も神楽木晴のことが好きな様子。不動産王の令嬢でありお嬢様である。

 

■成宮一茶/鈴木 仁

ファッション雑誌「メンズノンノ」専属モデルオーディションで準グランプリを獲得。ドラマ「リバース」で俳優デビューを果たします。

 

実家は華道の家元で超女好きとのことで、元F4メンバーである西門総二郎とは関係が深そうである。Cメンバーではイケメン担当のようである。

 

■栄美杉丸/中田圭祐

「メンズノンノ」専属モデルとして活躍しながら俳優デビューも果たしている。

 

日本が誇るスポーツメーカー「EIBI」の一人息子で武道の達人である。肉体派のC5メンバーのようです。

 

■近衛仁/嘉島陸

かつて「流星の絆」で有明泰輔役を演じた錦戸亮の、幼年時代を演じた天才子役が、約7年ぶりに「花のち晴れ」で芸能活動を再開します。

 

英徳学園のライバル校、桃乃園学院の生徒会副会長を務めます。

 

花のち晴れ漫画は完結してるの?ドラマの続きが気になる

「花のち晴れ」は現在少年ジャンプ+で連載中で、コミックスは9巻まで発売されています。次巻の最新刊10巻は7月3日頃の発売予定となっているようです。

 

花のち晴れに小栗旬(花沢類)の出演は?何話に登場しそう?まとめ

「花のち晴れ」がドラマ化するということで、「花より男子」世代だったファンのドラマ視聴も期待され幅広い世代で注目を集めています。ドラマと原作では時間軸の設定に相違がありますが、原作にはF4が登場するシーンも多く、また道明寺役で松本潤さんが出演するということで、他のF4メンバーのドラマ出演の可能性も期待したいところです。
フレッシュなメンバーによる「花より男子」続編の世界がどのように描かれるのかとても楽しみですね。

スポンサーリンク

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ドラマ, 俳優, 女優
-

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.