NCT アイドル

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴まとめ!TikTokのダンス動画やEXPG候補生とは?

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴まとめ!TikTokのダンス動画やEXPG候補生とは?
スポンサーリンク

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴まとめ!TikTokのダンス動画やEXPG候補生とは?ということでNCT2020メンバーのショウタロウくんについてチェックします。

NCT2020に新メンバーが加入しカムバックすることが発表されました。

 

そして新しくメンバーとなったのがショウタロウくんとソンチャンくんです。

NCTメンバーとなったショウタロウくんは日本ではバックダンサーとして活躍していたといいます。

こちらではNCT2020メンバーのショウタロウくんのバックダンサー経歴やTikTokのダンス動画、EXPG候補生だったことについて調べてみました。

スポンサーリンク

NCT2020にショウタロウ(쇼타로・SHOTARO)が新メンバーとして加入とは?

NCT2020が新メンバーを迎えて2020年10月12日(月)にカムバックします。

NCT2020の新メンバー2人の名前が発表されると、ショウタロウという名前から日本人メンバーであることが分かりました。

NCTの日本人メンバーはユウタくん1人でしたが、ユウタくんがNCTに加入してから4年以上が経ってから、2人目の日本人メンバーが加入することになりました。

ショウタロウくんの名前が発表されてから過去の経歴について調べてみると、有名なダンサーだったらしく、かなりダンスが上手であることが分かりました。

 

ショウタロウくんの経歴についてもどんどん明るみになり、謎が解けていくと同時に謎が増えていったのですが...、現在ショウタロウくんについて分かったことはこちらになります。

  • ショウタロウくんはEXPG候補生だった
  • ショウタロウくんはTikTokにダンス動画を投稿していた
  • GACKTのバックダンサーだった
  • 練習生期間が短い
  • SMからのスカウト?

※間違いがありましたら訂正していきますのでご了承下さいませ。

 

ショウタロウくんはダンスを長年していたようで、ダンスが光るNCTメンバーのようですね。

ショウタロウくんは練習生期間もかなり短いようなので、それでNCT2020のメンバーとしてデビューが決まったということは、かなりのダンスの実力の持ち主、逸材であるということになります。

 

早くショウタロウくんのNCTでのダンスパフォーマンスが見てみたいですね。

NCT2020のアルバムは2枚リリースされますが、ショウタロウくんはNCT Uで「Make a wish」という曲のユニットメンバーであることが分かっています。

NCT2020とは?アルバム発売日詳細はこちら!

 

今からわくわくしますね。

続いてショウタロウくんがEXPG候補生だったということについて調べてみました。

スポンサーリンク

NCT2020のショウタロウのダンス経歴!EXPG候補生(画像とダンス動画)

NCT2020の新メンバーとなってデビューするショウタロウくんについて調べてみると、日本ではEXPG候補生であったことが分かりました。

EXPGとはEXILEや三代目J SOUL BROTHERSなどの所属事務所である、LDHグループが経営する本格的なダンススクールとして有名ですよね。

 

最近はEXPG出身で活躍するアイドルが目立ちますが(TWICEのサナさん、NiziUのリオさん、JO1の大平祥生くんや佐藤景瑚くんなど)、ショウタロウくんはEXPGの東京校出身であり、候補生だったといいます。

ショウタロウくんはEXPG候補生だったということで、EXPGの中でもトップクラスのダンスの実力があったことがうかがえます。

 

当時のEXPG候補生だった頃のショウタロウくんの顔画像はこちらになります。

ショウタロウくんがEXPG候補生の頃に出演していた、ポカリスウェットのCM動画はこちらになります。

エキストラとしてCMに出演するEXPGの東京校の生徒の中で、唯一名前を紹介されているのがショウタロウくんです。

そのためショウタロウくんは、EXPG候補生の中でも将来有望な育成候補生だったのではないでしょうか。

 

続いてショウタロウくんはGACKTのバックダンサーだったということについて調べてみました。

スポンサーリンク

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴!GACKTのバックダンサーだったとは?

NCT2020メンバーになる前は日本でバックダンサーとして活躍していたというショウタロウくん。

ショウタロウくんのバックダンサー経歴について調べていると、GACKTさんのバックダンサーを務めていたことがあることが分かりました。

GACKTさんのライブツアーの舞台裏がテレビで放送されていたことがありますが、かなりダンサーさんたちにとっては過酷な現場であります。

GACKTさんと同じトレーニングをダンサーさん全員がこなさなければならず、そのトレーニングも半端なくキツイものでありました。

 

しかも2020年1月に控えていたライブでは、年末年始休み無しにリハーサルとトレーニングをしていたのです。

GACKTさんのライブツアーは音楽業界1、2を争うほど、厳しい現場であることが有名であります。

 

GACKTさんのプロ意識が高いが故なのですが、ダンサーさんたちにも常に全力以上のパフォーマンスが求められます。

その現場にショウタロウさんがいたということで、強靭な肉体と強い精神力の持ち主であることが分かります。

元EXPG候補生でGACKTさんのバックダンサー経験ありで、SMのNCTメンバーということで、ショウタロウくんはダンサーとして無敵という感じがしますね。

続いてショウタロウくんは今津渉さんのバックダンサーだったということについて調べてみました。

スポンサーリンク

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴!今津渉のバックダンサーだったとは?

NCT2020のショウタロウくんは今津渉さんのバックダンサーも務めていたとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Back in the studio with @_____shotaro_____ @takara_amn1106 Mama Mia @liltunechi 🦅

Ayumu Imazu(@ayumu_imazu)がシェアした投稿 -

画面左の白いTシャツがショウタロウくんです。

 

今津渉さんとはEXILEの事務所であるLDHとエイベックスによる、世界を目指したグローバルアーティストを育てるプロジェクトであるPROJECT TAROのエース的存在だった人物です。

PROJECT TAROは小学4年から中学3年の男性を対象とした、2014年4月から3年間ニューヨークに留学し行われる育成プログラムでした。

 

今津渉さんもかなりのダンスの実力者で有名でしたが、現在はLDHには所属しておらず、ソロアーティストとして活動されています。

続いてNCT2020のショウタロウさんのTikTok動画についてチェックしました。

スポンサーリンク

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴!TikTokダンス動画

ショウタロウくんはTikTokのアカウントを所有しており、ダンス動画を投稿していたといいます。

ショウタロウくんのTikTokのNCT Uの「英雄(Kick It)」動画が今話題となっていますが、ベッキョンさんの「Candy」を踊るダンス動画なども投稿されていました。

 

ショウタロウくんのTikTokのNCT U「英雄(Kick It)」ダンス動画はこちらになります。

ショウタロウくんがTikTokにNCT Uの「英雄(Kick It)」ダンス動画を投稿したのは2020年の3月だといいます。

そしてその後突然SNSを辞めますという報告があり、TikTokのアカウントを消してしまいます。

 

それから半年後にNCT2020メンバーとなってデビューするということで、異例の早さでのデビューなので、ショウタロウくんはかなりの逸材であることが分かります。

ショウタロウくんのダンス経歴を見ても、ダンサーとしての実力や経験など、飛び抜けていることが分かりますよね。

 

続いてショウタロウくんの練習生期間について調べてみました。

 

NCT2020のショウタロウの練習生期間は?

NCT2020でデビューするショウタロウくんの練習生期間の短さが注目されています。

韓国の大手事務所であるSMは練習生になるのも大変ですし、そこからデビューするのも難しいことで有名であります。

オーディションでさえ突破するのは難関で、そこからさらにデビューとなると、かなりの狭き門だと思います。

 

練習生になったとしても通常は長い練習生期間を経てからの、アイドルとしてデビューとなるイメージがありますよね。

しかし練習期間が長くても必ずしもアイドルデビューできるという保証はありません。

 

事務所に所属する練習生の人数もたくさんいると思いますし、その中からデビューメンバーに選ばれるのも至難の業です。

また反対に、練習生期間が短くてデビューできる練習生もいます。

 

そんな中で日本人のショウタロウくんが大手事務所のSMで、入社数ヶ月でのデビューというのは、めったにない異例のケースなのではないでしょうか。

これまでSMに入社し、数ヶ月でデビューしてきた練習生の顔ぶれを見てみると、(SUPER JUNIORのリョウクさん、キュヒョンさん、EXOのベッキョンさん、チェンさんなど)ショウタロウくんはかなりの逸材であり、期待されていることが分かりますよね。

 

ショウタロウさんはTikTokでNCT Uの「英雄(Kick It)」動画を投稿したのが2020年3月で、その後、今津歩さんのインスタにダンス動画が投稿されていたのが2020年6月15日です。

そのあたりにショウタロウくんは自身のインスタのアカウントを消したといわれています。

 

そのためショウタロウくんの練習生期間は3ヶ月なのではないかといわれています。

というのも練習生になったらSNSは禁止になるため、インスタのアカウントを削除した期間から考えて、ショウタロウくんの練習生期間は3ヶ月であることが推測されますね。

 

またショウタロウくんの練習生期間は3ヶ月~半年と言われているので、今後確かな情報が分かりましたら追記いたします。

スポンサーリンク

NCT2020のショウタロウはSMからのスカウト?

5歳からダンスを始め、ダンス歴が長いショウタロウくん。

ショウタロウくんは短い練習生期間でNCT2020からデビューしますが、どうやってSMの練習生になったのでしょうか。

 

調べてみると、ショウタロウくんはSMからのスカウトでSMに入社したのではないかと噂されています。

ショウタロウくんはNCTのファンだったという噂がありますが、ショウタロウくんはダンサーであり、アイドルを目指していたわけではなさそうです。

ショウタロウくんはダンサーとして活動している中、突然SMからスカウトされて、NCT2020で即デビューする形となったのではないでしょうか。

 

ショウタロウくんのSMスカウト説について調べてみると、ダンサーとしてダンス動画を投稿していたらSMの関係者の目に留まってスカウトされた説と、渋谷でスカウトされた説があるようです。

ショウタロウくんのTikTokのNCT Uの「英雄(Kick It)」ダンス動画がSM関係者の目に留まったのでしょうか。

 

今後ショウタロウくんからSMに入社したきっかけとなったエピソードが聞ける機会があれば嬉しいですね。

続いてショウタロウくんのダンス動画について調べてみました。

 

NCT2020のショウタロウのダンス動画

NCT2020メンバーのショウタロウくんのダンス動画を紹介します。


最後にショウタロウくんのプロフィールについて紹介します。

スポンサーリンク

NCT2020のショウタロウのプロフィール

NCT2020新メンバーであるショウタロウくんのプロフィールはこちらになります。

名前 ショウタロウ
ハングル表記 쇼타로
英語表記 SHOTARO
本名 大崎 将太郎(おおさき しょうたろう)
生年月日 2000年11月25日
年齢 19歳
出身地 神奈川県
身長 不明
血液型 A型
趣味 モッパンを見ること
特技 ダンス
好きな食べ物 寿司、甘いもの
魅力ポイント 目の微笑み
ポジション ダンス
練習生期間 3ヶ月?

2020年9月23日(水)のV LIVEでお披露目されたショウタロウくんとソンチャンくん。

シャオジュンくんはショウタロウくんからダンスを色々教わったようですよ。

 

ショウタロウくんは00ラインということでNCT2020デビュー時の年齢は19歳で、韓国年齢は21歳になります。

NCT2020メンバーの中ではロンジュンくん、ジェノくん、ヘチャンくん、ジェミンくん、ヤンヤンくんと同年代になります。

調べてみるとショウタロウくんはNCT2020メンバーの中では、4番目に年齢が若いことが分かりました。

 

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴まとめ!TikTokのダンス動画やEXPG候補生とは?まとめ

NCT2020のショウタロウのバックダンサー経歴まとめ!TikTokのダンス動画やEXPG候補生とは?についてまとめました。

NCT2020新メンバーのショウタロウくんの過去のダンス経歴について調べてみると、GACKTさんや今津渉さんなどのバックダンサーをしていたことが分かりました。

ショウタロウくんはTikTokにもダンス動画を投稿していました。

NCT2020でのショウタロウくんのユニットも公開されていましたので、早くショウタロウくんのNCT Uのダンスパフォーマンスを見てみたいですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
Super Mメンバープロフィールまとめ!

NCT2020メンバープロフィールまとめ!

TREASUREメンバー人気順とプロフィールまとめ!

WEIメンバープロフィールを人気順に紹介!

GHOST9(ゴーストナイン)メンバープロフィールまとめ!

スポンサーリンク

-NCT, アイドル

© 2020 bibibi-make!