bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ドラマ

おっさんズラブ 4話!武川主任と牧が手繋ぎ!元彼で付き合っていた?

更新日:

おっさんズラブの4話で武川主任と牧が机の下で手繋ぎしていましたね。大胆な手繋ぎをしていた武川主任と牧ですが、元彼で付き合っていたというのです。まさかの武川主任が牧の元彼で付き合っていたことに驚きです。

スポンサーリンク

おっさんズラブとは?

主人公春田創一(田中圭)が職場の上司、後輩から告白されたことから、男同士の恋愛模様が描かれる作品です。

2016年12月に深夜の単発ドラマとして放送されましたが、2018年4月より連続ドラマとなって戻ってきました。

こんなに面白いBLドラマ初めてと、視聴者から大反響のある大人気ドラマです。

 

おっさんズラブ1話から3話までのあらすじ


女性が好きだがモテない33歳独身の春田創一(田中圭)はひょんなことから、男性(おっさんたち)から猛烈なアタックを受けてモテはじめます。

春田のことが好きでアピールしてくるのは、同じ職場の信頼していた上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、一緒に春田の家にルームシェアすることとなった後輩牧凌太(林遣都)です。

 

黒澤部長は結婚しているが妻と別れてまで春田と一緒になると、バラの花束を持ってストレートに「はるたんが好きです!」と、春田に告白。

春田のことを”はるたん”と呼び、手作り弁当を作ったり、LINEでのやり取りの語尾に”お”をつけるなど、ピュアな乙女全開モードで春田に思いを伝えます。とても女子力が高い部長です。(55歳)

後々奥さんにばれて春田は修羅場に巻き込まれてしまいます。

 

イケメン後輩の牧凌太も、黒澤上司が春田に思いを寄せてるのを知ってしまい、壁ドンをするなど自分の気持ちを春田に伝えます。

そして春田をめぐって、黒澤上司と牧は大ゲンカ、「俺のために喧嘩しないでくださーい!」と春田が屋上で叫ぶなど、まさかの三角関係に発展してしまいます。

さらにこの三角関係がややこしくなる展開が待ち受けてそうで、職場の主任である謎めいた武川主任も春田に不穏な動きを見せ始め、何かが起る予感を感じさせます。

春田を巡るラブバトルに謎めいた武川主任はどのように絡んでくるのか?武川主任も春田が好きなゲイであるのか?

 

おっさんズラブ 武川政宗のプロフィール

名前:武川政宗(たけかわまさむね)/眞島秀和
年齢:44歳
職業:天空不動産の営業所の主任

 

主人公春田創一が勤める天空不動産の営業所の主任。近寄りがたい雰囲気を放ち、デスク周りをミニほうきで執拗に掃除したり、飲み会でも常にテーブルを拭いていたりと細かく、潔癖症のようである。

結婚には興味がないようで未だに独身である。ミステリアスな武川主任は春田のことが好きな第3の男なのか?

春田のことが好きな牧ですが、武川主任も2人の関係に絡んでくることとなります。

 

眞島秀和は結婚で干されたとは?妻のヨーコ(渡辺洋香)とは?

スポンサーリンク

おっさんズラブ 武川主任は牧の元彼で付き合っていた!衝撃の手繋ぎ!

なぜか突然急に春田に接近してくる武川主任。マウスを持つ手の上に手を重ねてきたり、トイレに行くと隣にいたり、不自然なほど近くに寄ってくる武川主任を春田は怪しむ。いきなりの武川主任の変わり様に視聴者もビックリです。

「あんたの目的はなんなんだよ!」と心の中で武川主任に向って叫ぶ春田。色々と思いを巡らせた結果、武川主任は牧の恋敵である自分に嫉妬していることに気付きます。

そして春田は居酒屋の机の下で力強く牧の手を握ったり、手繋ぎしている武川主任を見てしまいます。牧が手引っ込めるのを武川主任が無理やり強引に繋いでるように見えましたが...。

その衝撃的な現場を目撃して春田は動揺するも確信します。

武川主任は春田ではなく牧のことが好きだったのです。

 

武川主任は牧が春田のことを好きだったことを知っていて、「お前は不毛な恋愛に足を突っ込んでいる」「あっち側の人間を好きになっても幸せになることは絶対にない」と牧の恋は片思いで終わること、「俺ならあいつと違ってお前を傷つけたりはしない」と牧に気持ちを伝えるも、牧の心は春田に向いたままでした。

家を出ることを決めた牧。その行き先は武川主任の家だといいます。

牧は過去に武川主任と付き合っていて、武川主任は自分の元彼だと春田にカミングアウトします。

そんな牧を春田は抱きしめて引き止めてしまいます。

 

現在武川主任は44歳で牧は25歳です。前に付き合ってたということですが、いつ頃付き合っていたのかも気になりますね。

机の下の手の繋ぎ方を見ても上から牧の手を押さえこんでいて、武川主任の方が牧に対して未練が強そうですね。2人の付き合っていた頃の過去の話が気になります。

おっさんズラブ 4話のネタバレ!武川主任は牧の元彼だった

妻の蝶子に旦那である黒澤部長の好きな人が自分であることがついにばれてしまった春田。それを聞いた蝶子は大混乱。修羅場に春田はオロオロ、黒澤部長は乙女のように春田にギュッと抱きつきます。パニックになった蝶子は卵を買いに行くとその場を去っていきます。

蝶子が去った後、黒澤部長は春田に「妻とは必ずきちんと話をするから、もう少し待っててくれ」と話し、その気はないと伝えようとする春田の手を握り、手の甲に口をつけキスをします。

脱力する春田は何とか暴走する部長をなだめ、奥さんとのことを考え直して欲しいと説得しようと黒澤部長の手を握りしめるも、戻ってきた蝶子によってその様子を、スマホのカメラで連写で撮られてしまいます。

 

牧に相談したいものの、牧は怒っているため相談できず、牧が作ってくれたお弁当を持って出勤します。

職場でお弁当を食べている春田に瀬川舞香が話しかけてきて、春田の食べているお弁当が牧が作ったものだということが武川主任に聞こえてしまいます。

スポンサーリンク

イライラしてむしゃくしゃしている春田に、潔癖な武川主任が密着してきて、春田の手の上に手を重ねてきてパソコンのマウスを操作したり、春田に優しい言葉に笑顔を見せます。

その後もたいした理由はないのに武川主任に呼ばれる春田。トイレも何回も一緒になったり、不自然に顔を近づけられたり、武川主任の変貌に春田は混乱します。

そのことを幼馴染のちずに話すとモテ期だと言われます。

 

ちずの兄が営む居酒屋の近隣一帯がタワーマンション建設に伴い、閉店することとなります。
そのタワーマンションの1階に新しくお店をリニューアルオープンさせる予定です。

春田は閉店パーティーに会社の社員を連れてくるように言われ、春田は自分のことをあきらめてもらうためにも、閉店パーティーでちずに彼女のフリをして欲しいと頼みます。ちずはめんどくさいと拒否します。

突然蝶子が外で仕事をしている春田の前に現れ訴えると宣言、春田を「破壊神」呼ばわりしてその場を去ります。

 

蝶子に押されことで肘にかすり傷をした春田は、会社で牧と話をしながら手当をします。そこへ武川主任が現れ、自分が消毒をしてやると強引に消毒液を取りあげ手当を始めます。笑顔と真顔の強弱が激しくてなんか怖い武川主任です。

武川主任の目的が分からない春田。容赦なく消毒液を春田の傷口に浴びせながら、牧とのルームシェアについて聞いてきます。

春田は男性からキスされたことについて武川主任に話をしたことがあり、キスの相手が牧だということを武川主任は知っていて、最近牧に厳しく当たっていることからも嫉妬していることに気づきます。また自分は恋敵であることを...。

 

春田は家で牧と夕食を食べているときに、黒澤部長に曖昧な態度をとっていること、ちゃんと部長に気持ちを伝えていないことを牧に指摘されます。

 

ちずの兄のお店「わんだほう」の閉店パーティーが行われ、春田は職場の社員を連れてきます。閉店パーティーでは特上タン塩と引き換えに、ちずに彼女っぽいふるまいをしてもらいます。

黒澤部長には後日真剣な話しがあることを伝えます。

また事故で抱き合う形となってしまった春田とちずはお互いを意識してしまいます。

 

席に戻った春田は箸を落としてしまったことで頭を下げた時、とんでもない光景を目にしてしまいます。

なんとテーブルの下で武川主任と牧が互いの手を握っていたのです。「えーっ!?嘘だろ!!」と激しく動揺する春田。本人たちは普通に談笑しているのに、テーブルの下では力強く手を繋いでいる2人。

スポンサーリンク

家に帰り武川主任は牧が好きなこと、牧が自分が好きだったというのは勘違いなのか?と1人混乱胸をざわつかせます。

 

翌日ちずの兄の荒井鉄平から電話があり急いで向うと、タワーマンションが建つというのは嘘で騙されていたことが発覚します。そして鉄平は自分の店をただ当然で手放すことにサインしていたというのです。

自宅を失いちずは春田の家にしばらく泊まることになります。

その夜飲んでいた春田とちずは妙な雰囲気になり、春田は閉店パーティーでの武川主任と牧のことを話します。そして盛大な勘違いをしていたことをちずに話します。牧はその話を偶然廊下で聞いてしまい複雑な表情でその場を去ります。

春田の同僚のマロからの着信を取ろうとするちずに春田は「今でなくてよくない?」と止めます。変な雰囲気になった2人ですが、しどろもどろに春田は冗談を言いつつ、それぞれの寝床につきます。

 

蝶子を呼び出した春田は今夜、黒澤部長と話をすることを伝えます。

 

牧は会社の廊下にいた武川主任からから春田への不毛な思いを断ち切るように言われます。「あっち側の人間を好きになっても幸せになることは絶対にない」、また「俺ならあいつと違ってお前を傷つけたりはしない」と牧に気持ちを伝えます。
「ですね...。」と悲しい笑顔を残し牧はその場を立ち去ります。

 

その夜春田は黒澤部長を呼び出した。名前を呼ばれると黒澤部長は「うわーっ!」と手を振りながら大声を上げ「聞こえない!」と話しを聞こうとしません。

春田はストレートに勢いをつけて「ごめんなさい!」と頭を下げます。即、黒澤部長は大声を上げながらその場に泣き崩れます。そして「何で?」と春田にその理由を問いかけます。

春田は黒澤部長のことを人としても上司としても心から尊敬していると、理想の上司であることを伝えます。また純粋な上司と部下の関係に戻りたいと言い、自分を好きになってくれたことの感謝の気持ちを言い頭を下げます。

黒澤は立ち上がりグッとこらえ、職場で見せる部長の顔に戻り、涙を堪えながら去って行きます。

蝶子は2人の別れの様子を泣きながら影で見守っていました。

 

春田と牧は鉄平のお店を詐欺まがいの契約を行い騙した悪徳不動産に乗り込みます。契約書を見せてもらい、そこにしっかりとサインが入っていたものの、春田は芸名でサインしていることを見つけます。鉄平は芸名だから契約は無効だと春田は興奮まじりで訴えます。

しかし契約は無効にならないということで激しく落ち込む春田。

牧は契約時に嘘をついていたら無効になると、鉄平が日頃から歌を録音していたという音声が入ったレコーダーを持ち出し、ありもしないタワーマンションの話しを持ちかけていた、詐欺まがいの契約をしていた証拠を突きつけます。

こうして見事、鉄平のお店「わんだほう」を手放さずに守ることができました。春田はちずに報告するとちずは泣きながら喜びます。

 

自宅に帰った黒澤部長を蝶子は夕食を作って出迎えます。黒澤部長は泣きながらも蝶子が作ったとんかつを食べます。

笑顔でケーキを買って春田の家に向って帰ってくるちず。お風呂上りの春田は牧を呼ぶと、牧は家を出て行き武川主任の家に行くと、気分転換に行く武川主任のもとへ行くと春田に言います。

実は武川主任は牧の元カレだということが判明。「ちずさんと幸せになって下さい」と言い出ていこうとする牧を、春田は追いかけて後ろから抱きしめて引き止めます。

動揺する牧に、春田もこのシチュエーションに「あれ?」と一瞬思考が停止します。

風呂上りの上半身裸の状態で牧を抱きしめる春田、その時ちずが帰宅し二人が抱き合っているところを見てしまい、買ってきたケーキを落としてしまいます。

「神様、俺は一体どうしてしまったのでしょうか? 」by春田

 

スポンサーリンク

おっさんズラブ 4話の感想!武川主任は牧の元彼だった

武川主任の正体?がとても気になる1週間でしたが、春田を巡った大混戦な状況とはならず、しかしまさかの牧の元彼だったという驚愕の事実が判明することとなりました。

最初の春田に対する武川主任の態度がストレートで、いつもと違う潔癖武川主任の様子が他の社員にばれたりしないのかなとか、色々思ったりしましたが...。怪しすぎますよね。

そして居酒屋での武川主任と牧がまさか机の下で手を繋いでいるという、衝撃の光景を見てしまいましたが武川主任攻めますね。

春田を悩ませる武川主任という存在。牧の元彼で付き合っていたという過去を知って、春田にどういう変化をもたらせるのか楽しみですね。

これは本人は気づいていない嫉妬なんですかね?

最後タイミングが悪く、ちずに誤解を招くような姿を見せてしまいましたが、良い感じになっていたちずとの関係もあり、今後複雑な展開となっていきそうです。

そして終わってしまった黒澤部長の恋。まさか影で蝶子が見守っていたとは思いもしませんでしたが、今後黒澤部長の春田への思いは封印することはできるのでしょうか?皆さん切ない思いを抱くこととなりました。

 

どのキャラクターも今後どう動き、どんな展開が待ち受けているのか?5話もとても楽しみですね。

おっさんズラブ 4話!武川主任と牧が手繋ぎ!元彼で付き合っていた?まとめ

春田に第3の男が現れたのかと、武川主任がどのような行動を取るのか楽しみにしていましたが、武川主任は牧のことが好きでした。

新たなるはるたん争いが勃発することはありませんでした。

そして最後に武川主任は牧の元彼で付き合っていたことが判明しました。

4話では春田が黒澤部長に付き合えないことを伝えて、黒澤部長の春田への恋は終わってしまいましたが、新たな展開が始まろうとします。

武川主任と牧の片思いが始まり、今度は春田と牧と武川主任の三角関係という展開で、牧を巡ったお話となりそうですね。来週のお話の行方も非常に気になりますね。

スポンサーリンク
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ドラマ

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.