bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

クォンウンビの身長年齢は?誕生日がいつなのか気になる!

投稿日:

COLOR*IZのコンセプトトレーラクォンウンビ


クォンウンビの身長年齢は?誕生日がいつなのか気になる!ということで、IZ*ONEとしてデビューを果たしたクォンウンビさんについて気になる方も多いと思います。クォンウンビさんの身長や年齢、誕生日がいつなのか調べてみました。

スポンサーリンク

クォンウンビPRODUCE48の人気投票順位は?

クォンウンビさんは韓国の芸能事務所WoollimエンターテインメントからPRODUCE48に出演した、練習生期間5年6ヶ月の練習生でした。

練習生期間が長めのクォンウンビさんは、過去にアイドルデビューした経験があるなど、他の練習生よりも経験豊富な練習生でした。

クォンウンビizoneプロフィール画像

出典:https://matome.naver.jp

 

そのためかステージ馴れしているところもあり、余裕のあるステージを視聴者に見せてきました。

どうどうとしたクォンウンビさんは自然とグループのリーダーシップを取るなど、PRODUCE48ではリーダーの役割を務めてきました。

クォンウンビさんはコミュ力が高いため、クォンウンビさんのいる所には人がよく集まっていたため、後にアンユジンさんはそれが何か怖かったと語っています。

アンユジンさんからしたらクォンウンビさんは大人のお姉さんですし、周りの中学生とは違いますもんね。

 

歌とダンスの実力の持ち主であるクォンウンビさんはギターの弾き語りも得意とし、「私は皆さんにたくさんお見せしたい才能がある練習生です。」と韓国の国民プロデューサーにアピールをしています。

本当にその通りでマルチな才能を秘めていたクォンウンビさん。

PRODUCE48ではリーダーとセンター、メインボーカルを多く務めた練習生ではないでしょうか。

 

クォンウンビさんの歌やダンスの実力が高いことはトレーナーの先生たちも評価するところで、最初のクラスはAクラスでした。

そしてPRODUCE48放送後は一気に順位を上げて、25位から3位にジャンプアップします。

 

PRODUCE48でデビューできる人数は12人と決まっていました。

クォンウンビさんのPRODUCE48での順位は安定しており、その後は5位→5位→5位→11位→12位となり、最後の順位発表式を前にした順位が12位となりドキッとする順位となりましたが、全てデビュー圏内をキープし続けました。

そして最終回の最終順位発表式では7位となり、グローバルガールズグループIZ*ONEのメンバーに決まりました。

韓国のネットによると10代女性の人気1位がクォンウンビさんだったみたいですよ。

最終回は放送時間も通常のプデュよりも早い放送となったので10代、20代などの若者の投票も多かったみたいですね。

続いてPRODUCE48の曲の中でも人気の高い「Romor」の動画について紹介します。

スポンサーリンク

クォンウンビPRODUCE48「Romor」の動画は?

クォンウンビさんはグループバトル評価のI.O.Iの「Very Very Very(ノムノムノム)」のようなキュートなコンセプトも消化することができますが、どちらかというと大人っぽいセクシーな曲やパワフルに歌い上げる極が似合うと思います。

ポジション評価の「Sorry Not Sorry」もコンセプト評価の「Romor」もセクシー系の曲となっています。

クォンウンビさんのPRODUCE48のステージ動画はこちらの記事でまとめています。
↓クリックはこちら↓
クォンウンビはデビューしていた!

 

「Romor」はサビを聞くと分かりますが中毒性の強いメロディーが特徴的な楽曲です。

「Romor」は噂という意味を持ちますが、愛に目がくらんだ女性を率直な歌詞で表現したMoombahton trapというジャンルの曲で、PRODUCE48オリジナル曲の中でも人気がある楽曲です。

「Rumor」が発売されると、Mnetチャートで1位、Bugs!で2位、MelOnで21位になるなどコンセプト評価曲の中で良い記録を残しました。

 

そんな「Rumor」のメインボーカルを務めたのがクォンウンビさん。

クォンウンビさん以外のメンバーはハンチェウォンさんイシアンさん、キムシヒョンさん、村瀬紗英さん。

「Rumor」のグループ全体の順位は3位で、グループ内のメンバー順位はクォンウンビさんは1位という結果を残しました。

 

この「Rumor」ですがIZ*ONEのデビューショーコンのステージでIZ*ONEバージョンとして披露されています。

センターはキムミンジュさん、ラップはチェイェナさん、メインボーカルはクォンウンビさんが務め、イチェヨンさん、キムチェウォンさんというメンバーで「Rumor」のパフォーマンスをしています。

キムミンジュさんは「Rumor」の練習の際には「お姉さん、この雰囲気で合ってますか?」とクォンウンビさんに幾度となく聞いていたようですが、不安だった「Rumor」のステージを見事やり遂げたみたいですね。

続いてIZ*ONEメンバーの中で一番年上のオンニであるクォンウンビさんの年齢について調べてみました。

スポンサーリンク

クォンウンビの年齢や誕生日は?

クォンウンビさんはIZ*ONE最年長メンバーであり、他のメンバーのお姉さん的存在であります。

PRODUCE48練習生の中でも年齢が上のお姉さん組の練習生でした。

それではクォンウンビさんの生年月日(誕生日)と年齢を見てみましょう。

 

クォンウンビの生年月日(誕生日)と年齢

生年月日(誕生日) 年齢(日本) 年齢(韓国)
クォンウンビ 1995年9月27日 23歳 24歳

クォンウンビさんの年齢が日本と韓国で2つある理由は、日本と韓国では年齢の計算の仕方が違うからです。

日本は満年齢で年を数えますが、韓国では数え年で年齢を計算します。

そのため生まれた瞬間に1歳となるので、日本の年齢に1歳プラスされることになります。

 

そして日本では年を取るのは誕生日ですが、韓国では元旦である1月1日にみんな年を取ることになります。

IZ*ONEは日本人メンバーがいるため年齢を分かりやすくするためにも、日本での年齢と韓国での年齢の2つに分けて紹介しました。

 

クォンウンビさんは韓国年齢で見ると24歳ですので、元旦に25歳になります。

IZ*ONEに中学生メンバーがいることを考えると、クォンウンビさんは随分お姉さんになってしまいますね。

IZ*ONEメンバーでクォンウンビさんの次にお姉さんになるのが意外にも宮脇咲良さんになります。

宮脇咲良さんも年下のメンバーにオンニ、オンニと呼ばれています。

続いてクォンウンビさんの身長について調べてみました。

 

クォンウンビの身長体重はどのくらい?

クォンウンビさんの現在の身長について見てみると160cmでした。

PRODUCE48がスタートしてから半年以上経ちますが、メンバーによっては身長が伸びて変化していますが、大人の女性であるクォンウンビさんの身長は変化なしのようですね。

身長160cmはIZ*ONEメンバーの中でも小柄な方です。

クォンウンビさんと同じ背の高さである160cmのメンバーがもう一人いるのですが、それがチョユリさんです。

 

韓国のアイドルはみんな背が高いイメージがありますが、意外にも身長が160cm前後のアイドルが結構います。

少女時代のサニーさんは158㎝、ヒョヨンさんは156cm、AOAのジミンさんは160cm、BoAも160cmとなります。

韓国での理想の身長は160cm後半と聞きましたので、韓国の芸能界では160cm前後はちょっと低いのかもしれません。

 

上の画像ではクォンウンビさんがIZ*ONEメンバーの中でも高身長のチャンウォニョンさんとアンユジンさんのマンネたちに挟まれています。

チャンウォニョンさんたちとの年齢差と身長差のギャップがかわいいですね。

美人でしっかり者のクォンウンビさんがかわいく見えます。

 

またクォンウンビさんの体重ですが46kgになります。

身長160cmで46kgですとやや痩せ気味となりますが、クォンウンビさんはグラマーで女性らしい体型なので、あまり痩せすぎているという印象はないような気がします。

ダンスを得意としており、趣味はジョギングで十分な運動ができているクォンウンビさん。

健康的でちょうど良い体型を維持できているのではないでしょうか。

続いてクォンウンビさんのデビューグループについて調べてみました。

スポンサーリンク

クォンウンビの過去のデビューグループは?

クォンウンビさんはPRODUCE48に合格してIZ*ONEとしてデビューする前に一度、別のガールズグループでデビューをしていました。

クォンウンビさんは「Ye-A」(イェア)という名前のグループで、2014年にデビューを果たしたので、20歳の頃にデビューをしていたのですね。

そのグループは8人組のガールズグループで、クォンウンビさんはKazoo(カジュ)という名前で活動をしていました。

グループのコンセプトもあるのか?Kazooとして活動していた時は、クォンウンビさんは髪の色を金髪やピンクにしていたりと派手であったようです。

「Ye-A」ではメインダンサーのポジションであったクォンウンビさん。

PRODUCE48でもグループの中心として活躍していましたが、「Ye-A」でもグループの大事なポジションで活躍していたみたいですね。

残念ながら「Ye-A」は自然消滅という形でグループはなくなり、その活動期間は1年だけだったといいます。

 

またクォンウンビさんは得意のダンスを生かして、他の韓国人アイドルグループ、SECRETやGIRL'S DAYのバックダンサーをしていた経験を持ちます。

お客さんがたくさんいるステージにたくさん立ってきたであろうクォンウンビさんは、よりダンスのセンスに磨きをかけ、ハートも強くなり、Woollimエンターテインメントに入社し、その後PRODUCE48に出演することになります。

IZ*ONE最年長メンバーで再びデビューの夢を叶えたクォンウンビさんですが、アイドルとしてのパフォーマンスの技術的な面やメンタルの部分でも、全て今に、グループのリーダーになるために活かされていますね。

スポンサーリンク

クォンウンビの経歴や出身高校は?

クォンウンビさんの出身地は韓国のソウル特別市衿川区で、高校はソウル公演芸術高等学校に通っていたみたいです。

韓国のソウル公演芸術高等学校とはどのような学校なのか調べてみると、日本でいう堀越学園のような学校で、多くの韓国のアイドルが通っているといいます。

Miss Aのスジさんや、EXOのカイさんなど様々なアイドルの出身校として有名な高校であります。

 

そのため将来、アイドルや芸能の仕事をしたい若者に人気があるといい、芸能に特化したダンスや現代音楽などを学ぶことができる魅力ある高校のようです。

芸能活動と学業の両立は仕事が忙しくなればなるほど難しくなってきますが、ソウル公演芸術高等学校では芸能活動も単位として認められるというのです。

なので高校に通いながら充実した芸能活動ができるみたいですね。

 

また韓国の高校の制服は日本と比べるとかわいい制服が多いようで。

ソウル公演芸術高等学校は濃いイエローの目立つカラーのジャケットに、青いリボンがかわいいステージ衣装のような制服であり、韓国の高校のかわいい制服トップ3に入るみたいですよ。

続いてクォンウンビさんの性格について見ていきます。

 

クォンウンビの性格は?

IZ*ONEの頼れるリーダークォンウンビさん。

クォンウンビさんはクールビューティーなキレイなお姉さんで一見ツンとして見えますが、コミュニケーション能力が高く、親しみやすい性格であるみたいです。

また好きなものはアイスクリーム、マカロン、チョコ、ケーキなどの甘いものが多く、私服は可愛い系が多く、意外と乙女なギャップを持ちます。

コーヒーとお酒が飲めなかったり、辛いものが苦手なところがあったりとなんだかかわいいですよね。

 

年下メンバーにいじられることが多いようですが、コミュ力が高くて優しくて面倒見が良いクォンウンビさんなので、メンバーも色々しちゃうんでしょうね。

クォンウンビさんは年下メンバーから慕われており愛されています。

 

クォンウンビさんは虫とかドジョウとか、女子が苦手とするものが平気で触れたりとハートが強いところがあるようです。

PRODUCE48の箱の中に何が入っているか?当てるクイズ、Hidden Box対決では箱の中に入っていたドジョウに触れても全く動じず気にしていませんでした。

日本人でよく見る大声を出したり、変な動きになってしまったりといったリアクションは全くなく、グイグイ抵抗なく箱の中に手を入れてドジョウを掴みます。

一緒に挑戦したイチェヨンさんも怖くないのか?クォンウンビさんと同じく大胆に手を箱の中に入れていきます。

そしてサラリと冷静にドジョウを言い当てたクォンウンビさん。

その後クイズに正解して手に入れた40秒近くあったたっぷりのアピールタイムでは、自分のアピールでをするのではなく、先輩の曲をアピールするという先輩愛に溢れたクォンウンビさんの姿がありました。

やはりここぞというときとても頼りになるオンニですね。

スポンサーリンク

クォンウンビIZ*ONE(アイズワン)のリーダーに!

IZ*ONEのメンバーに決まりデビューしたクォンウンビさんは、臨時リーダーから正式にIZ*ONEのリーダーになります。

PRODUCE48でもリーダーを務めることが多かったクォンウンビさんは、本当にリーダーとしての資質が備わってる、頼れる人物であることが分かります。

メンバーをフォローし、リーダーとしての役割を果たしてきたクォンウンビさんを誰もがリーダーとして認めていました。

 

しかしIZ*ONEメンバーはクォンウンビさんにドッキリを敢行します。

メンバーはクォンウンビさんにリーダーの票を入れるつもりですが、表面では日本語が話せるイチェヨンさんをリーダーに推薦します。

クォンウンビさんの対抗馬にイチェヨンさんの名前を挙げてきたのです。

 

それに対しクォンウンビさんは「リーダーをしたい気持ちはあるけど、これはメンバーで相談して決めることだから、私は自分の意見よりみんなの意見を聞きたい」とメンバーの声に耳を傾けます。

とても真剣なクォンウンビさんに、ドッキリなのでちょっと笑いそうになっていたメンバーもいましたが、全員紙にリーダーに推薦する人の名前を書いて投票をします。

ドッキリなのでIZ*ONEメンバー11人はみんなクォンウンビさんの名前を書いています。

 

クォンウンビさんは自分かイチェヨンさんか?どちらがリーダーになるのかドキドキだったと思いますが、票に書かれた名前が読み上げられると、呼ばれる名前はクォンウンビさんの名前ばかり。

イチェヨンさんに1票入っていましたが、それはクォンウンビさんが書いたものでした。

リーダーはクォンウンビさんで決まっていたとネタバラシして、クォンウンビさんに手作りのリーダー任命状表を渡しました。

ドッキリでちょっといじわるなサプライズとなりましたが、それを含めてIZ*ONEは良いグループだなと心を打たれました。

 

クォンウンビのプロフィール

  • 名前:クォンウンビ
  • 韓国語表記:권은비
  • 生年月日(誕生日):1995年9月27日
  • 年齢:23歳
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 体重:46kg
  • 所属事務所:WOOLLIM(ウリムエンターテイメント)
  • 趣味:映画を見ること、字を書くこと、買い物、読書
  • 特技:楽器演奏

クォンウンビの身長年齢は?誕生日がいつなのか気になる!まとめ

クォンウンビの身長年齢は?誕生日がいつなのか気になる!についてまとめました。

「PRODUCE48」で安定した順位を保っていたクォンウンビさんは、最終順位7位でIZ*ONEメンバーに選抜され見事アイドルとしてデビューすることができました。

ステージの上でも安定して実力を見せていたクォンウンビさんですが、過去に韓国アイドルグループでデビューしていた経験がありました。

アイドルとしての仕事やステージを知っていたクォンウンビさんは他の練習生よりも経験値が高く、そして自身の実力も高かったため、「PRODUCE48」ではリーダーとして他の練習生をまとめていました。

IZ*ONEメンバー全員一致でリーダーに選ばれたクォンウンビさんは、これからIZ*ONEメンバーの心を一つにし、引っ張ってくれる心強いリーダーとして活躍してくれると思います。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーポジションは?写真画像や動画が気になる!

クォンウンビとアイリーンは似てる?インスタ画像を調査!

イチェヨンのプロフィール!IZONEのメインダンサーで歌が上手い?

IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.