bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ドラマ 俳優 漫画

「花のち晴れ」松本潤が2話にも!出演シーンや時間はいつ何分頃?

更新日:

「花のち晴れ」に松本潤さんが出演し話題となりましたが、2話にも松本潤さんの出演シーンがあるようです。「花のち晴れ」2話のいつ出演シーンがあるのか?出演時間は何分頃になるのか?松本潤さんの出演シーン、出演時間をチェックしてみました。

スポンサーリンク

「花のち晴れ」松本潤が2話にも出演!

「花より男子」の続編「花のち晴れ」の第1話に道明寺司役で松本潤さんどうが出演し、ツイッターがダウンするなどたいへんな反響がありました。第1話の道明寺登場シーンでは松本潤さんの正面から顔が写ることはありませんでしたが、後姿の存在感や、変らない横顔を見ることができ、やはり道明寺はかっこよくて鳥肌が立ちました。


松本潤さんが「花のち晴れ」に道明寺司役として登場するのは1話だけかと思われていましたが、どうやら2話にも登場シーンがあり松本潤さんが友情出演します。まさかの道明寺にファンも驚き、「道明寺が出るなら見る!」と喜びの声が上がっていました。2話予告では道明寺邸が確認され、道明寺家のメイド頭・タマと、秘書・西田の姿も見られました。タマと西田の登場に懐かしさを感じる方もいるのではないでしょうか?

 

注目が集まり盛り上がることが予想されるので、再びツイッターのサーバーダウンが心配されますね。また第2話予告ではあの恵比寿ガーデンプレスが映っていたので、テンションが上がっている方も多いようですね。2話もファンには嬉しいシーンがたっぷり見えそうです。恵比寿ガーデンプレスは道明寺が牧野つくしと初デートする待ち合わせ場所です。

 

どうやら道明寺によるツイッターのサーバーダウンは、ツイッターのシステム障害がたまたまこのタイミングで起ったようで、道明寺登場のツイートとは関係ないとのことです。しかしファンの大盛り上がりに、物理的ではなく何かしらの影響を受けて起った出来事のような感じもしますね。

2話の道明寺の登場を楽しみにしている方も多いようで、その期待で溢れています。

「花のち晴れ」松本潤が2話にも!道明寺登場シーン

「花のち晴れ」に道明寺の出演シーンがあるということで、2話のどこにでるのか?道明寺が登場する場面を、原作で見直し確認している方もいますね。

 

1話では本物の道明寺が登場する前に、道明寺に憧れている神楽木晴の部屋で3Dホログラムとして道明寺が映し出されるシーンがありました。コミカルな演出に「道明寺の登場シーンてまさかコレ?」と衝撃を受けている視聴者の声もありました。

2話もホログラム道明寺が見えるかもしれませんね。神楽木晴の部屋に3Dホログラムが搭載されているわけで、これからも見られる機会がありそうな感じですね。

 

2話で神楽木晴と江戸川音は道明寺邸に訪れるのですが、そこで偶然会った道明寺家のメイド頭であるタマに興奮して嬉しさのあまり、憧れの道明寺について語りだします。この辺りでまた神楽木晴の回想シーンで道明寺が出てきそうな予感がしますね。

「花のち晴れ」の原作には神楽木晴が「こんな不甲斐ない俺は見せられない」と言って道明寺の写真を隠してもらうシーンがあります。

 

「花のち晴れ」松本潤が出演する2話のあらすじ

「花のち晴れ」の2話のあらすじを紹介します。

 

1話では夜道、バイト先の先輩に襲われそうになった所を、追いかけてきていた神楽木晴によって助けられた江戸川音。うっかりと自分には婚約者いることを話してしまったわけですが、そこに現れたのがその婚約者である馳天馬。気まずい雰囲気の中、2人の白い服の男に挟まれるという、少女漫画のような展開になってしまった江戸川音、果たしてその先どうなるのか?

 

お金持ちが通う英徳学園に、庶民であることを隠して通うのは元お嬢様だった江戸川音。1話でコンビニでバイトしている所をC5のリーダー、神楽木晴に見られてしまいます。しかしこの時、同時に神楽木晴がコンビニで変なグッズを通販で購入していること知り、お互いに弱みを握ります。

C5 による庶民狩りに怯えていた江戸川音でしたが、へタレ男子だった神楽木晴の弱みを盾に英徳学園に通う日々を送ります。婚約者である馳天馬との結婚の条件は、18歳までに英徳学園に在籍していることであり、そのためにも強制退学させられる庶民狩りに合うわけにはいかないのです。

[sortcode2]

神楽木晴は江戸川音と出会ったことで胸の奥がざわつく毎日を過ごします。C5の男メンバーはいつもと違う神楽木晴をからかいますが、C5メンバーの紅一点である真矢愛莉はその原因が気になります。

そんな中、神楽木晴は江戸川音をパンケーキデートに誘うのですが、江戸川音は何か裏があるのではないか?と警戒します。やがて二人は英徳学園伝説の四人組F4のリーダー、道明寺司の家へ行くこととなり、道明寺家のメイド頭であるタマと出会います。神楽木晴は嬉しさのあまり、自分の道明寺への憧れと英徳学園への決意を熱く語り出します。江戸川音もまた自分が英徳学園に隠れ庶民のまま通い続ける本当の理由を話し出します。

それを聞いた神楽木晴は大混乱し、その場に崩れ落ちてしまいます。

 

 

江戸川音の婚約者が馳天馬だと知った神楽木晴は、C5と共に馳天馬が通うライバル校、桃乃園学院に潜入します。神楽木晴が桃乃園学院に潜入した真の目的は一つ、生徒会長の馳天馬のことを探ることでした。文武両道、完璧な生徒会長の馳天馬との対面でどうなってしまうのか?

今夜、観てね。22時から、です。 写真は若い天馬くんとわたし。 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 -

「花のち晴れ」松本潤が2話に友情出演!キャストを紹介!

■「花のち晴れ」キャスト
江戸川音:杉咲花
神楽木晴:平野紫耀(King & Prince)
馳天馬:中川大志

平海斗:濱田龍臣
西留めぐみ:飯豊まりえ
真矢愛莉:今田美桜
成宮一茶:鈴木仁
栄美杉丸:中田圭祐

紺野亜里沙:木南晴夏
馳美代子:堀内敬子
馳一馬:テット・ワダ
小林孝蔵:志賀廣太郎
馳利恵:高岡早紀
神楽木巌:滝藤賢一
江戸川由紀恵:菊池桃子
タマ:佐々木すみ江

道明寺司:松本潤(友情出演)

 

■花のち晴れの番組スタッフ
製作著作:TBS
原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)
脚本:吉田恵里香
主題歌:「シンデレラガール」King & Prince
挿入歌:「初恋」宇多田ヒカル
プロデュース:瀬戸口克陽
協力プロデュース:齊藤彩奈
演出:石井康晴ほか

「花のち晴れ」松本潤が2話にも!出演シーンや時間はいつ何分頃?

「花のち晴れ」2話に道明寺司役の松本潤さんが登場するわけですが、2話のどのようなシーンで出演するのか?松本潤さんの出演時間やいつ?何分頃に登場したのか?紹介したいと思います。

 

2話の松本潤さんの出演シーンは、神楽木晴の部屋での3Dホログラムの道明寺でした。ホログラム道明寺の出演シーンは夜10時30分頃で、不意打ちに登場。事前に2話の出演欄に松本潤さんが友情出演と記載されていましたが、今週の道明寺はホログラムだけでした。2話の道明寺ホログラムはちょっと新しい映像が入っていました。

これは神楽木晴の部屋で定期的に道明寺が見える感じですかね。毎回友情出演で道明寺ホログラムだけですと期待している分、ちょっと切ないですね。でもやはり道明寺の登場には嬉しい気持ちもあります。

[sortcode2]

「花のち晴れ」松本潤の1話の出演シーンや時間はいつ何分頃?

「花のち晴れ」1話では松本潤が3Dホログラムで出演した後に、本物の松本潤による出演シーンが訪れます。1話の道明寺の出演シーンや出演時間はいつ?何分頃なのか?調べてみました。

 

宇多田ヒカルの新曲と共に道明寺の出演シーンがあると事前に聞いていましたが、1話の道明寺の出演時間は午後10時40分頃でした。宇多田ヒカルのイメージソング「初恋」が流れ、神楽木晴が幼少期にチンピラにいじめられる友達を怖くて助けにいけない回想シーンの中で道明寺が登場します。

 

午後10時41分頃、赤いジャケットを着てサングラスをかけた道明寺が、チンピラを蹴散らし神楽木晴に「大切なものを守るためには、強くなるんだ。」「頼んだぜ、英徳を。」と声をかけてその場を立ち去ります。神楽木晴の回想シーンは午後10時43分過ぎに終わりました。

回想シーンでの道明寺は横顔が中心で、正面の顔は映りませんでしたが、その存在感にかっこよさは圧倒的で、ツイッターではファンから興奮の声が殺到し、大盛り上がりを見せました。

私も「花より男子」の漫画にドラマを読み返したくなりました。

 

「花のち晴れ」松本潤が2話に出演!他のF4メンバーの出演は?

「花のち晴れ」の原作は道明寺が英徳学園を卒業してから2年後の物語となっていますが、ドラマ「花のち晴れ」は10年後の設定となってます。これは「花より男子」キャストの年齢のことを考えてではないかと言われています。ドラマが終わってから約10年くらい経つので、不自然なく自然に演じられそうですね。

 

「花のち晴れ」の原作には道明寺以外のF4メンバーも登場シーンがあります。1話にすぐ出てきた道明寺ですが、花沢類も原作1巻とわりと早く登場するので、演じていた小栗旬さんの出演はあるのか気になるところです。小栗旬さんは多忙スケジュールであり、大河ドラマ「西郷どん」で坂本龍馬役を演じることが決定しているので難しいのではないかと言われています。

F4メンバーの中でも「花のち晴れ」に登場するシーンが多いのが西門総二郎。演じている松田翔太さんの出演シーンはあるのか?その可能性に期待したいですね。

 

3話予告ではF4の誰かが登場することが判明し、ピンクのトップスに白のパンツに白のスニーカーでソファに寝そべる男性の映像が流れました。左手が映っていたのですが、その左手を見て小栗旬ではないかという予想が立てられています。原作通りなら花沢類が登場するので、3話に小栗旬さんが出演シーンがあるのではないかとファンの間では期待が高まっています。

 

花のち晴れ」の漫画が無料で読める

「花のち晴れ」は現在少年ジャンプ+で連載中です。「花のち晴れ」は電子書籍でスマホで簡単に読むこともできます。現在コミックスは9巻まで出ています。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~

こちらは1巻はまるごと無料で読むことができます。

今すぐ続きが気になる方にはオススメです。

「花のち晴れ」松本潤が2話にも!出演シーンや時間はいつ何分頃?まとめ

ドラマ「花のち晴れ」はファンには嬉しい演出が多く、まさか松本潤さんが2話にも登場するなんて思いもしませんでした。1話では原作にはなかった3Dホログラムの道明寺が現れて、これからも思いもしない道明寺の登場シーンを期待することができますね。

1話での時の流れを感じさせない道明寺の姿に感動したので、まだまだサプライズで盛り上げてくれると嬉しいですね。また「花のち晴れ」の物語の行方も気になりますね。へタレ男子ですが虚勢を張って奮闘する神楽木晴の姿も楽しみです。ドラマ3話では江戸川音のことが好きだということを自覚した神楽木晴。イケメンセレブ2人と隠れ庶民女子高校生の三角関係の展開がついに始まりそうですね。

 

以上「花のち晴れ」松本潤が2話にも!出演シーンや時間はいつ何分頃?まとめでした。ありがとうございました。

スポンサーリンク
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ドラマ, 俳優, 漫画

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.