bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCEX101 アイドル

ソンユビン (PRODUCE X 101)身長やプロフィール!キムミンギュに似てる画像とは?

更新日:

いちごを耳に当てるプデュのソンユビン
スポンサーリンク

[sc0]
[sc10]

ソンユビン (PRODUCE X 101)身長やプロフィール!キムミンギュに似てる画像とは?ということでMYTEENメンバーのソンユビンくんについてチェックします。

ソンユビンくんは韓国のボーイズグループMYTEENのメンバーとして活動をされていますが、サバイバル番組PRODUCE X 101(プデュX)に出演。

ソンユビンくんは 少年みのあるイケメンでかっこよく、歌唱力が高いため、PRODUCE X 101(プデュX)のステージでのパフォーマンスが期待される練習生の一人です。

ソンユビンくんはそのルックスがキムミンギュくんに似てるということで有名ですよね。

 

またソンユビンくんはPRODUCE X 101(プデュX)に出演していたJYP練習生のユンソビンくんと名前が似てるため間違われることが多いようですが、ユとソの違いなので確かに間違いやすいのかもしれません。

ちなみに学年も練習生期間もソンユビンくんの方が上になります。

 

ソンユビンくんはMYTEENのメンバーですが、過去にオーディション番組に出演していたことから韓国では知名度があるといわれています。

PRODUCE X 101(プデュX)に出演するソンユビンくんの身長やプロフィール、キムミンギュくんに似てる画像について調べてみました。

[sc1]

ソンユビン(MYTEEN)がPRODUCE X 101(プデュX)に出演!事務所は?

アイドルを目指す練習生が韓国に集まって行われるサバイバルオーディション番組PROFUCE X 101(プデュX)。

番組では101人の練習生が11人のデビューメンバーに選ばれるために、PROFUCE X 101(プデュX)で様々な評価を受けることになります。

 

101人の練習生の中にはまだデビューをしていない練習生から、デビューを果たしている現役アイドルが練習生として参加するなど練習生期間は様々。

 

ソンユビンくんはMYTEEN(マイティーン、마이틴)という7人組のボーイズグループで2017年7月26日にデビューを果たしています。

ポジションはメインボーカルとのことで声量があるパワフルなボーカルで優しい歌声をしています。

ソンユビンくん歌が上手でいい声をしています。

 

ソンユビンくんの所属事務所というと、MUSICWORKSになります。

MUSICWORKSに所属するアーティストはペクチヨンさん、ユソンウンさん、2NE1出身のMINZY(ミンジ)さんなど。

当時YGから離れてMUSICWORKSでソロとして活動していくMINZYさんですが、MYTEENのデビューをサポートしていたといいます。

 

ソンユビンくんはMYTEENメンバーとしてデビューする前から知名度が高かったといいますが、2014年に放送されたMnetのオーディション番組「SUPER STAR K」シーズン6に出演しており、ベスト4に入った実績があります。

 

注目されるポイントがあったMYTEENですので、グループのデビューは期待に満ち溢れていたのではないでしょうか。

MYTEENのデビューには力を入れていたことが分かりますよね。

続いてソンユビンくんの経歴について調べてみました。

 

ソンユビン(MYTEEN)の経歴

ソンユビンくんが現在の事務所MUSIC WORKSに所属するきっかけになったのが「SUPER STAR K」シーズン6に出演したことからです。

ソンユビンくんが「SUPER STAR K」シーズン6に出演した理由は、当時通っていたボーカル塾の先生に勧められたからだといいます。

先生もソンユビンくんの歌声を指導していた中で「イケる」と思ったのでしょうね。

ソンユビンくんは伸びがあってキレイな歌声をされていますので、将来性を感じられたのでしょう。

 

そしてトップ4になったソンユビンくんは、審査委員だった歌手のぺクチヨンさんに紹介されてMUSIC WORKSに所属することになります。

 

その後、音楽活動をスタートさせ2015年3月にペクチヨンさんとコラボして「夜明けの並木路」で新人歌手としてデビューを果たします。

このときソンユビンくんは16歳の高校生でハンリム芸能芸術高等学校に通っていたようですよ。

またMBCドラマ「グッドバイ、ミスターブラック」のOST第3弾「Perhaps this is…」を発表します。

 

そして2016年5月30日に「骨の中まで君だ」をリリースしソロデビューを果たした後に、2017年7月26日にMYTEENメンバーとなり、ソンユビンくんはグループでデビューを果たしました。

そのためMYTEENでは知名度があるメンバーだったソンユビンくん。

申し分のない話題性でMYTEENはデビューを果たしたわけですが、デビューをしてから1年もの間カムバックがなく、その間にサバイバル番組MIX NINEに3人のメンバーが参加することになります。

 

ソンユビンくんは韓国では知名度があり歌の実力があったものの、中々グループの人気面でいうと、いまひとつだったようですね。

PROFUCEX101(プデュX)に出演したのもグループを思って決断されたぶぶんも大きいのではないでしょうか。

続いてソンユビンくんはダイエットで-11㎏減量という話題についてチェックしました。

[sc2]

スポンサーリンク

ソンユビンがダイエットで-11kg減量!

ソンユビンくんは「スーパースターK6」に出演していた当初からビジュアル人気が高かったといいます。

当時からイケメンとして視聴者から人気があったようですよ。

 

そんな整ったルックスが魅力の一つだったソンユビンくんですが一時期、体についた余分な脂肪に悩まされることになります。

「スーパースターK6」出演時と比べると食べたい時に食事をすることができなかったことから、その反動でガツガツ食事を摂るようになった結果、体重は75kgまで増量してしまったといいます。

そして音楽番組に出演した際、自分の顎のラインが見えなかったことにショックを受けたソンユビンくん。

それからダイエットにとりかかったといいます。

 

体で一番最後に太る部位は顔といわれており、顎にお肉がついていたと気づいた頃には、体には余分な脂肪がついているということになります。

テレビに出演するなど人前に出て見られる仕事をされているので、かなり自分の姿を見て焦ったのではないでしょうか。

 

ソンユビンくんが行ったダイエットは1日の食事を1食だけに限定したもので、その1食だけは食べたいだけ食べてOKというものだったといいます。

そして公園で毎日ジョギングをするなど適度な運動をしていたようです。

その結果、1年で-11kgの減量に成功したソンユビンくん。

すぐに行動を起こし、そして続けられたことで結果を出したことは素晴らしいですね。

そして痩せられてイケメン度も増しましたよね。

続いてソンユビンくんはMYTEENでも人気のあるメンバーということでチェックしました。

 

ソンユビンはMYTEENでも人気のあるメンバー

ソンユビンくんはMYTEENメンバーの中でも人気があるメンバーであるといいます。

爽やかなイケメンでかっこいいですし、MYTEENメンバー内では末っ子でありながらもメインボーカルを務める歌の実力者であります。

韓国だけなく2018年にMYTEENは日本デビューも果たしています。

 

ただ実力のあるグループではあるものの、中々アイドル活動が目立たないMYTEEN。

ソンユビンくんがPRODUCE X 101(プデュX)に出演することでMYTEENの活動にも良い影響を与えることができるといいですね。

 

ソンユビンくんは過去にローモデルは俳優のソイングクさんとイスンギさんと答えているといいます。

ゆくゆくは俳優の道を目指されるのかもしれませんが、ソンユビンくんはアイドルに必要な武器を持っていますので、まだまだアイドルとしてステージに立つ姿を見せてほしいですね。

 

またソイングクさんとイスンギさんは俳優をされていますが歌手でもありますので、将来的にはマルチな活動をしていきたいのかもしれませんね。

とりあえずソンユビンくんは歌声が素敵ですので歌は歌っていてほしいなと思います。

続いてソンユビンくんはキムミンギュくんに似てるということで調べてみました。

[sc3]

スポンサーリンク

ソンユビンはキムミンギュに似てる?画像で検証!

ソンユビンくんはよくキムミンギュくんに似てるといわれてますよね。

韓国にはキムミンギュという名前が多いのですが、SEVENTEEN(セブチ)のキムミンギュくんに似てるといわれることが多いです。

 

SEVENTEEN(セブチ)のキムミンギュくんといえば世界で最もハンサムな顔2018で32位にランクインするほどのイケメン。

そんなキムミンギュくんに似てるということで早速ソンユビンくんと顔画像を見比べてみました。

顔の形や目、鼻、口といった顔のパーツの位置が同じで確かに似ていますね。

目に関してはソンユビンくんの方が大きくて丸く、キムミンギュくんの方が猫目なかんじがしますね。

ソンユビンくんの画像の雰囲気がキムミンギュくん。

 

また顎に違いがあり、ソンユビンくんの方が顎がしっかりとしているという声もありますね。

それにしても2人とも男前ですね。

身長についてはSEVENTEEN(セブチ)のキムミンギュくんが186cmとのことで、キムミンギュくんの方が背が高いです。

続いてソンユビンくんPRODUCE X 101(プデュX)グループ評価でマイクトラブルという話題についてチェックしました。

 

ソンユビンPRODUCE X 101(プデュX)グループ評価でマイクトラブル

ソンユビンくんはMYTEENのメンバーのキムグクホンくんとともにPRODUCE X 101(プデュX)に出演しています。

2人ともMYTEENではメインボーカルを務めており、事務所別パフォーマンス評価ではAクラスの評価を受けています。

やはり現役のアイドルですし、歌唱力が高いのでその実力が高く評価されていますね。

ソンユビンくんはグループ評価ではGOT7(ガッセ)のLullabyという曲をステージで披露するのですが、本番で思わぬハプニングが起きてしまったといいます。

PRODUCE X 101(プデュX)4話予告でもチラッと戸惑うソンユビンくんの姿が映っていました。

 

何が起きてしまったのか気になりますが、どうやら本番のステージでマイクトラブルが起こり、ソンユビンくんの歌声だけ流れない事態になってしまったといいます。

これはMnet側のミスになるので、ソンユビンくんに落ち度はなく、ソンユビンくん自身も動揺したことと思います。

 

またこのときの現場の様子がSNS上で流れていたのですがそれによると、Lullabyチームは再度ステージでパフォーマンスをすることになったのですが、時間も遅いこともあり会場の雰囲気が悪くなって、観客から罵声が飛んできたというのです。

しかしながらこの情報はガセともいわれており、実際に現場評価の場にいた日本人によると罵声などはなかったといいます。

 

観客の投票によってチームの勝敗が決まるので、その時の感情で全く違うところで評価されるのは本当に不本意ですし、この日のために練習を重ねてきた練習生の努力もうかばれませんよね。

ソンユビンくんのミスでもありませんし...、そこは練習生たちがステージに上がる前にMnet側にちゃんとした管理をお願いしたいですね。

 

ソンユビンのLullabyジッケム[動画]

ソンユビンくんのLullabyジッケムはこちらになります。

Lullabyのチームメンバーはユンジョンファンくん(Brand New Music)、チュチャンウクくん(ウリム)、パクジンくん(Vine)、チェスファンくん(個人練習生)、ファングムリュルくん(ウィエファ)、イハミンくん(個人練習生)です。

 

Lullabyチームの完成度は高く、ソンユビンくんはLullabyの曲が似合っていましたし声もしっかりと出ていましたね。

最後にソンユビンくんのプロフィールについてまとめました。

 

ソンユビン (PRODUCE X 101)身長やプロフィールまとめ

名前 ソンユビン
ハングル表記 송유빈
誕生日(生年月日) 1998年4月28日
身長 180cm
体重 65kg
血液型 A型
趣味 歌を聴くこと、歌を歌うこと、眠ること
特技 歌、ギター、日本語、中国語
練習生期間 5年2ヶ月
事務所 MUSIC WORKS

 

ソンユビン (PRODUCE X 101)身長やプロフィール!キムミンギュに似てる画像とは?まとめ

ソンユビン (PRODUCE X 101)身長やプロフィール!キムミンギュに似てる画像とは?についてまとめました。

MYTEENのメンバーで韓国でデビューされていますが、人気サバイバル番組PRODUCE X 101(プデュX)に出演しているソンユビンくん。

MYTEENではメインボーカルを務め歌唱力が高いのでステージ上でのパフォーマンスは安定していると思われます。

ソンユビンくんはSEVENTEEN(セブチ)のキムミンギュくんに似てるとよくいわれています。

画像を見比べてみるとそう感じてしまうのも納得で、顔のパーツの位置や雰囲気など似てるように思いました。

ソンユビンくんもキムミンギュくんもさすがのK-POPアイドル!イケメンですね。

PRODUCE X 101のグループ評価ではトラブルが起きてしまって災難でしたが、これからも堂々としたかっこいいステージが見られることを期待したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリック↓
キムヨハンはテコンドーで大学に!インスタアカウントは?

イウンサンの誕生日身長プロフィール!プデュXでの順位や過去画像は?

ソンヒョンジュンの年齢やプロフィール!

キムウソク (プデュX101)身長やプロフィールは!

スポンサーリンク

-PRODUCEX101, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.