bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

公園少女に日本人メンバーはなぜか?韓国語は話せるのか調査!

更新日:

公園少女ロゴ


韓国のK-POPアイドル「公園少女」には日本人メンバーがいます。なぜ日本人メンバーがいるのか気になりますね。「公園少女」に日本人メンバーがいるのはなぜか?韓国語は話せるのか?調べてみました。

スポンサーリンク

公園少女(GWSN)!多国籍アイドルグループがデビュー

韓国から新しくガールズアイドルグループがデビューすることが決まりました。

その名も公園少女(GWSN)です。

韓国の女性アイドルグループ名にはこれまで、「少女時代」、「宇宙少女」、「今月の少女」と、少女がつく名前のアイドルグループが幾つか誕生しましたが、新しくデビューするグループは「公園少女」とのことです。

 

そしてK-POP界に新しく誕生する女性アイドルグループはどうやら韓国人メンバーだけでなく、日本人メンバー、中国人メンバーも含まれるようで、多国籍ガールズグループとなるようです。

韓国だけでなく世界を視野に入れた活動をしていく予定なのかもしれません。

 

「公園少女」はKIWIメディアグループのK-POP中心専門レーベル、KIWI POPを介して発表した最初のグループとなります。

KIWIメディアグループは韓国女性歌手イ・ヒョリの所属事務所です。

 

公園女子の公式チャンネルが6月18日(月)からフェイスブック、インスタグラム、ツイッターなどでオープンすることが決まっており、順次メンバー別のティーザー映像と写真が公開される予定となっているようです。

「公園少女」は9月にデビューするため、その前にSNSなどを使って本格的なプロモーションをしていくようですね。

 

公園少女のメンバーは?韓国人、日本人・中国人がいて何人組み?

「公園少女(GWSN)」が2018年9月にデビューすることが決定しました。

気になるガールズアイドルグループの人数は7人組で、韓国人、中国人、日本人メンバーで構成されるといいます。

韓国を中心に日本での活動も勢力的に行っていくような感じがしますね。

 

「公園少女」は様々な点で話題を集めていますが、韓国最高の作曲家の一人とされるキム・ヒョンソクが首長を務めるKIWIメディアグループから誕生する初のガールズグループということでデビュー前から注目を浴びています。

キム・ヒョンソクはBoAやパク・ジニョンの曲を手掛けた人物です。

 

「公園少女」としてデビューする韓国人、中国人、日本人メンバーは誰なのか?

「公園少女」のメンバーは国籍も多国籍であり、音楽的にも差別化された統一されていない姿を披露するようで、それぞれ異なる魅力と実力を兼ね備えた7人が集結しているようです。

 

6月下旬よりプロモーションが始まりますので、それをかわきりにメンバーの詳細が随時明らかにされていきます。

気になるメンバーについて見ていきます!

スポンサーリンク

公園少女のメンバーにキム・ソギョン!

「公園少女(GWSN)」のメンバーで明らかにされたのが、「プロデュース101」に参加していたキム・ソギョンです。

キム・ソギョンは韓国の大人気サバイバルオーディション番組「プロデュース101」に個人練習生として参加していました。

「プロデュース101」では実力と明るいイメージから"おひさま"というニックネームで親しまれました。

惜しくも「プロデュース101」でデビューすることは叶いませんでしたが、最高ランク22位を記録しました。

 

そのキム・ソギョンが「公園少女」のメンバーになるということで、どんなグループになるのか?楽しみにしているファンもいるようです。

続いてキム・ソギョンのプロフィールについて紹介します。

キム・ソギョンのプロフィール

名前:キム・ソギョン

生年月日:1999年4月16日

国籍:韓国

血液型:A型

身長:155cm

趣味:数学の問題解く、ダンスカバー、台本読んで練習する

特技:K-POPダンス

「プロデュース101」では事務所に所属せず個人練習生として参加していました。

その頃は事務所契約を目標としていましたが、「公園少女」で念願のデビューが決まりました。

スポンサーリンク

公園少女の中国人メンバーのソソ

中国人メンバーのソソ。

メンバーの詳しいプロフィールが分かり次第記載します。

公園少女のメンバーのアン

 

公園少女のメンバーのレナ

公園少女のメンバーのソギョン

公園少女のメンバーのソリョン

公園少女の日本人メンバーのミヤ

中性的でミステリアスな雰囲気があるメンバーで、今までにないアイドル。

インパクトがあってとにかくかっこよくて、女性ですがイケメンです。

ダンスもとにかく上手です。

2018年2月に「第2回アコピアグローバル合同オーディション in 東京」が開催されて、ソウルでの2次オーディションを経て、「KIWI エンターテインメント」と練習生契約をした宮内さんという方がいるのですが、この方がミヤさんかと思われます。

スポンサーリンク

公園少女のメンバーは?日本人メンバーは?なぜ?

日本人メンバーがいることが分かった「公園少女(GWSN)」。

「公園少女(GWSN)」に日本人メンバーは果たして何人いるのでしょうか?

なぜ「公園少女(GWSN)」に日本人メンバーが加わることとなったのか?

詳しい詳細はまだ分かってはいませんが、TWICEのように日本人メンバーがいることで日韓を拠点に、韓国を出ても比較的スムーズに活動することができる、ガールズグループを誕生させたんだと思います。

今韓国では多国籍なガールズグループを誕生させる傾向が強い印象があります。

プロデュース48でも多国籍のガールズグループが誕生するかもしれません。(プロデュース48でデビューするメンバーの国籍は問われません。)

⇒プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

 

「公園少女」は中国人メンバーがいるのでもっとグローバルな活動を視野にいれていそうですね。

公園少女のメンバーは?韓国語は話せる?

「公園少女(GWSN)」でデビューする7人は韓国を拠点に活動していくと思われるので、韓国語が話せることが必要となります。

韓国、日本で大人気のガールズアイドルグループ「TWICE」にも日本人メンバーがいますが、韓国語が上手ですよね。

3人の韓国語の実力は高いようで、なんとネイティブ並みに上手とのことです。

 

「TWICE」の日本人メンバーのモモとサナは3年間の練習生を経てのデビューで、ミナは練習生期間は1年だけといいます。

3人はJYPの練習生のTWICEメンバーを決めるためのサバイバルバラエティ番組、「SIXTEEN」に出場し「TWICE」のメンバーとしてデビューすることができました。

3人の中で特に韓国語が上手なのがサナで、インタビューなどで韓国語をスラスラ話すことができるようです。

 

3人がどのようにしてそこまで韓国語が上手になったのかというと、レッスンの隙間時間などに、韓国語の字幕がついた韓国のバラエティ番組などを見たり、韓国人メンバーとの会話の中から韓国語の単語や会話を学ぶなど、ほぼ独学で韓国語を一生懸命勉強してきました。

そしてインタービューでは積極的に韓国語を使うなど、実践で韓国語にトライしていたようです。

とにかく努力を続けていき、その結果韓国語を自分達のものにしてしまいました。

 

では9月にデビューする「公園少女」のメンバーですが、彼女たちは個性を大事にしているグループで大々的にデビューするようなので、練習生時代は厳しいレッスンを受けてきたのではないでしょうか?

多国籍グループである強みを生かして今後活動していくと思うので、語学もかなり勉強しているのではないかと思われます。

スポンサーリンク

公園少女に対するネット(日本人)の反応は?

「公園少女」という名のアイドルグループのデビューに対するネットの反応を一部紹介します。

 

  • 公園少女wwwwいろんな少女がいますな、、
  • 公園少女とか宇宙少女のパクりみたいだし日本人いるし… なんかいろいろだめじゃん 絶対叩かれるよ!
  • ヒョリ姉さんが居る事務所の新グループ公園少女?(GWSN)めっちゃ宇宙少女やん(笑) コンセプトも名前も!すげえな
  • 宇宙少女、今月の少女に引き続き公園少女???少女は少女時代だけでよかったのに(笑)
  • 公園少女ってなんや…宇宙少女かと思った…
  • 公園少女w すぐ慣れるんやろうけどwたくさんデビューするからグループ名考えるのも大変やろね
  • どんなグループなのか楽しみですね!
  • 公園少女のプデュ101の子ってキムソギョンちゃんかな。やったら嬉しい

まず「公園少女」というグループ名に驚きを隠せないようです。

公園少女に日本人メンバーはなぜか?韓国語は話せるのか調査!まとめ

公園少女に日本人メンバーはなぜか?韓国語は話せるのか調査!についてまとめました。

「公園少女」は韓国で新しくデビューする多国籍ガールズグループで7人組のグループ。

その中には日本人メンバーがいることが分かり、9月にデビューします。

まず「公園少女」という名前で関心を持ち、日本人メンバーがいるということで気になった方も多いのではないでしょうか?

今とんでもなくK-POPに勢いがある感じがしますが、日本にもまた新しいK-POPが流れる日がやってきそうですね。

「TWICE」も日本では大人気となり有名なCMにも起用されるなど、日本での知名度は高いものとなりました。

「公園少女」も日本で有名なガールズグループとなれるのか?今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

■次の記事もよまれています
produce48(プロデュース48)の順位は?評価ランキングが発表!

ネッコヤの意味は?韓国語の歌詞「ネッコヤ-PICK ME-」が気になる!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.