bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

結婚

zoneのmaikoは結婚後はヨガの道に!インストラクターに転職し芸能活動再開!

投稿日:

「zone」のmaikoさんが結婚した後、ヨガのインストラクターに転職し芸能活動を再開することが分かりましたが。「zone」のmaikoさんは結婚してから北海道でヨガのインストラクターをしていたようですが、4年ぶりの芸能界復帰についてチェックしたいと思います。

 

スポンサーリンク

zoneのMAIKO現在はMAIに改名し芸能活動再開!

北海道出身の4人メンバーで結成されたガールズバンド、ZONEの元ベーシストのMAIKOさんが、芸名をMAIと改名して新たに芸能活動することが分かりました。ZONEといえば「secret base~君がくれたもの~」が大ヒットし、今でも色褪せることなく大勢の人から愛されている名曲です。

2018年5月の時点ではMAIさんは31歳であり、ZONEが解散した後、一度再結成しましたが2度目の解散をするなど、数年に及ぶ音楽活動をしてきたが、4年ぶりに芸能界に復帰することとなります。

MAIさんだけがZONEのバンドメンバーとして結成時から活動終了までずっと音楽活動をしてきましたが、芸能界復帰後はヨガのインストラクターに転職したMAIさんは、ヨガタレントとして芸能活動を行っていくようです。

大人の女性となりヨガインストラクターとして帰ってきたMAIさんですが、こういう形で芸能界復帰するとは思わなかったですし、時の流れを感じますね。

zoneのMAIKOが結婚!

「ZONE」の「secret base~君がくれたもの~」が大ヒットした当時、テレビで「ZONE」が楽曲を演奏する姿を音楽番組などでよく目にされた方も多いと思います。

その頃メンバーのボーカル&ギターのMIYUさんは13歳、ボーカル&ベースのMAIKOさんは15歳、ボーカル&ギターのTAKAYOさんは16歳、ボーカル&ドラムのMIZUHOさんは15歳で平均年齢15歳のガールズバンドで、とても若い少女たちでした。

あれからMAIKOさんも年を重ね31歳の大人の女性となり、結婚をしていても不思議ではない年齢で、結婚をした、しているという噂がありますね。

MAIKOことMAIさんは2016年に一般男性と結婚したことがメディアで報じられており、現在は結婚をされています。

MAIさんの結婚相手は一般男性と報じられてますが、MAIさんは再結成した「ZONE」の解散後に、「Jack&Queen」というバンドで音楽活動をしていましたが、そのバンドメンバーのGinjiさんがMAIさんの結婚相手なのではないかと噂されています。

「Jack&Queen」のGinjiさんはどういう人物なのでしょうか?Ginjiさんについて見ていきたいと思います。

zoneのMAIKOの結婚相手はJack&QueenのGinji

 

MAIさんの結婚相手と言われているのが、「Jack&Queen」の元ベーシストのGinjiさん。MAIさんとGinjiさんの結婚式の様子が、MAIさんも所属していたMARIAの元メンバーであり、現在はモデル・タレントとして活動をしている、芳賀愛華さんのインスタにアップされていました。

MAIさんの結婚式の画像から、結婚相手が「Jack&Queen」のGinjiさんということが分かりました。

「Jack&Queen」はボーカルのMAIさんと、ベースのGinjiさんと、ギターのTeppeiさんの3人で結成されたバンドグループです。Ginjiさんの生年月日は1986年6月7日で、MAIさんとは同級生のようですね。

スポンサーリンク

zoneのMAIKOのバンド「Jack&Queen」解散

MAIさんは2011年に結成した3人組バンド「Jack&Queen」のボーカルとして活動を始めます。

「Jack&Queen」は2014年2月に解散することとなりますが、解散理由は音楽性の違いによるものとのことです。

MAIさんは「ZONE」というガールズバンドで音楽活動を始めましたが、「Jack&Queen」解散によって、3度のバンド解散を経験することとなりました。

バンド解散後MAIさんは所属事務所からも退社しており、芸能界を引退していましたが、2018年4月からヨガインストラクターの資格を生かし、ヨガタレントとして芸能活動を再開することとなります。

なのでこれからMAIさんの姿を雑誌やテレビで目にすることが多くなりそうですね。

zoneのMAIKOの今現在はヨガのインストラクターに転職

芸能界を引退後、北海道にいたMAIさん。札幌市内のヨガスタジオで受付として勤務をしていたようです。

それから1年後にはヨガの専門学校へ通うようになり、ヨガインストラクターの資格を取得した後は、地元の北海道でヨガスクールの講師を務めていたようです。

ヨガのインストラクターとなったMAIさんは活動の場を広げて、芸能事務所に所属し、今後ヨガを生かして芸能活動を再開することとなりました。

ヨガのインストラクターのMAIさんは2018年5月からは「パーソナルトレーニング&
スタジオ My I」にて勤務をする事を明かしています。

 

 

zoneのMAIKOについて!MAIKOの経歴

「ZONE」の最後のメンバーであり、メンバーの中で1番音楽活動をしていたMAIさん。MAIさんの経歴について紹介したいと思います。

 

MAIKOは1999年12月にガールズバンド「ZONE」のベーシストとしてインディーズデビューをした後、2001年2月にメジャーデビューを果たします。

「ZONE」の3rdシングルで大ヒット曲となった「secret base~君がくれたもの~」はドラマ「キッズ・ウォー3」の主題歌でオリコンでは最高2位を獲得しています。

2005年2月にボーカル&ドラムのMIZUHOさんが脱退することを期に「ZONE」の解散が決まりました。

MAIKOさんは舞衣子名義で2005年10月にガールズバンド「MARIA」を結成、加入するも2010年4月に解散。

「ZONE」は解散してから「secret base~君がくれたもの~」の歌詞通りに10年後の8月に期間限定で再結成します。ZONE再結成と並行し2011年8月には新たに3人組バンド「Jack&Queen」でCDデビューを果たします。

「ZONE」はMIYUさんが所属事務所の契約解除により、MAIKOさん1人となるも、2013年4月7日にその活動に幕を下ろすこととなります。

MAIKOさんがボーカルを務める「Jack&Queen」は2014年2月に解散を発表し、MAIKOさんはその後芸能界を引退しました。

芸能界引退後にヨガのインストラクターに転職したが、2018年4月に芸能界復帰することが決まりました。

 

zoneのMAIKOのプロフィール

名前:MAI
旧芸名:MAIKO
生年月日:1986年7月24日
出身:北海道札幌市
職業:ヨガのインストラクター
所属事務所:44ぷろだくしょん

4人組ガールズバンドZONEの元ベーシストでNHK紅白歌合戦に3回出場しています。

 

zoneのmaikoは結婚後はヨガの道に!インストラクターに転職し芸能活動再開!まとめ

 

zoneのmaikoは結婚後はヨガの道に!インストラクターに転職し芸能活動再開!まとめです。

東京での音楽活動が終わり芸能活動にピリオドを打ち、北海道で普通に暮らしていたMAIさんですが、ヨガを生かした活動をするために芸能界復帰、芸能活動を再開させます。

バンドも解散し音楽と離れてしまったMAIさんですが、「ZONE」の「secret base~君がくれたもの~」は誰もが知る名曲であり夏の定番ソングであり、多くのアーティストにカバーされて歌い続けられています。

2011年4月のアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」のエンディングテーマとなっていたことも有名ですね。

ベースを弾く姿を見ることはないかもしれませんが、ヨガを通じて芸能活動を再開するMAIさんの活動が輝くものになればいいですね。

スポンサーリンク

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-結婚

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.